SUPER LOVERS (6) (あべ美幸)

SUPER LOVERS 第6巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第6巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2013/10/31)
あべ 美幸

商品詳細を見る


昨年読了してたんですが、感想さぼってました。遅ればせながら、感想UPです。
スパラバシリーズも6巻目。登場人物入り乱れ、話は広がってるわりに、肝心の二人の関係は進展しませんね。
さて、あと何巻続いたら、ハルとレンは”兄弟”から”恋人”になれるのでしょうか・・・。

★★★★★

【あらすじ】
ねえ、一番大事なヒトは、どうしたら俺のモノになる―――?
海棠家の4兄弟――長男・晴、晴と半分だけ血の繋がりを持つ双子の次男・三男の亜樹と蒔麻、そして全員と血の繋がりのない末っ子の零は今日も平常運転。だけど、夏休みだというのに相変わらず晴の周りに群がる女達に、零のイライラは限界に。晴を手に入れたい一心で「いつお前とセックスできる?」と切り出すが、晴に「子供だから」と拒絶されてしまう。「弟」でいるだけでも足りない自分と晴との溝にジレンマを感じる零。そんな時、晴の従弟・夏生が「俺と悪いコトしようってお誘い?」と再び零に近づいて…!?  苦労性長男、超美形双子、野生児末っ子の4兄弟が贈る、一筋縄じゃいかないトラブル・ラブ第6巻!! 描き下ろしも収録♪


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2014/01/17 08:40 | あべ美幸COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

SUPER LOVERS (5) (あべ美幸)

SUPER LOVERS 第5巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第5巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2012/08/31)
あべ 美幸

商品詳細を見る


4巻から9ヶ月。わりと良いテンポででてますが、レンレンとハルの仲は相変わらず牛歩の歩みです(笑)

★★★★☆

【あらすじ】
飢えてるのは自分だって同じ。俺はこの男を手に入れたい――
自宅でカフェを営みながら暮らす海棠家四兄弟――長男。晴、双子の次男・三男の亜樹と蒔麻、そして血の繋がらない末っ子の零。ようやく晴の母。春子がスイスに帰国し平穏を取り戻したかと思った矢先、零が夏休み中にバイトすると言い出した。理由を言わない零に、反抗期かと慌てる晴だったが、零に「過保護すぎる」と突き放され、かなりスネ気味。そんなある日、零は晴とよく似た男「ナツ」に突然攫われてしまい…!?
苦労性長男、超美形双子、野生児末っ子の四兄弟が贈る一筋縄じゃいかないトラブル・ラブ第5巻!! 描き下ろしも収録v


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/09/05 09:25 | あべ美幸COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

初恋/LOST CHILD/あべ作品新装版に関するまとめ (あべ美幸)

初恋 (あすかコミックスCL-DX)初恋 (あすかコミックスCL-DX)
(2011/12/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る


LOST CHILD (あすかコミックスCL-DX)

角川書店のあすかコミックスから、あべ美幸さんの昔の作品の新装版が合計7冊でています。
(冬水社から角川に移籍し、連載が再開される「八犬伝 -東方八犬異聞-」の新装版は除く。)
これまで、「バッシング恋愛」と「君は僕を好きになる」全4巻の感想をUPしました。
残り2冊の簡単な感想と、あべさんの新装版に関する全体的な雑感をあげておきます。

【あらすじ】
<初恋>  ★★★★☆
幼い頃、勇気を振り絞って伝えた告白を残酷な言葉で切り捨てられた過去を持つ小泉尚人。ところが、入学した高校で偶然自分を振った相模恭一と再会してしまう。告白したことなどまるで覚えていないかのように自分に接してくる恭一。そんな恭一に戸惑う尚人だったが、ある日恭一が「好きだって言うなら今までどーり仲良くするし、優しくもする」と言い出して…? 近くにいられるなら、優しくしてくれるなら、騙されたって構わない―――。
あべ美幸が贈るピュア・ラブストーリー!!  「初恋」描き下ろし漫画&「Sweet vs Home」も同時収録。
<LOST CHILD>  ★★★☆☆
和真(かずま)と直樹(なおき)は双子の兄弟。今は両親の離婚によって別々に暮らしているが、双子なのに全く似ているところがない二人の中には、常に互いに対する強い想いが存在した。相手が妬ましくて羨ましくて、それでいて自分だけが独占していたい。この恋とも愛とも呼べない不確かな感情に、ずっと目を背けてきた和真だったが、ある日直樹が「本気で和真のことが好きだから」と自分を抱こうとする。抵抗する和真だが直樹は目を背けることを許さなくて…?この関係は恋よりも愛よりも強い絶対的に確かなもの。あべ美幸が贈るドラマチック・ラブストーリー!


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/03/24 08:30 | あべ美幸COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

君は僕を好きになる 全4巻 (あべ美幸)

君は僕を好きになる 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)君は僕を好きになる 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2010/12/28)
あべ 美幸

商品詳細を見る


あべ美幸さんの初期作品の新装版です。4巻まとめて感想をUPします♪

★★★☆☆

【あらすじ】
<1巻>
――恋をしました。本気でどうしようもなく好きで、毎日、君のことばかり考えています。
元気で可愛くて人気者の高校一年生・中里遥が恋をしたのは、同級生でバスケ部の大型新人・田島芳流。
何の根拠もないくせに「お前は絶対俺を好きになる!」と田島に宣言をした日から、遥の果敢なアタックは始まった。男に好かれて簡単に「はい、そうですか」なんて言えるワケがないだろうと最初はそっけなかった田島だが、遥に「友達」じゃないキスをしかけられ……!? 一途に一生懸命に、必死に恋するアナタに贈る青春ラブ第1巻!
<2巻>
君が好きでたまらない。こんなにも本気で、誰かに恋をするなんて、今まで考えもしなかった――…。
「お前は絶対俺を好きになる!」 何の根拠もないくせに、同級生の田島芳流にそう宣言した中里遥。全てに前向きな遥に田島がようやく興味を持ち始め、少しずつ進展(?)しているように見える二人の関係。そんな矢先、田島に恋心を寄せる幼馴染み・綾乃が現れる。田島の綾乃に対する冷たい態度を目の当たりにした遥は、自分を彼女に重ねてしまい…!? 一途に一生懸命に、必至に恋するアナタへ贈る青春ラブ第2巻!
<3巻>
一途に田島芳流だけを想い、猛アタックをし続けてきた中里遥。ようやく田島を捕まえた──と思った矢先、田島の中学時代の友人・東に宣戦布告をされた遥。 田島を諦めたくない一心でバスケ部への入部を決意する。そんなとき、東の親友・浅見に襲われた遥は、普段とは違い、冷静さを欠いた田島に助けられ・・・!? 自分に負けたくない、諦めたくない。一途に一生懸命に、必死に恋するアナタに贈る青春ラブ第3巻!
<4巻>
いつでも大好きな君の隣にいたい。だから僕は勇気を振り絞って――全力で、君に恋をするんだ。
ずっと好きだった同級生・田島芳流とようやく恋人同士になれものの、夏休みに入って補習に部活に大忙しの中里遥。そんなある日、遥はバスケ部員・水野からいわれのない嫌がらせを受ける。他人を傷つけることで自らを追いつめていく水野を嫌うことができない遙かだったが、そのことがきっかけで口論となり遥は田島に乱暴に抱かれてしまう。それでも水野を無視できない遥は、水野の仕掛けた罠にはまり――・・・!? 一途に一生懸命に、必死に恋するアナタへ贈る青春ラブ第4弾! 浅見×東編&番外編も同時収録。


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/03/23 07:45 | あべ美幸COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

バッシング恋愛 (あべ美幸)

バッシング恋愛 (あすかコミックスCL-DX)バッシング恋愛 (あすかコミックスCL-DX)
(2011/05/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る


スパラバでファンになったあべ美幸さんの初期作品の新装版です。
口コミなどで「絵が今と別人」なことは承知してたので、絵の違いに対する衝撃はあまりなかったです。
むしろ、ストーリーやキャラ設定に、今との相違を感じました。

★★★☆☆

【あらすじ】
誰もが目を奪われるほどの美貌を持つ村上圭介(むらかみけいすけ)。その外見に引き寄せられる人間は多いが、圭介は決して誰にも心を許すことはなかった。そんな圭介に、クラスの委員長で同級生の真崎勝矢(まさきかつや)は、ある事件をきっかけに急接近する。だけど誰に対しても優しい真崎の気持ちを同情と誤解した圭介は、彼を独占するために真崎が目を離せなくなるよう自分を傷つけていくのだが…? どんなに痛みを伴っても、絶対に手に入れたい人がいる――。あべ美幸が贈るハートエイク・ラブストーリー!


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/02/04 09:20 | あべ美幸COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»