長距離初恋 (西江彩夏)

長距離初恋 (ビーボーイノベルズ)長距離初恋 (ビーボーイノベルズ)
(2011/12/19)
西江 彩夏

商品詳細を見る


タイトル通り、長い年月をかけて、初恋を成就させていくお話です。純愛ものとして、楽しく読めました。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
真面目だけがとりえの川本を誘惑してきたのは谷村だった。同級生とは思えない色気で「セックスしよう」と囁かれ、川本は思わず興奮してしまう。日常の不満をぶつけるように抱いても谷村はただ優しく受けとめてくれた。興味本位から始まった関係は、次第に本気になり、川本を狂わせていく。そんな川本に谷村は現実を突きつけて…。10代は恋に溺れ、20代は一緒の未来に悩み、30代は―。17年、時間を重ね初恋を幸せにかえた二人の恋の話。


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/08/13 08:45 | その他のナ行の作家COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

よくある話。 (中原一也)

よくある話。 (リンクスロマンス)よくある話。 (リンクスロマンス)
(2009/03)
中原 一也

商品詳細を見る


朝南さん追悼の意を込めて購入。中原さんの小説はなんと4年ぶりでした。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★★

【あらすじ】
冴えない中年オヤジの袴田俊樹は突然、元AV女優の妻に離婚を迫られる。その夜、バーで泥酔した袴田は、気づくと同じ会社の出世頭・池田優作と全裸で同衾していた。一夜の過ちで、モテる池田が自分に興味を持つわけがないと思っていたが「課長の色気にやられました」と熱烈に口説かれる。全く理解できないまま、押しが強くAVが大好きだという池田に流され、様々なプレイを楽しむ仲に。だが偶然、池田が袴田の別れた妻のファンだと知ってしまい―。


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/02/10 08:00 | その他のナ行の作家COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブルームーン、ブルー (夏乃穂足)

ブルームーン・ブルー (ショコラ文庫)ブルームーン・ブルー (ショコラ文庫)
(2011/02/05)
夏乃 穂足

商品詳細を見る


夏乃さんのデビュー作です。タイムトリップを織り込んだ、とってもロマンチックなお話でした。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
古い洋館に住むライターの堂園要は、満月を映す書斎の鏡から、過去の館に迷い込んだ。そこで自分の曾祖父である清巳と恋に落ちる。彼のため過去に留まろうとするが果たせず、絶望した要は自棄な生活を送っていた。そこに清巳そのものの容姿を持った遠縁の高階望が訪ねてくる。望は姿以外はまったく清巳とは違い、弟妹たちのために必死に働き、前向きに生きていた。要はその望の明るさに徐々に癒されていき―。


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/05/14 08:00 | その他のナ行の作家COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

終わることのない悲しみを (夏乃穂足)

終わることのない悲しみを (ショコラ文庫)終わることのない悲しみを (ショコラ文庫)
(2011/04/09)
夏乃 穂足

商品詳細を見る


これがデビュー2作目のショコラ文庫の新人さんです。
デビュー作はすっ飛ばして、あらすじが好みだったこちらを先に読みました。
最近読んだ中では珍しいほど、受のネガティブ思考がウザくて仕方がありませんでした。
なので、辛口感想になっております。この作品がお好きな方は、回避願います。
なお、アマゾンや読書メーターのレビューでは、概ね評判はいいようです。
あくまでも、私の好みに合わなかった・・・ということでご理解ください。

小説 ★★★☆☆  挿絵 ★★★☆☆

【あらすじ】
立花透には、重い心臓病を患う娘がいた。米国で移植手術を受けさせるには、あと三千万費用が足りない。その窮地を救ってくれたのは、十年前に絶縁した親友、画家の秋ヶ瀬遼平だった。高校時代の夢の続きを一緒にみようと誘う秋ヶ瀬を拒み、さらに彼の気持ちを誤解した透は、彼を怒らせ、その金額で身体を買われたことにされてしまう。夜の相手を含めた奉仕をする存在として秋ヶ瀬のそばに留められた透は―。


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/05/12 08:15 | その他のナ行の作家COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

耳たぶに愛 (名倉和希)

耳たぶに愛 (ディアプラス文庫)耳たぶに愛 (ディアプラス文庫)
(2011/01/08)
名倉 和希

商品詳細を見る


ディアプラスでは、名倉さんはオヤジ受路線でいくんだろうか? いや、私は大歓迎だけど・・・(笑)

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
失業中の脩一は、庭師の叔父のもとでふらふらしている。ある日、叔父がぎっくり腰になって仕事ができなくなり、詫びに赴いた豪邸で、頼りなさげな屋敷の主人・石神に会う。作家の石神はゲイで脩一が好みらしいが、自分のタイプではない。そう話しているのを石神に聞かれて以来、彼はスランプに陥ってしまい、困った担当編集から一度抱いてやってほしいと頼まれ!?イケメンニート×オヤジ作家の、嘘から始まる恋物語。


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/01/12 08:00 | その他のナ行の作家COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»