幻月楼奇譚 (2) (今市子)

幻月楼奇譚 (2) (キャラコミックス)幻月楼奇譚 (2) (キャラコミックス)
(2007/08/25)
今 市子

商品詳細を見る


幻月楼奇譚」の第2弾です。世界観になんともいえない魅力がありますが、同じくらい若旦那・升一郎と幇間・与三郎の仲が気になります。くっつきそうでくっつかないこの二人・・・でも少し心の真実がみえてきたような気がします。

★★★★☆

【あらすじ】
老舗高級味噌屋の若旦那・鶴来升一郎は、名だたる「道楽息子」で器用貧乏の変わり者。そんな彼のご贔屓は、物の怪が見える曲者の幇間・与三郎。今日も吉原の料亭「幻月楼」で言い寄るけれど、二人の逢うところ、なぜか不思議な事件が巻き起こり・・・!? げに怖しきは人間か妖しか・・・人気シリーズ第2弾!!


続きを読む »

関連記事

2009/09/30 09:22 | 今市子COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

描くのは愛 (剛しいら)

描くのは愛 (ショコラノベルス・ハイパー)描くのは愛 (ショコラノベルス・ハイパー)
(2009/09/10)
剛 しいら

商品詳細を見る


ネットで買うか、BL書店で買うか迷った1冊。一般書店では買おうとは全く思いませんでした(笑) 
表紙もさることながら、追い打ちをかけるような帯のコピーやらせろ・・・。
心交社さん、一応買うのは(大抵)女性なんですから・・・(笑)

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★★

【あらすじ】
的場幸洋は父の汚名を濯ぐため、天才贋作師である阿久津修平の元を訪れる。すべてがうまくいくように思えたが、完成品の存在しない作品を描く代作だということから事態は一転する。まだ見ぬ作品のために、自分にできることならなんでもすると決めた幸洋だったが、なぜか修平にキスされ押し倒されてしまう。やらせるのが仕事を受ける条件だと言われた幸洋は何も言い返せず・・・。


続きを読む »

関連記事

2009/09/29 16:31 | 剛しいらCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

かわい有美子作品 新装版

かわい有美子さんは好き作家さんの一人です。
一時期休業されてたようですが、最近精力的にお仕事されてますね。

古い作品は絶版が多く、最近は「未成年」など、新装版で刊行されるものもでてきました。
「未成年」は旧装版で既読でした。これは珍しく最後までいかないBLですね。友情メインというか。同人誌も読んだけど、やはり健全そのもので(笑)、何も起こらず、新装版の書き下ろしも、評判では進展はないようだったのでスルーしました。
続編が万一でて、進展があるようなら買うだろうな。でも私、東郷より伊集院派だったんだ(笑)

今後もかわいさんの新装版刊行予定はあるようで、絶版で読みたくても読めなかったファンには朗報ですね。かわいさんの公式HPの情報によると以下のとおり。

・上海
・疵シリーズ
・MIKADO(これはタイトルを変えるらしいです)
・HOME
・猫の遊ぶ庭
 
うち、今年の年末から来年頭予定なのが「上海」。あとは、来年以降、再来年ぐらいまでにかけての発行予定らしいです。

「疵」シリーズ、「HOME」、「猫の遊ぶ庭」は既読。
「上海」、「MIKADO」は未読です。

「HOME」「猫の遊ぶ庭」は好き作品で、本を残してあります。なので、書き下ろしは魅力だけど・・・買い直しは今のところはしない予定。特に「HOME」はハードカバーだし。
「疵」シリーズは、旧装版で4冊組の大作でしたが、これは処分済み。地雷が埋まっていたのと、子供ネタ7割、恋愛2割、仕事1割という、バランスの悪さが気になったシリーズだったので、新装版はスルー。

個人的に一番嬉しいのは「上海」。読みたかったけどずっと絶版で、古書店でも見つけにくかったので。「MIKADO」は、買うかどうかは様子見。

かわい有美子さんの作品では「猫のいる庭」シリーズ、「透過性恋愛装置」シリーズ、「空色スピカ」シリーズなんかが大好きです。
反対に、地雷が埋まっていることもたまにあるので、油断できません(笑) 「疵」シリーズとか、最近では「夢にも逢いみん」とかは私的にはダメでした。

決定といっても遅いのはさ来年の話らしいので、諸般の事情でかわることがあるかもしれません。
まだ刊行まで時間があるので、ゆっくり悩みたいと思います(笑)

関連記事

2009/09/28 09:28 | 腐雑記COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

射程範囲/独占範囲 (東里桐子)

射程範囲 (スーパービーボーイコミックス)射程範囲 (スーパービーボーイコミックス)
(2009/08/01)
東里 桐子

商品詳細を見る


東里桐子さんはプロ20年選手だそうですが、私は初読みです。「射程範囲」「独占範囲」の新装版2冊組。過激でエロ満載の人気シリーズということですが・・・確かにエロエロでした(笑)

★★★☆☆

【あらすじ】
<射程範囲>
フェロモン美人の緋色とクールなテクニシャン・静。初対面でキスを奪われ、張り合うみたいにエッチを仕掛けて・・・身体から始まった二人の関係は相性❤がよすぎてどこまでもエスカレートするばかり★ 超カゲキ大人気シリーズをぎゅっと集めて再編集した新装版、2か月連続刊行! 描き下ろしアリ! 
<独占範囲>
フェロモン美人の緋色とクールなテクニシャン・静。本能と煩悩を全開にして快楽❤に精進してきた二人は、もはや学園イチの問題カップル!? 受験シーズンにもかかわらずあちこちでおイタ?をし、とうとうクラスメート達からエッチ禁止を言い渡されるが・・・。超カゲキ大人気シリーズ新装版、描き下ろしもたっぷりと! 


続きを読む »

関連記事

2009/09/27 02:03 | その他のタ行の漫画家COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009年10月新刊BLチェックリスト

あと数日で10月ですね。
買う買わないは別にして、気になった10月新刊のBLをリストアップしました。

◇コミックス◇

人はなぜ働かなければならないのか  (山田ユギ/竹書房) ★
BLT ボーイズラブトラブル  (東里桐子/フロンティアワークス) 
雨宿りはバス停で  (夏乃あゆみ/徳間書店)
純情恋慕   (陵クミコ/幻冬舎)  
恋とはどんなものかしら?  (夏水りつ/芳文社) ☆

◇ノベルズ◇

神子を娶る蛇?神獣異聞?  (和泉桂/幻冬舎) ★
ささやかな幸せ  (藤森ちひろ/リブレ) ☆
はつ恋  (榎田尤利/リブレ) ★
恋愛・教師?Color of Snow?  (西江彩香/リブレ) ☆
花芽と狼  (須和雪里/蒼竜社)
最果ての空  (英田サキ/大洋図書) ★  12月に発売延期(10/13公式HP告知)
執務室の秘密  (うえだ真由/大洋図書) ☆

◇文庫◇

君といたい明日もいたい  (沙野風結子/角川書店)
龍の兄弟、Dr.の同志  (樹生かなめ/講談社) ★
君を抱いて昼夜に恋す  (久我有加/新書館) ★
心臓が深く爆ぜている  (崎谷はるひ/幻冬舎) ★
夏雪  (真崎ひかる/幻冬舎) ★
金の龍を抱け  (水原とほる/徳間書店)

★印は、新刊購入決定のもの。
☆印は、購入意欲が強いもの。新刊でなくても古本で買う可能性が高いもの。
無印は、様子見。

和泉さん、英田さん、樹生さん、真崎さんのシリーズものの続編が楽しみです♪
「漣」は篠塚さんのスピンオフだと思うのですが・・・篠塚さんどちらなんだろう・・・。篠塚さんが受だったら悶えるくらい萌えそうなんだけどなあ・・・まあ幸せになるならどちらでもいいですが(笑)
真崎さんの「雨雪」シリーズも続いてますね~! これも好きなシリーズのひとつです。
「龍&Dr.」シリーズ、「神獣異聞」シリーズもいいペースででてるのが嬉しい。
榎田さんは、あらすじと挿絵(小山田あみさん)に惹かれて。山田ユギさんと久我有加さんはいつも新刊買いしてるので★

うえだ真由さんは好き作家さんですけど、大洋図書から出てるのはいつも微妙なんで☆に。藤森ちひろさんは読んだことがない作家さんですが、「エロとじ vol.2」に載ってた「高校生×教師」のエロがとてもツボったので、一度読んでみたかったんです。挿絵も町屋はとこさんだし❤
西江彩香さんの「恋愛・教師」。デビュー作が面白かったのでチェック。
夏水リツさんはコミックスはみな読んでるので、たぶん・・・買うだろうと。

こうみると10月結構豊作~♪ でも、やっぱりダントツに楽しみなのは篠塚さんです(笑)

関連記事

2009/09/26 00:17 | 新刊チェックリストCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»