羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2018-2019 情報、スケ連強化選手ページ更新

舵社の「シーズンフォトブック2018-2019」の詳細があがってきました。YUZU公認です!

 ← アマゾンサイトへ

season_photobook_2018-2019-1

season_photobook_2018-2019-2

http://www.kazi.co.jp/icejewels/books/photo2018_19/photo2018_19.html


7月から8月初めにかけて発売される予定の3冊(今日の時点では表紙はUPされていません)

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ


「通信」は100%羽生成分なので、個人的に”買い”。

「フィギュアスケーターズ」は、B4判というポスターサイズに惹かれて毎号買っていた時期がありましたが、忖度編集で羽生成分が減ってしまい、それから買わなくなりました。編集方針が変わってなければ、また見送りかしら。

「アイスショーの世界6」は、ワールドフィギュアスケートの別冊。いつも図書館で借り、自分で買ったことはないシリーズです。この号はFaOIがどの程度とりあげられてるか注目ですね。男子プロスケーターしか表紙にしない珍しいシリーズ(過去の表紙は、ランビ、ジョニー、高橋さん、町田さん、プルさん)ですが、今年は誰が表紙になるかな? 私は「フラメンコオンアイス」のハビと予想してます(笑)


日本スケート連盟の強化選手のページが刷新されました。

羽生結弦のページ
http://skatingjapan.or.jp/figure/player/detail.php?id=N0qvoSfQGYA%3D

日本スケート連盟2019


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/07/03 09:00 | CM・雑誌・商品情報(2018-2019)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

YUZU DAYSは今日で終了 & NHK杯アサインを巡るギャラガー氏のツイについて ほか

結弦くん、2日続けてブログ更新してくれてます!



ブログ再開しただけでニュースになる結弦くんである。


さて・・・今日でいよいよ「YUZU DAYS」が幕を閉じます。

6月でアンバサダー期限切れは知ってはいました。でも、更新あるんじゃないかとか、契約切れてもyuzu daysはそのまま置いておいてくれるのではないかとか、根拠のない希望的観測して、のんびりかまえておりました。閲覧できなくなる日がくるという告知で軽く動揺してしまったわけですが、いよいよ今日が最後なのですね。いろんな形で保存されてる方も多いと思います。結弦くんがyuzu days終了直前にブログを再開してくれたのは、私達の寂しさを少しでも慰めるためかしらと思ったり。

P&Gさん、4年間、結弦くんの声を届けてくださってありがとうございました。


フモさんの雪肌精現地レポート!


一応こちらも追加で。



ギャラガーさんが「スクープです!」と大袈裟に告知してたので、「え、なに???」と思ったら、こんなしょーもない話だったというオチが・・・。


ネイサンは、大学の休暇の都合でNHK杯を希望してたけど、NHK側は結弦くんをINさせる意向で、ワールド1~3位はアサインを被さらせないという規則があるので、ネイサンはNHK杯には出れなかった・・・ということですが、NHKが結弦くんをNHK杯に欲しがっていたのは誰がみても明らかで、結弦くんが「絶対いや!」と言わない限り、NHK杯にINは予想されていました。ただ、NHK杯だと日程がきつくなるので、できればNHK杯は避けてほしいと多くのファンが思っていただけです。そして、グランプリシリーズは選手の希望が考慮されるとはいえ、一番の決め手は主催者側の意向です。そんな当たり前のネタをわざわざスクープって・・・ギャラガーさん、なんかどんどんゴシップ記者化してませんか?(笑)

ネイサンからすれば、自分がNHK杯にINしても、結弦くんが他の開催地を選び、かわりに後輩くんがNHK杯にINすればいいから問題ないと思ったのかもしれません。しかし、昨年、盛り上がりまくってたフィンランド杯やロシア杯を横目で見ていたNHKからすれば、なんとしてでも今年のNHK杯には結弦くんが欲しかったはず。ましてや今年は北海道です。日本はショーより試合の方が人気があるので、本土開催のNHK杯ならば、誰がでていてもなんとか埋められるでしょうけど、北海道はそうはいきません。結弦くんなしで北海道の試合を埋めるのは難しい。集客のみならず、昨年のNHK杯で視聴率一人負けしたNHKとしては、どうしても譲れないアサインだったかと思います。ただ、ネイサンにはそのあたりの日本の事情は知るべくもないでしょう。

ソースは定かではないですが、メドベもNHK杯を希望してたけど、ザギちゃんがNHK杯を選んだので、メドベがロステレになった・・・という話も目にしました。メドベからすれば、まさかザギちゃんが、地元のロステレを捨ててまでNHK杯を選ぶとは思っていなかったのでしょう。ザギちゃん、数年前のハビなみに日本にいるような気がする・・・(笑) 毎年出場メンバーが豪華なNHK杯ですが、今年もダンスではパパシゼ、ペアではスイハンと素晴らしいラインナップになっていますね。


結弦くんのINでやたら強気の殿様商売になって悪評高いスケカナですが、日本総領事館も歓迎してる模様。


皆さん、山口さんのマガジンは今日発売ですよ! 要チェックです!!

 ← アマゾンサイトへ


結弦くん、2019年上半期検索ランキング2位! 紀平さんが10位に入ってますね。


2019上半期検索ランキング


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/06/27 10:00 | CM・雑誌・商品情報(2018-2019)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

婦人画報「羽生結弦特別版」と「通常版」比較 & 2019年4月の読書メーター

婦人画報、売れてます!



婦人画報「羽生結弦特別版」と「通常版」の違いだけ書いておきます。
羽生成分は赤字です。がついてるところだけが共通してます。あとは全部違います。


<羽生結弦特別版>

表紙:羽生結弦
特集:11ページ(すべて羽生成分)
付録:ポストカード4枚、大判カード(ポスカの倍のサイズ)2枚


<<特集の内容>>
特集ページ扉見開き 2ページ
世界選手権レポ 3ページ ※
グラビアページ 3ページ(SP、FS、EX各1ぺージ)
羽生結弦を進化させる5つのキーワード 3ページ



<通常版>

表紙:植物の写真
特集:11ページ(羽生成分9ページ
付録:ポストカード4枚、大判カード(ポスカの倍のサイズ)2枚


<<特集の内容>>
特集ページ扉見開き 2ページ
世界選手権レポ 3ページ ※
グラビアページ 3ページ(SP、FS、EX各1ぺージ)
世界選手権に出場した他の日本人選手の紹介 2ページ
カメラマンの戸村氏のコラム 1ページ



特別版と通常版で同じなのは、世界選手権レポートの3ページだけです。あとは全部違います。
その世界選手権レポートももちろん「羽生結弦レポート」です。グラビアも扉ページも写真は同じではありません。

これまで「家庭画報」が付録を変えて「特別版」と「通常版」を発売したことはありましたが、本誌の中身はまったく同じものでした。それを考えると、「婦人画報」さんの本気度、怖いくらいです(笑)

ポストカードも大判カードもすべて違う写真です。いやいや、すごいわ~。
通常版にカメラマンの戸村氏のコラムがあります。公式フォトグラファーでないと入れないエリアがあるので、かなり近くからのアングルの写真が撮れるのですね。また結弦くんのおかげで、また一人フォトグラファーの名前を覚えたわ(笑)

どのお写真もとても美しいです。できれば、2冊ゲットされることをお勧めします。どちらか1冊なら、羽生成分の多い「特別版」ですね♪


では、4月の読書メーターをUPしときます。

4月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:65
ナイス数:20

月刊スカパー! 19年4月号月刊スカパー! 19年4月号感想
Jスポは世界選手権。AXNミステリーは「英国スキャンダル」。AXN海外ドラマは「CSI科学捜査班」シリーズ。FOXは引き続き「9-1-1」視聴。「アメリカンホラーストーリー」の新作も始まる。スパドラは引き続き「エレメンタリー」。今月はテレ朝2は何もないな(国別はパスだし)
読了日:04月10日 著者:
フィギュアスケート通信DX 世界選手権2019 最速特集号 (メディアックスMOOK)フィギュアスケート通信DX 世界選手権2019 最速特集号 (メディアックスMOOK)感想
★★★★★ 世界選手権特集。100%羽生成分でストレスフリー。他の雑誌の表紙がすべてオリジンなので差別化という意味ではいいけど、今回は練習着で少し損してるかも。世選特集の雑誌は地雷が多くて購入を見送った雑誌も多く、今のところまだマガジンしか買っていないが、通信は安心して買える数少ない雑誌のひとつ。時系列に写真を並べてくれているのも振り返るのに便利。今回今一つインパクトのある写真が少なったように思うが、忖度のない100%羽生本を出してくれる心意気に感謝してこれからも通信を応援します♪
読了日:04月17日 著者:
FIGURE SKATING GRAPHICS フィギュアスケート日本男子応援ブック EXTRA 速報! 世界フィギュアスケート選手権2019 (DIA Collection)FIGURE SKATING GRAPHICS フィギュアスケート日本男子応援ブック EXTRA 速報! 世界フィギュアスケート選手権2019 (DIA Collection)感想
★★★★★ 応援ブックの新装版といってもいいかも。通信に続く100%羽生本。実際は「日本男子応援」ではなく「羽生結弦応援」の本です。コラムは中村康一さん。「右足首の寿命のことを考えながら練習したい」との発言があったと。こういう発言を見るといたたまれなくなる。彼の足首はフィギュア界の宝なのだ。本当に大事にしてほしい。写真のチョイスはスピンの歪んだ顔とかが多用されてるのが惜しい。スケーターはスピンやジャンプのときの写真を嫌がるのだ。でも100%羽生成分はストレスフリーで大満足。これからもどうぞこの路線で!
読了日:04月20日 著者:
フィギュアスケートマガジン 2018-2019世界選手権特集号[ピンナップ付き] (B.B.MOOK1448)フィギュアスケートマガジン 2018-2019世界選手権特集号[ピンナップ付き] (B.B.MOOK1448)感想
★★★★★ 世界選手権特集。山口記者の文字テロが帰ってきた。羽生選手55ページ。他選手8ページ。「協力:スケ連」の文字がないが忖度ない羽生本。両面ピンナップが2枚。オリジンと練習着2と春よこい。羽生選手だけを追い、克明に一挙手一投足、言葉の一言も漏らさず克明に記録してくれる山口さんの本はファンにとって宝物。カメラマンの毛受氏の「編集のYさん。あなたはやっぱり羽生選手の近くにいるべきだよ」という言葉に全力で同意。山口さん、どうかもう少しの間だけ彼に寄り添ってあげて。私達羽生ファンにとってもあなたが必要です
読了日:04月24日 著者:
月刊スカパー! 5月号月刊スカパー! 5月号感想
FOXチャンネルは「POSE]「Law&Order性犯罪シーズン20」が始まる。引き続き「アメリカンホラーストーリー黙示録」も録画。スパドラはクリマイシーズン12が始まる。引き続きエレメンタリーシーズン5も視聴。スネフィルwowowは「ダークハート猟奇殺人」。AXN海外ドラマは引き続き「CSI」の一挙放送は録画必須。テレ朝2はGPFの過去分放送。「もう一度見たい演技」の第9弾。フィギペディアの5月新作も楽しみ。5月は録画するものが多くハードディスクの整理が大変(汗)
読了日:04月30日 著者:(temp)
TVガイド特別編集 KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 世界選手権2019 総力特集号~Road to GOLD!!! (表紙・巻頭特集/羽生結弦選手) (KISS & CRYシリーズVol.27)TVガイド特別編集 KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 世界選手権2019 総力特集号~Road to GOLD!!! (表紙・巻頭特集/羽生結弦選手) (KISS & CRYシリーズVol.27)感想
★★★★☆ 折込ピンナップは春来いとドアップ。ハビインタを含め49ページまでゆづ成分。その後ネイサンとジョウくんで2P。宇野選手8P。田中選手3P。SOIが3P。ジュンファンのインタ3P。KOSEの特集1P。台落ち選手二人に11ページは多すぎ。この本を買う層考えると需要がない。それなら女子選手も含めて11Pの方がまだよかった。無理に男子のみに特化する必要なし。あと小宮氏のコラムはとても気持ち悪かった。せっかく住み分けしてたのにまた戻ってしまったのが残念。写真がいいだけにね。裏表紙のお春さんがひたすら美麗
読了日:04月30日 著者:

読書メーター



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/05/03 14:05 | CM・雑誌・商品情報(2018-2019)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

「フィギュアスケーターズ14」の表紙がUPされました & 雪肌精キャンペーン情報

4月10日にいただいたコメントについて、お返事させていただきました。
お心当たりのある方は、よろしくお願いいたします。


さて・・・「フィギュアスケーターズ14」の表紙がUPされました。

figureskaters14

フィギュア・スケーターズ14 FIGURE SKATERS Vol.14【表紙:羽生結弦選手】 ← アマゾンサイトへ

価格:1620円
出版社: インロック
発売日: 2019年4月22日
表紙: 羽生結弦
サイズ: B4


アマゾンの内容紹介と表紙の記載事項を合わせると、こんな感じ?

巻頭両面BIGグラビア
世界フィギュアスケート選手権2019
・羽生結弦
・ネイサン・チェン、アリーナ・ザギトワ、ヴィンセント・ジョウ、紀平梨花、他
引退記念特集: ハビエル・フェルナンデス(12ページ)
イル・ヴォーロ特別インタビュー


こちらも、書店で内容をチェックしてから購入するかどうかを決めます。
なお、9日発売予定だった「日本男子応援ブック EXTRA」は、発売が15日に延期されましたね。まさか、またスケ連から編集内容に横槍が入っての延期じゃないでしょうね。ここは前に発売日直前に差し止めをくらった出版社。スケ連から目はつけられていると思うのよね。


雪肌精のキャンペーンは16日から。公式さんから情報きてます。



ロッテのHPのプロフィールが更新されていますね。
→ https://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/cm/cm_hanyu/index.html

ロッテHP

ロッテさん、身長は今172センチですよ~。それから、2015年の世界選手権2位も抜けてます! NHK杯優勝より大事な戦績ですよ! 指摘した人いなかったのかしら・・・。


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/04/12 10:15 | CM・雑誌・商品情報(2018-2019)COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ゆづブログ「僕の好きな音楽」 & 「Number Plus」「Sportiva」の私的雑感 & 北京公式がゆづ愛溢れたメッセージを発信

昨日は、友人と食事会をし、大阪大川沿いの桜クルーズを「ひまわり」で楽しんできました。天気もよく桜綺麗でした♪

そのついでに、書店で4月4日発売の「Number Plus」「Sportiva」をチェックしてきました。「マガジン」と「アイスジュエルズ」と「通信」は中身見ないで信用買いできるけど、他はチェックしてから買うかどうか決めることにしています。で、チェックした結果買いませんでした。わざわざ「買わなかった理由」を書くなんて嫌な奴だと思われそうですが(笑)、皆さんの参考になればと思うので、とりあえず書いておきます。あくまでも「羽生結弦至上主義者」の私的雑感とお考えください(笑)

「Number Plus」は羽生成分が20ページ強くらい。宇野選手6ページ、ネイサン6ページ、高橋選手12ページ。オリジン様の印象深い表紙や裏表紙のポスター仕様のお春さんで売れてるようですが、中の写真は私的にはイマイチ。スピンやジャンプの写真が何枚か使われているのですが、これはスケーター心理がわかっている編集者なら絶対ありえません。歪んだ顔の写真を載せられるのにスケーターは抵抗があるからです。

田中さんや能登さんは「スケーターが嫌がるからジャンプやスピンの写真は撮っても使わない」と言っておられます。「ワールドフィギュアスケート」は、個人的に今はほとんど買わなくなった雑誌ですが、それでも「さすが老舗」だと思うのは、写真のチョイスです。写真のチョイスにスケーターへのリスペクトを感じる点です。もちろん、WFSはジャンプやスピンの写真は載せません。写真のチョイスだけでなく、今回の「Number」は羽生成分も全体の1/4くらいと少なく、地雷もたくさんありますし(笑)、見送ることにしました。

フィギュア誌としての「Sportiva」はソチ五輪以降に刊行され、それ以降、全部購入してきました。専属カメラマンが能登さんだからです。今回も購入予定でしたが、現物をみて見送りました。羽生成分が全体の半分くらい。それ以外に宇野選手16ページ。高橋選手4ページ。能登さんの写真は綺麗でしたし、羽生成分も半分ある。少し迷いましたが、スケ連への口出し(あるいは集英社の忖度?)が透けてみえて買う気が萎えました。

実は、トロント公開練習特集だった前号も、宇野選手12ページ、高橋選手8ページで合計20ページがUSM所属選手にあてられていました。宇野選手は、平昌五輪で銀メダルとったときですら10ぺージしか割いていなかったのに、今回台落ちしたにも関わらず16ページ・・・。「Sportiva」には悪いけど、マガジンや通信の潔さとどうしても比べてしまうんですよね。集英社は以前にも「ファンタジーオンアイス」写真集でスケ連から編集に細かく口をだされているので(そのおかげで、その写真集は全然売れなかった)、これからも「Sportiva」についてはこの傾向が続くんだろうなという気がしました。


さて・・・昨日・今日とゆづブログ更新ありました。
まず、最新の今日の更新です♪



こんにちは。羽生結弦です。

みなさん、好きな音楽はありますか?
ちょっと落ち込んだり、気分をあげたいときに、音楽をきくと条件反射的に元気がわいてくることってありますよね。

僕は試合前にはテンポの速い曲、感情移入ができる歌詞の曲をよく聴いています。
音楽に入り込むことが楽しいし、集中するためのスイッチ。
音楽の力って本当にすごいです。

みなさんの元気のでる曲、教えてください!
今日もみなさんにとって、すてきな1日になりますように!



こちらは昨日の更新ですね。
https://ameblo.jp/kose-sports/entry-12443590606.html

リラックスデー【羽生結弦ブログ更新】(20190405 KOSE)

みなさん、こんにちは。羽生結弦です。

今日は金曜日、たまにはゆっくりしてみてはいかがでしょうか?
僕のリラックス方法は、好きなイヤホンで音楽を聴くことと、ゲームをすることです。
みなさんも元気をしっかりチャージする週末をお過ごしください!


20190405ゆづブログ


北京オリンピック2022の公式さんからのラブコールが・・・。


羽生さん、早く回復されますように。氷上であれば理想的ですが、どんな立場であれ北京2022で拝見出来るのを楽しみにしてます。中国にいるたくさんのフィギュアスケートファンにとって、あなたは真のインスピレーション。

ロシアにしても、中国にしても、日本とどっちがホームかわかりませんね。中国も、結弦くんに選手として五輪に来てほしい気持ちで一杯だけど、その一方で結弦くんの足を心配してくれてる。スケーターとしてくてくれたら理想だけど、どんな形でもいいから、来てほしいと。「あなたは真のインスピレーション」・・・日本のスケ連とメディアは、この声に対してどう思うのだろうか。


KOSEさんの雪肌精ゆづ、北京と南京にもきてる!!





はい、そしてきました、キャンペーン(汗)

KOSEキャンペーン


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/04/06 11:00 | CM・雑誌・商品情報(2018-2019)COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»