【Charaバースデーフェア2015】 小冊子4冊GETしました♪

昨日(10日)から開催されてる”Charaバースデーフェア2015”、さっそく小冊子4冊捕獲してきました。
バースデーフェアの詳細はこちらのサイトまで → 創刊20周年記念、バースデーフェア2015 特設サイト


BD2015-1 BD2015-2


コミック小冊子3種(Ⅰ~Ⅲ)の内、手にいれたのはこの2種類。

≪Ⅰ≫ 
  英田サキ&高階佑   「DEADLOCK」
  楢崎壮太   「食べられちゃう系男子。」
  三島一彦   「オレだけ見ないと××しちゃうぞv」
  ヤマヲミ   「きみのお尻に恋してる」
≪Ⅲ≫
  サガミワカ   「義兄の背中」
  日高ショーコ   「憂鬱な朝」
  村上左知   「こんなことできる?」
  倫敦巴里子   「放課後エキセントリック」



文庫小冊子4種(A~D)の内、欲しかったのはこの2種類。

≪A≫
  菱沢九月「小説家は懺悔する」
  松岡なつき「FLESH&BLOOD」
  宮緒 葵「蜜を喰らう獣たち」
≪C≫
  凪良ゆう「美しい彼」
  樋口美沙緒「狗神の花嫁」
  六青みつみ「輪廻の花~300年の片恋~」



小冊子ゲットのため購入したのは、以下の4冊。

義兄の背中(サガミワカ)
ヴァンパイアは我慢できない(1)(夏乃あゆみ/原作:樋口美沙緒)
灰とラブストーリー(砂原糖子)
恋を綴るひと(杉原理生)


サガミワカさんは、つい最近に初読みだった「くちづけは嘘の味」がわりと面白かったので。
「ヴァンパイア~」は樋口さんの原作なので、ちょっと興味をもちました。
砂原さんと杉原さんは、ほぼ作家買いしてるけど、この2冊はBDフェア用に温存していたもの。


今年のバースデーフェアはかなり良心的で、小冊子は、6月新刊を除く、全キャラコミックス・文庫が対象です。
ただし、缶バッジが欲しい人、「二重螺旋」のミニドラマCDの全サに応募したい人は、フェア帯の商品が必要。
特に、「二重螺旋」のドラマCDは、フェア帯の応募券3枚必要なので、欲しければフェア帯から3冊購入が必須。
とはいえ、小冊子だけが欲しい人にとっては、選択肢が格段に広がったのは確かでしょう。
あ、それと、缶バッジは、すべて不透明の袋に入っていて、中が見えないので、種類は選べません。
絵柄を選べない缶バッジなら、あまり景品につける必要ないのでは・・・と思う私だった(笑)

小冊子は応募済みなので、あとはミニドラマCDの全サに応募すれば、私の今年のBDフェアは完了です(笑)


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2015/07/11 08:30 | 販促用店頭配布品COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

Charaバースデーフェア2014 コミック小冊子B & C/ビーボーイノベルズフェア2014 ハードH

夏になるといろいろなフェアがやってきます。徳間書店とリブレの既刊本フェア小冊子、捕獲してきました。
BDフェアの文庫小冊子は16日に延期になったので、先に、11日スタートのコミックス小冊子2冊だけ確保です。
バースデーフェアの詳細はこちら → Chara(キャラ)バースデーフェア2014、7/11(金)より開催決定!

BDフェア2014  BBNフェア2014


◆Charaバースデーフェア2014 コミック小冊子B

円陣闇丸さん「Voice or Noise」、木下けい子さん「浪漫のお国で逢いましょう」、高久尚子さん「僕はすべてを知っている」、樋口美沙緒&夏乃あゆみさん「ヴァンパイアは食わず嫌い」の番外編各4ページずつ。

「浪漫のお国で逢いましょう」は、糸井と少尉は4か月の遠距離恋愛中の話。バカップル化進行中?
「僕はすべてを知っている」の番外編は、直腸検査の好きな体位は?というのがテーマ。
結果は、金沢、和倉、犀川、歩、みなバラバラでした! でも、好きな体位にも性格がでるものですね(笑)

◆Charaバースデーフェア2014 コミック小冊子C

日高ショーコさん「憂鬱な朝」、松岡なつき&乃一ミクロさん「H・Kドラグネット」、三島一彦さん「ブラザー★シャッフル」、倫敦巴里子さん「アヒルの卵」の番外編各4ページずつ。

「憂鬱な朝」は桂木視点。ほんの3年ほど前は素直だったのに、17歳の今は反抗的な暁人に桂木は手をやいています。愛情の裏返しだとわからない桂木は、自分のことになると意外と鈍いのかもしれません。
「H・Kドラグネット」は葉老師が配慮して開いたアーサーとマークの親睦会の話。アーサーとクレイグは本当にツンデレの似たもの受コンビだわあ。
「アヒルの卵」は峰先生のゴーインなプッシュで同棲に持ち込まれそうな板野先生。同じ学校なのに大丈夫?


◆ビーボーイノベルズフェア2014 ハードH

いとう由貴さん「淫花~背徳の花嫁~」、岩本薫さん「ぼくのせんせい。」、榎田尤利さん「erotica」。
番外編SSは各作品8ページずつで2段組。


「淫花~背徳の花嫁~」は雑誌掲載時に一部既読。インドで3人のセレブな美青年に共有される日本人青年が主人公。エロエロ4P。別にいいんですけど、個人的な好みとしては、3Pが限度かしら・・・。
「ぼくのせんせい。」はノベルズ既読。ロータープレイしてます。まあ、お道具ものとしては王道ですね。
一番の目当ては「erotica」。一番好きな短編だった「クリスタル」の後日談なので、超楽しみでした。
今度は新人秘書(女)と3人でエレベーターに閉じ込められます。相変わらず美人秘書様がエロすぎる。
しかし、半年の間に2度も・・・エレベーター止まりすぎでしょ(笑) 日本のメーカーじゃないのかしら。シン○ラーとか?(笑) このカップル大好きなんです。いつか1冊の本で書いてもらえないだろうか。

本編既読のものだけ、簡単に感想をあげました。文庫小冊子は、フレブラの入ってる4を捕獲予定です♪

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2014/07/15 09:20 | 販促用店頭配布品COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

【ダリアBoys Loveフェア2013 】の戦利品は小冊子2冊♪

こちらも毎年恒例です、ダリアの『Boys Loveフェア』。フェア詳細はこちら

新刊以外のダリア文庫・ダリアコミックスのすべてが対象。なので、気が楽なフェアではあります。
今回は、小冊子3冊のうち、以下の2冊をゲット。
文庫サイズで、漫画、小説、それぞれ3ページずつの番外編SSが入っています。

<小冊子A>
DC「シャイニースター」(七海)&DB「長男溺愛シンドローム」(藍生有)
<小冊子B>
DC「本日からの隣人愛」(さがの)&DB「ぜんぶ、猫のせい ~木蘭町の謎解き事件簿~」(和泉桂)


今回購入したのは、「本日からの隣人愛」(さがの)と「ポルノスーパースター」(七海)でした。

dariaフェア2013-1  dariaフェア2013-2

「本日からの隣人愛」は、以前に試し読みして、何気に良さそうだったので、フェア待ちしていたもの。
デビューコミックスらしいですが、期待通り面白かったです。センスの良い新人さん、次のコミックスも楽しみ。
「ポルノスーパースター」も前から読みたかったもの。でも、急がないのでフェアまで残してました。
小冊子Aに入ってる「シャイニースター」の前作です。七海さんのコミックス自体初読みなので、これも楽しみ。

ビーボーイノベルズフェアはたぶんスルーします。榎田さんの『erotica』のSSが「クリスタル」の番外ではないらしいので。とりあえず、私の中での夏のBLのお祭りは、これでほぼ終了・・・かな?(たぶん・・・笑)
 

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/07/16 08:20 | 販促用店頭配布品COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

【Charaバースデーフェア2013】の戦利品は小冊子4冊♪

『Chara(キャラ)バースデーフェア 2013』、12日から全国のフェア参加書店にて一斉に開催されました。
毎年恒例ですが、このフェアだけは必ず初日にゲットすることにしています(笑) 詳細はこちら

ということで、昨日の戦利品です。今年は、文庫小冊子3冊、コミック小冊子1冊でした。

【 文庫小冊子 】
≪A≫
英田サキ「DEADLOCK」
愁堂れな「猫耳探偵と助手」
谷崎泉「諸行無常というけれど」
≪B≫
杉原理生「きみと暮らせたら」
凪良ゆう「天涯行き」
樋口美沙緒「狗神の花嫁」
≪C≫
神奈木智「守護者がめざめる逢魔が時」
松岡なつき「FLESH&BLOOD」
宮緒葵「二つの爪痕」

【 コミック小冊子 】
≪C≫
大槻ミゥ「カラスにダイヤモンド」
サガミワカ「キラキラの日々」
日高ショーコ「憂鬱な朝」
南月ゆう「気に食わないヤツがいます」

chara BDフェア 2013-1 chara BDフェア 2013-2

小冊子をもらうために、購入したのは以下の4冊(文庫は青字、コミックスは赤字

諸行無常というけれど : 谷崎泉/ill:金ひかる
双子の獣たち : 中原一也/ill:笠井あゆみ
FLESH & BLOOD (19) : 松岡なつき/ill:彩

気に食わないヤツがいます/南月ゆう

今回はどうしても欲しいコミック小冊子は”C”だけだったので、まだ楽でした。問題は文庫小冊子。
文庫小冊子でどうしても外せないのが”A”と”C”。”B”は・・・まあできれば欲しいかな?という程度。

フェア対象の文庫の中から何を買うかで、「双子の獣たち」はわりとあっさり決まりました。
あと1冊は迷った末「諸行無常というけれど」に決定。今月「落花流水の如く 諸行無常というけれど2」という続編がでること、文庫小冊子Aに番外編が掲載されてること、とりあえず谷崎さんだから・・・というのが理由。
残りの1冊を、もってた「FLESH & BLOOD 19」にしたのは、某古書店が6月に買取強化で400円買い取りをやってたから。一旦売り、フェアで600円で買いなおす裏ワザ?を使いました。差額200円が小冊子代です(笑)

一番楽しみなフェアであり、一番何を買うかで頭を悩ますフェアでもあります。今年もなんとか乗りきりました!

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/07/13 07:25 | 販促用店頭配布品COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ルチル文庫8周年記念フェアSSカード&ディアプラス文庫アニメイト特典

現在、ルチル文庫創刊8周年記念フェアが開催されております。6月中旬からフェア参加書店で、オレンジ色のフェア帯がついたルチル文庫・ルチルコレクションを購入すると、SS(またはMM)カードがその場でもらえます。
コミコミスタジオなど一部のネット書店では、6月初めから受付をはじめています。(発送は6月中旬)

SSカードは、一穂ミチさん、神奈木智さん、愁堂れなさん、凪良ゆうさん、高峰あいすさん の5種類。
一穂さんのSSカードは「ステノグラフィカ」。これも欲しかったのですが、買いたいと思う本がどう足掻いても(笑)1冊しかなかったので諦めました。凪良信者(?)としては、凪良さんを外すわけにいかないので(笑)

ルチルフェア凪良SS

SSカードゲットのために今回購入した本は、李丘那岐さんの「きみの知らない恋物語 (幻冬舎ルチル文庫)
凪良さんのSSカードは「恋をするということ」の番外編「愛するということ」。内容を簡単に紹介すると・・・。

月浦くんは風邪で3日ほど寝込みました。熱が下がった日、呂久さんが手料理を作りにやってきました。
「お粥ばかりだったから、がっつり系がいい」という月浦くんのリクエストに、呂久さんが作ったものは・・・。
”野菊のような”呂久さんは、外見に似合わず”男飯”が大好き。胸焼けしそうなメニューでした(笑)
料理を作る呂久さんを眺めながら、エプロンプレイを妄想してる月浦くんはムッツリスケベですね(笑)


さて、店頭配布特典の話題をもうひとつ。アニメイトの特典情報です。詳細はこちら
6月のディアプラス文庫の新刊をアニメイトで購入すると、レーターさんのイラストカードがつきます。

砂原糖子さんの「恋愛できない仕事なんです」には、封入特典として書き下ろしSSペーパー(「恋愛できない仕事なんです」と「言ノ葉ノ花」の番外篇2本立て)がついています。これはどこの書店でももらえます。
いつき朔夜さんの「背中で君を感じてる」の書き下ろしSSペーパーは配布書店のみ。アニメイトは配布書店。

アニメイトD文庫6月-1  アニメイトD文庫6月-2

ということで、アニメイトが一番特典が多かったので、今月のディアプラス文庫はアニメイトで買いました。
購入したのは、砂原さんの「恋愛できない仕事なんです (ディアプラス文庫)」といつきさんの「背中で君を感じてる (ディアプラス文庫)」の2冊。砂原さんは作家買い。いつきさんはJリーガーが主人公なのが珍しかったので。
特典のイラストカードは、宝井さきさんと北上れんさん。口絵と同じイラストになっています。

この夏もフェアが目白押しです。”限定”とか”特典”に弱い女なので、いろいろ踊らされそう(笑)

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/06/14 08:35 | 販促用店頭配布品COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»