SOI以外のショーにも影響が…PIW、FaOIも一般販売が延期に

あまり羽生ファンには関係ないですが、SOI以外のアイスショーにも影響がでてきてます。
GW中開催予定だったPIW横浜公演、5月中旬開催予定だったPIW仙台公演です。



PIWは、現状は開催するかどうかの最終的な結論を、4月13日にだすようですが、この雰囲気だと開催はかなり微妙。横浜公演はすでにふれあいタイムは中止を決定し、それによる払い戻し希望には応じるとのことです。いずれにしても、SOIは開催できない運命だったのですよ…。SOI中止の流れ、なんとなくカナダのワールド中止の顛末に似てるな…。




 新型コロナウイルスの感染拡大を食い止めるため、政府の専門家会議メンバーを含む専門家有志が、市民に行動の見直しを呼びかけるキャンペーンを署名サイト「Change.org(チェンジドットオーグ)」で始めた。「2月までの比ではない感染拡大が日本国内で起きる可能性がある」と警鐘を鳴らし、屋内で50人以上が集まるイベントや家族以外の多人数での会食を徹底的に避けることなどを求めている。

この専門家有志の「屋内で50人以上が集まるイベント」に、アイスショーはど真ん中で当てはまります。一般販売延期は、様子見とはいえ、限りなく開催中止のフラグだろうと思います。同じく一般販売延期をしたFaOI幕張公演…こちらも厳しそうな気配です。FaOI、今年は全公演全滅も覚悟しないダメかもしれませんね。


こちらのツイは、海外の羽生ファンの、日本の羽生ファン宛てのメッセージです。
オリンピック延期が決まる前のものです。辛くても今は我慢のときだと。






YOSHIKIの言葉。同意。
結弦くんにしばらく会えなかったとしても録画みて我慢する。
なによりも、結弦くんにはステイヘルシーでいてほしい。



本当に怖いウイルスです。


4月19日、NHK文化センター神戸教室で開催される予定の杉田秀男先生の講座、キャンセルしました。杉田先生の講座は楽しみにしてたけど、今は不要不急の楽しみは我慢すべきかと思ったので。というか、神戸も感染者増えてるのだから、この講座自体中止にすべき。講座の間は講師はマスクもできないだろうし、杉田先生のご年齢(85歳)を考えると本当に心配です。先生からは辞退しにくいだろうし、教室の方で中止を決めてあげてほしいと心から願っています。


陰で「大聖リンク」と皮肉られている関空アイスアリーナ。さっそく税金投入ですか。
あの不便なリンク、どうやって黒字にするんだろうとは思ってたけど、そうきたか(笑)


中京大学のトレセン、震災のとき、結弦くんが練習を希望したけど、中京大学関係の学生じゃないという理由で断られたとも聞く。税金が使われているのに、そんな理由でスケ連傘下の選手が使えないって、問題ないの? 関空アリーナも使えるの、結局、関大の学生だけだったりして。あそこのリンク、関大とズブズブだものね。


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/03/27 17:30 | アイスショー・イベントCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

FaOI開催に暗雲?一般販売延期 & SOI八戸公演払い戻しの案内UP

八戸公演の払い戻しの案内がUPされました。



FaOI幕張公演に一般販売が延期です。


ファンタジーオンアイス幕張公演、2度の抽選に敗れ、ただいまチケット全滅中です。

正直、こんなことは初めてです。いつも2日間申し込むのですが、以前は2日ともとれていた。昨年は激戦だったけど、それでも1日は抽選でとれた。もう1日は一般の追加販売でなんとか確保できた。今年は異常。開催されるかどうか微妙なのに。本当に、どうなってんだ、羽生人気…。

ただ、幕張公演、今年は無理かもしれませんね…。
幕張公演と上海公演に出演予定だったアイスダンサーとアーチストはイタリア人。
特に、イルヴォーロ。彼らは今年のアーチストの目玉だったはず。


もちろん、イタリアが予想よりも早く終息すればロックダウンは解除されるけど、厳しいよね…。


ISUが総会も開けない。アイスショーどころか、これでは試合もできないのでは…。




とりあえず、ハビは元気そうだけど…。


結弦くんが今、カナダなのか日本なのかわかりませんが…。












K-1は無観客試合になったそうだね。チケットはどうするんだろ。


スケ連からNHKの結弦くん特集告知されました。再放送もあるのね!



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/03/25 20:25 | アイスショー・イベントCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

SOI横浜・八戸公演中止きたーーー!!

きたきたきた!! ついにきた!!!



「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2020」
横浜公演に関する重要なお知らせ


2020年4月に開催を予定しておりました
「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2020」横浜公演につきまして、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の状況を踏まえて、開催の検討を重ねて参りましたが、お客様の安全と予防・拡散防止を考慮し、やむなく見送る判断をさせていただきました。

■横浜公演 横浜アリーナ
2020年4月9日(木) 19:00開演
2020年4月10日(金) 14:00開演
2020年4月11日(土) 13:00開演
2020年4月12日(日) 13:00開演

皆様には振替公演についてのご案内ができるよう、現在、調整を行っております。いましばらくお待ちください。
詳しくは、払い戻しの詳細とともにオフィシャルサイトにてご案内させていただきます。

お手元にございます公演チケットはそのまま無くさない様に大切に保管していただきますようお願いいたします。

本公演を楽しみにしていただいておりました多くの皆様には、心よりお詫び申し上げます。ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



八戸も同時に来てました!



あああああ・・・・ホッとした。良かったよ、SOIがK-1にならなくて。


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/03/23 15:15 | アイスショー・イベントCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

SOIの中止発表はいつ? SOIはK-1になってしまうの?

ついに、オリンピック延期の可能性を示唆する言葉が首相からでましたね。



この情報の真偽は不明ですが、そろそろ国としてのボイコット宣言があっても不思議ではない。


IOCも延期を検討しているし、最近の世論調査でも延期を望む声がほとんど。世界中のアスリートからも延期の要望がでています。中止はもちろん延期も避けたかったでしょうが、首相も土俵際まで追い込まれて仕方なく…といった感じですね。






もちろん、マスクは絶対とはいえませんが…。


昨日開催されたK-1。興奮してマスク外している人多数だったそう…。
つーか、こんなイベントにマスク配るなら、マスク足りなくて困ってる医療関係者に配ってほしい。
アイスショー、コンサートみたいに静か~に見てろってのは無理だと思うのよね。


4/5のライブの中止もイベントカレンダーに。SOIの発表はまだ?


もう海外スケーターはほぼ全員出場辞退を主催者に伝えているはず。
日本人だけでするつもりなの? MOIか名フェスかPIWに名称変更したら?

この記事に、トロントのあるオンタリオ州のことも書かれています。
非常事態宣言がでていますが、これがいつまで続くのか。


K-1は強行開催、宝塚歌劇や四季も公演を再開することを発表しています。
経済的打撃はわかるけど、それは海外も同じ。SOIの主催者にしろ常識が疑われる。


<八戸公演のお問合せ先>

八戸公演事務局  017-775-9260 (平日10:00-18:00)

八戸市代表のお問合せ
https://www.city.hachinohe.aomori.jp/cgi-bin/inquiry.php/99?page_no=6359

青森県企画政策部広報広聴課
電話:017-734-9137 FAX:017-734-8031
koho@pref.aomori.lg.jp

八戸公演の主催は木下
http://kinoshita-group-sports.com/


<横浜公演のお問合せ先>

DISK GARAGE 050-5533-0888(平日12:00~19:00)

横浜公演の主催はTBS
TBSフィギュアスケート(公式アカウント)
https://twitter.com/TBS_figure

神奈川県HP
https://www.pref.kanagawa.jp/index.html

横浜市HP
https://www.city.yokohama.lg.jp/


もっと他にあるかもしれないけど、ザッと思いつくところをあげてみました。


単独アーチストのライブと違うのは、SOIは海外スケーターが多く出演予定で、そのほぼ全員が出演できないこと。日本国内が仮に自粛解除しても、その点ですでに開催できないはず。なにをそんなに粘っているのかわけがわかりません。仮に中止されたとしても、ギリギリまでファンをヤキモキさせた今の不誠実な対応はSOIのイメージダウンになりましたよ、確実に。

某掲示板で「八戸の事務局は厳しいと言ってた。数日中に発表するそうだ」との書き込みを見つけました。匿名掲示板なので真偽はわからないけど、「厳しい」とかいう以前の問題だと思います。海外スケーターが出演できなければ、出演者は日本人だけ。それはもうSOIではない。それに青森県は感染者ゼロなのに、外から持ち込まれるかもしれないのですよ。

万が一開催するとしても、結弦くんを無理矢理引っ張りだすようなことだけはやめてほしい。主催者の方々、それだけは本当にお願いします。結弦くん不在のSOIの強行開催、それでチケットの払い戻しがなかったとしても、それでも結弦くんの健康を危険にさらすことに比べたら、多くの羽生ファンは納得するはず。会場はガラガラになるだろうし、SOIの信頼度はゼロになるだろうけどね。でも、もうすでにゼロになってるから(笑)


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/03/23 12:30 | アイスショー・イベントCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

4/5横アリのライブ中止決定! SOIの中止決定はいつ?

SOI、中止か開催か。しつこいようですが羽生ファンにとっては大問題なので…。



※アイスショーが開催中止となった場合は、別番組を放送します
いつからこの一文があったのか知らないけど、中止の可能性はあるということですね。
昨日、TBSが羽生サゲの番組放送したのは中止決定したからかしら。


横アリのイベントカレンダーにはまだ反映されてないけど、中止を決定しました。


こちらは東京のタップダンスイベントです。9月に延期されます。


5月7日に開催予定でしたが、早々に延期を決めています。
日本の単独アーチストのイベントではなく、海外から多数のゲストを呼ぶイベントだから、5月でも開催が不可能だと判断したからです。これが当たり前です。そして条件はSOIも同じなのです。八戸公演なんて、もう2週間も切ってるのに、今だに中止のアナウンスがないなんて異常です。


少なくとも、現時点で、アメリカのスケーターは来日できない(海外渡航禁止)。


そして、ヨーロッパのスケーターは隔離対象。
現時点でランビがまだスイスにいるのなら、来日すれば2週間隔離。SOIには出場できない。


今のところ、カナダの選手は入国制限対象ではないけど、カナダに戻ったら2週間隔離。
そして、結弦くんはカナダに戻れなくなる(まだ永住権をとっていないのなら)。エアも大幅減便。


青森県さん、SOIは全国(感染地域)から大勢来るのです。わかってます?



今日、たまアリでK-1が強行開催するとかで、批判が集中してます。


SOIの主催者がK-1主催者と同じ性根の持ち主ならば、最終的には青森と神奈川の知事次第ってことかな。


K-1は貧乏で(一度潰れている)、中止になると破綻する可能性が高いらしい。でも、決行してクラスターが発生しても、K-1が世間の批判にさらされ、潰れるのは同じこと。同じ潰れるにしても、お金を残す方をとるってことか。クラスター発生によって犠牲者をだしたとしても。私が格闘技に興味がないのは、強がってる奴ほど本当は弱いって思ってるから。案の定、彼らの誇る「強さ」の薄っぺらさが露呈された感じね。


しかし、木下やTBS、IMGには中止になっても持ちこたえる体力は十分あるはず。
そう考えると、もし決行したら、K-1よりタチが悪い。
シーズン最大の国際試合ではなく、たかだかショーに…と考えると、SOI主催者はISU以下だわ。
スケーターや観客の安全を考慮できないようなら、もうアイスショーそのものから撤退するべきでしょうね。


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/03/22 10:55 | アイスショー・イベントCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»