「あの場にいた」ジャーナリストの炎上ツイに思うこと

新組織委会長になった橋本氏の過去の醜聞について、新情報があったので一応。
梅田というアメリカ在住のスポーツジャーナリストのツイが問題視されました。

20210214梅田ツイ-1

以前から、痛い発言をする人ではあったようですが…。
削除されるとアレなんで、時系列順にスクショ貼っておきます。

20210214梅田ツイ-2

20210214梅田ツイ-5

20210214梅田ツイ-4


ハグやキスがない人生なんて考えられない…いったいこの人はどんな人生を歩んでいるのでしょうか?(笑) どんな生き方をしても勝手ですが、あまりにも苦しい擁護。男同士のキスが流行っていたなんて聞いたこともありません。しかも橋本氏と高橋選手は男同士ではありませんよ?(笑) 2月14日時点で「橋本聖子さんが森さんの後任はないと思う」とツイしてますが、結果的にはご存じのとおり橋本氏が後任になりました。


20210214梅田ツイ-6

20210214梅田ツイ-7

20210214梅田ツイ-8


至極真っ当な批判です。批判に対してはスルーしてるみたいですが、一度反論を試みるも、論破されるとトンズラしてブロック。それにしても、「セクハラ」だといえば「合意」だと擁護し、写真が拡散すれば「セカンドレイプ」だと騒ぎだす。「合意」なら写真を拡散されても恥ずかしくないはずですよね? あの界隈の人達はどこまでダブスタなんでしょうね。


一連のツイだけで程度がわかりますが、今回とりあげたのはこの言葉があったから。

あの場にいたんだけど

このスポーツジャーナリストは、あの御乱行の酒宴の場にいたそうです。語るに落ちるとはこのこと。デーオタライターで、娘がスケートをやっているらしいですね。そういう縁もあり、あの場に同席していたのかもしれません。苦しい擁護も橋本氏のオトモダチだからでしょう。しかし、本当に類は友を呼びますね。


結弦くんは彼をサポートしてくださった人達とささやかな祝勝会をしていました。




デーオタって悪質になるほど、なぜか聖子擁護なんですよね。結局、デーオタという人達は、あのセクハラもどきもギブアンドテイクだとわかっているからでしょう。「減るもんじゃなし」くらいの感覚なのかもしれません。「聖子裏山そこかわれ」とか言ってた品性下劣な人達ですから。

安倍さんに売り込もうと必死でしたよね。安倍さんには無視されていたけど。キスの見返り?




ソチ五輪のいじめ1
※ 画像はツイよりお借りしました。

ソチ五輪のとき、結弦くんが空港に到着したときにもらっていた花束。
他の選手は咲いた花束をもらっているのに、結弦くんだけが蕾ばかりの花束で、ファンがざわついていたものでした。

緑のかたい蕾は開花することがないので、花束にするときに全部カットするのが常識だそうです。つまりわざわざ「依頼」しなければ、プロの花屋はこんな花束は作らないということ。ちなみに、ピンクの百合のようですが、花言葉は「虚栄心」です(赤の百合も同じ)。


ソチ五輪のいじめ2
※ 画像はツイよりお借りしました。

帰国後のテレビ番組。シングルの日本代表がすべて呼ばれています。
なぜか「感動の6位」様が前列のベストポジション。日本人唯一の金メダリストは後方に座らされていました。

以前にも軽く触れたことがありますが…闇は深いですね。
権力を笠に着て、やりたい放題してきた女が、「反省してます」の一言で組織委会長に。どんな見返りが約束されたのか知りませんが、会長職終了後は、またシレっとスケ連会長に戻るのでしょうか。


仏フィギュア界の醜聞、日本フィギュア界の闇

氷艶に宝くじを冠スポンサーに途中から捻じ込めるのは政治家の力なくしては無理でしょう。そう、確かに”大人の”ギブアンドテイクなのかもしれません。上の記事で書いたことは氷山の一角にすぎません。この女が権力の座から失墜しない限り、羽生ファンは安心できない。救いは、結弦くんがこの女の好みのタイプではなくてよかったということですかね。


 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/02/21 18:15 | 問題提起COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

セクハラ元会長はスケ連を映す鏡?& 米データ会社の北京五輪1年前予想

楽しい話題ではないですが、橋本氏がスケ連会長だった時代の事件なので、少し触れておきます。

橋本聖子氏の五輪組織委員会会長就任を、トヨタの社長は歓迎するとのこと。



東京五輪スポンサー一覧
https://tokyo2020.org/ja/organising-committee/marketing/sponsors/

トヨタは東京五輪のワールドワイドオリンピックパートナー。最上位のスポンサーで投資金額も巨額です。トヨタとしては、中止になると困るのです。女性蔑視だろうがセクハラだろうが五輪後に日本が感染爆発しようがどうでもいい、とにかく開催してもらわないとこれまで突っ込んだ投資がパーになる…というのがトヨタの本音だと思います。森元会長の女性蔑視発言を問題視したのは、世界中から批判があったからです。トヨタは世界で自動車を販売している。海外から差別を容認する会社だと思われるのはマズイ。ただそれだけ。なので、もし今回の橋本氏の過去のセクハラ事件への批判が世界中で湧き出せば、手の平くるりで、橋本氏を見捨てるでしょう。


では、2014年のスキャンダルをさらっと振り返ってみましょう。





たとえば、長島氏とか伊東氏が、嫌がる真央さんに強引にブチューしても、「度胸あんじゃねぇか、お前は」と褒められる組織なんですか、スケ連は? セクハラ・強制猥褻OKの組織? ええ~~~っ??

そもそも、皆さん忘れているかもしれませんが、橋本氏は既婚者なのです。しかも6人の子持ちでもあります。そんな女が、自分の息子のような年齢の男に、権力を盾に執拗なセクハラ行為をした。なのに、最終的にはお咎めなしで、スケ連会長にそのまま居座ったのです。スケ連がどんな組織か、程度がわかるというものです(たとえ、高橋選手が橋本氏を庇ったとしても、そういう問題ではない)。結局、セクハラ元会長は、スケ連の体質を映す鏡なのです。


そういえば、以前、フジテレビがとんでもないドラマを放送してましたね。
詳細はこちら。
フジ『QUEEN』フィギュアと枕営業を結びつける描写&安藤美姫侮辱が物議

 しかも、今回のクライアントはフィギュアスケート選手で、金メダルをめぐる「女性アスリート同士の因縁」「スポーツ界の八百長」「枕営業」などがテーマになっていたため、フィギュアファンから「フィギュアをバカにしてる」「この内容は選手たちに失礼!」「設定がクソすぎる」との批判が殺到した。

 1、2話ともに、視聴者からは「実際に起きた事件や騒動を彷彿とさせる」と言われていただけに、「これじゃ過去に体使って金メダル獲った人がいるみたい」「今回の話は不快すぎる」とクレームの声もあがっていた。

 しかも、今回は直接的な指示はないものの、藤枝に氷見や与田から「男子フィギュアスケーターと“寝て”情報を得てこい」という圧力もあり、実際に騙されてホテルの部屋まで連れていかれるシーンがあったかと思えば、相手の名前が「フェルナンド」だった。これには、元フィギュアスケーターの安藤美姫と交際していたハビエル・フェルナンデス選手を連想した人も多かったようだ。



視聴率とるためなら、自局のドル箱スポーツを侮辱するようなドラマを作る。さすがフジテレビ。しかも「フェルナンド」…実在の選手を彷彿させるような名前を使うとは悪質極まりない。その上、ドラマのエンドロールに「監修:伊東秀仁」の名前があったらしく、さらにスケオタの顰蹙をかいました。組織のモラルがとことん低下してると、傘下の選手が枕営業をやってると世間から見られるようなドラマの監修も平気になるのね。もうマヒしちゃってるのかな。さすがセクハラ上等の組織の理事だけあります。

それにしても、選手村でオリンピアンに強制猥褻行為をした女が五輪相。次に五輪組織委会長。何の冗談なんでしょう。老害の次は痴女ですか。世界から、日本はよほど人材がない国だと思われていることでしょう。


こちら資料として。



こんな予想がありました。
でもご安心を。この手の1年前予想は当たったためしがありません。



 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/02/20 09:00 | 問題提起COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

2/21アイリン再開!& 組織委会長に橋本聖子氏就任

明るいニュース! アイリン、21日から営業再開です。



羽生結弦ら輩出のアイスリンク仙台、21日から営業再開(20180218 スポニチ)

 アイスリンク仙台(宮城県仙台市)は18日、21日から一般営業・各スケート教室を再開すると発表した。同リンクは13日夜に発生した地震の影響で、14日に「建物に損傷が発生したため、安全確認が取れるまでアイスリンク仙台の営業を中止させていただきます。スケート教室につきましてもお休みとなります」としていた。この日、ホームページ上で館内の補修作業を行い安全確認が取れ、再開のメドが立ったことを報告した。

 アイスリンク仙台は14年ソチ、18年平昌五輪金メダルの羽生結弦(ANA)、06年トリノ五輪金メダルの荒川静香さんらを輩出。11年3月の東日本大震災で被災した際には、4カ月後の7月に営業を再開した。羽生はアイスリンク仙台への寄付を続けており、20年4月1日の発表では累計で2932万5864円に上っている。



被害はそれほど大きくなさそうだったので、再開は早いと思っていたけど、ホットとしました。


次は暗いニュース。東京五輪組織委員会会長に橋本聖子氏が就任です。


以下、関連ニュースです。
自爆テロ的人事だと思いますが…またあのハレンチ写真が世界に拡散されるのだな。













今日は高橋選手が五輪で銅メダルを獲得した日なのよね。すごいな、この運命的合致。



 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/02/18 18:00 | 問題提起COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

迷走する東京五輪、北京五輪が抱える爆弾

東京五輪と北京五輪の抱える病について少し。





1940年 東京五輪 中止
1940年 札幌五輪 中止
1980年 モスクワ五輪 日本ボイコット
2020年 東京五輪 2021年に延期 ←今ココ


日本が過去開催できた五輪は、1964年の東京五輪、1972年の札幌五輪、1998年の長野五輪の3度です。つまり、日本は過去、五輪開催を2回返上、今回中止となれば、かつてない「五輪を3度も返上した国」になります。開催確率、実に50%。1980年のモスクワ五輪は、日本はボイコットしていますから、40年に一度何かが起こっています。偶然にしても怖いですね。




招致に関わった登場人物は、全員舞台から降りました。
桜田五輪相も、失言で失脚しましたね。猪瀬氏も舛添氏も不祥事で辞任に追い込まれた。


「ポスト森」…ついにはこの人の名前が。
しかしこの人が就任すれば、過去のハレンチ写真が世界中に拡散されるのは必至。


セクハラ事件があった2014年当時の海外の報道です。
ご存じない方もいると思いますので、記事のリンク貼っておきます。

中国 新浪新聞「日本の49歳の女性会長は酔ってキスしたが、セクハラを否定した」

シンガポール”THE STRAITS TIMES”「日本スケート界のセクハラスキャンダル」

中国 昔日太陽「日本の女性上院議員は冬季オリンピックのスケート王子にキスをし、セクハラに関与した」

スウェーデン”SPORTS"「”彼に強制していない”とセックススキャンダルを否定した」

韓国”dongA”「40代女性議員、20代の男性アスリートにセクハラの疑い」

英国ザ・ガーディアン「国会議員に転身した日本のオリンピアンがソチのパーティでスケーターにセクハラ」

ドイツ”N24"「日本のスピードスケートのアイコンを巡るスキャンダル」


上記以外でも、アメリカ、デンマーク、スペインなど、多くの国で報道されたようです。

五輪相になったときも「オリンピアンにセクハラした過去のある人物がよく五輪相になれたな」と思ったものですが、森の威光のおかげか、過去を問題視するメディアはありませんでした。しかし、今回もし会長に就任すればそうはいかない。日本のメディアはともかく、海外メディアは忖度してくれません。過去の事件を蒸し返され、恥をかくだけ。やめておいた方がいいでしょう。


JOCでマトモなのは山口さんだけかも。バランス感覚のある方です。全文同意でした。



さて、北京五輪についてです。こちらも先行き不透明です。
アスリートを4週間隔離であれば、実質的に開催は不可能では?

kaorickyさんのツイより

北京五輪に向けて、頑張っている中国ですが、入国3週間後に発症する例が出たために、入国後の隔離が3週間になりました。北京に直接入ることもできず、大連、上海、青島などで3週間隔離後、北京に入ってから1週間の自己隔離となっています。4週間が、隔離に必要です。

また、あらゆる施設、タクシーや飲食店もヘルスコードの提示が必要なため、移動や食事が不自由になりそうです。当面、海外入国者への規制が緩和されることは無さそうです。このままだと、オリンピックも無観客か、中国本土の観客だけの可能性が。北京のホテルで海外からの予約を受けない所も。



北京五輪の抱える爆弾は、むしろ人権問題の方かも。 


平和の祭典という「建て前」はどこに…。





 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/02/13 17:00 | 問題提起COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

全米狂騒曲まとめ その2 ~米国記者の記事「羽生は五輪2連覇してもまだ金を欲しがっている」と炎上ツィート

アメリカの女性ジャーナリストの記事とツィッターでの発言が問題になってるのでとりあげます。

まず、こちらはチームアメリカのサイトで、問題のジャーナリスト・ラザフォードが書いた全米選手権に関する記事です。男子シングルの部分だけ抜粋して訳をつけておきます。



1.ネイサン・チェンは北京での金メダル候補ですが、唯一の候補ではありません。怪我や機器のトラブルを除けば、チェンがラスベガスで5年連続の米国タイトルを獲得することは間違いありませんでした。 より大きな問題は、彼がまだストックホルムで3月に開催される予定の2021年の世界選手権をどれほど強く望んでいるかということです。 そして、今から13か月後に北京で開催される2022年の冬季オリンピックは?

強い、しかし、おそらく無敵ではない。

チェンは、フリースケートで5回の4回転ジャンプに挑戦しました。これは、2018年の世界選手権以来、1つのプログラムで最も多く試みたものです。 4本はきれいでした。 最初のクアドルッツだけが着氷時にステップアウトしました。

2度の世界チャンピオンは改善を続けるのが賢明です。 2度のオリンピックチャンピオンである羽生結弦は先月、フリースケートで4本の4回転ジャンプを成功させ、素晴らしい演技で、5回目の全日本タイトルを獲得しました。 彼はストックホルムに出場するつもりだと、記者団に次のように語りました。「私は世界選手権に参加できるようにするために(全日本選手権に)出場した。 この一歩を踏み出さないと、今後が難しいでしょう。」

チェンは直近の2回、羽生を破りましたが、2020年の世界選手権はパンデミックのために中止されました、羽生はその大会でクワドアクセルを計画していたという報道がありました。 すでに2つのオリンピック金メダルが彼のポケットに入っており、数え切れないほどの有利なプロ(スケーター)の可能性がある日本のスーパースターは、今でもアリーナの男でいたいと強く望んでいます。

チェンはもっと冷静です。

「もちろん、次のオリンピックに勝ちたいですが、(しかし)そうならなくても、私のレガシーを損なうものではありません」と、彼は先週言っていました。

羽生はすでにオリンピックのレガシーを2つ持っており、もっと欲しいと公に認めています。 チェンはそのような(羽生の)欲望に勝つためには、彼の武器庫にあるすべての4回転が必要となるでしょう。



回りくどくかいてますが、要はこういうことでしょう。

「羽生さん、あなたはもう2個も五輪金もっていて、すでにレジェンド。アメリカのフィギュア人気のために、ここは五輪金を譲っていただけないでしょうか! 3個目もなんて欲が深すぎますよ!! もう引退して好条件でプロになってはいかがでしょうか!」


「五輪金2個ももってるんだから、もういい加減に後進に譲れ!」とアメリカからすれば言いたいのだろうけど、五輪チャンピオンに相応しいと世間が認めないと、いくら五輪で金とらせても人気はでないのよ。バンクーバーのライサチェックのごり押し金の失敗から何も学んでいないのね。アメリカのフィギュア人気がもやは風前の灯、断末魔の状況で、他に手駒もないので、ネイサンに賭けるしかないのだろうけど。

そもそも、結弦くんは北京にでると一度も断言してない。でもアメリカは勝手に「羽生は必ず北京にでてくるだろう」と確信しているらしい。なぜか日本のメディアよりも。反対にいえば、それだけ羽生結弦が怖いんだろうけど。最近のアメリカメディア、北京五輪にでる男子スケーターは結弦くんとネイサンしかいないみたいな報道の仕方ね。

しかし、五輪2連覇して、もっと金欲しがったら強欲なのか? 
五輪3連覇した自国のショーン・ホワイト、ディスってる?(笑)


そしてこのラザフォードの羽生ファンを侮辱したツイがまた批判の的に。



インマンメールやローリー・パーカーが暗躍したバンクーバーより、今の方がアメリカに余裕がないように感じます。あの全日本選手権の結弦くんの演技は、アメリカにとってはかなりショックだったのではないでしょうか。なによりも、繋ぎが薄いという欠点があったプルさんと違い、羽生結弦には突っ込める「欠点」がない。そして20代も後半に入り、さすがに劣化してくるだろうと期待してたら、劣化するどころか進化し続けている。アメリカも頭の痛いところだと思います。

ただの「金のメッキを施しただけの木の棒」を「金の延べ棒」に見せようと必死になればなるほど、滑稽で…。私が羽生ファンでなければ、「アメリカ、おもろいわ~。三流喜劇かよ!」と、笑ってみてられるんですけどね…。

ハーシュも文武両道はネイサンの専売特許みたいに持ち上げていたけど、結弦くんが早稲田大学を卒業し、優秀な論文を仕上げていたことがわかると、突然「ネイサンと羽生はスポーツだけでなくどちらもガリ勉!」とか言い出した。実際、同じイエール大学の学生から、ネイサンの虚像とはかけ離れた実像もSNS等でバラされていて、アメリカも苦しいことしてるな~と感心しますね。


最近、海外メディアが東京五輪中止に言及したニュースをあげるようになってきました。
東京五輪が中止になったら、北京五輪も中止か延期の可能性が高くなりますね。



 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ

 ←アマゾンサイトへ

 ← アマゾンサイトへ


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2020-2021_season

2021/01/22 11:35 | 問題提起COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»