徳間書店 小説Chara抽プレ サイン本4冊当たりました♪

世間は、「FaOI in幕張」の話題で盛り上げっていますが、空気読まずに、BLの記事をひとつ挟みます。
腐女子でないゆづファンの皆さんは、何のことかわからないと思いますので、スルーしてくださいませ(汗)

徳間書店「小説キャラ」の抽選プレゼントで、サイン入りBL文庫4冊セットが当たりました♪


サイン本-5

サイン本-1  サイン本-2

サイン本-3  サイン本-4


2014年11月発売のキャラ文庫4冊セットで、半年前のものなので、4冊中2冊はすでにもっております(笑)
宮緒さんの「蜜を喰らう獣たち」と、夜光さんの「バグ2」は、読んじゃってますが、サイン本なので価値あり。
杉原さんの「星に願いをかけながら」は読みたかったけど、BDフェア用においてたので丁度よかったです。

蜜を喰らう獣たち : 宮緒葵(イラスト 笠井あゆみ)
バグ2 : 夜光花(イラスト 湖水きよ)
星に願いをかけながら : 杉原理生(イラスト 松尾マアタ)
女郎蜘蛛の牙 : 水原とほる(イラスト 高緒拾)

 
以前にも書きましたけど、キャラの抽プレ、けっこう当選確率高いのです。応募する人、少ないのかな?
まあ、もうすぐバースデーファアだし、またキャラにせっせと貢ぐことになりますけどね(笑)


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2015/05/30 10:21 | 腐雑記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

「イケメン過ぎる」「ボーイズラブか」 長野県警オリジナルキャラが話題に!

長野中央警察が2013年12月1日 に発表した同署のオリジナルキャラクター2人が、「イケメン過ぎる」「ボーイズラブ(BL)のキャラクターのように見える」とネット上で話題になっています。

ソースはこちら → 「イケメン過ぎる」「ボーイズラブか」 「長野県警」オリジナルキャラ2人組が話題に

そして、話題の長野警察のHPはこちら → 長野中央警察署イメージキャラクター

正義感あふれる青年(穂刈くん)と冷静沈着な壮年(手塚さん)のコンビ・・・ということなんですが・・・。

        長野県警イメージ


「中央署のおにいさん」こと穂刈士朗(26)と「中央署のおじさん」こと手塚衛(42)、仲の良いのを通り越して、なんとなくアヤシイんですね。二十代の若者とアラフォーのオッサンのやりとりとは思えないというか・・・。

「俺の引き出しにあるお菓子の種類、何で全部しってるんですか。そしてさりげなく最近流行のお菓子を 追加していくのアナタですね?」 (穂刈)
「僕の水筒の味見を毎日したがるのはやめてください。言ってくれれば別に作ってきますのに(笑)」 (手塚)

お菓子を追加って・・・水筒の味見って・・・変だ、絶対変だ、この二人・・・!!(笑)
オッサンの方が敬語キャラってのも、腐女子心をソソるもの。手塚さん、どこか独身っぽいしな・・・。
いずれにしても、長野警察署内に、腐女子の婦警がいるのではないかと、私はにらんでいます(笑)

『ふたりのお仕事ぶり』の更新も楽しみになってきました。長野警察さん、お茶目ですね・・・(笑)

テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) - ジャンル : 地域情報

2013/12/03 10:30 | 腐雑記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

徳間書店 小説Chara抽プレ 兼守美行【蛇の箍】図書カード当選♪

雑誌「小説Chara vol.28」の愛読者プレゼントで、兼守美行さんの図書カードが当たりました♪

以前にも書きましたが、徳間書店さんとは相性がよくて、図書カードだけでもこれで4回当選してます。
クジ運は悪い方なのに、他にも色々当たったことがあるので、徳間書店さんには感謝感謝!です
でも、他の出版社でも、一般の懸賞ものに比べたら、BL関連のものは、当選確率が高いような気がします。
といっても、BL関係以外の懸賞にはあまり出したことないですけどね。宝くじも買ったことないし・・・。

絵柄は、「小説Chara vol.28」の巻頭カラーで掲載されていた鳩村衣杏さんの小説「蛇の箍」の表紙です。

蛇の箍

そのときあげていた感想はこちら → 小説 Chara (キャラ) 2013年 07月号

今日の記事は、自分用の当選のメモでした♪

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/11/28 20:45 | 腐雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

関西進学校の雄・灘高に美少女出現!? 【なだいろクローバーZ】

関西の進学校ナンバーワンといえば灘高。偏差値79とも言われ、毎年東大・京大生を多く排出しています。
そんな灘高校の文化祭に出現したのが”ももいろクローバZ”ならぬ なだいろクローバーZ

その中でも ピンク がかわいすぎると評判になっています。確かに・・・かなり可愛い。

    nadakuro1.jpg

お堅いイメージのある灘高ですが、文化祭のときはこんなにハジけちゃうんですね。
いや、根が真面目だから、文化祭も一生懸命手抜きしないでやっちゃうのかな。

     

こんな可愛い顔して、サクッと東大なんかいっちゃって、スイスイとキャリア官僚になったりするんだろうなあ。
天はしっかり二物を与えてますね。美形で秀才で女装も似合う・・・BLの主人公になれそうよ(笑)
しかし、男子校でこんなに可愛くて、彼のテーソーは大丈夫なんでしょうか・・・。
そういえば、個性派ジャーナリストの勝谷政彦氏(西原理恵子さんのマンガで勝谷氏は「ホモのかっちゃん」で登場してるとか)は、美少年好きで有名(そういえば羽生くんのこともお気に入り)ですが、彼も灘中・灘高出身で、ファーストキスのお相手は灘中時代の同級生だったとか。もしかしたら、エリートの花園で、未来のエリート候補同士がひっそりと恋ハナを咲かせたりしてるのかしら? イギリスのパブリックスクールみたいに(笑)

以前に、イケメン芸能人の女装をとりあげました(記事はこちら)が、可愛い男子は女装しても可愛くなるものですね。高校生男子なのにニキビもなくお肌も綺麗なのがいい。美少年の条件はやっぱり 美肌 ですよね!

しかしながら、彼らが将来日本を背負っていくんですよね・・・。何気に楽しみでもあります(笑)
最後に、灘高の春の文化祭のなだくろクローバーZの予告編動画をあげておきます。なかなか凝ってますね!

 

テーマ : ももいろクローバーZ - ジャンル : アイドル・芸能

2013/05/24 06:50 | 腐雑記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

腐女子御用達書店”コミコミスタジオ”のプレミアム会員について思うこと

コミコミスタジオは腐女子御用達のBL専門書店。他の書店にはない特典がいろいろ充実しています。
昨年の8月5日からサイトサービスがリニューアルされ、【プレミアム会員サービス】がスタートしました。
月額315円(年額3780円)の会費を払うプレミアム会員になると、色々なサービスが受けられるというもの。

プレミアム会員限定でサイン本が申し込めたり、ポイントを非売品グッズと交換できたり、送料無料サービス(ただし3000円以上購入に限る。非会員は金額に関わらず送料が必要)があったり、付与ポイントが優遇されたりと、それなりにメリットはあるものの、毎月コミコミを利用するヘビーユーザーでないとあまり利点はありません。

昨年の8月から会員になってほぼ10か月。継続するかどうか迷うときもありますが、会費を払い続けています。
月に一度はコミコミを利用してるのと、同人誌を主にコミコミで購入しているというのがその理由です。
とはいえ、最近はコミコミ独自のSSペーパーや小冊子がつくことが以前より少なくなったように感じていました。
コミコミを利用する最大の理由は限定ペーパーや小冊子なのに。となると、同人誌は毎月買うわけじゃないし。
会員どうしようかな・・・と迷っていた私を引き留めたのが、ポイントで交換できる『エス』のグッズでした(笑)

ブログでも何度か書いてますが、私のBLのバイブルは、英田サキさんの『エス』です。
『エス』絵柄のグッズがポイント交換の対象景品になったとなると、手に入れるまでは続けるしかない!と(笑)
どうやら、クリアファイルは景品や特典として好評なのか? イラストカードやポスカやしおりと並んで、近頃はコミコミの特典の主流になりつつあるようです。これもプレミアム会員を継続している理由のひとつです。
実は、私はクリアファイル好きで、展覧会などに行ったときも、記念品としてよく購入したりするのです。

新書館が15周年フェアしてるせいか、4月30日発売のディアプラスコミックスの特典がなかなか豪華でした。

comicomi3.jpg comicomi2.jpg

志水ゆきさんの『花鳥風月』1巻と2巻セットにペーパー3枚&A4クリアファイル1枚、扇ゆずはさんの『いやらしの彼〜レオパード白書6〜』と『STAR☆Rights(1)』のセットにペーパー3枚&A4クリアファイル2枚がつきます。セットで買うとつく同時特典ペーパーは、コミコミ、アニメイト、アニメガ、JBOOK、ちるちる、以上5社のみの取り扱い。その上、A4クリアファイルがつくのはコミコミだけなので、かなりお得感がありました。

comicomi4.jpg comicomi1.jpg

ポイントで交換した『エス』のクリアファイルとリングノート。勿体なくて使えないけど(笑)
3月30日発売の『理想の恋人』と『ヒマなのでハジメテみます。』もクリアファイルとペーパー付でした。
次にポイントで交換したいと思ってるのは、日高ショーコさんとヨネダコウさんのクリアファイルかな・・・。

ということで・・・『エス』の景品をもらった後も、相変わらずプレミアム会員のままだったりします。
コミコミの思うツボ(笑)に嵌ってるな~と思うのですが、当面の間は会員を続けそうですね(笑)

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/05/09 08:00 | 腐雑記COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»