草間さかえさんのサイン本『うつつのほとり』

草間さかえさんの9月の新刊『迷信話集 うつつのほとり』のサイン本を入手しました。

関西ではBL作家さん、BL漫画家さんのサイン本を手に入れるのはなかなか難しいです。
たまに書店で運よくサイン本に遭遇することはありますが、サイン会は滅多にないんですね。
コミコミスタジオでプレミアム会員限定のWEBサイン会をしていたので申し込み、当選しました。
リアル書店のサイン会と同様、名まえをいれていただけます。

うつつのほとりサイン本

サインの下にメガネの絵が・・・!! さすがメガネの草間さんですねえ(笑)

迷信話集 うつつのほとり(クロフネコミックス)迷信話集 うつつのほとり(クロフネコミックス)
(2013/09/10)
草間 さかえ

商品詳細を見る


この『うつつのほとり』はBLではありません。昭和の初期、東京から山がちな村にやってきた少年・敬は、そこで化け物扱いされて忌み嫌われている弥七と出会い、心惹かれます。時代が時代だし、閉鎖的な村ですから、田舎ならではの迷信や風習が色濃く残っています。そんな中で、箱入り息子ながら、偏見のない純真な心をもった敬が弥七と友情を深め、弥七が村人たちに受け入れられるパイプ役を果たしていくという、心温まるお話でした。

BLではないので、敬と弥七の間には何もなく・・・。BLだったら、将来の期待(?)を込めて、敬と弥七の間に淡い恋心くらいは仄めかしたかもしれないけど、あくまでも友情止まり。まあ、敬の年齢だと犯罪だけど(笑)
同人誌でいいので、数年後のBLバージョン『うつつのほとり』とかだされないかな・・・(弥七受で!・・・笑)

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/09/24 15:40 | 草間さかえCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

やぎさん郵便 (草間さかえ)

やぎさん郵便 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)やぎさん郵便 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)
(2012/09/03)
草間 さかえ

商品詳細を見る


マッチ売り」の続編です。作品の感想と番外編小冊子の全員サービスについて触れておきます。

★★★★☆

【あらすじ】
返って来た本のページにまぎれていた恋文。宛名があるはずの1枚目は無い。
文末の署名は本を貸した友人の名。その友人は急に東京を去るという。
それは渡せなかった手紙の所為か…。
1通の恋文で人生を狂わされた4人の男。絡まりあう人間関係、点と点が線になる2巻。
「マッチ売り」続編の「やぎさん郵便」17話までを収録。
花城の気持ちが確かめたい廣瀬。すべてを知った澤。有原と花城、初めての対峙。


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/09/12 08:25 | 草間さかえCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

どこにもない国 (草間さかえ)

どこにもない国 (EDGE COMIX)どこにもない国 (EDGE COMIX)
(2011/09/24)
草間 さかえ

商品詳細を見る


草間さんの短編集です。今まで読んだ草間作品でも、これは特別お気に入りになりました!

★★★★★

【あらすじ】
隊長と部下、戦時下のストイックな規律と上下関係から生まれた純愛。南方戦線での状況下、たびたび問題を起こしては処罰される部下・早川と、厳しい隊長の竹内。二人の間にはある秘密があって…。そして時代は終戦を迎え、復員船で祖国に戻った二人は共に暮らすようになるが――。男同士の情愛の儚さを、当時の風景を濃密なタッチとともに描いた表題作とその続編。ほか読み切り5篇を収録した、ファン必携の作品集。
収録作品:「どこにもない国」「パラダイムロスト」「1と2の間」「0と1の間(前編)」「0と1の間(後編)」「0か1の世界」「もののことわり」「遠き島より」


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/10/10 11:15 | 草間さかえCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2011年夏コミ同人誌 犬の地下鉄(草間さかえ)/優しくしないで5(ねこ田米蔵)

昨日にひき続き、2011年の夏コミ同人誌の感想になります。購入リストの記事はこちら
今日は、草間さかえさんとねこ田米蔵さんの商業誌番外編です。


犬の地下鉄   優しくしないで5


犬の地下鉄(草間さかえ) : 「地下鉄の犬」番外編 → 本編の感想はこちら

B5版、24ページ程。篠田攻のリバ編です。リバ苦手な人のために表紙に明記されています。18R。
本編より少し後のお話。朝倉と篠田が結婚(養子縁組)して、1週間頃のことです。
朝倉は、ゲイとして生きてきましたから、ネコ役の経験もあります。でも「自分には向かない」と思ってました。
過去に男を好きになったとき、相手を抱くことができなかった篠田と反対です。

ところが!! 篠田は、朝倉を抱きたくなったのです。それだけ、朝倉を好きってことですね。
緊張でカチカチになった朝倉を蕩けさせ、後孔では感じないと信じこんでいた朝倉をメロメロにしてしまう篠田。
さすが、経験値の違いでしょうか。篠田、攻は初めてなのに余裕です。篠田の攻の色気がすごい・・・!!
翌日、「自分は絶対下手だ」と落ち込む朝倉。恥ずかしそうな新妻(?)朝倉が可愛いかったです。
もう、ずっとポジション交代しててもいいんじゃね?と思うほど、リバが自然な二人でした♪


優しくしないで5(ねこ田米蔵) : 「酷くしないで」番外編 → 本編の感想はこちら

B5版、44ページ。「酷くしないで」の2週間後の二人です。18R。
本編での眠傘はツンデレで、デレのときでさえ糖分が少なめでした。受験生なので、勉強に忙しく、真矢のことはどうしても後回し。眠傘にベタ惚れだけに、その温度差が、ちょっと可哀相な真矢でしたが・・・。
この番外編では、眠傘のデレが炸裂してて、糖度300%はUPしてます。
本編は、二人の甘々が少なく、ちょっと物足りなかっですが、この番外編では、たっぷり楽しめました。

本編で、二人が一旦別れた後、自室で女に乗っかられてる真矢を見て、ショックを受けた眠傘。
そのときの真矢の状況がわかりました。自分から別れを告げておきながら、真矢、泣いてたんですね。失恋で落ちこんでたときに、女に誘われてのヤケクソ行動だったようで・・・ヘタレが眠傘にバレてしまいましたね(笑)
本編より、お色気もはるかにパワーアップしてた眠傘に、「大学に受かるまで、いい子にしてて」とお願いされたら、真矢は降参するしかありません。眠傘、これを天然でやるからね・・・。意外と末恐ろしい子かも・・・と思いました(笑) こんな感じで、真矢が眠傘に振り回されながら、仲良くやっていくんでしょうね。

どちらも18Rなので、エロもそこそこ(笑) やっぱり同人誌は単純に甘いのがいい!と思ったのでした♪

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/09/10 13:50 | 草間さかえCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

「マッチ売り」全サ到着♪ 小冊子『かごめかごめ』&ポスカ 

リブレ出版のシトロンコミックス「マッチ売り」の全員サービスが昨日届きました。 → 本編の感想はこちら
発送予定より4ヶ月半遅れ。震災の影響もあったんでしょうか?
番外編描き下ろしオールカラー漫画小冊子&ポストカード4枚セットです。

マッチ売り全サ   マッチ売り全サ(かごめかごめ)


★★★★★

ポスカの絵柄は、「廣瀬×花城」が1枚、「澤×有原」が2枚、4人のが1枚。
小冊子のタイトルは「かごめかごめ」。コミックスサイズでオールカラー。16ページ。
小冊子の主役は有村です。有原が廣瀬と初めて出会ったときのお話です。有村にとって、廣瀬は窮地を救ってくれた恩人でもあったんですね。人生で一番どん底だったときに、損得抜きで、親身になって自分を助けてくれた初めての男。そりゃ、好きになるわ(笑) 有村も、花城の半分でも図太かったら、もっと楽に生きれるのにね。澤もまた、今のところは有村をどん底に陥れてるわけですが、責任もって有村を幸せにしてほしいものです。

1月31日必着の〆切なのに、31日に投函してしまった私。心配してましたが、リブレさん、大目にみてくれてありがとう! 内容はとても満足でした。本編の続編も早くでてくれることを祈ります♪

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/07/19 08:55 | 草間さかえCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»