刻印(上)(下) (一城れもん)

刻印 上 (バーズコミックス リンクスコレクション)刻印 上 (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2009/11/24)
一城 れもん

商品詳細を見る


美貌の医学生がエロ担当教授に監禁・人体実験され、それを王子様が救出。
あらすじに興味を持って購入しました。

★★★☆☆

【あらすじ】
<上巻>
医学生の赤月煌也は、優秀な頭脳の持ち主でありながら、他人を信じられず周囲と距離を置いていた。しかし彼の美貌に目をつけた担当教授の片瀬英一に騙され、監禁されてしまう。煌也が姿を消して一カ月後、同じ研究チームのキサラギ・レイが、煌也の身を案じて助けに向かうが、彼は教授の玩具となるよう人体実験されていて・・・!? 
<下巻>
担当教授である片瀬英一の実験体として監禁されていた医学生の赤月煌也は、彼を慕う同じ研究チームのキサラギ・レイによって救出され、彼の兄が経営する病院へと身を寄せる。しかし、教授の玩具となるように人体実験されていた煌也の身体は、熱を持て余していて・・・!? 一城れもん渾身のサスペンスラブストーリー、完結編!! 


続きを読む »

関連記事

2010/02/27 12:50 | その他のア行の漫画家COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

高潔であるということ (砂原糖子)

高潔であるということ (幻冬舎ルチル文庫)高潔であるということ (幻冬舎ルチル文庫)
(2010/02/16)
砂原 糖子

商品詳細を見る


砂原糖子さんの5ヶ月ぶりの新刊です。「スリープ」もそうでしたが、重い路線が続きますね。
こういうお話は嫌いではありませんが、挿絵が微妙なのが残念でした・・・。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★☆☆☆

【あらすじ】
真岸悟は、ある事件を起こした志田智明への復讐を弟に約束していた。約束の日である五年後、復讐を促すメールが真岸に届く。志田の税理士事務所で働き始めた真岸は、最初は冷たい男だと思っていた志田が不器用なだけの優しい人間だと気づき、惹かれ始める。そんな真岸のもとには、復讐を忘れるなと念を押すようメールが届き・・・。


続きを読む »

関連記事

2010/02/25 08:46 | 砂原糖子COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

異端の刻印 (華藤えれな)

異端の刻印 (ガッシュ文庫)異端の刻印 (ガッシュ文庫)
(2010/01/09)
華藤 えれな

商品詳細を見る


2週間以上前に読み終わっていたのに、タイミングが悪くて感想を挙げそびれていました。
吸血鬼×神父・・・華藤さんらしい、ドラマチックなファンタジーでした。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
19世紀、ウィーン。”優しき美貌の神父”と慕われているマクシミリアンは、凄惨な過去により心を凍らせて生きていた。ある日、郊外で全身の血が抜き取られた死体が見つかり、調査を命じられたマクシミリアンのもとにオズワルドという司教が派遣されてくる。カレの毅然とした優しさと厳しさに、心の檻をとかされたマクシミリアン。知らず惹かれていくが、思わぬ出来事で彼が闇の眷属・・・ヴァンパイアであることを知り・・・。孤独なヴァンパイアと美貌の神父の禁断愛。


続きを読む »

関連記事

2010/02/23 10:13 | 華藤えれなCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

不機嫌で甘い爪痕/不条理で甘い囁き/不謹慎で甘い残像 (崎谷はるひ)

不謹慎で甘い残像 (幻冬舎ルチル文庫)不謹慎で甘い残像 (幻冬舎ルチル文庫)
(2010/02/16)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る


崎谷はるひさんの「甘い」シリーズ。今月発売の「不謹慎で甘い残像」で無事完結しました。
シリーズ3作纏めて、感想を挙げます。

小説 ★★★☆☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
大手時計宝飾会社に勤めている羽室謙也は、ゲイと噂のひとつ年上の契約デザイナー三橋颯生の仕種や雰囲気の色っぽさに、うろたえ混乱しながらも惹かれていた。そしてついに颯生に告白する。謙也を密かに気に入っていた颯生は、その告白が興味本位なものだと思い落ち込みながらも、「試してみるか」と思わず謙也を挑発してしまい・・・!? 待望の文庫化。 (以上、「不機嫌で甘い爪痕」)
大手時計宝飾会社勤務の羽室謙也は、デザイナー、三橋颯生と勢いで体を繋いだが、相思相愛だったことがわかり、晴れて恋人同士に。ある日、颯生の古いアルバムを見ていて喧嘩になるふたり。意地っ張りな颯生は、それでも歩み寄りのためベッドをともにするが、なぜか謙也は途中で帰ってしまう。落ち込む颯生だが・・・!? 雑誌掲載作と書き下ろしを収録。 (以上、「不条理で甘い囁き」)
大手時計宝飾会社勤務の羽室謙也とデザイナー・三橋颯生は、恋人同士として甘い日々を送っている。同棲を決めたふたりは引っ越し準備で謙也の部屋を整理していてモトカノ・祥子のピアスを見つけた。颯生に言われ連絡をとった謙也はなぜか祥子を家に泊めるはめに。謙也は颯生の部屋で過ごすことになり、仮同棲が始まるが・・・!? 全編書き下ろし。 (以上、「不謹慎で甘い残像」)


続きを読む »

関連記事

2010/02/22 08:34 | 崎谷はるひCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

上海 (かわい有美子)

上海 (幻冬舎ルチル文庫)上海 (幻冬舎ルチル文庫)
(2009/12/15)
かわい 有美子

商品詳細を見る


かわい有美子さんの「上海」・・・長らく絶版で手に入らなかったので、私にとっては待望の新装版です。
久々に受萌えしました!

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
幼い頃、天涯孤独の身を拾われたエドワードは、英国貴族の子息・レイモンドへの秘めた想いを胸に、主人に忠実な執事、そして兄弟のような幼なじみとして彼に仕えていた。しかし、歴史の歯車が二人を激動の海に否応なく巻き込んでゆく・・・。東洋の魔都と呼ばれた大戦前夜の上海を舞台に描かれる珠玉の恋、書き下ろし短編を加えて待望の文庫化!!


続きを読む »

関連記事

2010/02/21 16:26 | かわい有美子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»