「はめてやるっ!」シリーズ番外編同人誌リスト (剛しいら)

10月に、大洋図書から、新しくSHY文庫が創刊されます。
創刊ラインナップには新装版が3冊ほどあり、その中の1冊が、剛しいらさんの「はめてやるっ!」です。
このシリーズは3部作なので、あと2冊「おとしてやるっ!」「やってやるっ!」も刊行されるのでしょう。
若頭受(のちに組長になります)と舎弟攻という、ヤクザものとしては珍しいカップリングです。

はめてやるっ! (SHYノベルス)はめてやるっ! (SHYノベルス)
(2000/09)
剛 しいら

商品詳細を見る


私は、このシリーズはお気に入りで、番外編同人誌も追いかけています。同人誌は現在14冊でています。
ひとつのシリーズで14冊ですから、剛さんもかなり思い入れのあるシリーズなのではないかと思います。
さらに、同人誌6冊分を再録した総集編も2冊でています。

新装版刊行を機に、自分の覚書として、シリーズの同人誌リストをあげておきます。

狛犬 : 2000年10月発行
鼠 : 2001年2月発行
青龍 : 2001年8月発行
蟒蛇 : 2001年12月発行
奔馬 : 2002年8月発行
虎穴 : 2002年12月発行


はめてやるっ!番外編総集編 : 2004年8月発行(狛犬、鼠、青龍、蟒蛇、奔馬、虎穴)

蝸牛 : 2003年8月発行
鶏姦 : 2004年5月発行
見猿聞猿言猿 : 2005年3月発行
猪口 : 2005年12月発行
羊頭狗肉 : 2007年3月発行
脱兎 : 2007年12月発行


はめてやるっ!番外編総集編2 : 2008年10月発行(蝸牛、鶏姦、見猿聞猿言猿、猪口、羊頭狗肉、脱兎)

蛇使い : 2008年10月発行
射手 : 2010年8月発行


最近は刊行ペースがゆっくりになって、特にこの2年ほどは刊行されていません。
新装版発売をきっかけに、また再開されるかもしれませんが。
在庫確認は剛さんのHPからできます → 剛しいら組
機会があれば、このシリーズの同人誌の簡単な感想をあげていけたらいいなと思います。

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/08/09 08:15 | 剛しいらCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ムーンライト (剛しいら)

ムーンライト (ガッシュ文庫)ムーンライト (ガッシュ文庫)
(2009/08/28)
剛 しいら

商品詳細を見る


積読消化で、久々の剛さんです。ちょっとメルヘンチック(?)なお話でした。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★☆☆

【あらすじ】
風もなく穏やかな夜だった。この春、大学病院の医師となった一樹は、近くの浜辺に倒れていた美貌の青年を見つける。記憶を失い心臓に持病を持つ、その青年の担当医となった一樹。だが、彼の記憶は一向に戻らないまま…。欲望も駆け引きもない無垢な彼は刷り込み本能のように、一樹の白衣を掴んで放さない。一樹はそんな彼を愛おしく思い、自宅に引き取ることにしたが…?苦悩する医師と純真な患者のセンチメンタル・ラブ。


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/07/17 07:10 | 剛しいらCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サスペンスドラマ (剛しいら)

サスペンスドラマ (ショコラ文庫)サスペンスドラマ (ショコラ文庫)
(2012/01/10)
剛 しいら

商品詳細を見る


ホームドラマ」のスピンオフですが、前作を読んでなくても問題ありません。
SATや公安に属する男達のお話で、「特殊警察」ものBLとして楽しめました。

小説 ★★★☆☆  挿絵 ★★★★★

【あらすじ】
「自分、極度の女性恐怖症でして…」同性しか愛すことのできない風間祐護は、現場での冷静な判断力を買い、警視庁特殊部隊から公安外事特科にと見込んだ後藤清治郎の思いがけない言葉に、同僚や部下には手を出さないと決めていたにもかかわらず不意を突いて唇を重ねてしまう。一方、完璧だと思っていた上司の秘密を知った後藤は、お前と寝たいだけだと笑う風間の真意を測りかねながらも抗いきれず―。


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/01/20 10:00 | 剛しいらCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

オリジナル同人誌 剛しいら文庫七~九 (剛しいら)

昨日に引き続き、剛しいら文庫の感想をあげます。今日は、七から九まで。
四~六までの感想は、こちら

剛しいら文庫一 ひまわり : 2000年5月発行
剛しいら文庫二 刺青 : 2000年10月発行
剛しいら文庫三 言霊 : 2001年2月発行
剛しいら文庫四 おいしい関係 : 2001年10月発行
剛しいら文庫五 傷口 : 2002年10月発行
剛しいら文庫六 鴉 : 2004年5月発行
剛しいら文庫七 守ってあげるよ : 2004年10月発行
剛しいら文庫八 それは…秘密 : 2005年5月発行
剛しいら文庫九 ホットバトル : 2005年10月発行


剛しいら文庫七~九

四~六は、暗いお話が多かったですが、七~九は、明る目の作品でした♪


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/09/15 09:45 | 剛しいらCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

オリジナル同人誌 剛しいら文庫四~六 (剛しいら) 

剛しいらさんは、剛しいら文庫というオリジナル同人誌を9冊発行されてます。
商業雑誌掲載作品で、書籍化されなかった作品の再録集です。 

剛しいら文庫一 ひまわり : 2000年5月発行
剛しいら文庫二 刺青 : 2000年10月発行
剛しいら文庫三 言霊 : 2001年2月発行
剛しいら文庫四 おいしい関係 : 2001年10月発行
剛しいら文庫五 傷口 : 2002年10月発行
剛しいら文庫六 鴉 : 2004年5月発行
剛しいら文庫七 守ってあげるよ : 2004年10月発行
剛しいら文庫八 それは…秘密 : 2005年5月発行
剛しいら文庫九 ホットバトル : 2005年10月発行


剛しいら文庫四~六

9冊のうち、もってるのは四から九まで。一から三までは、今は古書店でも入手が難しいようです。
2回にわけて、感想をあげます。今回は、四から六まで。興味のある方は、続きをどうぞ♪


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/09/14 10:00 | 剛しいらCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»