誘惑レシピ(5)小冊子&カレンダー★全サ到着報告

全サ到着報告です。30日に「誘惑レシピ5」番外編小冊子とカレンダーのセットが届きました。


誘惑レシピ小冊子   誘惑レシピカレンダー


A5版28ページ。16ページの短編「誘惑レシピ」と4コマ漫画「ぷちレシピ!」から構成されてます。

短編の「誘惑レシピ」では、雄矢が本郷に手作りの朝食を作ってあげたいと一念発起。
岩塚にレシピを教えてもらいます。雄矢と本郷が中心ながら、他の2カップルももちろん顔をだしています。
いつも雄矢を抱いて眠るので、本郷に気づかれないようにベッドから抜け出すのに苦労した雄矢でしたが、結局、本郷に見つかり、仲よく一緒に朝食を作ることになります。
エッチはありませんが、3カップルのその後の様子が伺える甘いお話でした。
楢崎さん曰く「小冊子にしてやっと最終回っぽく描けた」とのことです(笑)
「ぷちレシピ!」は、3カップルのそれぞれのお正月の過ごし方がコミカルに描かれてました。

カレンダーは、同じくA5サイズの1枚ものですが、イラストは描き下ろしかと思います。

「誘惑レシピ」シリーズに限りませんが、シリーズが完結した後に届く全サ小冊子を受け取ったとき、本当にシリーズが終わったんだな~という実感がわくものですね。
「誘惑レシピ」ファンにとっては、年末最後に届いたうれしい小冊子だったのではないでしょうか♪

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/12/31 09:55 | その他のナ行の漫画家COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

イケメン芸能人★女装写真ミニギャラリー

12月17日の記事「アマゾン2011年間ランキングBL部門 & 雑記」の雑記で、フツーの一般男性が”美しい女性”になる難しさについてとりあげました。では、一般人よりは美形が多い芸能人ならどうなのか?

12月27日の感想記事「LOVE STAGE !! 1」では、女装すると絶世の美少女になるオタク青年が主人公でしたが、この主人公は、親子三代にわたる芸能一家に生まれ育ちました。いわば、芸能サラブレッドです。

ということで、『プロによるメイク&ライティング&写真の修整技術』によるマジックがあるにせよ、「これは雰囲気でてるな~」と思った芸能人の女装写真を何枚か集めてみました。興味のある方は続きをどうぞ♪


続きを読む »

関連記事

テーマ : アイドル画像・動画 - ジャンル : アイドル・芸能

2011/12/30 09:20 | 映画・ドラマ・芸能COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ビューティフル デイズ (斑目ヒロ)

ビューティフル デイズ (バーズコミックス リンクスコレクション)ビューティフル デイズ (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2011/12/24)
斑目 ヒロ

商品詳細を見る


「悪魔」シリーズではコミカルな味を見せる斑目さんですが、この作品は、斑目さんのもうひとつの顔。
痛い系のシリアス路線。ヘビーな心理描写中心の1冊でした。

★★★★☆

【あらすじ】
当たり前の幸せをあなたが初めてくれた
家事はおろか自分のこともできないのに、動物や人間を拾ってくるお人よしの叔父さん・棗に引き取られて育てられた朝陽。学校へ通いながら棗のために家事をこなす朝陽は、ある夜、よった棗にキスをされ、彼への恋心を自覚する。しかし翌日、棗は記憶がないふりをし、その上、昔の恋人だという男を連れてきて同居すると言い――!?


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/12/29 08:25 | 斑目ヒロCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

LOVE STAGE !! 1 (蔵王大志/原作:影木栄貴)

LOVE STAGE!! 第1巻      (あすかコミックスCL-DX)LOVE STAGE!! 第1巻     (あすかコミックスCL-DX)
(2011/06/01)
蔵王 大志

商品詳細を見る


このBLがやばい! 2012年腐女子版」のコミック部門で53位にランクインしていた作品です。
コラボ小説の「BACK STAGE !! 1」も、小説部門で18位に入っていたので、興味がわいて読んでみました♪

評価 ★★★★☆

【あらすじ】
――そこのキミ。俺と、大恋愛でもしてみない?
父は歌手、母は女優、兄・聖湖(ショーゴ)は超人気バンド「クラッシャーズ」のボーカル。そんな超有名芸能一家に生まれた唯一の凡人・瀬名泉水(せないずみ)は超オタクな大学生。「魔法少女ララルル」を愛し、漫画家を目指し奮闘する泉水だが、ある日どうしても断れずTVCMに出演することに。そこで10年前に一度だけ共演したことがある超人気若手俳優・一条龍馬(いちじょうりょうま)と再会した泉水は…!?
影木栄貴×蔵王大志で贈るドラマチック・シンデレラ(!?)ラブ第1巻


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2011/12/27 08:50 | その他のサ行の漫画家COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Merry Christmas ! ~今年のクリスマスのあれこれ~

                   Merry Christmas !!


今日は、クリスマスに関する雑記です。
もう、クリスマスで心躍る年齢でもないですが、なんとなく毎年ケーキとか骨付きチキンとか用意しちゃいます。
お正月にお雑煮食べたり、節分に巻きずし食べるのと似たような感覚ですね。

だいぶ前から、ケーキはシュトーレンを買うことが多くなりました。一番の理由は日持ちです。
シュトーレンは生クリームを使わない焼き菓子なので、日持ちがいい。1か月近くもつ。
なので、24日の百貨店のケーキ売り場に行くという苦行をしなくてすみます。
バレンタイン前のチョコレート売り場ほどじゃないけど、やっぱり人混みはできるだけ避けたい。
次に、やはり生ケーキよりはリーズナブルです。シュトーレンも、最近は以前よりは高くなってきましたが。
それと甘さが控えめなので、私のように甘すぎるものは苦手な人でも食べやすいんですよね。

シュトーレン   シードル

今年は神戸のコムシノワのシュトーレン。ここのはドライフルーツやナッツが多めに入ってます。(写真左上)
今年のクリスマスのお酒は、アウトレットで安かったフランスのシードル。(写真右上)
アルコール度数も2%だし、甘口なので、飲みやすかった!

熊野の化粧筆

今年のクリスマスプレゼント、熊野の化粧筆セットもらいました。(写真上)
なでしこジャパンの国民栄誉賞の副賞でちょっと有名になりましたね。

23、24日と夜7時からは、テレビにかぶりつきでした。もちろん、全日本フィギュアです!
昨日の男子、高橋選手もセクシーで素晴らしいですが、フリー演技で一位だった羽生選手もよかった~♪
何気に腐女子心をくすぐる逸材ですね! 可愛い~♪♪♪

25日は1日中留守なので、女子のフリーが観れないのが悲しい。録画だとイマイチ盛り上がりに欠けるので。
とはいえ、今年もなんとか平和なクリスマスが迎えられそうです。それが一番ですね(笑)

関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2011/12/25 01:20 | 日常雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»