腐男子高校生活 1~2巻 (みちのくアタミ) ※7月よりTVアニメ放送開始

     腐男子高校生活1~2 (みちのくアタミ)


初読みの漫画家さんですが、7月からテレビアニメ化が決まったということで、購入しました。
腐男子を扱ったBL漫画は、まれにみますが、これは一般漫画です。
主人公の腐男子・坂口は、ノンケの腐男子で、彼自身はあくまでも傍観者を楽しむスタンス。
しかし、腐男子のアニメって、どこらへんの層をターゲットにしてるのでしょうか。謎です。
一番は腐女子なんでしょうけど、そんなに絶対数が多いわけではないですしねえ(笑)

公式サイトもできております → http://www.dreamcreation.co.jp/fudanshi/

腐女子を主人公にした漫画といえば、これが有名ですね。映画にもなっておりました。

  腐女子彼女(神葉理世)    映画版

腐女子にとっての「腐女子もの」「腐男子もの」の面白さは、スケオタにとっての「スケオタあるある」のように、一般人にはとうてい理解できないけれど、同好の士だけが共有しうる「あるある」の共感性にあります。部外者からは・・・奇妙な珍獣をみるような面白さでしょうか(笑)

<腐男子高校生活>
pixiv累計閲覧数150万以上の新鋭が贈る初の単行本が発売!部活で共に汗を流す男子高校生。イケる。仲良くランチするサラリーマン。もちろんイケる。ボルトとナット。うーん、イケる! つまりBLなら何でも!おいしい!BL大好き腐男子高校生・坂口と、オカマ・下僕・腐女子など愉快な面々が織りなす日常系コメディ!
<腐男子高校生活 2>
ハロウィン、冬コミ、初詣、バレンタインデー・・・。 一年が終わるのは寂しいけれど、楽しいイベント盛りだくさん! 外は寒くとも、BL愛で心は温かい腐男子・坂口のイベントは、やっぱり少し変わっている!? 話題沸騰!腐男子高校生・坂口を中心に愉快な仲間が繰り広げる日常系コメディ!!

★★★★☆

では、簡単に漫画の感想など。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2016/05/11 13:35 | その他のマ行の漫画家COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

年下の流儀 3 (円屋榎英)

年下の流儀 3 (キャラコミックス)年下の流儀 3 (キャラコミックス)
(2012/10/25)
円屋 榎英

商品詳細を見る


シリーズ完結編。グルグル受の友介がやっと開きなおってくれました。3巻丸々要しましたね(笑)

★★★★☆

【あらすじ】
CM試写が好評を博し、友介に依頼が急増!! 同時に、伊東からは「俺の手を取って、楽になればいいのに」と改めて告白されてしまう。敦士への想いも断ち切れず、将来の選択にも戸惑う友介──。けれどある日、焦れる敦士に強引にキスされ、それを盗撮されてしまい…!? 年の差兄弟の禁断の恋、ついに感動の最終巻!!


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/11/05 08:10 | その他のマ行の漫画家COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

リミッター (モンデンアキコ)

リミッター (花音コミックス)リミッター (花音コミックス)
(2012/02/28)
モンデン アキコ

商品詳細を見る


1円の男」に続き、モンデンさん2冊目のBLコミックスです。今回も面白かった~。大満足でした♪

★★★★★

【あらすじ】
本庁一課の刑事・八木は、密かに好意を抱いていた後輩刑事・雨宮と久々に組むことになった。
ところが雨宮は3年前危害を加えられた凶悪犯に復讐心を抱いてることを知った八木は…!?
気持ちに歯止めが効かなくなる刑事(デカ)ラブ★クライシス
■『1円の男』番外編『放蕩と無頼~覚悟』『放蕩と無頼+』
■BIGコラボ★あさぎり夕原作『挑発のルポライター』も収録


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/03/04 10:15 | その他のマ行の漫画家COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

スタンレー・ホークの事件簿 仮面~ペルソナ~ (本仁戻/原作:山藍紫姫子)

スタンレー・ホークの事件簿 仮面~ペルソナ (花音コミックス)スタンレー・ホークの事件簿 仮面~ペルソナ (花音コミックス)
(2012/01/28)
本仁 戻

商品詳細を見る


原作の小説は既読ですが、このコミック版の方が気に入りました。スタンレーがすごくカッコ良かった~♪

★★★★☆

【あらすじ】
野生的な不良刑事スタンレー、その上司で 貴族的なロスフィールド警視、そして神秘 的な日本人精神科医ジン…。バージルシティを震撼させる連続殺人事件 を担当するスタンレー刑事は、やがて予想 もつかない恋の罠に堕ちてしまい―――。甘く危険な香りに包まれた3人の美しき男 が織り成す究極の耽美ロマンス。
耽美小説の女王・山藍紫姫子の代表作を、BLコミックの鬼才・本仁戻が、オリジナ ル描きおろし作もプラスして、待望のコミ カライズ!!


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/02/05 09:45 | その他のマ行の漫画家COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ストロベリー・デカダン Eternity 3 (本橋馨子)

ストロベリー・デカダン EternityⅢ (バンブーコミックス 麗人セレクション)ストロベリー・デカダン EternityⅢ (バンブーコミックス 麗人セレクション)
(2011/05/27)
本橋 馨子

商品詳細を見る


昼ドラ劇場、いよいよ完結編です。最後まで濃ゆ~い展開で面白かったです♪

★★★★☆

【あらすじ】
芸能界から姿を消した高顕(たかあき)の跡を追い、土砂崩れに巻き込まれ意識を失った兼次(かねつぐ)。かけつけた高顕が見守る中、目を覚ました兼次はすべての記憶を失っていた。二人でともに過ごした記憶は甦らないまま再び高顕を愛し求め始める兼次だが、高顕は兼次の記憶回復を祈りつつも太郎の面影までもが戻ることを恐れ…。そして二人に襲いかかる最大の危機とは!? 魂の半身を求め続ける男達の物語はついにグランド・フィナーレを迎える――!!


続きを読む »

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/11/24 08:15 | その他のマ行の漫画家COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»