いけません、王子様!! ~CJ Michalski 短編集 2~ (CJ Michalski)

いけません、王子様!! CJ Michalski 短編集 2いけません、王子様!! CJ Michalski 短編集 2
(2008/08/10)
CJ Michalski

商品詳細を見る


昨日の夜は、ずっとフィギュアに釘付けでした。またしても不可思議な採点に少々ムカつきましたが、日本人女子選手、今日のフリーも頑張ってほしいですね。

さて、「神様、おねがい!!」に続く、CJさんの短編集第2弾。ショタ色は、第1弾よりは薄かったです。

★★★☆☆

【あらすじ】
金髪碧眼の留学生・アレク。美しくて優しくて、女子にモテまくりのアレクの正体は、なんと異国の王子様!
そんなアレクから「運命の相手」として、猛烈アタックをかけられて…。純情マジメな少年・秀一の運命は…!?
ドキドキでSweet Hなラブストーリー「瞳は海の色」と、長編感動作「心の鍵を見つけて」他、珠玉の読みきり作品&表題作ショート描き下ろしを収録した豪華傑作集、第2弾登場!!


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/04/30 09:55 | その他のサ行の漫画家COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

落花の雪に踏み迷う (久我有加)

落花の雪に踏み迷う (ディアプラス文庫)落花の雪に踏み迷う (ディアプラス文庫)
(2005/06/10)
久我 有加

商品詳細を見る


感想とは関係のない話ですが、昨日の小塚選手の銀メダル良かったですね! 感動しちゃいました♪
暗い話題が多かった中、久々に明るいニュースでした。

さて、久我さんの時代ものです。花街で育った受が主人公ですが、遊女(?)ではありません。
久我さんの関西言葉がすごくマッチしてました。それ以外にも私の萌え要素が満載で、面白かったです!

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
母は街一番の美貌を謳われた芸妓。その母に生き写しの廉は、客として花街にやってきた学生・達臣と出会い、急速にひかれあう。ふたりは街を出て共に暮らそうと誓いあうが、約束の日、達臣は現れなかった。桜の花弁舞う中、廉はいつまでも待ち続けた―。その日から二年。達臣を忘れ、街で生きることを決めた廉は、娘を買いに訪れた寒村で、鉱山社長となった達臣と再会する…。著者初の時代物、大正花街純愛節。


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/04/29 10:20 | 久我有加COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

スイーツキングダムの王様 (砂原糖子)

スイーツキングダムの王様 (ディアプラス文庫)スイーツキングダムの王様 (ディアプラス文庫)
(2011/04/09)
砂原 糖子

商品詳細を見る


「スイーツキングダムの王様」・・・面白いタイトルだなと思っていました。
洋菓子メーカーの御曹司・・・王様というより、シンデレラを迎えに来た王子様・・・という印象でした(笑)

小説 ★★★☆☆  挿絵 ★★★☆☆

【あらすじ】
母譲りの美貌で男女問わず手玉に取ってきた珠希は、バイト先のコンビニでちょっと親切にしただけの浮世離れしたサラリーマン・杏藤に告白される。もちろん断る気でいたが、彼が大企業の御曹司だと知り付き合いを始めることに。だが純粋過ぎる杏藤に、珠希もいつもの調子が出ない。汚れきった自分を優しいと言い、大切なもののように扱ってくれる杏藤。そんな彼に珠希の心も…。


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/04/28 08:00 | 砂原糖子COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

薔薇と接吻 (杉原理生)

薔薇と接吻 (幻冬舎ルチル文庫)薔薇と接吻 (幻冬舎ルチル文庫)
(2011/03/15)
杉原 理生

商品詳細を見る


これも、サーバー障害で感想をあげるタイミングをはずしてしまい、そのままズルズルと読後20日以上が経ってしまった作品です。時間が経つ程に腰が重くなる。鮮度が落ちてくるとすごく書きにくいんですよね。
そんなわけで、これも感想どうしようか?と迷ったんですが・・・すごく面白かった(という記憶はある)ので、一応感想はあげときたい・・・ということで、なんとか記憶を掘り起こしてみました。

小説 ★★★★★  挿絵 ★★★★★

【あらすじ】
「きみは俺をいつか忘れる」そう言って、子供の頃から一緒に暮らしていた櫂が律也の前から姿を消した。しかしその時櫂は、二十歳になるまで自分のことを覚えていたら迎えに来る―という約束も残していった。そして五年後。約束の日を待つ十九歳の律也の前に現れたのは、律也のことを忘れてしまい『夜の種族』に変化した櫂だった…。


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/04/27 08:05 | 杉原理生COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

is in you (一穂ミチ)

is in you (幻冬舎ルチル文庫)is in you (幻冬舎ルチル文庫)
(2011/03/15)
一穂 ミチ

商品詳細を見る


一穂さんの再会愛ものです。一穂さんにしては珍しく外国が舞台でした。

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
香港からの転校生・一束は、日本にも教室にもなじめずに立入禁止の旧校舎でまどろんでばかりいる。そんな一束だけの世界を破ったのが、二つ先輩の圭輔だった。まっすぐな圭輔にやがて心を許し、どうしようもなく惹かれていったのに、向けられる想いを拒んでしまった一束―十三年後、新聞社香港支局長になった圭輔と仕事相手として再会し…。


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/04/26 08:30 | 一穂ミチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»