「夢を生きる」他、続々ゆづ関連書籍の表紙UPされてます

今後、どえらい出版ラッシュになるのは確かにしろ、やはり、ゆづファンにとってはこれが一番楽しみではないでしょうか。表紙がでたようです。


夢を生きる 
羽生結弦 著


20180302夢を生きる

夢を生きる (単行本) ← アマゾンサイトへ

ソチオリンピックで世界の頂点に立った後、自身のもつ世界最高得点を幾度も更新し、理想の演技を究め続けた2015-18年。その成長の軌跡を本人が語り尽くす最新インタビュー集。カラー写真を多数掲載

発売日:2018/3/2
判型:四六判
ページ数:232ページ
定価:1500円(税別)



以下は、現在、表紙がわかっているスケート誌です。結弦くんがピンの表紙の本だけですが。


20180222AERA

AERA(アエラ)増刊 「羽生結弦 ~連覇の原動力~」 (AERA増刊) ← アマゾンサイトへ

発売日:2018年2月22日
出版社:朝日新聞社
価格:980円



20180224応援ブック

フィギュアスケート日本男子応援ブック 平昌五輪速報号(DIA Collection) ← アマゾンサイトへ

発売日:2018年2月24日
出版社:ダイアプレス
価格:1080円



20180226メモリアル

フィギュアスケートファン 平昌五輪メモリアル(羽生選手優勝号) (ナンクロプラザ増刊) ← アマゾンサイトへ

発売日:2018年2月26日
出版社:コスミック出版
価格:880円



20180224figure+skaters

FIGURE SKATER'S 2018平昌五輪フィギュアスケート日本代表速報写真集: 日本文化出版M ← アマゾンサイトへ

発売日:2018年2月24日
出版社:日本文化出版
価格:980円


※名前が似ていますが、インロックのFigure Skatersとはまた別のものなので、お間違えないよう。


まだまだ、怒涛のごとく出てくると思うので、吟味して買い求めたほうがいいかも。
とりあえず、私は「夢を生きる」と「AERA増刊」だけは現在予約しています。
マガジンも買うつもりですが、あとのは、リアル書店でものをみてから決めたいと思っています。


20180217号外
今日、なんとか、朝日と読売の号外ゲット。朝日のは本社までもらいに行ったわ(笑)


参加してます。よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2018/02/19 18:20 | CM・雑誌・商品情報(2016-2017)COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

東京西川クリアファイルGETの話など、他キャンペーン情報

遅ればせながらですが、東京西川のクリアファイルGETについての話など。

2017東京西川クールスリープキャンペーン

6月23日キャンペーン開始ということで、当日の午前中、某寝具店に赴きました。
昨年の、クールスリープキャンペーンのときは、百貨店で購入したのですが、百貨店は置いてある対象商品の品ぞろえが悪いのです。クールタッチとさらおりくらいしかない。でも、昨年、クールタッチの敷きパットもピローパットも買ってしまった。夏用ケットを買うとしても、さらおりしか選択肢がない。そこで、今年は、百貨店より対象商品の選択肢の多い個人店で購入することにしました。

店主の方がとても親切で、いろいろ融通をきかせてくださいました。
対象商品の範囲も広く、クリアファイルについてのエピソードもいろいろ聞かせてくださいました。
「昨年は、阪急百貨店さんは、開始30分でクリアファイルが全部なくなったらしいですよ」・・・30分か。私は、昨年は阪神百貨店で、開店と同時に入店して購入したのですが、大丸や阪神も似たようなものだったのでしょうね(大阪梅田には、阪急、阪神、大丸と、百貨店が3つあります)。百貨店の裏話も教えてくださいました。「これは内緒だけど」とのことだったので、ここでは書けませんが(笑)

「東京西川の営業さんが、昨年のクリアファイルを2枚もってきたんですよ~。あれだけ『クリアファイルの在庫ないですか』と問い合わせても『もうありません』って言ってたのにね(笑) 昨年のクリアファイルなので、1000円につき1枚さしあげますよ~」と言ってくださって、12000円ほどの買い物で、新クリアファイル4枚と旧クリアファイル2枚いただきました。来年も、こちらの寝具店さんを利用する!と決めました。昨年もそうすればよかった(笑)


2007_cool_sleep


もう、皆さんご存知でしょうけど、こんなのも始まってますね。

カズンズホームキャンペーン

カズンズホーム・・・関西にはあまりないのよね。関西はコーナンの縄張りだから(笑)
商品買わなくても、スマホからアプリダウンロードして応募するだけでいいみたいです。


P&Gサンドラッグキャンペーン

こちらはサンドラッグのキャンペーン。平昌チケットや来年のアイスショーのチケットなど。
ということは、幕張公演と神戸公演は、来年もやると決まってるってことね。


そして、今日は、お馴染みのこの雑誌の発売日。FaOIの幕張と新潟公演の特集です♪

フィギュアスケートファン通信21 (メディアックスMOOK)

通信21

7月は舵社のシーズン写真集、8月は集英社のファンタジーオンアイスのフォトブック。
アイスショーが終わり、8月の初旬の公式練習まで、出版社的にはしばしネタ切れでしょうか。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/06/27 09:45 | CM・雑誌・商品情報(2016-2017)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

マイレピより 羽生選手特別インタビュー 「ブラウン オーラルBは僕の愛用品です」

今日、FaOIの2日目のレポをあげる予定でしたが、マイレピが更新されたので、そちらを。

yuzu-days-20170601-1


【会員限定】P&G製品特別インタビュー「ブラウン オーラルBは僕の愛用品です」

今回は、P&G製品の特別インタビューをお届けします。爽やかな “ゆづスマイル”でファンを魅了している羽生選手。3年前から、「ブラウン オーラルB」の電動歯ブラシを愛用しているそうです。気に入っている点や使い心地についてお伺いしました。


~~~羽生結弦インタビュー~~~


なぞるように磨けるので 使っていてすごくラクです

「ブラウン オーラルB」は3年前から愛用していて今は2台目です。「プラチナ・ブラック7000」という機種を使っています。手をあまり動かさなくても、なぞるように磨ける感じが使っていてすごくラクです。握った感触も軽すぎず重すぎずちょうどよくフィットして、狙った場所にブラシを当てやすいです。あと、すごくいいなと思っているのがバッテリーの「持ち」がすごくいい気がするんですよね。遠征のときなど、フル充電していけば、5日から1週間くらいなら充電器を持っていかなくてもいいんじゃないかと思うくらい持ちがいいので助かりますね。


yuzu-days-20170601-2


モードやブラシの種類がたくさんあって 楽しみながらケアができます

あとは、歯磨きをナビゲーションしてくれる機能があるんです。例えばトータル2分で磨く通常のモードだと、口の中を上下左右の4分割したときに一箇所を30秒で磨いてくださいとナビしてくれて、30秒ごとに振動するんです。2分経過するとモニターのニコちゃんマークが表示されます。ほかにもしっかり磨くモードや「ホワイトニングモード」だったり、いろんなモードがあります。ブラシは「歯間ワイパー付きブラシ」という歯間がしっかり磨けるものだったり、歯と歯茎の間の部分に届く小さな形状もブラシがあったりして、今日はどれを組み合わせてどんなふうに磨こうかなど、あれこれ考えて楽しみながらケアできます。


yuzu-days-20170601-3


スケーターにとって 歯はとても大事です

ジャンプやスピンをするとき、思い切り歯を食いしばるのですが、歯の噛み合わせが悪かったり、歯がしみたり、痛かったりすると力が入りません。歯茎が少し荒れたり、うっ血しているだけでも歯に痛みが出たりするので、スケーターにとって歯はとても大事です。でも、「ブラウン オーラルB」を使い始めてから、歯の健康状態はすごくいいですね。歯もしみることはほとんどないですし、新しい虫歯もできていない気がします。「ブラウン オーラルB」かなり愛用しています。


yuzu-days-20170601-4


ブラウン史上最高峰の歯垢除去力を有するモデル

  ← クリックするとアマゾンに跳びます

ブラウン オーラルB
プラチナ・ブラック7000
歯ぐきのキワの歯垢除去力99.8%UP*精巧に計算された、毎分約40,000回の高速上下運動する丸型ブラシが、歯ぐきのキワまで包み込み、歯垢を徹底除去します。スマホアプリ連動の高性能機種からエントリーモデル、ニーズに合わせた替えブラシも。
*手磨きとの比較。歯垢指数の変化による。6週間継続使用時。



スケーターは歯が命・・・ですよね。最近は、日本でも歯の矯正をするスケーターが多いですが、見た目だけの問題ではなく、かみ合わせなども考えると、歯を食いしばることが多いスケーターにとっては、大事なことなのだろうと思います。

私は、3~6ヶ月に1度は歯科医院で歯のクリーニングをしてもらっています。
歯間歯ブラシを含め3種類の歯ブラシを使っていて、それで歯の状態はずっといいので、現状、特に問題は感じてはいません。でも、電動歯ブラシは使ったことがないけど、ずっと興味はありました。もし、電動歯ブラシを買うことがあったら、候補のひとつにあげておこう(笑)


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/06/02 08:55 | CM・雑誌・商品情報(2016-2017)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

羽生柄キシリトールGET!・・・意外と難しいミッション?

23日から発売の、「キシリトールガム発売20周年記念」のキシリトールガム。
羽生結弦選手ら多種多様な才能を持つ、 いま最も影響力のある20組の20代の若者たちがデザインに参加した世界にひとつだけのパッケージ(総計200万種類以上)・・・というのが、新商品のセールスポイントです。

23日より前にフライングで発売されてるスーパーもあったようで、ツイで、「捕獲しました」報告がありました。私はコンビニだらけの地域に住んでいますので、このミッションは、正直、楽勝だと思っていました。でも、実際まわってみると、クリアファイルのようなキャンペーンではないので、一斉にすべてのコンビニに入荷してるとは限らないことに、今更気づきました。

まわったコンビニ 12軒(ファミマ、ローソン、7-11)
当該商品が入荷してたコンビニ 5軒
羽生柄のキシリトールがあったコンビニ 2軒

キシリトールの商品箱は、5列・4段で商品が入ってるので、全部で20個。
朝の7時前後に回ったので、ほとんどのコンビニでは、20個揃っていましたが、5軒中3軒は羽生柄ゼロ。羽生柄があったのは2軒のみ。1軒は、20個中1個しかなかったけど、もう1軒は3個入っていたので、かなり偏りがあります。早めに行ってこれだから、遅いと「すでに捕獲済み」状態になってる可能性が高いなと思いました。

スーパーは当たってないですが、新商品が入荷してる可能性はスーパーの方が高いかも。ただ、入荷してても、必ずしも羽生柄が見つけられるとは限らないのが難しいところ。特大広告と同じで、「出会えたらラッキー」な部分があるミッションですね。

とりあえず、今日の収穫品です。4個のうち、2個は全面ほぼ羽生柄。1個は半分、もう一個は2/3くらい羽生柄かな。確かに、同じデザインはないみたいですね。でも、同じ買うなら、羽生成分が多い方がいいよね(笑)


キシリ羽生柄1

キシリ羽生柄2

上2個はほぼ全部羽生柄かなと思うんですけど、下2個は他のデザインが混じってます。


いずれにしても、幕張遠征の前に、ミッション達成できてよかった(笑)
楽勝と思ったけど、意外と(?)このミッション、難物かも・・・。欲しい人は、狩りは早めに!


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/05/23 09:35 | CM・雑誌・商品情報(2016-2017)COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

羽生選手特大広告GET!・・・までの道のり?

一昨日(17日)は1日、読売特大広告祭りでした。ツイでも大騒ぎでございました。
結弦くんに関するミッションはいろいろあります。
一番楽なのは、ロッテガーナのクリアファイルかな。特に、コンビニで手に入るやつ。
ミッションの中でも厳しいのは「地域限定もの」で、今回のはそれ。
特に、今回はその地域に住んでいる者でも当たるとは限らない、確率との闘いでした(笑)




特大広告の種類は5種類(土屋太鳳、羽生結弦、佐藤詩織、中村隼人、小松菜奈)
配布地域は、東京・愛知・大阪・福岡の一部地域
配布地域はロッテの意向で非公表


情報をまとめるとこんな感じですね。大阪発信のツイで、「梅田駅前第三ビルや第四ビルのコンビニで見つけたよ~」という情報が流れましたが、そういう人通りの多いコンビニだと、この日の読売は瞬殺でなくなっていたでしょうから、ツイで知ってからではもう遅い。

となると、販売店頼みしかない。電話で読売の販売店を問い合わせて、7軒目でやっとヒット。この確率の悪さ・・・やっぱり1/5なのか。面白かったのは、どこに電話しても、「キシリの特大広告なんですが・・・」と言っただけで、「うちには羽生選手のはないですよ~。うちは○○さんの広告で~す」という答えが、先に返ってくること。結弦くんの広告の問い合わせばっかりなのか(笑) 

7軒目のヒットした販売店さん、電話で取り置きを頼んだとき、こちらから何も言わないのに、「なんなら郵送もできますよ」と、向こうから言ってくださいました。「普段はそういうことはしてないんですけどね~」とも。定期購読もしてないのに、発送の手間をかけるのも申し訳ないし、電車で2駅でいけない距離ではないので、取りにいくことに。到着したら、販売店の方が、宅配便の送り状を、せっせと何枚も書いておられる最中でした。なるほど、とりにいけない地域の人からも問い合わせが殺到して「送ってほしい」という要望が多かったということか。「もう1部追加できます?」と聞いたら、「いや、もうないです」とのことでした(笑)

この本の売れない時代に、表紙になれば本を売上ランキング上位にしてしまう羽生結弦。
IN予想だけで、高額なアイスショーチケットの争奪戦を生む羽生結弦。
この新聞の売れない時代に、特大広告がつくだけで新聞まで売りきってしまう羽生結弦。
やっぱり、結弦くんはすげーわ・・・と、実感した1日でした。
ちなみに、現在、結弦くんの特大広告は、オークションでは、かなりのプレミアがついてます。


キシリ広告2

キシリ広告1

やはり、この大きさだと迫力あります! 下の写真は裏面です。参加20人の紹介ページ。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/05/19 08:35 | CM・雑誌・商品情報(2016-2017)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»