クリケファミリーの近況 ジェイソン、メドベ、ラヤ、ほか

海外拠点にしているのは結弦くんだけではありません。
一旦祖国に戻ると、練習拠点に戻れなくなる可能性もあり、悩みどころだと思います。



ラヤくんとパパシゼはカナダに残ります。練習拠点に戻れないのはアスリートとしての死活問題ですものね。ラヤくんの隣の黒人の子は、確か以前はランビ(つまりスイス)のとこにいて、その後クリケに移籍した子じゃないかな? 特にスペインとスイスはえらいことになってるから、カナダに残って正解でしょう。

ジェイソンはアメリカの実家に戻りました。明るい隔離生活を送ってます(笑)


メドベはカナダに残っているという情報を目にしました。ソースはわかりません。
今、ロシアに帰ると2週間の隔離になります。ロシアに戻った選手やコーチは隔離されてるみたいです。

ジュンファンくんはわかりませんが、カナダより韓国の方がコロナ問題が深刻なので残っているのではないかしら。


結弦くんの動向は不明ですが、オーサー曰く「すぐに日本に帰りたがっていた」カナダに拠点を移した当初ならともかく、「スケートをするために生まれてきた」「カナダは一番スケートに集中できる場所」と言っている今の結弦くんなら、まずスケート第一に考えるでしょうから、そのままカナダに残っているのではないかと思います。最近では「日本は仕事する場所」だと言ってるくらいカナダに腰据えてますものね。医療面は日本の方が安心かもですが、ここ数年は怪我の治療もカナダでしてました。


こんなサービスもあるらしいけど、今の結弦くんには必要なさそうね。



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/03/19 10:55 | クリケット・恩師COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ゆづ優勝!EXバトル & トロントのあるオンタリオ州が非常事態宣言

アメリカスケ連主催のEXバトル投票、結弦くんが順当に優勝しました。
得票率75.3%の完勝でした!



CBCのインタ、THE ANSWERにも取り上げられました。


マッシさんも~♪


ファンのためにスケートをしたい。
僕は演技することが好き、スケートが好き。
プレッシャーは僕のエネルギー。
スケートをすることは僕の人生の使命。スケートをするために生まれてきた。
僕は人々の期待に答えることが好きなんです。



阿部さんのインタに寄せる言葉も素晴らしい。


すでにツィッターでほぼ全文翻訳があがってるのですが、外部への持ち出し禁止なので貼れません。
このCBCの動画は、羽生ファンがいずれ字幕をつけてyoutubeでUPしてくださるそうです。それを期待して待ちましょう。


TLがプーシャワーだらけだと思ったら、こんなタグがあったのね。



さて…では、心配な国際情勢です。

トロントはオンタリオ州です…。非常事態宣言…結弦くん…。




結弦くんには国際的なネットワークをもつANAさんがしっかりサポートしてくださると思います。









すでに、トロントが本拠地の韓国人メジャーリーガーがトロント入りできない事態が発生してますね。

柳賢振、カナダの外国人入国禁止でトロント入りできず(20200318 東亜日報)

トロント・ブルージェイズのエース、柳賢振(リュ・ヒョンジン=33・写真)がトロントに入れない状況が発生した。

カナダ政府は17日、新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため外国人の入国を禁止すると発表した。このためカナダの市民権者と、その直系家族、米国国民、外交官以外は当分、カナダに入れなくなった。柳賢振はチームのスプリングキャンプ地のフロリダ州ダニーデンのTDボールパークで、先の見えない自主トレーニングに突入した。

メジャーリーグ事務局は最近、コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、選手たちに帰宅を勧誘しながら、キャンプ地では個人トレーニングだけを行うよう勧告した。柳賢振としては、ホームのトロントで開幕を準備するのがベストだが、政府方針で動けなくなった。韓国にしばらく帰国する場合は再入国が難しくなる恐れがあるため、ダニーデンに残ることにした。球団が練習施設を開放したが、事務局の方針に従って食事などは提供していない。日本人同僚の山口俊(33)は状況を見極めながら日本への帰国も検討しているという。



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/03/18 12:00 | クリケット・恩師COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

クリケットのリンクも閉鎖!& 現在のカナダの渡航制限など

クリケットクラブも15日から閉鎖です。



グラナイトクラブに続いて、クリケットクラブも本日(15日)をもって閉鎖されます。




進行しているCOVID-19の状況のため、クラブは本日午後3時(3月15日)から追って通知があるまで閉鎖されます。 メンバーは、メールまたは当社のウェブサイトを御覧ください。




クリケットクラブのスケーターによれば、閉鎖期間は3週間だそう。


以前のリンクメイトのロマンくんのツイ。ロマンくんもリンク難民で大変。


スケートリンクを見つけることは、トイレットペーパーを探しているようなものです。


とうとうクリケットが閉鎖…。クリケットの選手は、クリケット以外のリンクも使って練習することがあったみたいだけど(カナダはリンクがたくさんあるから)、ほかのリンクも状況は同じだろうね。ロシアのサンボ70(エテリのとこ)も3月16日から2週間の閉鎖らしいし、ここは我慢のしどころかと。

リンクで練習ができなくても、卒業論文とか、来季のプログラムの曲選びとか、今でないとやれないことは、結弦くんの場合たくさんあると思います。元々リンクでの練習時間は極端に短い人だし、2ヶ月氷に乗れなくてもオリンピックで金をとった人。閉鎖が3週間程度で終わるのであれば影響は限定的だと思っています。閉鎖が延長され長期化することだけが心配です。


以下は、今のカナダの状況です。参考までに。







ワールドが開催される予定だったモントリオールがあるケベック州が緊急事態宣言。
保健相がSTOPかけてくれてよかった。開催の方向で進んでいたら今頃大混乱に。


カナダの国民はまだそこまで緊張感はなさそう。今後はわからないけど。



カナダ以外の状況も少し。

村主さんのレポ。アメリカ、すごっ!


これビックリしたわ~。集団免疫…「コロナ、みんなで罹れば怖くない」政策? 
かつての大英帝国も、最近いろいろ迷走してるよね…。


他の国はみな中国方式なところ、英国、独自路線すぎる。
英国は、新型コロナがでてくる前から公的医療制度が破綻してると言われてるらしい。
EU離脱で経済的にも追い込まれてる。開き直るしか道がないってことかしら。


スペインも非常事態宣言発動中。でもハビは元気みたいでよかった。



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/03/16 09:10 | クリケット・恩師COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

クリケットリンク閉鎖危機? カナダ全渡航者に自主隔離要請

カナダが大変なことになってきてます。
つい2~3日前まで呑気にワールド開催の検討をしてた国とは思えません。







オークビルの決定要約
オークビル(オータムクラシックのある街)はすべてのレクリエーション施設と公共図書館を一時的に閉鎖することがコミュニティのすべての人の最大の利益になると判断しました。施設の閉鎖は2020年3月13日の午後4時に始まり、2020年4月5日または2020年4月6日まで続くと予想されます。




コロナ感染対策のため、オークビルのリンクは4月6日まで閉鎖。オークビルからクリケットまでは車で10分ほどの場所。クリケットへの影響が心配です。

今メドベはアメリカ在住のシェイリーンのところで来季の振付をしているようですが、この情報に従えば、カナダに再入国するときは2週間の自主隔離になる。メドベの場合は、いざとなればカナダに戻らず、当面ロシアに帰ってCSKAで練習という選択肢もあるが、結弦くんはそうはいかない。今、結弦くんがアイスショーのために帰国したりしたら、トロントに戻ったとき2週間自主隔離になってしまう。

フィギュアスケーターは、ショーや振付や海外合宿で、国内外を行き来する人が多い。
コロナが終息するまで、各方面に影響がでそうな様相。なによりも結弦くんが心配です。
スケートの神様が彼をお守りくださるよう、祈るしかありません。


心配はつきませんが、ブレイクタイム。これでほっこりしましょう。


アイスダンス オンタリオプレチャンピオンのインスタグラムにて。2月29日の結弦くんだそうです♪


20200229yuzu


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/03/14 12:45 | クリケット・恩師COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ゆづ、EXバトル決勝戦へ!& 心配なカナダ現地情報

アメリカスケ連主催のEXバトル。
アメリカ以外のブロックの最終戦、羽生VS友野対決は順当に結弦くんが勝ち上がり。



アメリカブロックの勝者・ジェイソンくんと最終決戦です。
ジェイソンくんもほぼ予想通りですね。


クリケットクラブより最新の動画が公開され、結弦くんをはじめ元気なメンバーの姿が見れました。
でも、カナダもかなり心配な状況になっています。結弦くんが住んでる国だけに心配です。







カナダはけっこうユルかった。首相の危機感の無さに批判もあり、首相の支持率も落ちていたという。他国が武漢からの中国人を入国制限しているときも、カナダは入国させていた。カナダには富裕層の中国系移民が多いので、そちらへの忖度ではないかという憶測もあったくらい。でも、首相の家族が罹患し、首相が隔離される事態になって、ようやく事の深刻さがわかってきたのだろうね。




結弦くんはセキュリティがしっかりしたマンションに住んでるから安心だけど…。


結弦くん、トイレットペーパー大丈夫ですか? あ、妖精さんだからトイレいかないか(笑)


結弦くん、日本には当面帰れないんじゃないかなあ。




いずれにしても、ワールドは中止になる運命だったのです。


今になってバタバタしてるけど、カナダはずっと危機感薄かったから心配してたのよ…。





IMGとTBSと木下さん、こんな状況でどうやってスターズオンアイスできるんですか…。
アメリカも国家非常事態宣言だしたし、日本もいつ渡航禁止国に指定されるかわからない。
こんな状況で、海外スケーターが4月に来日できるとは思えませんが…。
チケット完売で粘りたい気持ちはわかりますが、これでギリギリまで引っ張ったら、第二のISUですよ。

1日も早い良識ある決断をお願いします。


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/03/14 10:30 | クリケット・恩師COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»