恋愛できない仕事なんです (砂原糖子)

恋愛できない仕事なんです (ディアプラス文庫)恋愛できない仕事なんです (ディアプラス文庫)
(2013/06/08)
砂原 糖子

商品詳細を見る


砂原さんにしては珍しく王道ど真ん中!って感じの作品でしたが、とても面白かったです。
北上れんさんの挿絵もメチャクチャ素敵。主人公二人のビジュアルがカッコ良すぎです!(笑)

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★★

【あらすじ】
警視庁、薬物捜査係の刑事・本名は後輩の塚原のガサツさが嫌いだ。苛つく本名に対し、改める気配のない塚原の態度がまたストレスだった。ある日一斉摘発があり、事件に関わった男をとり逃がした二人。手がかりを得るため男の恋人を取り調べていた最中、本名は「あなたってさ、恋愛したことないでしょ?」と指摘される。言葉の意味を測りかねていた時塚原にゲイバーへの聞き込みに誘われ、出かけていった本名だが!?


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/06/28 08:50 | 砂原糖子COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

恋惑星へようこそ (砂原糖子)

恋惑星へようこそ (ディアプラス文庫)恋惑星へようこそ (ディアプラス文庫)
(2012/06/08)
砂原 糖子

商品詳細を見る


砂原さんのイロモノコメディ・・・なんと宇宙人の触手ものです!! 砂原さんのイロモノはやはり面白い♪ 

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★☆☆

【あらすじ】
夏休みは憧れの西ヶ谷先輩と南の島で過ごす予定だった未知也。その軽はずみな行動をクラスメイトの瑞野に頭ごなしに否定され、ムキになって支度をしていたところに謎の小包が届く。箱の中にはスライム状の生物が。なんとその生き物は喋り、自分は西ヶ谷で、食中りで人間体に戻れなくなった宇宙人だというのだ。仕方なく夏休み中そいつの面倒をみることになった未知也だが…。


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/07/18 07:50 | 砂原糖子COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ラブストーリーまであとどのくらい? (砂原糖子)

ラブストーリーまであとどのくらい? (幻冬舎ルチル文庫)ラブストーリーまであとどのくらい? (幻冬舎ルチル文庫)
(2011/07/15)
砂原 糖子

商品詳細を見る


「ラブストーリーで会いましょう」の新装版の書き下ろしにのみ、脇キャラとして登場した滝村と森尾が主人公です。私は旧装版しか読んでないので、この二人は全然知らないキャラでしたが、問題なく読めました。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
生真面目な編集者・森尾実を最近悩ませているのは、他部署の軽い女好き編集者・滝村直秋。出会いは最低、その後も良好とは言えない関係だったが、滝村の前でメガネを外したところ付きまとわれるようになった。「メガネを外したら美人」の森尾に滝村は一目惚れしたと言うのだ。そんなある日、酔い潰れた森尾は滝村に抱かれてしまう。怒った森尾は…。


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/07/26 09:55 | 砂原糖子COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

スイーツキングダムの王様 (砂原糖子)

スイーツキングダムの王様 (ディアプラス文庫)スイーツキングダムの王様 (ディアプラス文庫)
(2011/04/09)
砂原 糖子

商品詳細を見る


「スイーツキングダムの王様」・・・面白いタイトルだなと思っていました。
洋菓子メーカーの御曹司・・・王様というより、シンデレラを迎えに来た王子様・・・という印象でした(笑)

小説 ★★★☆☆  挿絵 ★★★☆☆

【あらすじ】
母譲りの美貌で男女問わず手玉に取ってきた珠希は、バイト先のコンビニでちょっと親切にしただけの浮世離れしたサラリーマン・杏藤に告白される。もちろん断る気でいたが、彼が大企業の御曹司だと知り付き合いを始めることに。だが純粋過ぎる杏藤に、珠希もいつもの調子が出ない。汚れきった自分を優しいと言い、大切なもののように扱ってくれる杏藤。そんな彼に珠希の心も…。


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/04/28 08:00 | 砂原糖子COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

職業、王子 (砂原糖子)

職業、王子 (幻冬舎ルチル文庫)職業、王子 (幻冬舎ルチル文庫)
(2011/02/15)
砂原 糖子

商品詳細を見る


砂原糖子さんの初アラブもの。しかも、小椋ムクさんとのコンビとなれば、期待は膨らみます。
砂原さんのアラブもの、やっぱりひと味違いました。逆転の発想(?)で、とても面白かったです♪

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★★

【あらすじ】
綾高大地は親の借金のせいで大学を中退しレンタルビデオ店の店長をしている。ある日、来店したアラブ人の客・リインシャールは入会申込書の職業欄に「王子」と記入。なぜか王子リインに気にいられた綾高は、強引にアラビア海に浮かぶ島国へ拉致される。「性奴隷」が欲しかったというリインに犯されるかと思いきや、彼は綾高に挿入するよう強要し・・・!?


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/02/19 08:00 | 砂原糖子COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»