幕張公演 羽生選手公演後インタ ほかバラ一比較動画

昨日、CSのテレ朝チャンネル2で、「ファンタジーオンアイス2017幕張公演」が放送されました。私も録画を見ましたが、これがなかなかのお宝番組でした。やはりテレ朝はできる子です(笑)

幕張公演のBS放送は、もう一度見たいと思っていた海外スケーターの演技がかなりカットされていましたが、今回はフルで流してくれたこともよかった。解説なしの会場音だけだったのもGOOD。しかし何よりも、以下の部分が”神”でした。

フィナーレをノーカットで放送。しかもゆづカメラ多用。
結弦くんの最後の挨拶(公演2日目)をノーカットで放送。アップの固定カメラで!
2日目の公演後インタビュー!
3日目のノーミスバラ一を放送!
3日目のノーミスバラ一後のインタビューまで!



では、インタビューだけ書き起こしておきます。

<2日目公演後インタビュー>

(来シーズンのショートプログラムを披露した感想は?)
まず、皆さんの前でこうして滑れて、たくさんのいい経験をさせていただいているなという風に思うのと、やはりこのプログラム自体、振付は全然違いますけれども、すごく感情をこめて、自分が本当に呼吸するかのように、曲を感じることができるので、非常に表現しながら滑れるかなという風に思います。

(羽生選手にとって、バラード一番とは?)
そうですね。もちろん特別感はありますけれども、それよりもまず、今挑戦していること、構成をとりあえず上げてみて、自分の中ではかなり・・・ショートプログラムの後半に、しかも最後の最後に4T-3Tのコンビネーションを入れるというのは、今シーズン新たな攻めだと思いますし、かなり自分の中でも気合いを入れてやってるので、そういった意味で、全く違った感覚であらたに攻める気持ちでできてると思います。

(自分超えの楽しみは?)
もちろん楽しみです。ただ、やはりこのプログラムにするからには、もっともっとしっかり仕上げていきたいなという風に思ってますし、また皆さんの前でいい演技ができるように、しっかりこれからも頑張っていきます。


<3日目公演後インタビュー>

(今日はガッツポーズでましたね)
はい、はじめてこの構成で、後半四回転構成で、ショートでノーミスしたのが初めてだったので、正直に、ショーですけども、素直にうれしかったです。

(世界最高得点をとったプログラムに挑んでいく戦いになりますね)
そうですね。ただ、自分自身を超えなくてはいけないというようなプレッシャーもありますし、もちろんこのプログラムを使うことによっての期待感・・・今まで使ってたプログラムの中に新鮮味を出さなきゃいけないっていう、自分の中での矛盾とも闘わなくてはいけないので、そういった意味でも常に日々進化して常に強いそして新しいこのショートプログラムをやっていけたらなと思います。

(平昌五輪に向けて、大切にしていきたい部分は?)
とにかく、経験はたくさんありますし、その経験をいろいろ活かして何が自分にとって大事なのか、何をすべきなのか、どういう感覚が大事なのかということを常にいろんなことを考えながら、自分を大切に、そして常に勝ちにこだわって…ま、勝ちに行きます、はい!(笑)


引退した元スケーターが、「下からの追い上げがすごくて焦りも出て、それが演技に影響することもありえる」と、聞き取り取材もせずに、結弦くんの心境を推し量って書いてる記事がありましたが、このインタビューを読むと、結弦くんがプレッシャーを感じているとすれば、若手の追い上げによる焦りなどではなく、「自分自身を超える」プレッシャーなのだということがよくわかります。

誰もついてこれない一人旅というのは寂しいもの。彼が「他のスケーターに感謝している」といってるのは、そういうことなのだと思います。でも、「今の羽生結弦」を理解できるのは、現役スケーターにはいないでしょうし、引退したスケーターでも、わかる人はごく少数の選ばれた人だけでしょう。そういう意味では、今の彼は、本当に孤高の人なのだなと思います。

いずれにせよ、9月17日には、神戸公演の放送も4時間枠であるし、同日には、3時間枠で「フィギュア企画 もう一度観たいあの演技」もあるし、23日・24日には、オータムクラシックの放送もある。テレ朝2、この9月はメチャクチャお値打ちでございます(笑)


では、バラード一番の比較動画です。動画主様、ありがとうございます。

Yuzuru Hanyu バラード第1番の進化 Evolution of Ballade No.1


左上:2014 COC、右上: 2014 GPF
左下:2015 GPF、右下:FaOI2017 in Niigata



FaOI2017photobookより
FaOI2017photobookより


参加してます。よろしければポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/09/11 10:10 | アイスショー(2016-2017)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

人気動画職人様のFaOI素材のMAD動画3本&公式facebookにお写真きました!

人気動画職人様のFaOI2017素材のMAD動画貼っておきます。
いつも素敵な動画、ありがとうございます。


羽生結弦【MAD】FaOI 2017 幕張/神戸/新潟 ニュース&写真まとめ yuzuru hanyu FaOI 2017 news & photos


【ショートMAD】YUZUのラブソング


羽生結弦 Yuzuru Hanyu 「CAT'S EYE ②」FaOI 2017 in M-K-N ♪



FaOI_in_Niigata_yuzucat


ファンタジーオンアイスのフェイスブックに新しいお写真きてますね!

FaOI facebook-2

FaOI facebook-1


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/06/28 08:30 | アイスショー(2016-2017)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

プルゆづツーショ(太腿に注目)&太腿比較今昔

プルシェンコがインスタとツィッターに結弦くんとのツーショをあげてます。昨日から話題沸騰(笑)

https://twitter.com/EvgeniPlushenko/status/878882441343184896

プルツイ

https://www.instagram.com/p/BVwTBF5leQz/

プルインスタ


美しいだけのアーテイストではなく、世界ナンバーワンのアスリートでもあるのだと、わかっていたことをあらためて突き付けられたような写真です。2年前のファンタジーオンアイスの太腿と比較すると、この2年の間に、いや、たぶん怪我をした後の1年の間に、彼がどれだけ肉体改造をしてきたのかがわかります。複数の四回転を跳び、それでも怪我をしない肉体を作るための努力の結晶ですね。


FaOI2015
2015年のFaOIの結弦くんです。太腿の筋肉のつき方が全然違います。


羽生太腿比較2014-2017
比較写真はツイからお借りしました。2014年との比較。
この頃に比べると、細身ながらも、鋼のようなアスリートの体になりました。


クレイジー
こうしてあらためてみると、クレイジーの衣装は身体の線がクッキリとわかる衣装だったので、太腿の隆起もしっかり確認できます。


天使ゆづ
こんな天使のような子が・・・

ゆづの太腿
衣装の下にこんなアスリートの肉体を隠していたことに、皆ギャップ萌えしてるわけですが・・・

Pチャンの太腿

このパトリック・チャンの太腿に比べると、まだまだ可愛いもの(笑) チャンのあの超絶スケーティングはこの太腿から生まれる。そういえば、最近の結弦くんのスケーティングの向上にも目覚ましいものがあります。フィギュアスケートは優雅なだけのスポーツではないのだと痛感させられます。

結弦くん、脛毛がないのね。数年前見たときは、薄いながらも多少あったような気がしたけど、さらに薄くなったのか、脱毛処理してるのか。まあ、結弦くんの場合は、脛毛があっても、腋毛があっても、「キャーッ、ゆづに脛毛があるー! 腋毛があるー!」と騒がれるからな。冷静に考えれば、成人男子なら普通のことなのだけど、最近は一層ビジュアルの二次元化がすすんでる上に、神格化されてるから(笑) 結弦くんが生脚をみせたのは初めてじゃないし、昔は「THE ICE」で上半身裸になったことすらあったのに(その映像も残っているのに)、少し肌を見せただけで、大騒ぎになる昨今の状況を、結弦くん自身も驚いてるかも。面白がりながら(笑) それにしても、さすがプルシェンコ。最後の最後に、大きな爆弾投下でした(笑)


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/06/26 09:10 | アイスショー(2016-2017)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

FaOI神戸公演 ABC放送動画

昨日放送された、ABC放送のFaOI神戸公演の番組が絶賛されています。
私は関西住みですが、今回ほど関西に住んでいてよかったと思ったことはありません(笑)
それほどの「神番組」でした。2015年の放送より格段によくなってました。
それにしても、テレ朝のFaOIに関しての一連の対応は、テレビ局の鑑といっていいでしょう。

1. 幕張公演をBSで放送
2. 「幕張楽日のノーミスバラ一を見たい!」という声 
→ youtubeでノーミスバラ一を配信
3. 「できるだけたくさんのスケーターの演技を見たい!」という声 
→ 神戸公演のBSではほとんどのスケーターを放送
4. 「ゆづのロンダートが切れてる! 見たい!」という声 
→ 関西ローカル地上波で編集しなおして放送。ライストも放送。他局(TBS)で放送された「明石焼き食べたい」という結弦くんの願いまでチェックして番組内でご馳走するという神対応


新潟公演の映像をもってるくせに、ニュースでチラッと流すだけのどこかの局とは大違い。
新潟公演の放送をしてほしいという要望が殺到していても無視。
タダで流すのがいやなら、CSのフジテレビONEでもいいんだけどなあ。加入増えるよ?
川添アナウンサーのインタ力も高く評価されてますね。
関西の女子アナは、容姿よりトーク力なのです(川添さんは可愛いですが、関西向きの容姿です)。
結弦くんをよくインタしてる、フジテレビの某女性アナとの実力の差をまざまざと感じました。

youtubeで動画の女神様がUPしてくださってます。


Kobe 1(Opening)


Kobe 2(Talk oda yuzu akko marin)


kobe 3(Y- Finale)



BS放送とABC放送のキャッツアイのアングル違いな所抜粋した動画です。ありがとうございます。



FaOI2017神戸番宣より
この頬に手を当ててるとこが女子力高くて可愛い


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/06/25 09:25 | アイスショー(2016-2017)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

FaOI神戸公演 地上波放送 CM&番宣動画

関西ローカルで「羽生結弦が再び神戸へ!ファンタジーオンアイス2017」が放送されます。
関西では、神戸公演が、2015年も地上波で放送されました。
結弦くんが欠場した昨年は放送がありませんでしたが、2年ぶりの復活です。
幕張公演のBS放送はかなりカットされてたけど、神戸公演のBS放送は、時間の許す限り(2~3を除いて)ほとんどノーカットで流してくれたし、その上地上波放送も・・・ということで、ABCテレビはとても頑張ってくれてると思います。


羽生結弦が再び神戸へ!ファンタジーオンアイス2017

ABCテレビ(関西のテレビ朝日)
2017年6月24日(土)  15時55分~17時25分 
 

<番組内容>
羽生結弦が2年ぶりに、ファンタジーオンアイス神戸公演に登場!
魅惑のアイスショーとともに、スケーター達の素顔にせまるインタビューや対談企画も!
<出演者>
羽生結弦 荒川静香 織田信成 鈴木明子 宇野昌磨 三原舞依 
坂本花織 本田真凜 紀平梨花 エフゲニー・プルシェンコ 
杏里 藤澤ノリマサ 木下航志  川添佳穂(ABCアナウンサー)



170621 ABC FAOI CM


2017 06 22 FaOI in KOBE 番宣




20170622おはよう朝日-1
20170622おはよう朝日-2
確かに、王子様そのものですね・・・。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/06/23 07:10 | アイスショー(2016-2017)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»