このプログについて

はじめまして。プログはじめました。みずほと申します。

JUNE・少年愛に嵌っていた昔からブランクを経て、BL(ボーイズラブ)に再び嵌りました。

これから新たに読む本はもちろんですが、過去に読んでは細々と書きためた膨大なBLの読書メモも、このプログで少しずつでも整理できたら・・・と思っています。

旅行も好きなのですが、非日常の世界に浸れるという意味で、BLは私にとって少し旅に似ています。
なので、BLトラベラーというタイトルにしました。

以下、自己紹介かわりに、私のBLの萌え属性など。

★好きな作家(敬称略)★
木原音瀬、英田サキ、高遠琉加、可南さらさ、砂原糖子、松岡なつき、一穂ミチ、凪良ゆう、かわい有美子、他。

★好きなレーター(敬称略)★
小山田あみ、円陣闇丸、高階佑、朝海かつみ(故人)、他。

★好きな漫画家(敬称略)★
左京亜也、おげれつたなか、日高ショーコ、志水ゆき、高永ひなこ、夏目イサク、本間アキラ、他。

★好きなキーワード★
年下攻、同い年、幼馴染み、再会愛、軍人・教師などのストイックな職業受、男前受、兄弟・従兄弟など近親もの、下剋上、執着攻、他。

★地雷キーワード★
不倫、大人×子供、児童性的虐待、他。

読後の満足度を★☆☆☆☆~★★★★★で表記しました(小説は、小説と挿絵に分けて表記)。

★★★★★ すごく良かった
★★★★☆ 良かった
★★★☆☆ 普通
★★☆☆☆ イマイチ
★☆☆☆☆ 苦痛だった

基本的にネタバレにはほとんど配慮してませんので、ご注意ください。

がんばって更新したいと思います・・・。


※ 2011年8月2日一部修正(好きな作家、漫画家)
※ 2016年6月10日一部修正(好きな作家、漫画家)

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2009/08/02 21:37 | このプログについてCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |