小説 Dear+(ディアプラス) アキ 2014年11月号

小説 Dear+ (ディアプラス) Vol.55 2014年 11月号 [雑誌]小説 Dear+ (ディアプラス) Vol.55 2014年 11月号 [雑誌]
(2014/09/20)
不明

商品詳細を見る


1年ぶりに「小説 Dear+(ディアプラス)」を買いました。普段あまり小説誌は買わないんだけど、9月は買いたいBL本が少なかったのと、ラインナップがよかったので。読んだ作品の感想だけあげときます。

【内 容】
「アニバーサリー」特集
★ノベルズ★
一穂ミチ×草間さかえ  「さよなら一顆」  ※巻頭カラー
安西リカ×夏乃あゆみ  「ビューティフル・ガーデン」
鳥谷しず×斑目ヒロ  「契約から始まるものは  後編」
鳥谷しず×佐々木久美子  「恋よ、ハレルヤ」
手嶋サカリ×金ひかる  「君と孤独の星座をみせて」  ※BL小説大賞トップ賞受賞作品
久我有加×木下けい子  「嘘つきと弱虫」
★コミック★
左京亜也  「12時からはじまる」  ※新連載スタート


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2014/10/09 08:15 | アンソロジー・雑誌COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

病みBL

病みBL (GUSH COMICS)病みBL (GUSH COMICS)
(2013/11/15)
アンソロジー

商品詳細を見る


当初の購入予定にはなかった本です。見れば、SHOOWAさん、六青みつみさん、緒川千世さん、倫敦巴里子さん、麻生ミツ晃さんと、好き作家さんが数人執筆陣に名を連ねていたので、手にとってみたのですが・・・。

★★★☆☆

【内 容】
「偏執病、SM、心中、×××……歪んだ愛を極めたメリーバッドエンドアンソロジー」
BL界初の『メリーバッドエンドアンソロジー』が遂に登場! 実力派の作家陣が織り成す至高のストーリー。
『病みBL』のタイトルの通り、愛するが故に心を病んでいく男たちの「究極の愛」をお楽しみ下さい。
執筆陣 : SHOOWA、(原作)綺月 陣×(漫画)山本小鉄子、タクミユウ、 倫敦巴里子、紺色ルナ、タカハシマコ、
麻生ミツ晃、黒田 屑、大島彰子、(小説)六青みつみ×(イラスト)緒川千世、
コラム : 高永ひなこ、雨隠ギド、小山田あみ、高宮 東、松木加斎、黒岩チハヤ


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/11/30 10:00 | アンソロジー・雑誌COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

エロとじ 艶 

エロとじ 艶 (b‐Boyアンソロジー)エロとじ 艶 (b‐Boyアンソロジー)
(2013/09/19)
英田 サキ、栗城 偲 他

商品詳細を見る


13人のBL作家さんによるエロ短編小説のアンソロジー。このエロとじも、もう第3弾ですね。
以下、簡単に感想など。★の評価(★1~5)は、エロ度と萌え度を合わせた個人的な満足度です。

【内 容】
4P、モブ攻め、極道、戦乱の緊縛、自慰好きリーマン、ぬいぐるみ擬人化、AV撮影、触手、処女淫魔、変態エッチetcオール読みきりエッチノベル。大人なBLファンのための本格エロ小説アンソロジー!


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/10/17 15:35 | アンソロジー・雑誌COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【18禁★数量限定本】PINK GOLD 2

久々のBL感想記事になります。BL以外にも書きたいものは色々あるのですが、なかなか時間がなく・・・。
BLも合間に少しずつは読んでるのだけど、すぐに感想書かないと忘れちゃうんですよね~(笑)

pinkgold2.jpg pinkgold2-2.jpg

なかなかカッコいいカバーデザインです。黒いカバーを外すと、18禁本らしいイラストが現れます(笑)

リブレの18禁本、第4弾は「PINK GOLD 2」。アマゾン画像を借りてないのは、アマゾンの取扱いがないから。
数量も書店も限定されてます。詳細・取扱い書店は、こちらからどうぞ → 「PINK GOLD 2」特設ページ

さて、リブレの18禁本は4冊のうち3冊を買いましたが、PG→ぶっかけ→PG2と、エロ・内容ともどんどんレベルアップしてるのは嬉しい限り。特に今回のPG2は18禁本という括りでみては勿体ないくらい、普通にアンソロとしてみてもかなりハイレベルだったと思います。特に、中村さん、緒川さん、さん、さんは秀逸でした!
また、座裏屋蘭丸さんの緊縛シリーズ(?)3部作が、絵も綺麗でエロ度も高くて、なかなか良かったです。
中学生(ショタ)、近親相姦、障害のある子供のハレム・・・などなど、内容的にも禁忌性の強いものが多いのも18禁ならではでしょう。せっかくの18禁本なんだから、タブーな内容にもどんどん挑戦してほしいものです。

では・・・特に印象に残った数編だけ、簡単に感想をあげておきます。そちらはたたみます。
 

続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/08/11 17:05 | アンソロジー・雑誌COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

小説 Dear+(ディアプラス) ナツ 2013年8月号

小説 Dear+ (ディアプラス) ナツ 2013年 08月号 [雑誌]小説 Dear+ (ディアプラス) ナツ 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/06/20)
不明

商品詳細を見る


『小説Dear+』を買いました。ディアプラスは好きなレーベルですが、雑誌派じゃないので、これが初めて。
記念すべき50号だそうで、そのせいでしょうか? 執筆ラインナップがすごく豪華でした。
全サの応募用紙目当てでの購入でしたが、損した気分にさせないのは、さすがディアプラスですね(笑)

翻訳小説以外の小説8編と漫画はぜんぶ、それから番外編ショートを1編よみました。
ほとんど文庫4冊分くらいの分量があるので、読むのにかなり時間がかかりました(汗)
では、小説7編、番外編ショート1編、小説&コラボ1編の感想をあげておきます。そちらはたたみます。

★★★★★

【内 容】
◆人気作品コミカライズ◆
「秋霖高校第二寮」二宮悦巳/「プリティ・ベイビィズ」麻々原絵里依/「言ノ葉ノ花」三池ろむこ
◆NOVEL◆
「50番目のファーストラブ」月村奎×高久尚子/「ダーリン、アイラブユー」栗城偲×みずかねりょう
「イエスかノーか半分か」一穂ミチ×竹美家らら/「君が笑えば世界も笑う」久我有加×佐倉ハイジ
「愛の一筆書き」名倉和希×金ひかる/「何度でもリフレイン」安西リカ×小椋ムク
「シェイク・ミー・テンダー」いつき朔夜×本間アキラ
◆コラボレーション◆
「Promised Love-開花-」和泉桂(novel)/「Innocent Love-開花-」駒城ミチヲ(comic)
その他豪華執筆陣!


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/07/07 09:10 | アンソロジー・雑誌COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»