教師も色々あるわけで 全2巻 (大和名瀬)

教師も色々あるわけで2 (リブレコミックス) (ビーボーイコミックス)教師も色々あるわけで2 (リブレコミックス) (ビーボーイコミックス)
(2010/04/10)
大和名瀬

商品詳細を見る


大和名瀬さんのシリーズものでは、これが一番お気に入り。教師同士のオフィスラブ(?)ものです♪

★★★★☆

【あらすじ】
2年2組の子供たちに毎日毎日振り回されて、マジメだけがとりえの古森先生は凹み気味。
隣の組の多岐川先生のスマートさに劣等感を抱いていたが、彼の悩みを偶然知ってしまい…。
大人気の熱血センセイ連載がコミックス化! 予備校の先生のお話、「教師の告白」も収録!(以上1巻目)

3年生になった子供たちに相変わらず振り回されっぱなしの古森先生。恋人の多岐川先生にも甘やかされまくりで落ち込む日々。コワ~イ学年主任の井吹先生も登場して自立を目指す古森先生だったけれど、何故か多岐川先生がキレ…た!? 大人気★先生シリーズ第2弾! 
新入社員が先輩に監禁されちゃう!?「あぁもう帰れない」も収録!(以上2巻目)


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/08/31 07:55 | 大和名瀬COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スタンレー・ホークの事件簿Ⅰ 仮面 ペルソナ (山藍紫姫子)

スタンレー・ホークの事件簿 I 仮面‐‐ペルソナ (角川文庫)スタンレー・ホークの事件簿 I 仮面‐‐ペルソナ (角川文庫)
(2011/07/23)
山藍 紫姫子

商品詳細を見る


山藍さん、この作品が初読みです。ビビリの私には、なかなか手がだしにくい作家さんでした(笑)
山藍作品としては読みやすいらしい・・・ということで、思いきって手にとってみました。

小説 ★★★☆☆  挿絵 ☆☆☆☆☆

【あらすじ】
タフでクールな不良刑事スタンレーと、貴族的な美貌をもつその上司ロスフィールド警視、そして妖しい魅力を放つ精神科医ジン―。美しくも危険な3人の男たちがバージルシティを震撼させる連続殺人事件の謎に挑む。互いに反目しあう男たちの視線がドラマチックに、熱く絡みあう時、予想もできない新たな扉が開かれる…。耽美の女王・山藍紫姫子の代表傑作、シリーズ文庫化第1弾。幻の名品「ウロボロス」を初収録。


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/08/30 08:05 | その他のヤ~ワ行の作家COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

好きになるとこわれる (西田東)

好きになるとこわれる  (バンブーコミックス 麗人セレクション)好きになるとこわれる  (バンブーコミックス 麗人セレクション)
(2011/02/26)
西田 東

商品詳細を見る


青春の病は」で、個人的に注目度急上昇中の西田東さん。
これが2冊目ですが、読んだ感想としては・・・ やっぱり、西田さん、いいわっ!! 
とりあえず、これで、ほぼ作家買い決定です。

★★★★☆

【あらすじ】
「俺を抱いてくれる男ヨロシク!」ある日偶然、携帯サイトの掲示板でイケ好かない上司・大石の思わぬ秘密を知ってしまった山崎は、普段彼からダメ社員としてさんざんな扱いを受けているウップン晴らしとばかりに大石に接触、その弱みを握るかたちで今後少しでも自分の立場を優位に…ぐらいの気持ちでいたのだが、その場のなりゆきで、なんと本当に男同士の関係を持ってしまう。そして、それまで知ることのなかった大石のやるせないまでに狂おしい心中に触れるにおよび、遂に………!? 一途な想いゆえに我が身を貶め続けた男の新たなる旅立ちの予感を描く珠玉の表題作他、リアルな息遣いが絶妙のストーリーを刻む傑作6編を収録!!ファン待望の最新麗人セレクション!!!


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/08/28 09:25 | その他のナ行の漫画家COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

実写版BL映画 「愛の言霊」 (原作:紺野けい子) 

愛の言霊 [DVD]愛の言霊 [DVD]
(2008/01/25)
徳山秀典、齋藤ヤスカ 他

商品詳細を見る


近所のツタヤにはおいてなかったのですが、ツタヤディスカスで借りることができました。
原作は紺野けい子さんの同名コミックス「愛の言霊」ですが、原作の方は未読です。
先入観なしで観れたのは、かえって良かったと思います。

【ストーリー】
高校を卒業後、恋人同士になり、一緒に暮らす大谷晋也(徳山秀典)と立花都(齋藤ヤスカ)。同じ大学に通う2人の前に、ある日突然、高校の同級生・水沢雪子(松岡璃奈子)が現れる。以前から立花と雪子の仲を疑っていた大谷にとってそれは面白くない再会だった。大谷の心配をよそに、立花と雪子は再会を楽しむかのように、お互いの距離を縮めていく。そこには、立花、雪子が高校時代から抱く、大谷へのある思惑があった。それを知ったとき大谷は…。

【主なキャスト】
大谷晋也 : 徳山秀典
立花都 : 齋藤ヤスカ
水沢雪子 : 松岡璃奈子

【スタッフ】
原作 : 紺野けい子「愛の言霊」(フロンティアワークス刊)
監督 : 金田 敬


続きを読む »

関連記事

テーマ : DVDレビュー - ジャンル : 映画

2011/08/27 09:10 | 映画・ドラマ・芸能COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2011年夏コミ新刊同人誌購入リスト

コミケ・スパコミといった、夏の祭典は終わってしまいましたね。
話題的には遅いですが、覚書として、購入した(もしくは購入予定の)夏コミ新刊をあげておきます。
私は、二次本はほとんど買わない人なので、今回も全部商業誌番外編になります。
今年は、スパコミも行けなかったので、すべて通販もしくは同人誌取扱書店で買うことになりました。


一穂ミチ(MICHI HOUSE)  
愛情生活 : 「街の灯ひとつ」番外編  
a scenery like you : 「is in you」番外編  

砂原糖子(ノンカロリーシュガー)
言ノ葉便り<冬木立の頃> : 「言ノ葉ノ花」番外編  

麻生海(幸。)
好きの過程 : 「それなりに真剣なんです。」番外編  

ねこ田米蔵(米屋)
優しくしないで5 : 「酷くしないで」番外編  

草間サカエ(SOFT MACHINE)
犬の地下鉄 : 「地下鉄の犬」番外編  

大和名瀬(少年文化)
極愛教師 : 「最恐教師 ~教師も色々あるわけで~」」番外編  

樹生かなめ(GARBO)
SOBA : 「龍&Dr.」シリーズ、「ありのままの君が好き」番外編  

可南さらさ(チェスト!)
Je te veux : 「恋を知る日」番外編  

木原音瀬(STANDARD)
月に笑う ~惣一編4~ : 「月に笑う」番外編  

剛しいら(剛しいら組)
夢のない男 : 「顔のない男」シリーズ番外編 

楢崎壮太(dolmen-dolly)
快楽レシピ再録集 : 「誘惑レシピ」番外編集 

谷崎泉(IZUMI TANIZAKI)
HAPPINESS HAPPINESS 4 : 「しあわせにできる」番外編集 


とりあえず、こんな感じでしょうか。
地方在住者にとって一番辛いのは、東京のイベント売りしかされない作家さんの同人誌ですね。
自家通販も書店委託もされてないとなるとどうしようもありません。
オクや中古同人誌書店か・・・ですが、こういう入手しにくい同人誌は・・・高~い!(笑)
というわけで、本当は欲しいけど、諦めたのもありますね・・・(涙)

まだ一部しか読んでないですが、いくつか感想をあげれたらいいなと思います。

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/08/26 09:10 | 同人誌(購入リスト&合同誌)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»