ゆづのサイン入りマグカップ当たりました&FaOI神戸公演のテレビ放送予定決定

ファンタジーオンアイスの神戸公演のテレビ放送予定も決まりました。

<Fantasy on Ice 2018 放送予定>

●幕張公演 
放送日時:5月28日(月) 21:00~22:54 
収録回:幕張公演2日目
放送局:BS朝日

●金沢公演
放送日時:6月3日(日) 17:00~21:00
収録回:金沢公演最終日
放送局:テレ朝チャンネル2

●神戸公演 
放送日時:6月17日(日) 25:00~28:30 
収録回:神戸公演2日目
放送局:BS朝日


静岡もBS朝日で放送が決まっているので、いずれ放送時間が発表されるでしょう。


さて・・・「羽生選手サイン入りマグカップが当たるキャンペーン」に当選しました。
『ロッテガーナの「ガーナチョコレートで作った手作りレシピ画像」を送ると、羽生選手サイン入りマグカップが当たる』というキャンペーンです。昨年の11月30日締め切りで1回目が、今年の3月31日締め切りで2回目が実施されました。私は両方応募したけど、1回目は撃沈で、2回目の応募でめでたく当選となりました。

皆さんのレシピ画像を見るとすごく手の凝ったものばかりで、「こりゃダメだ」と諦めムードになりかけたのですが、「もしかしたら、出来はあまり関係ないかも・・・」と思い直し、超簡単なレシピとも言えないものでしたが、とりあえず(笑)送ってみました。同封されてた当選のお知らせには、「厳正なる抽選の結果」とありましたから、やっぱりレシピのクオリティは関係なかった模様。それなら当選も納得(笑)


ロッテマグカップ

ロッテキャンペーンレシピ1ロッテキャンペーンレシピ2

「どんなレシピ?」というコメントをいただいたので、応募したときの画像をあげときます。上の2画像です。左は、ホワイトチョコに抹茶粉を溶かした和風ホットチョコレートにおかきを添えただけ。右は、牛乳少な目で作ったチョコレートフォンデュに、好みで入れるブランデーやシナモン、つけて食べるフルーツを添えただけ。こんな超手抜きのレシピ画像でも、抽選なら当たるときは当たるのです。諦めず、ダメ元でなんでもいいから応募するのも一手なのだと、今回勉強しました(笑)

トークショーは中継も当たらずガッカリしてましたが、このマグカップで浮上しました(笑)
トークショー、CWWみたいに、またテレ朝チャンネルで放送してくれませんかね・・・。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
 

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2018/05/21 17:30 | CM・雑誌・商品情報(2017-2018)COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

マイレピより 羽生選手より皆さんへ 感謝のメッセージ

マイレピ、更新されてます♪

yuzu-days-201805-01.jpg

【特別企画】 羽生選手より皆さんへ 感謝のメッセージをいただきました!

平昌冬季オリンピックを控える羽生選手へ、P&Gは「YUZU DAYS」で募った心のこもった応援メッセージを一冊のアルバムにして、事前にお届けしていました。そして今回、見事金メダルを獲得した羽生選手に、オリンピックの感想やお母様への想い、そして、応援いただいた皆さんへの感謝のメッセージを、改めてアルバムを見返しながら語っていただきました。


<羽生選手インタビュー>

常に支えてくれる家族は本当にありがたい存在

金メダルは4年前にも取ることができましたが、前回の経験もあったからこそ、今回のオリンピックでは金メダルの重みを強く感じました。環境が変わっても、常にそばで支えてくれる家族は、僕にとって本当にありがたい存在です。家族のサポートがなければ、ここまで来られませんでした。

一番最初にメダルをかけたのは母親でした

試合後は忙しくてなかなか時間がありませんでしたが、一番最初にメダルをかけたのは母でした。母は、そばにいてくれるだけで十分な存在です。今は拠点が海外なので、日本語を喋りながら家族の空気が味わえるのは、すごくありがたいです。自分一人では体調管理や栄養面、メンタル面も偏りがちになってしまうので、その部分でも母には感謝しています。



yuzu-days-201805-02.jpg
応援メッセージが書かれたアルバムを改めて読む羽生選手。

皆さんのメッセージが僕の背中を押してくれた

今回は、たくさんのメッセージをありがとうございました。このメッセージ一つひとつが、僕の背中を押してくれたなと本当に感じています。オリンピックは自分にとっても特別な舞台であり、この首にかかっているメダルも特別なものになりました。
自分ひとりでかけるのはとても重いメダルです。皆さんと共にこの重みを分かち合えたら嬉しいなと思います。本当に今回はありがとうございました。


yuzu-days-201805-03.jpg
羽生選手よりファンの皆さまへ感謝のメッセージをいただきました。


怒涛のニュースラッシュでブログで、当時はあげきれなかったのですが、結弦くんの、平昌にあるP&Gホームへの訪問は、2月27日付のP&Gニュースでとりあげられてたんです。このマイレピの記事は、そのときのものからですね。内容が重複しますが、あげておきます。
ソースはこちらです → https://kyodonewsprwire.jp/release/201802271319


「ママの公式スポンサー」日本代表アンバサダー 羽生結弦選手が 平昌で「P&Gファミリーホーム」を訪問!(20180227 P&G)

 国際オリンピック委員会(IOC)のワールドワイドスポンサーであるP&Gグループ(ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー、本社:米国オハイオ州シンシナティ)は、平昌2018冬季オリンピック期間中、現地に「P&Gファミリーホーム」を開設しました。2月23日(金)には、世界で展開するオリンピック「ママの公式スポンサー」キャンペーンの日本代表アンバサダーで、男子フィギュアスケート金メダリストの羽生結弦選手が、「P&Gファミリーホーム」を訪問し、オリンピックでの激戦を終えた感想と、オリンピック連覇を支えたご家族やお母様へ感謝の気持ちを語ってくださいました。

 オリンピック連覇という、男子フィギュアスケートでは66年ぶりの快挙を成し遂げ、さらに冬季オリンピックの記念すべき1000個目の金メダルを獲得した羽生選手。今回のオリンピックについて、「金メダルは4年前にも取っていますが、前回の経験もあったからこそ、今回のオリンピックでは金メダルの重みを強く感じました。環境が変わっても、常にそばで支えてくれる家族は、僕にとって本当にありがたい存在です。家族のサポートがなければ、ここまでこられませんでした」と振り返りました。そしてお母様に関しては、「試合後は忙しくてなかなか時間がありませんでしたが、一番最初にメダルをかけたのは母でした。母は、そばにいてくれるだけで十分な存在です」と感謝の気持ちを語りました。

 オリンピックという大舞台を終えた羽生選手は、「たくさんの応援メッセージ、ありがとうございました。メッセージの一つ一つが自分の背中を押してくれる力になりました。このメダルは一人では勝ち取れなかったと思います。皆さんと共にこの金メダルを分かち合えればと思います」と、ファンへの感謝の気持ちを熱く語ってくれました。



20180227PGニュース-1

20180227PGニュース-2

20180227PGニュース-3

20180227PGニュース-4


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2018/05/17 10:50 | CM・雑誌・商品情報(2017-2018)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

神戸・静岡、一般販売のチケット争奪戦の結果は?&「KISS&CRY」最新号情報

昨日(12日)は神戸公演、今日(13日)は静岡公演の、ファンタジーオンアイスの一般販売がありました。参戦された方、いらっしゃいますでしょうか?

神戸・幕張は特にとりにくいと言われていますが、私も神戸は初日しかとれてないので、無理を承知で参戦してみました。が、やはり全く歯が立たず(笑) スポンサーのP&Gの本社が神戸なので、企業確保分も多そうですしね・・・。  

静岡は、金曜と日曜はSS席をとれてたのですが、土曜がとれていませんでした。この際、席種はなんでもいいから・・・というスタンスで臨み、なんとかB席をとりました。これが金沢だったら、土曜を観光にあてたのだけど、掛川・浜松近辺だと、エアパークくらいしか観光したいとこないんですよね・・・。B席なのでリンクは遠いと思うけど、雰囲気だけでも楽しんできます。

これで新潟公演以外は完売。新潟は、安い席はまだ全日残ってますね。
まだ、公演まで1ヶ月以上あるから、最終的には完売しそうですが、それでも、結弦くんINが決まってもまだ残るってのは、昨年の新潟公演の座席の設営の悪評が影響しているのは明らか。あれだけ「見えない」「最低」という評判がたちまくったら、売行きに影響しますよ。今年は設営を昨年とは変えてるそうですが、さて、どの程度改善されてるか。来年も幕張と神戸の開催は決定してますが、問題は地方公演。設営が改善されないなら、もう新潟開催はやめてほしいな~。新潟だけはテレビ放送もしてくれないですし(新潟の皆さん、すみません)。

これで、幕張2公演、金沢2公演、神戸1公演、静岡3公演、なんとか確保。
前半4公演、後半4公演とれたので、とりあえず満足しています。
また、公演のレポをあげたいと思ってます。

なお、神戸公演だけ、プルシェンコの愛息のサーシャくんがINするようです。




ところで、凱旋パレードの表紙が印象的だった「Sportiva」の最新号。

 ← アマゾンサイトへ

届きました。表紙からノンストップで55ぺージまで、結弦くんの写真、関連記事が続きます。それにプラス、折込両面ピンナップ(両面ともCWW)と、裏表紙も結弦くん(凱旋パレード)なので、全84ページということを考えると、2/3以上がゆづ成分。ただ、凱旋パレードを前面に押し出しているのに、パレードはわずか6ページ。CWWはわずか4ページ。そしてなぜか今頃(笑)、平昌五輪振り返りが21ページ。いや、振り返り写真も能登さんなので、とてもとても美しいですよ。でも、今、欲しいのはやっぱり凱旋パレードとCWWですよねえ(笑) せっかく、能登さんパレード車に乗り込んで(やはり、地元の利?)、ベストポジション確保してたというのに。

ゴールデンウイークの催しで、NHK大阪で、凱旋パレードのVR体験ができたのですが、これはすごかったですよ。ゴーグルをつけて見るんですけど、パレード車に乗っている臨場感すごくて、もう結弦くんが50センチくらいのところにいるの。思わず、手を伸ばしそうになったわ(笑) 能登さん、本当に役得でしたよね。なのに、6ページはないわ~(笑) 

それと、この雑誌を買うのは99%ゆづファンだと思うので、結弦くん以外の選手は公平に載せてほしいかなと思います。ワールド銀メダリストを特別に12ページも載せても、あまり需要がないかと(笑)


そう考えると、6月にでるこちらの方が、パレードやCWWのお写真は多いかも。




TVガイド特別編集 KISS & CRY 2017‐2018 シーズン総括&2018-2019シーズン展望号 ~Road to GOLD!!! ← アマゾンサイトへ

平昌冬季オリンピック・フィギュアスケート男子で、66年ぶりに金メダル連覇という快挙を果たした羽生結弦選手を 70ページ以上にわたって総力特集!
連覇への軌跡、地元・仙台での凱旋パレード、「Continues~with Wings~」完全リポート
……羽生選手を多方面から徹底取材&密着したスペシャル号です!!
そして、「ファンタジー・オン・アイス」速報リポートも!

●表紙・巻頭特集・両面ピンナップ/羽生結弦選手
●第1特集
大特集:羽生結弦選手
・「平昌冬季オリンピック」プレーバック&バックステージ完全版
・超密着! 「羽生結弦選手2連覇おめでとうパレード」in仙台
・ねこまさむね、むすび丸他、羽生選手へお祝いメッセージ
・「Continues~with Wings~」フォトリポート
…etc.
●第2特集
大ボリューム! 「ファンタジー・オン・アイス」最速ショット&リポート
●第3特集
・宇野昌磨選手
大きな経験を糧に、更なる高みへ…
・田中刑事選手、友野一希選手
飛躍する日本男子選手たち
●第4特集
町田樹・書き下ろし連載
「プログラムという宇宙」3
●フィギュアスケート関連番組・TVオンエアスケジュール



20180608kiss&cry03


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2018/05/13 14:20 | CM・雑誌・商品情報(2017-2018)COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

羽生選手関連書籍情報

出版業界のゆづ旋風はまだまだ衰えません。


 ← アマゾンサイトへ


羽生結弦選手、AERA特別編集『連覇の原動力[完全版]』が初登場1位(20180503 oricon)

 フィギュアスケート・羽生結弦選手の「平昌オリンピック」での活躍をまとめたAERA特別編集『羽生結弦 連覇の原動力[完全版]』(朝日新聞出版/4月27日発売)が、週間2.2万部を売り上げ5/7付オリコン週間BOOKランキング3位に初登場。ジャンル別「スポーツ関連」では1位を獲得した。

 本作は、2月22日に緊急発売したAERA増刊『羽生結弦 連覇の原動力』をハードカバー化。巻頭グラビアを32ページに拡大したほか、前回未収録だった平昌五輪のエキシビションや帰国後の記者会見までを収録している。巻末には『AERA』2月19日号でフォトグラファー・蜷川実花氏が撮影した秘蔵カットを「スペシャルグラビア」として収録。また初回限定特典として、朝日新聞の「羽生連覇号外」をとじ込んでいる。

 なお羽生結弦選手は4月22日、出身地の宮城県仙台市で凱旋パレードを行い10万人を超えるファンが詰めかけた。また28日に発表された2018年春の褒章受章者では、2度目となる紫綬褒章を受章している。



20180503neowingスポーツランキング
アイスジュエルズの新刊も売れてますね!(20180503neowingスポーツカテゴリランキングより)


 ← アマゾンサイトへ


Sportivaは凱旋パレード特集です。この本も人気です。
この表紙はパレード車に同乗していた能登さんしか撮れないショットかと。

 ← アマゾンサイトへ


羽生本ですっかり味をしめた(笑)朝日新聞出版ですが、次号のAERAもパレード特集です。

羽生結弦選手・仙台パレードの熱気と興奮を「AERA30周年号」で完全レポート!!(20180501 oricon)


 ← アマゾンサイトへ


AERAは、10万人超のファンがつめかけた羽生選手の仙台凱旋パレードを完全レポート。
1.1キロのパレードで羽生選手が見せた、地元だからこその満面の笑みや平昌五輪フリープログラム「SEIMEI」の決めポーズなどを撮り下ろし写真満載でお届けします。
パレード後の記者会見の一問一答もたっぷり収録。羽生選手の肉声から、人柄や地元への思いが伝わってきます。

表紙には写真家・蜷川実花さんがこれまでに撮影した99の表紙を一挙に並べました。
中面のカラーページでも蜷川さんの表紙をじっくり楽しめます。ぜひお読みください。

AERA (アエラ) 2018年 5/14 増大号
特別定価:410円(税込)
発売日:2018年5月7日


ORICONさんのこちらのページにパレードのお写真たくさんあります♪
https://www.oricon.co.jp/news/2109983/photo/1/


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2018/05/03 08:50 | CM・雑誌・商品情報(2017-2018)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

「羽生結弦展」開幕! 公式グッズがメチャ増えてます(汗)

今日から、日本橋高島屋で「羽生結弦展」が開幕しています。
全国に先がけてのスタートです。
先日告知されてる公式グッズの記事を書きましたが、現地組さんによれば、他にもたくさんの種類があるそうです(汗)


羽生展グッズ1

キューピーゆづが話題です!

羽生展グッズ2




しかも、これもあるんだぜ・・・。

201804東京西川

頭が思考停止しつつあります・・・。


参加しています。よろしければポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2018/04/11 12:20 | CM・雑誌・商品情報(2017-2018)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»