花は咲くか 4 & 5 (日高ショーコ)

  

幻冬舎で長らく連載されていた、日高さんの「花は咲くか」が遂に完結しました。
4巻と5巻、簡単にですが、まとめて感想をUPします。

★★★★☆

<花は咲くか 4>
無愛想な美大生・蓉一に惹かれる桜井。蓉一も桜井への想いを自覚。お互いの気持ちを確かめ合った矢先、桜井の大阪転勤が決まり! ?
<花は咲くか 5>
桜井の大阪転勤が迫るなか、桜井と蓉一、それぞれの想いの行方は……。描き下ろし&コミックス未収録作を収録した小冊子付き特装版。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2015/06/11 14:20 | 日高ショーコCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

憂鬱な朝(5) カバーイラスト図書カード&ペーパー 

2~3日前、日高ショーコさんの「憂鬱な朝(5)」の全サが届きました。
図書カードとペーパーのセット・・・もはや恒例ですね。

憂鬱な朝5全サ1  憂鬱な朝5全サ2


これまでの「憂鬱な朝」の全サの到着記事は以下のとおり。

日高ショーコ 『憂鬱な朝』 全サ図書カード&ペーパー
憂鬱な朝(3) カバーイラスト図書カード&ペーパー
憂鬱な朝(4) カバーイラスト図書カード&ペーパー

図書カードのデザインは、5巻のカバーイラスト。
ペーパーは、いつも通りB4サイズ。コミックサイズで4ページ分のSS漫画が描かれています。

ペーパーの内容は、暁人が14歳の頃のお話です。そろそろ異性に興味をもつ年頃。学友たちは、女のことで頭がいっぱいです。親友の石崎も新橋デビューをしきりに自慢する始末。でも・・・暁人にとっては、どんな女より桂木の方が綺麗に見えるし、桂木と一緒の方が楽しく、女遊びに興味がもてません。

でも、ストイックそうに見える桂木に秘密があることには、まだ子供の暁人でも気付いていました。暁人はいつも桂木のことだけを見つめているからです。桂木と一緒に新橋に行ったら・・・と想像(というより妄想?)して、自分が押し倒したいのは、芸者でなくて、桂木なのだということに気付いてしまった暁人。思春期・暁人・・・桂木への恋を自覚する・・・というショートストーリーでした♪

しかし、重要なことに気付いてしまった。「憂鬱な朝(5)」が、積読になっていることに。5巻目の感想もあげてないのに、ペーパーが先にきてしまいました・・・。6巻目の発売までには、5巻目の感想をあげたいです(汗) 

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2014/06/02 08:20 | 日高ショーコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

憂鬱な朝(4) カバーイラスト図書カード&ペーパー 

日高ショーコさんの「憂鬱な朝(4)」の全サ、図書カードとペーパーが届きました!


憂鬱な朝4図書カード   憂鬱な朝4ペーパー


図書カードのデザインは、4巻のカバーイラスト。
ペーパーは、B4サイズ。コミックサイズで4ページ分のSS漫画が描かれています。

ペーパーの内容は、桂木と暁人がお互いの気持ちが確認し合った後のお話です。
桂木と暁人は、その場のノリ(?)で、暁人が借りてる貧乏下宿で一緒に住むことになったのですが・・・。

生まれながらのお坊ちゃんにも関わらず、貧乏生活にもすぐ慣れた暁人。でも、桂木はそうはいかず・・・。
冷たい布団や、貧しい食生活や、自分で家事をすること・・・それは桂木には耐えがたいことでした。
そう、暁人はロマンチストなので、愛さえあれば貧乏でもOK、桂木さえいれば・・・なのですが。
そんな夢みたいなことは、リアリストの桂木には通用しない。桂木はお金のかかる男だったのです(笑)
もちろん、桂木は、人一倍金を稼ぐ才覚に恵まれてもいるわけですが・・・。

ということで・・・暁人と桂木の『神田川』(古っ!)風(?)同棲生活は1日で終わったのでした!
めでたく桂木と相思相愛になったことだし、私も、石崎のいう通り、もう久世邸に帰った方がいいと思うわ(笑)

今回のペーパーもとても素敵でした~♪
本編は超シリアスな展開だけに、ペーパーのコミカルさにいつもホッコリ和みます。
5巻目は1年先かな。何巻続いても、この全サはずっと続けてほしいですね♪

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/12/23 09:20 | 日高ショーコCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

憂鬱な朝 (4) (日高ショーコ)

憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)
(2012/07/25)
日高 ショーコ

商品詳細を見る


アニメイト限定版を発売日に買ってたのに、勿体なくてなかなか読めなかった本書。
アニメイト限定版は、ダブルカバー仕様でした。アマゾンの画像のカバーに、プラスもう一枚カバーがついてます。
そのカバーの絵柄はこちら ↓

憂鬱な朝4 アニメイト1   憂鬱な朝4 アニメイト2

この巻が最終巻か?と思ってましたが、違いました。でも、今回は未来への明るい希望が見えたラストでした!

★★★★★

【あらすじ】
桂木は先々代の庶子だった…!!  事実の発覚を機に、暁人を外から支えようと、久世家を出て石崎家に入った桂木。ところがある日、暁人の不穏な噂を聞きつけ、急遽別宅を訪ねてしまう。「もう会ってくれないと思っていた」はかなく笑う暁人は、爵位を桂木に譲るため縁談を破棄、森山侯を脅迫した、と衝撃の告白をして──!? 


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/08/29 09:00 | 日高ショーコCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

初恋のあとさき (日高ショーコ)

初恋のあとさき (花音コミックス)初恋のあとさき (花音コミックス)
(2012/02/28)
日高ショーコ

商品詳細を見る


「シグナル」から始まった3部作完結です。「嵐のあと」の二人の後日談も収録され、お得感一杯でした♪

★★★★★

【あらすじ】
仁科が打ち合わせに訪れたカフェは、学生時代の親友・美山がオーナーを務める店だった。
10年振りの再会を懐かしむ仁科とは対照的に、美山は自分を覚えていないかのように素っ気ない。
確かに存在した“友情以上”の関係。切ない「初恋」だったあの頃にはもう戻れないのか──?
大幅加筆&描き下ろしを加えた待望の最新刊 「嵐のあと」後日談『double line』も収録!


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/03/13 08:45 | 日高ショーコCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»