I'LL GIVE YOU ALL MY LOVE 橋本あおい 全サ小冊子

橋本あおいさんの 「between the sheets」&「ふたりの熱量」連動企画小冊子全員サービス の描き下ろしコミック小冊子「I'LL GIVE YOU ALL MY LOVE」が、数日前に届きました。

橋本あおい全サ


【内 容】
I'LL GIVE YOU ALL MY LOVE : 「between the sheets」番外編  一瀬×高史 エロ大増量
温泉は天国 : 「ふたりの熱量」番外編  ディーノ×リュウ エロ大増量
スーツだよ、全員集合! : 「スーツを脱いだら」の藤井×深田、「右か左か」の北條&南海 エロなし
between the sheets 的カクテルのすすめ : 「between the sheets」の一瀬×高史 エロなし
四十路独身男ひとりメシのすすめ : 「右か左か」の北條&南海 エロなし
他、作品おすすめチャート、橋本さんの新書館既刊本の内容紹介など


この規制の厳しいご時世でも、新書館は、BLの要ともいえるエロを頑張ってくれてる出版社さんだと思います。修正は一応あるものの、どこぞの出版社のように電飾みたいな白抜きが飛び回っているわけでもなく、さりげない修正の仕方がうまくて、読者をシラけさせません。その中でも橋本さんは、左京さんと並んでディアプラスのエロ番長(←誉め言葉)だと思うけれど、それでもここまで描けるのはやはり全サならでは。

ビバ!無修正! ビバ!潮吹き&失禁!

約50ページ中、冒頭の27ページほとんどヤリっぱなしという素晴らしさ。そして、すべて丸見えでございます。これほどサービス満点の全サは初めてではないかしら。本当に橋本さんは期待を裏切らない。というより、期待のずっと上をいってくれますね。無粋な検閲をくぐり抜けられる全サとはいいながら、新書館と橋本さんの心意気を感じました。こういうのがあるから、なかなか全サをやめられないんですよね(笑) 応募者負担500円で、とってもお値打ちの全サだったと思います♪ 

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2014/07/05 11:30 | 全サ&企画本(感想)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

AGF2013限定本 Dear+ & Cheri+ 2013 LOVERS+ (新書館)

アニメイトガールズフェスティバル(AGF)2013で販売されていた新書館発行の限定本『Dear+ & Cheri+ 2013 LOVERS+』を通販で購入しました。新書館では初のAGF本ですね。本体価格2500円に送料600円と、けっこうお高い本ではありますが、AGF会場まで足を運べない身としては大変ありがたいです。
そういえば、今年は徳間書店の出展がなかったようです。そのかわりに、今年は新書館が初参加です。
今のところ、まだ在庫はあるようです。興味のある方はこちらまで → オンラインショップ クラブメール

AGF2013 lovers  B5版、226ページ

写真を撮ろうとすると、自分の姿が写りこんでしまうので、クラブメールの画像をお借りしました。
写真ではわかりにくいですが、すごい光沢仕上げなのです。白く見えてますが、実物の色はシルバーです。

執筆ラインナップは以下のとおり

【コミック】
志水ゆき、夏目イサク、門地かおり、左京亜也、扇ゆずは、宝井理人、草間さかえ
雨隠ギド、立野真琴、阿部あかね、二宮悦巳、花村イチカ、真山ジュン、真生るいす
青山十三、橋本あおい、志々藤からり、斑目ヒロ、富士山ひょうた、小鳩めばる
猫野まりこ、高野弓、栖山トリ子、中込カスガ、袴田十二、未散ソノオ、間宮法子


【小説】
久我有加×志水ゆき、一穂ミチ×竹美家らら、月村奎×金ひかる、鳥谷しず×大槻ミゥ


コミック番外編27篇+小説番外編4篇。漫画はすべて読了しました。
ディアプラスの看板作家・志水さん、表紙に、漫画に、小説の挿絵にと、大活躍でしたね。
漫画はなんと!巻頭で20ページもあります。しかも「是」と「花鳥風月」のキャラ共演という豪華さ。
さらに小説の挿絵も2枚・・・と、志水さんファンにはこれだけでも大満足の本ではないでしょうか。
それ以外では、左京さん、イサクさん、斑目さん、橋本さんが、個人的にはよかったです。
小説は、本編既読の久我さん(「頬にしたたる恋の雨」番外)のみ読了しました。
本編既読のものはもちろんですが、未読のでも漫画はけっこう楽しめました。
さすがディアプラス、企画本にも手抜きがありませんね。なかなか充実していました。

では、印象に残った数作品だけ、簡単に感想をメモしておきます。続きはたたみます。


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/11/27 08:25 | 全サ&企画本(感想)COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ディアプラス・コミックス創刊15周年記念全サ小冊子「ハニー」&「シュガー」

ディアプラスコミックス創刊15周年記念の全サ小冊子「ハニー」と「シュガー」が到着しました!

ハニー   シュガー


それぞれ、ディアプラスコミックスの人気漫画家さん8名が、番外編ショートコミックを描いておられます。
かなり豪華な執筆陣ですね。ランナップは以下のとおり(敬称略)

◆ シュガー ◆
カキネ、草間さかえ、志水ゆき、夏目イサク、橋本あおい、花村イチカ、まさお三月、斑目ヒロ


◆ ハニー ◆
阿部あかね、雨隠ギド、扇ゆずは、木下けい子、左京亜也、新田祐克、三池ろむこ、門地かおり


本編既読の番外編だけ、感想をあげておきます。続きはたたみます。


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/11/15 09:25 | 全サ&企画本(感想)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

『このBLもやばい!』フェア★TSUTAYA限定特別小冊子

「このBLもやばい!フェア」TSUTAYA限定小冊子プレゼントキャンペーン・・・TSUTAYAで対象作品を2冊以上買って、キャンペーンに応募すると、応募した全員に小冊子をプレゼント!というフェアでした。

BLをTSUTAYAで買うことはとても少ないのですが、小冊子の執筆陣に好き漫画家さんが多かったので応募。
昨日、小冊子が届きました。7月下旬発送予定でしたが、思ったよりも早かったです。
執筆陣と内容は以下のとおり。内容はショートコミックです。各1ページ。コミックスサイズで全12ページ。

tsutayaフェア2013-1  tsutayaフェア2013-2

空と原 番外編 : 中村明日美子
イベリコ豚と恋と椿。 番外編 :SHOOWA
彼のバラ色の人生 番外編 : 秀良子
宇田川町で待っててよ。番外編 : 秀良子
憂鬱な朝 番外編 : 日高ショーコ
部活の後輩に迫られています 番外編 : 腰乃
やばいほど萌えるBLカップルのシチュエーション : 山田二丁目
花のみぞ知る 番外編 : 宝井理人


「憂鬱な朝」「空と原」「部活の後輩に迫られてます」の番外編が読めただけでとっても満足でした♪
特に「憂鬱な朝」の番外編が良かった! 暁人と身体を重ねても絶対一緒に朝を迎えることのなかった桂木。
一度寝ると、桂木がベッドを抜け出しても気づかない眠りの深い暁人・・・でも、実は、桂木は気づいて欲しかったのだというお話でした。男心は複雑ですね(笑)

ネット応募ができ、郵送しなくていいし、応募者負担もないし、楽な全サでした。来年もやらないかな(笑) 

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/07/15 08:20 | 全サ&企画本(感想)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

Dear+ Heaven(ディアプラス・ヘヴン) vol.8

新書館から、全サ小冊子『Dear+ Heaven(ディアプラス・ヘヴン) vol.8』が届きました!

dear+ heaven 8  A5サイズ、76ページ、表紙は左京亜也さん


執筆陣のラインナップは以下のとおり。

クロネコ彼氏のアソビ方・番外編 クロネコ彼氏のトロケ方 : 左京亜也
飴色パラドックス・番外編 セクシー大作戦 : 夏目イサク
生徒会長に忠告・番外編 生徒会長と介抱 : 門地かおり
今日も月が綺麗・番外編 : 木下けい子
密室の秘かな星・番外編 祝・ご卒業 : 雨隠ギド
ふたりの熱量・番外編 ふたりで暮らそう : 橋本あおい
望むべくもない・番外編 : まさお三月
傷ついてロマンス・番外編 いぬのきもち : 阿部あかね
だからキミが愛しんだ・番外編 そのごのごのご : 花村イチカ


とても豪華な顔ぶれです。本編に比べると平均的にエロ濃度は高めで、甘さ重視という感じ。
特に!! 表紙を飾っている左京さんが巻頭だったのですが、いや~、飛ばしてましたね! ドエロでした!
そして、橋本さんもすごかった。このお二人のサービス精神には頭が下がります。感動しました(笑)
それ以外の作品も、どれも面白かったです。レベルの高い全サですね。やはりこの全サは外せません!

個別の作品について、簡単に感想をメモしておきます。続きはたたみます。


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/06/26 08:50 | 全サ&企画本(感想)COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»