期限切れの初恋 (木原音瀬)

期限切れの初恋 (ビーボーイノベルズ)期限切れの初恋 (ビーボーイノベルズ)
(2013/07/19)
木原 音瀬

商品詳細を見る


表題作はアンソロジー「泣けるBL」で既読です。そのときは「ホームレス攻! 木原さん、ついにここまできたか・・・」と衝撃を受け、ぜひ続きを読みたいと思っていました。書き下ろしの続編「人でなしの恋」が収録されて、待望のノベルズが刊行されました。BLという・・・ある意味狭い世界観の中で、BLの保守的なスタイルを破壊し続けるチャレンジャー・木原さんはやはりすごいと思います。とりあえず、臭いBLでした。将来、電子書籍かなにかで、匂いをだせる機能が開発されたとしても、この作品だけは匂い付きではだせないと思います(笑)

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★☆☆

【あらすじ】
宇野には忘れられない恋があった。誰からも好かれていた大学時代の同級生・村上に卒業してからもずっと片思いしていた。友人の結婚式を機に、この思いを終わらせようと決意するが、そこで会えるはずだった村上が、借金を重ねて行方不明になっていたことを知る。何もかも失った村上はホームレスになっていた。宇野は自分の恋を終わらせるために彼を拾ってきて、一緒に暮らし始めるが…。その後の二人の書き下ろし、100P超収録!

小説のコミカライズも同時発売です。ノベルズの前半部分に番外編のSS小説とSS漫画が収録されてます。

期限切れの初恋 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)期限切れの初恋 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)
(2013/07/19)
糸井のぞ、木原音瀬 他

商品詳細を見る


では、感想はたたみます。


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/09/16 10:25 | 木原音瀬COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

センチメンタル・フレンド (木原音瀬)

センチメンタル・フレンド (ビーボーイノベルズ)センチメンタル・フレンド (ビーボーイノベルズ)
(1998/10)
木原 音瀬

商品詳細を見る


木原音瀬さんの初期作品です。絶版で入手が難しかったのですが、やっと読むことができました。 
ヒモ受と執着攻のお話です。木原作品としては甘い仕上がりでした♪

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★☆☆

【あらすじ】
女のヒモだった久は、かつての同級生・小田と偶然再会する。仕事や住むところが見つかるまで自分と暮らせばいいという小田の申し出を受ける久。しかし、不自然に一つのベッドの両端で眠るお互いを強く意識してしまう―。書き下ろし2作も収録。


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/02/25 10:55 | 木原音瀬COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

夜をわたる月の船 (木原音瀬)

夜をわたる月の船 (Holly NOVELS)夜をわたる月の船 (Holly NOVELS)
(2009/11/20)
木原 音瀬

商品詳細を見る


木原さんの小説で日高ショーコさんの挿絵とくれば、私にはゴールデンコンビなんですが・・・ずっしりと、かなりの重量感でした。面白いけれど、読むのに時間がかかった1冊です。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★★

【あらすじ】
ある日河瀬は上司の柴岡に人事異動をたてにセックスを強要された。どうしても企画部に異動したい河瀬は、たった一度寝るだけで自分の望みが叶うならと、嫌々ながらも男の条件を呑んでしまう。しかし、企画部に異動になったのは河瀬ではなかった。河瀬は自分の体を弄んだ柴岡を憎み、殺意を抱く。・・・それから数年後、河瀬は北海道支社長になった男に再会し・・・。★心の闇を描いたヒューマンラブストーリー。


続きを読む »

2010/01/13 13:33 | 木原音瀬COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

リベット The departure 出発 (天野瑰/原案:木原音瀬)

リベット (プラザCOMIX Hollyシリーズ) (プラザコミックス)リベット (プラザCOMIX Hollyシリーズ) (プラザコミックス)
(2009/07/21)
天野 瑰

商品詳細を見る


木原音瀬さんの小説「リベット」を原案にして、天野瑰さんが小説のその後を漫画化したものです。
「ergo」で既読でしたが、描き下ろし目当てで購入。

★★★★☆

【あらすじ】
「嫌だったらキスもセックスもしなくていい。お願いだから俺と付き合ってください」乾武則に告白された初芝公平は、自分の感情に自信が持てずにいた。乾が好きなのか、一人で生きるのが辛いのか、寂しいだけなのか、それとも過去の体験が怖いだけなのか。乾と一緒だと、切ないぐらい幸せになれる。けれど初芝はゲイではなかった。乾の優しさに甘え、曖昧な態度を取り続けていた初芝は、偶然、別の男と抱き合う乾の姿を見てしまう。ショックを受ける初芝は・・・。小説「リベット」を原案に、その後の二人がハッピーエンドになるまでの物語を、天野瑰が独自の視点から描いた、オリジナル・ハートフルラブストーリー♡ ラブな描き下ろしも収録!


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2009/08/26 11:28 | 木原音瀬COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |