世界選手権2021決議事項公開&エントリー、IMGとISUの密接な関係、ほか

昨日UPした2本目の記事の、ワールド関係だけ補足をつけてUPしなおします。
重複する部分がありますが、そこはスルーしてください。

ISUの会議の決議事項が公開されました。



a) ISU世界フィギュアスケート選手権2021
評議会は、ISU世界フィギュアスケート選手権が以下の通り開催されることを確認しました。
2021年3月22日~28日にスウェーデンのストックホルムで開催予定。
b) 世界国別対抗戦2021
日本の当局による緊急事態宣言の適時解除が条件。
参加者の検疫が適用されないことを確認した上で、ISU世界国別対抗戦を2021年4月15日~18日に大阪で開催します。



国別は、2週間隔離が4月に解除されると思えないので、たぶん無理。





ISUの役員たちはコロナが怖いからタイの会議を延期するくせに、選手はスウェーデンのようなコロナ蔓延国に平然と送りこもうとしてる。五輪の枠を人質にして。控え目にいっても人でなし。


マスク着用を呼び掛けると、非国民扱いされるスウェーデン(呆)。




ジャッキーさんは選手に最大限の感染対策を呼び掛けている。


世界選手権に出場せざるえないスケーターへの公開レターです。ダブルマスク、プラスチック製のフェイスシールド、食事は部屋で、ヘアメイクも部屋でできるだけすること、曲かけ以外はマスクをしたまま練習すること、仲間からの接触を避けること、たった一週間だよ。

なお、北京五輪の枠取りは、ワールドと9月のネーベルホルンで決めるとのこと。


ランスル―のときもマスクした方がいいのかも…。


ホッケーリンクのエアロゾル―新しい研究では、停滞した煙がホッケーリンクの10フィート上に存在することを示しています。氷の近くでは冷たい空気、上では暖かい空気が、氷から他の場所への空気の移動を妨げる熱的な逆流を生み出しています。マスクと換気は、ゴールネットのコロナウィルスのリスクを下げるのに役立ちます。


ところで、私も知らなかったんですが、なぜISU内で、IMGが大きい顔をしてるのかわかりました。
IMGの公式サイト → http://imgevents.com/property/ice-skating/international-skating-union-2/

重要な事実
・国際スケート連盟(ISU)は、競技用アイススケートの国際的な統括団体です。
・1892年に設立されたISUは、毎年最もエキサイティングなアイススケートを提供しています。
・4つの主要種目:フィギュアスケート、シンクロナイズドスケート、スピードスケート、ショートトラックスピードスケート
・IMGは、ISUフィギュアスケート選手権の5つのイベント、ISUグランプリファイナル、ISUヨーロッパフィギュアスケート選手権、ISU四大陸フィギュアスケート選手権、ISU世界ジュニアフィギュアスケート選手権、ISU世界フィギュアスケート選手権を毎年販売しています。
・IMGは1994年からISUの独占スポンサー販売代理店となっている。


IMGは1994年からISUの独占スポンサー販売代理店として活動しており、世界ジュニア、世界選手権、4大陸、欧州、GPFの5つの大会のマーケティングを担当している。だから、IMG所属選手のプロモーションが盛んになり、やたら優遇されるのか…。利害関係ズブズブやんか。なお、今回のワールドでも、ガイドラインによれば、IMGはバブル内のレベル2に入るのを許可されてるそうです。


遅ればせながら、エントリーです。



 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/03/05 19:10 | 世界選手権COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コロナ後遺症に苦しむコスが北京後も現役続行宣言、ジャッキーがワールド開催に警鐘、ほか

コスのコロナ後遺症、長引いているようです。



プルシェンコがコストルナヤについて語る「スポーツの面では大惨事とは思わないが、健康の面では大惨事だと思う」。

エフゲニー・プルシェンココーチがヨーロッパ選手権2020チャンピオンのアレーナ・コストルナヤの健康問題について語った。

前日に行われたロシアカップのショートプログラムでは、コストルナヤは6位に入った。

「アレナはコロナウイルスに感染してから回復でききていない。そして、そのあとに強い喉の痛みがあり、彼女の免疫力は完全に低下しています」

「フリーでは、彼女は苦戦するだろう。純粋に体力的にはとても難しいでしょうが、彼女にはできるはず。そして、彼女の幸運と忍耐を祈ります」

「選手にはみんな失敗があるから、アリョーナを「葬る」のはやめよう。彼女の人生はまだこれから。今、彼女にとって最も重要なことは、回復し、この大会を終えて前に進むことだ」

「スポーツでは大惨事は見ないが、健康では大惨事を見る。コロナ後の免疫の合併症が存在するからだ。私たちはアレーナを見捨てません。良いときも悪いときも一緒です。私たちは彼女のためにここにいる」とプルシェンコは述べた。



202102コス美


少し背が伸びたように思います。個人的に容姿の美しいスケーターは好きなので、なんとか立ち直ってほしい。容姿と実力を兼ね備えたスケーターは貴重なのです(片方だけ備えた選手はいくらもいますが)。ロシアで一番スケーティングの美しい女子選手で、ジャンプもディレイ。昨年のファイナル&ユーロチャンピオンで、中止されたワールドの優勝最有力候補だったコスがこんな状態になってしまうとは。それもロシアの甘い感染対策のせい。選手はメダルを生産するための消耗品、いくらも代わりはいると考えているのでしょう。

それにしても後遺症怖い。シェルも後遺症で体力が完全には戻ってないといわれてる。メドも後遺症で休養中。結弦くんの言うとおり。「後遺症というリスクがある限り、アスリートは絶対コロナに感染してはならない」のです。


コスは体調最悪の中、精一杯頑張ったと思いますが…。
ワールド3枠目の出場者を決める大会だったようですが、これだと3枠目はリーザかな。


しかし、このタイミングで、コスが北京後も現役続行宣言? よほど悔しかったのね。
「アレーナは五輪後も現役を続ける考えを認めているという」


ワールドに2週間の隔離はありません。だからよけい心配なのです。


ジャッキーさんもワールド開催での選手の感染リスクを心配してる。


世界選手権を見ていると、ISUはマスク着用やソーシャルディスタンスを義務づけ、違反者には責任を負わせることが本当に必要だと思います。選手は最も危険な場所(ウォームアップエリアなど)でマスクを着用していません。

これは何よりも深刻な問題です。もしスケーターが世界選手権の対策の甘さによってコロナに感染した場合、そのスケーターの将来やトレーニング、オリンピックに直接影響を与える可能性があります。世界選手権の開催はすでにリスクがあります。これ以上スケーターをリスクに晒すのはやめてください。



ジャッキーさんが心配しているのは、フィギュアスケートを愛し、スケーターの健康を真剣に守りたいと思っているから。ジャッキーさんからすれば、世界選手権が開催された方が仕事になる。でも、それより大事なことがあると考えておられるのです。

先進国の中でもトップクラスにユルユルで、非人道的な考え方をもつ二つの国がワールドに関わっていることは悲劇です。スウェーデンでなければ、おそらく中止になっていたでしょう。


でも、東京五輪の対策はワールドよりひどかったわ。もうあと半年もないのに何の対策もない。
ワクチン前提での開催だったのに、ワクチン間に合わないとなると、今度は「ワクチン関係なく開催」とか言い出してる。




ダイアリー、台湾でも発売。これまでの書籍が台湾でも売れてる証拠だね。



 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/03/01 10:40 | 世界選手権COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

スウェーデン3/1よりコロナ対策強化、ワールドの健康管理新ガイドライン、ほか

スウェーデン政府がようやく重い腰をあげました。
3/1から3/31まで、コロナ対策を強化します。






当局では、COVID-19件の増加に対応するため、3月1日から規制を強化する予定です。以下の措置が適用されます。

・バーやレストランは20:30までに、持ち帰りサービスを除いて毎日閉鎖される。

・店舗やその他の公共の場でのソーシャルディスタンスを保つための要件がより厳しくなり、客数の上限が低くなる。

・アマチュアスポーツの試合は中止される。

2月26日現在、店舗、ケータリング施設、および多くの不要なビジネスは営業していますが、厳しい衛生面とソーシャルディスタンスを保つためのガイドラインが適用されます。当局は、バーやレストランでは1テーブルあたり最大4人まで許可していますが、20:00以降はアルコールの販売を禁止しています。当局は公共の集会や8人以上のイベントを禁止していますが、葬儀は参加者20人まで行うことができます。当局は、ラッシュ時の公共交通機関でのフェイスマスクの使用を引き続き推奨しています。また、旅行会社はサービスの衛生面やソーシャルディスタンスを保つための厳しい措置を実施しています。

当局は少なくとも3月31日までは海外からの入国制限を継続します。18歳以上のスウェーデン人以外の入国者は、到着の48時間前までにCOVID-19が陰性であることを証明する書類を提出しなければなりません。

また、少なくとも3月31日までは、欧州経済領域(EEA)とスイス以外からの不要不急の渡航は禁止されています。EUの勧告に従い、当局はオーストラリア、ニュージーランド、ルワンダ、シンガポール、韓国、タイからの旅行者の入国を許可しています。禁止の例外として、学生、医療従事者、国境を越えた労働者、外交官、貨物労働者、トランジット中の乗客、緊急の家族の用事で旅行する人が含まれます。スウェーデン外務省は、EEAおよびスイス以外の国への不要不急の渡航を禁止するよう引き続き勧告しています。デンマーク、ノルウェー、英国からの旅行者は現在、これらの国で確認されたコロナの変異種の拡散を制限するため、3月31日まで渡航が禁止されていますが、スウェーデン国民、輸送労働者、緊急の家族のための旅行、スウェーデンに居住または勤務する個人には例外が適用されます。

当局は、今後数週間の間に病気の活動状況に応じて、予告なしに制限の再実施、延長、緩和、またはその他の修正を行う可能性があります。



アマチュアスポーツの試合は中止
8人以上のイベントを中止



なのに、なぜワールドするのか意味不明。


ISUの新ガイドライン。批判があるからか、多少改善したようですが…
(※注 相互でない鍵垢はこのツイは見えないそうです)。


定期的に検査を受けるとしてますが…「定期的」とはどの程度をいうのか。今回のようなユルユルのコロナ対策ですら、なかなかやろうとしなかったスウェーデンの「定期的」なんてどこまで信用できるのか。自国の国民の命さえ軽視している国が、外国の選手や関係者の健康をどこまで守ろうとしてくれるか…大変疑問です。

ロシアならメダルをとれるのはわかっているから、なんとかワールドを開催したいという気持ちもまだわかります。でも、スウェーデンは、もう半世紀以上、フィギュアの五輪メダルからもワールドメダルからも遠のいている国です。無観客ですから、チケット代は入らないし、放映権料が入るにせよ、多額のコロナ対策費がかかることを思うと、採算とれるのか。なぜスウェーデンのスケ連がそこまでワールド開催に固執するのか理解できません。


文春の記事をきっかけに、7年前の首相官邸でのハグ強要事件に絡めて、アンチが結弦くんに濡れぎぬを着せているようです。アンチが100ほどある裏垢を駆使して、攻撃してるという話もあります。中には珍バイトも混じっているのでしょうね。

これだけ次元の違う雲の上の人を攻撃してむなしくならないのかしら。


昨年はGPSに出てくれなかったし、今年は国別も無理そうだしで、テレ朝本性だしてきた?


結弦くんも2016年のガセブンの記事のとき「火の無い所に煙がたった」と言ってましたね。



 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/02/27 16:10 | 世界選手権COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ワールドのバブルは抜け穴だらけ?~緩い感染対策に専門家も警鐘

東京五輪もですが、ストックホルムワールドも不安がいっぱいです。

スウェーデンでは、現在第3波が絶賛到来中です。
スウェーデンも野党はまだマトモなようで、ロックダウンとマスク義務化を主張してます。



しかし、ロシア脳の首相は現状を変える気がありません。


そして、来週から恐怖のスポーツ休暇です。昨年の感染爆発の元凶となった。


お隣のフィンランドはロックダウンします。


同じ北欧でも意識が全然違います。フィンランドはまだそこまで多くない。
スウェーデンの人口当たり新規感染者数はフィンランドの3.5倍以上です。


自己申告と検温のみ? それバブルといえるの? NHK杯や全日本レベルじゃん。
感染爆発スウェーデンで、中途半端な対策で選手を危険にさらし、でも責任はもたねーよって…。


スウェーデンの公衆衛生疫学者で、全豪オープンにも関わった人らしいですが、この人もワールドのコロナ対策に懸念をもっておられます。



しばらく前から、来月ストックホルムで開催される世界フィギュアスケート選手権についてのツイートをいくつかフォローしていたのですが、ここ数日、何人かの関係者から連絡があり、この嘆願書を共有してほしいと言われました。
ここ数日、このイベントの関係者から連絡があり、この嘆願書の共有を求められています。

嘆願書は、競技者やスタッフを保護するための合理的な措置、あるいはイベントの中止を求めている。ストックホルムでの(感染)事例が急増していることを考えると、これは賢明なように思われます。

最近のメルボルンでの全豪オープンテニス選手権における安全性と健康を確保する対策と比較すると(ウイルスは事実上広がっていない)、 私はストックホルムワールドの参加者に対して深刻な懸念を持っており、ISUに対策を見直すようにお願いします。



北京五輪に、ボイコットや開催地変更の声がでているようですが、ワールドもせめて開催地変更してほしいです…。


 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/02/26 16:00 | 世界選手権COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ISUへの嘆願書、選手の権利放棄書、ISUに寄せられる中止要求の声

世界選手権まで1ヶ月を切っています。
スウェーデンの不完全なコロナ対策に不安を感じるフィギュアファンが、もっと効果的なコロナ対策を要求する嘆願書へのサインを募っています。



2021年の世界選手権が近づくにつれ、私たちはISUに効果的なコロナ対策を要求することで、フィギュアスケーターへのサポートを示したいと思います。嘆願書が作成されましたので、ISUの現在のコロナ対策の危険性を認識することを皆さんにお勧めします。


日本語の翻訳をしてくださっています。





海外のスケオタが「何か悪いことが起こった場合もISUには責任がないとスケーターへサインさせる」と怒っているようで、そのソースが不明だったのですが、どうやら、メディア関係者向けの権利放棄書が根拠らしいとわかりました。



これはメディア向け情報パックに掲載されている権利放棄書です。スケーターのものが全く同じかどうかはわかりませんが、スケーターは大会前に権利放棄書に署名するしか選択肢がないことは、もっと広く一般に知られているはずです。

私はスケーターの権利放棄書もメディアと同じものだと確信していますが、誰もそれをツイートしていない。おそらくガイドラインの情報パックに公開されておらず、事前にメールで競技者に直接送信されているからです。彼らがそれが世間の注目を集めることを望んでいなかったと思いませんか?



メディア関係者は「仕事」でスウェーデンまでくるわけですが、「いかない」という選択肢はあります。しかし、選手は「五輪枠」を人質にとられていますから、「参加しない」という選択肢が実質的にありません。にもかかわらず、「コロナに感染しても責任はもてねーよ」という書類にサインをさせられるのです。しかも、第3波がきているスウェーデンで。これからスポーツ休暇で、世界選手権の頃には感染爆発しているかもしれないのに。




2021年のISU世界フィギュアスケート選手権の公式曲は、国際的なアーティスト、モンス・セルメルローとポリーナ・ガガリーナによって演奏されます。イベントはスウェーデン・ストックホルムで3月22日から28日まで開催されます。




アワードはなくなったものの、またわけわからん歌手を呼んできて、わけわからんイベントをやろうとしているISUとスウェーデンスケ連に海外オタが怒っています。「検疫予算がないにもかかわらず、オリジナルテーマ制作にお金を費やしている!」と。そんなつまらんことにお金を使うのなら、コロナ対策費に回さんかい!と。至極真っ当な意見です。

上に貼ったISUのイベント紹介や、結弦くんの二連覇記念日に関するISUのツイには、コロナ対策の不足を批判する声や、世界選手権の中止を求める声が殺到しています。

以下、その2つほどを紹介します。

Agent Qさんのリプ
これらのアーティストたちは、自分たちの曲が到着後検疫期間もなく、到着後のテストも1回しかない国際的なイベントの賛歌になることを知っているのですか?彼らはスケーターがオリンピック出場枠を得るためにはここで試合するしかないことを知っているのですか? あなた(ISU)はスウェーデンでのワールドを主張するが、隔離されていないワールドに、私たちはNOといいます。
もし私がこのどちらかのアーティストだったら、猛烈に反対します。
ISUは到着直後の2週間の検疫期間と適切な時間枠内での検査がなく、スーパースプレッダーイベントが約束されているようなものを宣伝するために、私の歌を使用していると。
あなた(ISU)がスケーターやファンにいつも不利益を与えているのと同じように、あなたは才能あるアーティストにも不利益を与えています。


Courtney Milanさんのリプ
ワールドには公式の歌がありますが、海外旅行を余儀なくされたアスリートのための実際の検疫はありません。


過去にコロナに感染した選手に対する対応が追加された模様。ほぼロシア選手対策?



テニスの全豪なみのコロナ対策はフィギュアでは不可能です(その全豪ですら感染者がでた)。そんな予算はフィギュアにはありません。ということは、選手は感染リスクにさらされるということです。バブル方式で開催されたスケアメや全米の成功は国内大会だからです。規模も小さい。世界選手権は国際大会。集まる選手の人数や関係者の規模が違いすぎます。国内大会なら、公共交通機関を使わず、自家用車での移動も可能ですが、国際大会ではそうはいかない。スウェーデンに入国するための移動にもリスクはあるのです。

せめて、もう少し感染が収まるだろう時期まで延期することはできないのでしょうか。


 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/02/24 08:50 | 世界選手権COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»