腐男子高校生活 1~2巻 (みちのくアタミ) ※7月よりTVアニメ放送開始

     腐男子高校生活1~2 (みちのくアタミ)


初読みの漫画家さんですが、7月からテレビアニメ化が決まったということで、購入しました。
腐男子を扱ったBL漫画は、まれにみますが、これは一般漫画です。
主人公の腐男子・坂口は、ノンケの腐男子で、彼自身はあくまでも傍観者を楽しむスタンス。
しかし、腐男子のアニメって、どこらへんの層をターゲットにしてるのでしょうか。謎です。
一番は腐女子なんでしょうけど、そんなに絶対数が多いわけではないですしねえ(笑)

公式サイトもできております → http://www.dreamcreation.co.jp/fudanshi/

腐女子を主人公にした漫画といえば、これが有名ですね。映画にもなっておりました。

  腐女子彼女(神葉理世)    映画版

腐女子にとっての「腐女子もの」「腐男子もの」の面白さは、スケオタにとっての「スケオタあるある」のように、一般人にはとうてい理解できないけれど、同好の士だけが共有しうる「あるある」の共感性にあります。部外者からは・・・奇妙な珍獣をみるような面白さでしょうか(笑)

<腐男子高校生活>
pixiv累計閲覧数150万以上の新鋭が贈る初の単行本が発売!部活で共に汗を流す男子高校生。イケる。仲良くランチするサラリーマン。もちろんイケる。ボルトとナット。うーん、イケる! つまりBLなら何でも!おいしい!BL大好き腐男子高校生・坂口と、オカマ・下僕・腐女子など愉快な面々が織りなす日常系コメディ!
<腐男子高校生活 2>
ハロウィン、冬コミ、初詣、バレンタインデー・・・。 一年が終わるのは寂しいけれど、楽しいイベント盛りだくさん! 外は寒くとも、BL愛で心は温かい腐男子・坂口のイベントは、やっぱり少し変わっている!? 話題沸騰!腐男子高校生・坂口を中心に愉快な仲間が繰り広げる日常系コメディ!!

★★★★☆

では、簡単に漫画の感想など。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2016/05/11 13:35 | その他のマ行の漫画家COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

薫りの継承 上下 (中村明日美子)

  

中村明日美子さん、デビュー15周年特別企画の第一弾、「薫りの継承」上下巻同時発売です。
義兄弟、禁断の愛と確執を描いた衝撃作・・・ということなので、当然ダークな明日美子さんを予想していました。
ですが・・・う~ん。これは、個人的に苦手な明日美子さんでした。
感想はネタバレです。ご了承いただける方のみ、続きをお読みください。

★★★☆☆

<薫りの継承 上>
比良木忍は兄といっても、血の繋がりはない。義理の兄だ。
竹蔵は後妻の連れ子として、比良木家に迎えられた。
兄はいつも冷たく汚物のように、竹蔵を見下す。 深い嫌悪と憎悪に満ちた射殺すような視線。
毎日毎時毎秒、兄に殺され続けていた。 竹蔵は兄に欲情していた。
ある晩、竹蔵は正体を偽って兄の寝室に忍んだ。 義姉の香水を身につけ、兄の目を覆い隠す。
そして、己の欲望の猛るままに兄の体を貫いた……。
<薫りの継承 下>
"禁断の愛、衝撃の終幕。" 義理の兄と弟。禁忌の秘め事。愛の終着点にあるのは、破滅か救済か。
兄の目を覆い隠し、己の欲望の猛るままに体を貫いた。あれから何度も何度も交わっている。
兄との道ならぬ愛は、閉塞感を極めてゆく。夏の盛り、竹蔵は兄夫婦と別荘で休暇を楽しむことになった。
義理の兄である忍との関係を、露ほども疑っていない義姉から女性を紹介される。
竹蔵は彼女に対しすげない態度を取ってしまい、そして……。
その晩の出来事は、兄弟の運命を大きく変えてゆくのだった。描きおろし16P収録。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2015/08/25 09:30 | 中村明日美子COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

花は咲くか 4 & 5 (日高ショーコ)

  

幻冬舎で長らく連載されていた、日高さんの「花は咲くか」が遂に完結しました。
4巻と5巻、簡単にですが、まとめて感想をUPします。

★★★★☆

<花は咲くか 4>
無愛想な美大生・蓉一に惹かれる桜井。蓉一も桜井への想いを自覚。お互いの気持ちを確かめ合った矢先、桜井の大阪転勤が決まり! ?
<花は咲くか 5>
桜井の大阪転勤が迫るなか、桜井と蓉一、それぞれの想いの行方は……。描き下ろし&コミックス未収録作を収録した小冊子付き特装版。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2015/06/11 14:20 | 日高ショーコCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

クロネコ彼氏の愛し方 1&2 (左京亜也)

クロネコ彼氏の愛し方 (1) (ディアプラス・コミックス)クロネコ彼氏の愛し方 (1) (ディアプラス・コミックス)
(2014/08/30)
左京 亜也

商品詳細を見る


クロネコ彼氏の愛し方 (2) (ディアプラス・コミックス)

「クロネコ彼氏」シリーズの最新刊「クロネコ彼氏の愛し方」は2ヶ月連続刊行の2冊組でした。
第1作目の「クロネコ彼氏のアソビ方」の感想はこちら →  クロネコ彼氏のアソビ方 (左京亜也)

感想記事は書いてませんが、2作目はこちらです ↓

クロネコ彼氏の甘え方 (ディアプラス・コミックス)クロネコ彼氏の甘え方 (ディアプラス・コミックス)
(2013/09/30)
左京 亜也

商品詳細を見る


「クロネコ彼氏の愛し方1」は第3作目、「クロネコ彼氏の愛し方2」は第4作目となります。

左京亜也さんは、「右京あやね」名義で一般漫画も描いておられますが、両方の名義合わせてこの2冊が50冊目と51冊目になるのだそうです。今回はそれを記念して、左京さんからのスペシャルプレゼントもありました。

さすがディアプラスのエロ番長・・・ と拍手喝采したくなるほど、サービス満点の2冊でした。
その心意気、惚れるわ~。はい、私、もう一生左京さんについていきますよ!(笑)

★★★★★

<クロネコ彼氏の愛し方 1>
今でもこんなにあんただけなのに、一緒に棲んだらどうなるか……怖ェよ。
クロネコ男子の真悟は、人気No.1俳優の賀神(豹になる猫科男子)と恋愛中。 ラブラブなだけではご不満な、束縛系彼氏の賀神は、ついに真悟に同棲を切り出す。 クロネコ彼氏の愛の行方は……!?
空気を読まない描き下ろし ラブいちゃv番街篇も収録の超人気シリーズ!
<クロネコ彼氏の愛し方 2>
愛してる、んだよ、真悟のこと。 他はなんにもいらない。
同棲し始めた、クロネコ系男子・真悟(しんご)と、豹になるナンバーワン人気俳優の賀神(かがみ)。
賀神の兄と、 その息子のリオが居座って、新居は微妙な雰囲気に。真悟を庇って兄と喧嘩する賀神は、真悟のためにすべてを捨てると言うが……。クロネコ彼氏の愛のカタチは!?  描き下ろしも充実vの超人気シリーズ!


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2014/10/11 17:05 | その他のサ行の漫画家COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

先生のおとりよせ (中村明日美子/榎田ユウリ)

先生のおとりよせ (クロフネコミックスデラックス) (クロフネコミックスDX)先生のおとりよせ (クロフネコミックスデラックス) (クロフネコミックスDX)
(2014/06/10)
中村 明日美子、榎田 ユウリ 他

商品詳細を見る


「おいしいもののおとりよせ」がテーマの、漫画と小説のコラボ作品です。主人公も小説家と漫画家です。
漫画と小説という形態ですが、おとりよせの楽しさを布教(?)するエッセイみたいな感覚で読めました。

★★★☆☆

【あらすじ】
出版社からコラボ話を持ちかけられた美少女マンガ家・中田みるくと官能小説家・榎村遥華。見た目も性格も全く違う作家のタッグに、編集者は先行き不安・暗雲が立ち込める!  そんな2人がバッチグー☆な連携を発揮できるキッカケになったのは、共通の趣味「おとりよせ」!!  おとりよせは、一年のほとんどを家で過ごす作家にとっては、日常の最大のお楽しみなのだ!  実在する「おとりよせグルメ」を軸に、マンガと小説のリレー形式で進む、新感覚グルメ作品。かき下ろし30ページ超!
 

続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2014/06/27 08:20 | 中村明日美子COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»