人気動画職人様のFaOI素材のMAD動画3本&公式facebookにお写真きました!

人気動画職人様のFaOI2017素材のMAD動画貼っておきます。
いつも素敵な動画、ありがとうございます。


羽生結弦【MAD】FaOI 2017 幕張/神戸/新潟 ニュース&写真まとめ yuzuru hanyu FaOI 2017 news & photos


【ショートMAD】YUZUのラブソング


羽生結弦 Yuzuru Hanyu 「CAT'S EYE ②」FaOI 2017 in M-K-N ♪



FaOI_in_Niigata_yuzucat


ファンタジーオンアイスのフェイスブックに新しいお写真きてますね!

FaOI facebook-2

FaOI facebook-1


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/06/28 08:30 | アイスショーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

プルゆづツーショ(太腿に注目)&太腿比較今昔

プルシェンコがインスタとツィッターに結弦くんとのツーショをあげてます。昨日から話題沸騰(笑)

https://twitter.com/EvgeniPlushenko/status/878882441343184896

プルツイ

https://www.instagram.com/p/BVwTBF5leQz/

プルインスタ


美しいだけのアーテイストではなく、世界ナンバーワンのアスリートでもあるのだと、わかっていたことをあらためて突き付けられたような写真です。2年前のファンタジーオンアイスの太腿と比較すると、この2年の間に、いや、たぶん怪我をした後の1年の間に、彼がどれだけ肉体改造をしてきたのかがわかります。複数の四回転を跳び、それでも怪我をしない肉体を作るための努力の結晶ですね。


FaOI2015
2015年のFaOIの結弦くんです。太腿の筋肉のつき方が全然違います。


羽生太腿比較2014-2017
比較写真はツイからお借りしました。2014年との比較。
この頃に比べると、細身ながらも、鋼のようなアスリートの体になりました。


クレイジー
こうしてあらためてみると、クレイジーの衣装は身体の線がクッキリとわかる衣装だったので、太腿の隆起もしっかり確認できます。


天使ゆづ
こんな天使のような子が・・・

ゆづの太腿
衣装の下にこんなアスリートの肉体を隠していたことに、皆ギャップ萌えしてるわけですが・・・

Pチャンの太腿

このパトリック・チャンの太腿に比べると、まだまだ可愛いもの(笑) チャンのあの超絶スケーティングはこの太腿から生まれる。そういえば、最近の結弦くんのスケーティングの向上にも目覚ましいものがあります。フィギュアスケートは優雅なだけのスポーツではないのだと痛感させられます。

結弦くん、脛毛がないのね。数年前見たときは、薄いながらも多少あったような気がしたけど、さらに薄くなったのか、脱毛処理してるのか。まあ、結弦くんの場合は、脛毛があっても、腋毛があっても、「キャーッ、ゆづに脛毛があるー! 腋毛があるー!」と騒がれるからな。冷静に考えれば、成人男子なら普通のことなのだけど、最近は一層ビジュアルの二次元化がすすんでる上に、神格化されてるから(笑) 結弦くんが生脚をみせたのは初めてじゃないし、昔は「THE ICE」で上半身裸になったことすらあったのに(その映像も残っているのに)、少し肌を見せただけで、大騒ぎになる昨今の状況を、結弦くん自身も驚いてるかも。面白がりながら(笑) それにしても、さすがプルシェンコ。最後の最後に、大きな爆弾投下でした(笑)


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/06/26 09:10 | アイスショーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

FaOI神戸公演 ABC放送動画

昨日放送された、ABC放送のFaOI神戸公演の番組が絶賛されています。
私は関西住みですが、今回ほど関西に住んでいてよかったと思ったことはありません(笑)
それほどの「神番組」でした。2015年の放送より格段によくなってました。
それにしても、テレ朝のFaOIに関しての一連の対応は、テレビ局の鑑といっていいでしょう。

1. 幕張公演をBSで放送
2. 「幕張楽日のノーミスバラ一を見たい!」という声 
→ youtubeでノーミスバラ一を配信
3. 「できるだけたくさんのスケーターの演技を見たい!」という声 
→ 神戸公演のBSではほとんどのスケーターを放送
4. 「ゆづのロンダートが切れてる! 見たい!」という声 
→ 関西ローカル地上波で編集しなおして放送。ライストも放送。他局(TBS)で放送された「明石焼き食べたい」という結弦くんの願いまでチェックして番組内でご馳走するという神対応


新潟公演の映像をもってるくせに、ニュースでチラッと流すだけのどこかの局とは大違い。
新潟公演の放送をしてほしいという要望が殺到していても無視。
タダで流すのがいやなら、CSのフジテレビONEでもいいんだけどなあ。加入増えるよ?
川添アナウンサーのインタ力も高く評価されてますね。
関西の女子アナは、容姿よりトーク力なのです(川添さんは可愛いですが、関西向きの容姿です)。
結弦くんをよくインタしてる、フジテレビの某女性アナとの実力の差をまざまざと感じました。

youtubeで動画の女神様がUPしてくださってます。


Kobe 1(Opening)


Kobe 2(Talk oda yuzu akko marin)


kobe 3(Y- Finale)



BS放送とABC放送のキャッツアイのアングル違いな所抜粋した動画です。ありがとうございます。



FaOI2017神戸番宣より
この頬に手を当ててるとこが女子力高くて可愛い


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/06/25 09:25 | アイスショーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

FaOI神戸公演 地上波放送 CM&番宣動画

関西ローカルで「羽生結弦が再び神戸へ!ファンタジーオンアイス2017」が放送されます。
関西では、神戸公演が、2015年も地上波で放送されました。
結弦くんが欠場した昨年は放送がありませんでしたが、2年ぶりの復活です。
幕張公演のBS放送はかなりカットされてたけど、神戸公演のBS放送は、時間の許す限り(2~3を除いて)ほとんどノーカットで流してくれたし、その上地上波放送も・・・ということで、ABCテレビはとても頑張ってくれてると思います。


羽生結弦が再び神戸へ!ファンタジーオンアイス2017

ABCテレビ(関西のテレビ朝日)
2017年6月24日(土)  15時55分~17時25分 
 

<番組内容>
羽生結弦が2年ぶりに、ファンタジーオンアイス神戸公演に登場!
魅惑のアイスショーとともに、スケーター達の素顔にせまるインタビューや対談企画も!
<出演者>
羽生結弦 荒川静香 織田信成 鈴木明子 宇野昌磨 三原舞依 
坂本花織 本田真凜 紀平梨花 エフゲニー・プルシェンコ 
杏里 藤澤ノリマサ 木下航志  川添佳穂(ABCアナウンサー)



170621 ABC FAOI CM


2017 06 22 FaOI in KOBE 番宣




20170622おはよう朝日-1
20170622おはよう朝日-2
確かに、王子様そのものですね・・・。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/06/23 07:10 | アイスショーCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

尾木ママ、感動のゆづと初対面!& 藤澤さんのゆづエピソード

FaOIが終わりましたが、その余韻が今なお残っております。
FaOIで結弦くんに接した人達がブログで、その印象を語っていますので、紹介します。
その前に、安藤さんのインスタからのお写真。まだあげてなかったので。

FaOI2017新潟_安藤


結弦くんと楽屋で対面して、感激の尾木ママブログより。

おずおずとツーショット写真の撮影をお願いすると・・・ (2017.6.21 尾木ママブログ)

「もちろん、もちろん、いいですよっ」

ニコニコしながら
さっとパーテーションの向こうへ

「こちらの方がバックがいいかも」
薄暗いバックヤード
背景にまで気を遣って
コーナーの奥までわざわざ連れて行ってくれたのです
  
ゆづ自ら写真が撮りやすいように荷物を片付けてくれ
いざっ!という時

「えっ… そ・それっ」
さすがに、ガラケーでの撮影にはゆづもビックリ
 
「う・うん…うん、そうなのよ。そうなのよ」
少し恥ずかしさもあって
あわあわしていると
うちの秘書さん
ガラケー持つ手が震えています
 
「大丈夫?」
「だ、だ、大丈夫です」
そんなやりとりを見ていたゆづ
 
「ボクも、足震えてますから…!」
 
…なんと、なんと、うちのスタッフにまで
心優しい気遣いしてくれたんです!
 
確かに
尾木ママの身長に合わせようと膝
かなり深くかがめてくれていたので
本当に大変だったはずです!
なのに…咄嗟のこの気遣いフォロー
誰でも出来ることではありません!
またもや深く深く心臓射ぬかれてしまったのです
本当に倒れそうになりました
 
尾木ママからのプレゼントの紙袋
ふたりでしっかり掲げて

尾木ママがピースをしたら
「僕もっ」
とゆづもピースをしてくれました


FaOI2017新潟_尾木ママ-1


ゆづブローチにご本人の反応は・・・?! (2017.6.21 尾木ママブログ)

尾木ママが両襟に輝く
ゆづブローチ
指さして
「ほら、ほら…これ」
見て、見てーと催促したら
ぱっと気付いて、ゆづは全身で「ひゃ~っ」って

一瞬の反応でしたが
恥ずかしさ
ちょっぴり、うれしさいっぱい溢れているように尾木ママには見えましたよ…

ゆづの
おもいっきりはにかんだ笑顔
またまた尾木ママの心臓にぐさりぐさり

それに
もう1つ大事なエピソードが

あの紙袋に入ったプレゼント渡す時
「これはね、デニムの甚平なの。海外でシャワー浴びた後なんかに、さっと羽織ってリラックスしてくださいね~」
って言ったら

「これ、着るたんびに尾木ママのこと思い出しちゃうなっ(笑)」
なんて
すごいお礼の言葉

あんまりにも感激したら、息出来なくなり
一言もお礼の言葉発することが出来なかった尾木ママなのです…

あぁ…残念 残念後悔、後悔
こんなにうれしい気持伝えることができなかったなんてー
ダメですよねしょげてます…

改めて写真を見て気づいたんだけど
またしても七不思議発見!!
尾木ママのベストの青と
ゆづの胸のスカーフの青

ネクタイの時のかぶり同様に
おんなじ!!
おんなじ!!
もう
たまりません

疲れているだろうに
最後まで笑顔のゆづ
深々と腰を100度に折って挨拶までしてくれたゆづ

本当に本当にありがとうございました


FaOI2017新潟_尾木ママ-3

FaOI2017新潟_尾木ママ-2
ブローチがシュールです・・・。


これ、着るたんびに尾木ママのこと思い出しちゃうなっ(笑)

こんなタラシ言葉をサラッと言える日本男子って滅多にいないぞ・・・どこで習ってきたんだ?(笑)
目で殺し、笑顔で殺し、言葉で殺し・・・『天使の笑顔をもつ野獣』改め、『天使の笑顔をもつ殺し屋」になりつつある結弦くんです。尾木ママもよく心臓がもったな。結弦くん、ご高齢なので、必殺技はほどほどに(笑)

「たまたま、羽生選手と撮影で接したことがあるという人からお話を聞いた。『羽生選手はとにかくスターオーラがものすごくて、なのに、ドリンクをもっていくと、にっこり笑ってお礼を言ってくれて、撮影スタッフが順番に恋に落ちていった』そうだ。」という内容のツイを見かけたことがあります。わかります。あちこちで、殺しまくり、落しまくっているのでしょう。
尾木ママのマネージャーさんのガラケー持つ手が震えてたという気持ちが痛いほどわかるんだけど(笑)、そんなスーパースターなのに、全然気取らず、末端のスタッフにまで気をつかって、笑顔で接してくれたら、そりゃ、誰でも恋に落ちるよね。テレビ画面や、生のショーの遠目で見ていても、あの殺傷力なのに、間近で見たら、どんだけ威力があるんだ・・・。 


そして、アーチストとして参加された藤澤ノリマサさんのブログより、抜粋。

『羽生結弦選手とのエピソード』 (2017.6.21 藤澤ノリマサブログ)

先日少し書きましたが、羽生選手とお話ししていて、僕が以前、仙台で『希望の歌~交響曲第九番~』をテレビ中継で歌っている時、羽生選手が中継先のリンクで観てくださっていたそうです。

その事を羽生選手から聞いて、ビックリしましたが、覚えていてくださっていて嬉しかったです。

世の中狭いですね。

フィナーレで歌った『希望の歌~交響曲第九番~』など、ショーで使われる楽曲の歌詞が全て頭に入ってるとおっしゃってました。

歌詞の覚え方、羽生選手に習いたい(笑)
僕、すぐ歌詞飛ばしちゃうので(笑)


FaOI2017新潟_藤澤


ショーで使われる楽曲の歌詞が全て頭に入ってる

このプロ意識・・・いや、本当のプロでもなかなかできないでしょ。恐ろしいほどの完璧主義者。

昨日、雑用をしながら、Jスポーツの全米選手権男子シングルのフリーの録画を、なんとなく流していたのですが、そのとき、実況の赤平大さんが、マックス・アーロンのフリーの振付をしたフィリップ・ミルズの言葉を紹介していました。

やっぱり、この・・・コーチの皆さんのイメージっていうんでしょうか、あるんでしょう。この羽生とか、フィリップ・ミルズさん曰くなんですけども、羽生や・・・まあ、フェルナンとかは、アートのイメージだと。アートが最初にあって、2番目にスポーツ・・・という印象。マックス・アーロンはその反対なんだよと。スポーツありきのアートだと。

最初の自叙伝「蒼い炎」で、彼はこんなことを言っていました。

アスリートかアーティストかと聞かれたら、絶対アーティストになりたい。力強さや、高度なジャンプの技術や・・・そんなアスリートの技術は当たり前にもっていて、さらにアーティストになる、それが僕の目指すところです。


はい、見事に有言実行(笑) これだけ発言したことをすべて実行していくって、本当にすごい奴。
結弦くんは、優勝した世界選手権フリーで、技術点126.12をたたき出しています。それでもなお、芸術家タイプの振付師の代表ともいえるミルズさんをして、「アートのイメージ」、「アートが最初にあって、2番目にスポーツ」だと言わしめる羽生結弦。結弦くんの芸術性が、海外でどれだけ認められているか証明しています。今だに「羽生結弦はジャンパー」という印象操作をしてるのは日本のメディアくらいでは?

アーティストの部分を何よりも大事にする結弦くんだからこそ、そのアーティストとしての魂が、「ショーで使われる楽曲の歌詞が全て頭に入ってる」というこだわりにつながっているのだと思います。ただ、単にメロディーラインに身を委ねて演じているのではなく、その歌詞の意味も大事にしている・・・だから、彼の演技はあんなに奥深く、見る人の心を揺さぶるのでしょう。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/06/22 09:15 | アイスショーCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»