伊勢志摩小旅行 ~ちょっぴり食べ歩き~

7月24日から一泊二日で伊勢志摩に出かけました。
期間が短かったので、食べ歩きという程じゃないですが、主に食べたものの写真をUPします。

廻った観光地は、伊勢神宮(内宮)、おかげ横丁、パルケエスパーニャ。
泊まったホテルは、ホテル志摩スペイン村です。

阪急トラピックスの宿泊プランを利用。ホテル志摩スペイン村の宿泊プランとしては、これが最安値でした。
2daysパスポート(6400円)、朝食(2079円)、ひまわりの湯(1000円)が込みで、12150円(2名一室の場合)
別にパルケエスパーニャの駐車券(1000円)などももらえるので、コストパフォーマンスはかなりいいと思います。

ホテルのお部屋は広さもあって綺麗でした。バイキングの朝食も美味しかった。
スタッフの人達も感じが良かったし、お値段のわりに、とても好印象のホテルでした。

パルケエスパーニャは10数年ぶりかな? 混んでないので、のんびりできました。
アトラクションも待ち時間はほとんどなし。丸1日いれば十分ですが、2daysパスポートがあるので、半日ずつ、2日遊びました。わずか500円で観れるフラメンコ・ショーがなかなか楽しかったです。

おかげ横丁は、伊勢神宮(内宮)の傍の、江戸時代のお伊勢参りをイメージした食とお土産のテーマパークといった感じですね。丁度行ったのが日曜日とあって、賑わっていました。ここではもっと色々食べたかった・・・。

では、続きは長いのでたたみます♪


続きを読む »

関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2011/07/30 08:00 | 旅行・お出かけCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

お知らせ

今日は1日留守にしています。明日の夜に帰る予定です。
いただいたコメント及び拍手コメントのお返事は、明日の夜以降になります。
ご了承ください。

では、よろしくお願いします <(_ _)>

関連記事

2011/07/24 08:00 | お知らせCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シンガポール旅行記 ~マネー&ショッピング編~

前に「観光編」をUPしてから、2週間ほどたってしまいましたが、またまた「シンガポール旅行記」です。
今回が最後。シンガポール旅行でのお金事情と買い物について、少し語ります。

これまでの記事はこちら → 「グルメ編」「ホテル編」「観光編

興味のある方は、続きをどうぞ♪


続きを読む »

関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

2011/07/11 09:10 | 旅行・お出かけCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

2011年6月の読書メーター

6月の読書メーターをUPします。

内訳は、小説6冊、漫画6冊、雑誌1冊。

6月は13冊。旅行とその下調べで時間をとられたとはいえ、少ないです。
2010年2月に16冊というのがありましたが、20冊を切ったのはその時以来かな。
そのときは、オリンピックと、旅行で1週間程留守にしたことが重なったのが理由。
そのときよりも少ないとは! 積読本が増えるわけだ・・・。

漫画では、「憂鬱な朝 3」に心を持っていかれました。1年後の4巻目が待ち遠しい!
小説では、やはり1年ぶりの「二重螺旋」シリーズ! ドロドロになればなるほど、何故か爽快感が(笑)
最近は1年に1冊ペースになってますが、できれば、もう少しピッチをあげてほしいですね~。


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/07/01 08:10 | 読書メーターCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |