FaOI2019グッズ情報 & 西川クリファキャンペーン情報

ファンタジーオンアイスのグッズ情報きましたね!



FaOI2019グッズ

プログラムは、現地組だった会場のは必ず購入するようにしています。FaOIのプログラムって会場ごとに中身が違うんですよね。でも、いつも一番しょぼい(笑)のは幕張のプログラムで、ショーが進行するほどプログラムの内容が充実していく傾向はあるようです。

2017年はTシャツ1種、フェイスタオル1種だけでした。
それが、2018年はTシャツ1種、フェイスタオル2種、トートバックとなり・・・。
今年はTシャツ2種、フェイルタオル2種、トートバックに!
毎年少しずつ種類が増えていってる・・・。

Tシャツもタオルも鑑賞記念に買ってるけど、さすがにTシャツは2種もいらないな~。
というか、Tシャツもタオルも昨年の方がデザインよかったような気がするのは私だけだろうか。

皆さん、ファンタジーオンアイスに向けて気分が盛り上がってきましたね!
オリンピックチャンネルさんは、今年も動画あげてくださるかしら?



油断してたら、またクリアファイルきた・・・。今度は西川さん(汗)


東京西川クリファ2019

ショーでも散財するし、KOSEさんもだしで、出費がいろいろ大変なので、これは商品の値段と相談ということになるかしら・・・。チョコレートや洗剤やシャンプーは、なんだかんだいっても消耗品だからまだ楽なんだけど、西川さんのは消耗品じゃないから難易度高いんだよなあ。


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/05/18 10:45 | アイスショー(2018-2019)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

FaOI2019テレビ放送予定 & 真壁氏FaOI裏話

ファンタジーオンアイスのテレビ放送日程が発表されました。

<幕張公演>
BS朝日
■放送日時:5月27日(月)21:00~22:54
テレビ朝日
■放送日時:6月9日(日)25:25~「GET SPORTS」にて放送(一部地域を除く)
CSテレ朝チャンネル2
■放送日時
・6月30日(日)14:00~18:00 幕張公演初日
・7月7日(日)17:00~21:00 幕張公演2日目
・7月28日(日)17:00~21:00 幕張公演最終日

<仙台公演>
仙台放送
■放送日時:6月14日(金)19:00~20:00

<神戸公演>
ABCテレビ
■放送日時:6月15日(土) 15:00~16:30(関西ローカル)
BS朝日
■放送日時:6月22日(土)13:00~15:54
CSテレ朝チャンネル2
■放送日時:8月予定



今年もテレ朝2で幕張は全公演放送やってくれますね! 
今年は神戸公演もぜひ全公演放送をお願いします!

問題は仙台・・・仙台放送さんはフジ系列。フジテレビは、最近とくにショーの放送には消極的です。それはドリームオンアイスの放映権を手放したのでもわかります。昨年の新潟公演は、リクエストが多かったのかやっとBSフジで1時間枠で全国放送してくれましたが、今年も放送が追加されるとしても、せいぜいそれくらいかしら。なにも無料の地上波やBSでやってくれとはいいません。テレ朝みたいに課金制のCSでもいいんだけどな。

富山公演の放送は未定のようですね。2014年の全国放送はBSフジでした。富山放送開局50周年記念のショーでもあるので、富山放送は確実に放送するでしょうけど、全国放送となるとどこまで期待できるか(汗)


5月11日にBS朝日で放送された「japanぐる~ヴ」のFaOI裏話まとめです。

<アーチストについて>
・真壁氏は以前から音楽監督の武部氏とは知り合いで仕事も一緒にしたことがあった。FaOIへ参加も声をかけていたがなかなか実現しなかった。武部氏は、親しくしている大黒摩季さんの「FaOIがとても楽しかった」という話を聞いて参加しようと思った。
・toshIは、全公演同じ歌を歌うのではなく変える。なので歌う曲は多い(どの公演でどう変えるか具体的には言及せず)。

<スケーターについて>
・昨年はメドヴェージェワ選手が五輪銀で大変悔しい思いをしたと思ったので、気をつかってあえてザギトワ選手は呼ばなかったが、今年他のショーで共演しているのをみて、「なんだ、一緒でもいいんだ」とわかって、今年呼ぶことにした。
・本来なら、せめて1度くらい世界選手権で台乗りしているスケーターでないと呼びにくい。デニスは実績が足りなかったが、ランビエールが「長く日本にいると、デニスから目が離れてしまうので困る。一緒にいさせてくれ」といってきたので出すことになった。出してるうちに人気がでてきた。
・ロロは、「もうそろそろいいんじゃないか」という気持ちがあるので、自分からは呼ばないのだが、ロロから売り込みをかけてくる。
・紀平選手は昨年は5都市全部出場した。15公演で15回3Aを跳んで、2回くらいしか成功しなかったと思うが、ショーで練習したことがシーズンの3Aの成功率につながったと言ってくれた。選手の強化に役だったのであればよいこと。
・プルシェンコはゴルフ好き。昨年、静岡のホテルの隣がゴルフ場だったので、プルシェンコ、ハビエル、ロロ、モイア、バルデにスタッフも加え、はじめて「ファンタジーオンゴルフ」をやった。プルは私(真壁さん)の会社にゴルフクラブを置きっぱなしにしていた。



ザギちゃんを呼ばなかったのはメドベに遠慮してたからか。真壁さんもそういう気遣いするんだ(笑)

デニスくんは、ステファンのバーターだと皆わかっていたけど、真壁さんがはっきり明言してしまった(笑) デニスくん、このままず~っとバーターのままだとカッコつかないから、ワールドメダルとはいわんが、せめてユーロメダルくらいはとっておくれ。

ロロについては、以前トークショーでも同じようなことを言っておられたようです。FaOIの功労者なので、売り込んでこられると断りにくいのでしょうね(笑) FaOIはなぜか新潟や北陸方面の公演が多い。昔FaOIが冬の時代に呼んでくれた地域だからではないか?という見方もあるようです。真壁さんはシビアな商売人ですが、興行の世界は義理も大事なのだろうと思います。

日本人選手でも引退したらゴルフするスケーターもいるかもだけど(小塚さんとかはするよね)、結弦くんは引退してもゴルフする姿が想像できないわ。やはり弓道かアーチェリーがぴったりね(笑)


ところで、神戸新聞旅行社のファンタジーオンアイス神戸バスツアーが中止になったようです。結弦くんのINをフライング発表しちゃったところですね。キャンセルされたと嘆いている人のツイは私もみました。掲示板で経緯をまとめている人がいました。掲示板情報なので真偽はわかりませんが、一応転記しときます。

14日午後旅行社よりツアー中止連絡。
理由は「出演者情報を公式より先に発表したことに対するペナルティとして、公式よりチケットの引き渡しを拒否されツアー催行が不可能になったため」
「全額払い戻し、お詫びとして5,000円分の商品券をお渡し」

それまでの経緯↓
出演者の最終発表について公式側は10日午後6時を予定
旅行者側は10日午前にHP上のツアー情報に記載
公式から規約違反によりチケット引き渡しを拒否される
打開策を講じたものの最終的にツアー中止を決定、14日午後に顧客に連絡。


もしこれが本当だとすると、ツアーを申し込んだ人には罪がないので気の毒ですね。来年度から神戸旅行社にはチケットをまわさない!くらいのペナルティではダメだったのだろうか。


最新刊の婦人公論に結弦くんの記事ありますね。

婦人公論 2019年 5/28 号 [雑誌] ← アマゾンサイトへ

婦人公論

購入した人によれば、結弦くんの記事は4ページだそうです。
テキストは永井順子さんなので安心印(笑)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/05/15 11:10 | アイスショー(2018-2019)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

祝・ゆづFaOIイン!~ゆづの出場についての雑感

昨日はFaOIゆづIN祭りでしたね。
6時から公式サイトが重くなって、一時はサバ落ちしておりました(笑)
それだけ、結弦くんのIN発表を待ちわびた人が多かったということでしょう。

仙台公演は数日前から、注釈付きチケットを追加販売してました。注釈付きは残っていましたが、IN発表された昨夜のうちに全部売切れ。さすがです(笑) 真壁さんも、発表をギリギリまで引き延ばしても、IN発表したとたんチケット瞬殺するのわかってるから余裕カマしてるんでしょう。今日は神戸公演、明日は富山公演の一般販売ですが、激戦になりそうです(汗)

例年以上に発表が遅かったけれど、結弦くんが出場するフラグはいっぱいたってました。
ファンの中には、「足の怪我あるから無理しないでほしい」という人も多いです。でも、私もファンタジーオンアイスは出場してほしいと思っていました。チケットとってるからではありません。

足の回復を最優先してほしいのは当たり前です。国別対抗戦は通しチケットを購入してましたが、国別は辞退してほしいと思っていました。ただでさえ、まだ痛みのある状態で、痛み止めを飲んで世界選手権に出場していたのに、これ以上足に負担をかけてほしくなかったからです。なので、辞退発表があったときはホッとしたものでした。日本でしか開催されないような、つまらないお祭り大会とはいえ、試合形式をとってる以上、クワドも跳ばなくてはなりませんから。これは「無理」だと思っていました。

でも、試合とショーとは違います。ショーであればCwWのように最悪ジャンプなしでもいいわけです。メドベも、身体の状態が悪いときは、ジャンプ無しの演目でショーにでています。五輪直後のSOIや、今年韓国の「Ice Fantasia」では、ジャンプが無いプログラムを滑っていました。試合と違い、ショーなら自分のコンディションに合わせたプログラムで滑ることができます。反対に、FaOIに出ないとすれば、CwWのときよりも状態が悪いということになるので、出場しなかったらその方が心配だと思っていました。

結弦くんは、本当に状態が深刻なときは表にでてきません。マジで天岩戸の姫状態になります。2016年にFaOIに欠場したときは一切表にでてこなかった。平昌五輪前もそうでしたね。でも、今回は、モニュメントデザイン発表会に元気な姿を見せてくれてましたし、その後、ハーネス職人さんとアリサちゃんとの3ショット写真もインスタにUPされていました。調子が悪いときの羽生結弦ならば絶対ありえないことです。

もともと幕張と神戸はP&Gが特別協賛で、結弦くんはP&Gのアンバサダーです。そして、仙台。CwWは東京でしたから、仙台公演は実質故郷への凱旋公演のようなもの。仙台公演の特設サイトができ、地元のスポンサーがたくさんついています。結弦くんにとっても特別な公演であるはずです。富山は何もないかというと、今年のFaOIは、富山放送が開局50周年を記念して開催するアイスショーなのです。なので、主役不在では様になりません。加えて、今年初めて中国でFaOIのチケットを販売しました。購入した人達はほぼ100%羽生ファンのはずです。

真壁さん、今年は本気だして、結弦くんの外堀埋めてましたよね・・・。私が結弦くんでも、これだけ包囲網を張られまくったら、よほど悪い状態でない限り、「出れません」なんていえないわ(笑)

あと日程的にみても、早稲田スポーツミュージアムで現在展示されてる結弦くんのスケート靴に5月28日からサインが入ると告知されていました。幕張公演が24~26日まで。27日に早稲田を訪問してサインし、28日からサイン入りで展示・・・と日程的にぴったりです。トークショーが6月12日になったので、INを心配する声もあったようですが、12日は水曜日です。富山公演は14日から。リハーサルは通常木曜日(13日)なのでこちらも問題なし。トークショーが平日なのに夜ではなく午後なのは、東京から富山までの移動を考えてのことかなと思いました。6月12日という中途半端な日程になったのは、シークレットゲストの都合もあったのでしょう。

結弦くんは、国別対抗戦の出場に責任は一切ありません。困るのは放映権をもってるテレ朝だけです(笑) でも、ファンタジーオンアイスの出演には、結弦くん自身、”実質座長”としての責任を感じているはずです。スポンサーや興行主との関係は引退後も続きます。ファンは「無理しないで」と簡単にいえますが、現役優先であっても、結弦くんにとっては、それらとの信頼関係も蔑ろにはできないはずです。あと、スケーターにとって、アイスショー出演は重要な収入源だということも忘れてはいけません。2016年のオフシーズンのアイスショー全休は、結弦くんにとって収入的にも痛かったはず。

大事なことは、結弦くん自身が、ファンタジーオンアイスをとても楽しみにしてるだろうなということ。ソチ五輪で金を取った後、燃え尽き症候群になりかけていたけど、FaOIに出場して、リスペクトするスケーター達から大いにヤル気をもらったと、結弦くんも言っていましたよね。普段なかなか会えない、大好きはプルさんやジョニーやハビとも会える貴重な場でもあります。アーチストとのコラボから、また新たなインスピレーションをもらえるかもしれません。

とはいえ・・・今回、コストナーが股関節痛の悪化のため欠場してますし、世界選手権後のスターズオンアイスでも、織田くんが急な発熱で、パトリックが怪我で、出場がOUTになっていました。生身の人間なので、どんなアクシデントがあるかわかりません。様々な状況証拠(?)からみても、結弦くんINのフラグはたちまくっていて、99%大丈夫だと思っていても、1%の不安があったのは確か。2016年の欠場は、いまだにファンの間では地味にトラウマになってますしね(笑) 今の段階でジャンプがどの程度回復してるかは蓋をあけてのお楽しみ的なところはありますが、全会場INは順調に回復してる証拠だと信じて、楽しみにその日を待ちたいと思います。

富山公演は2014年以来ですね。先日、2014年の富山公演の録画をなんとなく見ていました。当時はなんとも思いませんでしたが、比べると、今のファンタジーオンアイスがいかに豪華かよくわかります。2014年はアーチストも1人。オープニングやフィナーレの衣装はアンサンブルスケーター以外は自前です。今は、群舞の衣装はすべてのスケーターにおそろいで供給されています。しかもオープニングとフィナーレで衣装を変え、前半と後半でも変えてます。ファンタジーオンアイスは照明にもお金かけてます。すごく凝ってるんですよ。これは近くの席より遠目の席の方がよくわかります。FaOIはスケーターの待遇もいいので、出演スケーターは喜んでいるみたいですよね。

昔はギャラの安そうなあまり実績のない日本人スケーターも出演していたショーですが、結弦くんがメインになってから、出演メンバーもどんどんランクアップして、今年は五輪金メダリストだけで6人(組)! 豪華さは間違いなく世界一でしょう。真壁さん、いささかやりたい放題な感もありますが(笑)、ファンタジーオンアイスに出演することは、スケーター達にとっても今はステイタスなのではないかな?と思います。

でも、真壁さん、ファンタジーオンアイスが、ここまで超一流のショーになったのは、ほぼすべて結弦くんのおかげだということを忘れないでね?(笑)




田中さんはFaOIがショーとしても大好きで、あのオープニング曲をきくと元気がでると講座で言っておられました。その気持ちすごくわかる!(笑)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/05/11 10:10 | アイスショー(2018-2019)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

FaOIにゆづがIN! 公式サイト&仙台特設サイトが更新されました!

結弦くん、IN来ましたね!待ってたよ~♪



FaOI2019公式


羽生結弦「ファンタジー・オン・アイス」全4会場出演決定! (20190510 スポニチ)

フィギュアスケート男子で66年ぶりの五輪2連覇を果たした羽生結弦(24=ANA)が、アイスショー「ファンタジー・オン・アイス 2019」の全会場で出演することが決まった。主催者が10日に発表した。
 同アイスショーは5月24~26日に千葉・幕張イベントホール、5月31~6月2日に宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ、6月7~9日に兵庫・神戸ワールド記念ホール、6月14~16日に富山・富山市総合体育館の全国4都市で開催。

 全4公演に参加するのは羽生の他、エフゲニー・プルシェンコ(36)、ステファン・ランビエル(34)、ジョニー・ウィア(34)、織田信成(32)ら。



仙台特設サイトのメインページも更新されてます!!
→ https://fantasy-on-ice-sendai.com/>

FaOI2019sendai_main


oroさんが出演者リスト作ってくださってます。お借りします。これが最終だよね?
→ https://twitter.com/oro1_/status/1126791952366571520

FaOI2019出演者リスト

なお、残念ながらコストナーは、故障のため欠場となりました。

全会場チケットとってるので、心の底から嬉しいです(笑) 様々な状況からみても、INは99%間違いないと思っていましたが、やはり発表がないと、心のエンジンがかかってこないもの。さあ、今年も全力でファンタジーオンアイスを楽しむぞ♪

さて・・・では、なぜ発表が今日だったのでしょうか?
実は、明日の深夜、こういう番組があるんですよね。



5月12日(土) AM1:00~2:00 Japanぐる~ヴ BS朝日 

羽生結弦の出演決定!伝説のアイスショー舞台裏の秘話!
岸惠子の朗読劇とトークショー

今年も伝説のアイスショー再び!「ファンタジー・オン・アイス2019」。昨年に続き音楽監督を務める武部聡志と、ファンタジー・オン・アイスを手掛けるCIC真壁社長の対談が実現!
Toshl・BENI・MayJ.ら豪華アーティストとスケーターたちによる夢の共演!その秘密に迫る。
今年も魅せます!岸恵子の自著小説朗読劇とトークショー!パリと日本を往来する生活やプライベートに迫るインタビュー!
最新映画情報では豪華キャストで話題の「空母いぶき」、最新ホラー「オーヴァーロード」をご紹介!


つまり、今日あたり発表しないと、この番組で結弦くんのINがネタバレしちゃうからじゃないかな? も~、姑息だわ、まかべっち(笑)

※追記
「Japanぐるーヴ」の放送時間、5月11日AM1:00と書きましたが、5月12日AM1:00の間違いでした。訂正しました、すみません(汗)



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/05/10 20:30 | アイスショー(2018-2019)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

フライング? 神戸新聞社FaOIバスツアー、出演者欄にゆづの名前が! ほか

フライング? 神戸新聞旅行社主催のファンタジーオンアイスバスツアーの出演者に結弦くんの名前があります!

サイトはこちら
ツアー名:S席指定!ファンタジー・オン・アイス神戸公演 鑑賞バスツアー 
https://idd-travel-worker.appspot.com/course_info/show/kpt?course_code=19B2382&caldsp=ALL

おすすめポイント
●S席 確約!!
羽生結弦、織田信成、デニス・バシリエフス、エフゲニー・プルシェンコ、紀平梨花、坂本香織、など多数出演決定!
●出演アーティストは、Toshl、May J.(メイジェイ) などが決定!


「ゴールデンウィーク中は結弦くんの名前がなかったが、昨日(9日)みたら名前が追加されてた」という情報がありました。となると、公式発表前のフライングとなりますが(汗)、神戸新聞社さんも「ごめ~ん、間違えちゃった~!」ではすまない重大情報なので、信じていいのではないでしょうか。

なお、現時点(10日午前9時20分現在)では、まだ公式サイトでの発表はされていません。

※追記(10日午前11:00)
バスツアーの出演者欄から結弦くんの名前が消えました。フライングがマズイとの判断かと思います。
なお、コメント欄から情報いただきました。今日(10日)午後6時発表だそうです。

※追記2(10日午後3時50分)
ファンタジーオンアイスバスツアーのページが削除されました。
フライング発表で問い合わせが殺到したからでしょうか。いずれにしても満席だったとは思いますが。


ファンタジーオンアイス幕張公演と仙台公演で発表される「フラメンコ・オン・アイス」について。





クリケットのリンクメイトのラヤくん以外にも、ハビのお姉さんまで出演されるのか・・・。大使館での発表だったので、「フラメンコオンアイス」はひとつの独立した興行として日本ツアーを計画していて、その宣伝をかねてファンタジーオンアイスで披露するのかと思っていたけど、そうではないのかな? ショーのひとつの演目の宣伝としたら、ずいぶん大袈裟のような気がするけど。ただ、ひとつの演目を披露するために6人?ってすごい大所帯だよね。これは資金潤沢なFaOIでしかできないわ(笑)


今日のミュージックステーションで、イルヴォーロさんがノッテステラータを披露されます!
結弦くんの演技も流れるそうですよ~♪ これは必見ですね!


私、”ゆづ”のファンだけど、”ゆず”のファンじゃないので、これはちょっと微妙なんですが・・・。


ゆずの「SEIMEI」・・・。便乗商法・・・って思ったのは私だけでしょうか(笑)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/05/10 09:20 | アイスショー(2018-2019)COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»