off you go (一穂ミチ)

off you go (幻冬舎ルチル文庫)off you go (幻冬舎ルチル文庫)
(2012/03/15)
一穂 ミチ

商品詳細を見る


「is in you」のスピンオフ。主人公・一束の不倫相手だったオヤジ・佐伯が主役です♪

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★☆☆

【あらすじ】
その朝、就寝したばかりの良時を突然、妹の夫・密が訪れた。海外赴任から帰国すれば自宅はなく、妻・十和子に離婚を言い渡されたという。折しも独り身の良時は密のペースに呑まれ、快適な同居生活へ。幼い頃から共に身体が弱く療養の日々を同志のように過ごしてきた密と十和子、ふたりの絆を誰より知る良時。ふしぎな均衡で繁がり合う彼らは…。


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/03/31 09:20 | 一穂ミチCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

腐ォロー (葉月つや子)

腐ォロー (アクアコミックス)腐ォロー (アクアコミックス)
(2010/01/12)
葉月 つや子

商品詳細を見る


「白衣にひそむ熱情」が面白かったのでこちらも。期待どおり、クオリティの高いエロBL漫画でした♪

★★★★☆

【あらすじ】
半年ぶりに実家に帰ってきたオレを待っていたのは、ヤロー同士の裸の絡み合いだった。しかもそれがオヤジと中学の同級生で!? ───『ティラノ腐ォロー』他、37ページ描きおろしを含む全5作品のハードエロオムニバス。葉月つや子、アクアコミックス初登場!!


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/03/30 07:35 | その他のハ行の漫画家COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

「このBLが萌え~!!」 2011年BLランキング IN コミコミスタジオ

コミコミスタジオのBL人気ランキング「このBLが萌~!!」の2011年度版の小冊子が届きました!

コミコミランキング小冊子2011年版   BLバッジ


2009年度版の記事はこちら  →  「このBLが萌~!!」 2009年BLランキング
2010年度版の記事はこちら  →  「このBLが萌~!!」 2010年BLランキング

ランキング対象:2011年1月~12月発売のBL作品
アンケート実施期間:2012年1月27日~2月26日
アンケート参加人数:470名

私もこのアンケートに参加しました。参加すると、アンケート結果の小冊子と粗品がもらえます。
今年の粗品は、BLバッジ。バッジの種類は何種類かあって、好きなのを選べます。
適当に「男が嫁ですがなにか?」バッジを選びました(笑)

アンケート方法は、コミック部門、ノベルズ部門、文庫部門など、複数の部門で自分のベストを投票します。
4月以降に、コミコミスタジオのHPで結果を公開予定だそうですが、それに先がけてちょっぴりお見せします♪

コミック部門ベスト10
ノベルズ部門ベスト10
文庫部門ベスト10
イラストレーターベスト10
BLドラマCDベスト3


長いのでたたみます。興味のある方は続きをどうぞ♪


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/03/28 11:25 | いろいろランキングCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

BLCD 『 是-ZE- FINAL 』 (志水ゆき)

ドラマCD 「是 -ZE- 」 FINAL です。友人からお借りしました。いつもありがとう♪
コミックスでいうと、10~11巻に該当します。2枚組で、描き下ろし漫画小冊子がついています。


BLCD 是 FINAL   是 FINAL 小冊子

本編の感想はこちら → 「是 -ZE- (10)」 「是 -ZE- (11)

【主なキャスト】
和記 : 一条和矢
力一 : 小西克幸
真鉄 : 下野紘
阿沙利 : 千葉進歩
近衛 : 中井和哉
玄間 : 三宅健太
氷見 : 平川大輔

ドラマのシナリオは、ほぼコミックス通りですが、コミックスにはないセリフも少しだけあります。
そこを中心に、簡単に感想をあげておきます。続きはたたみます♪


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/03/27 09:00 | 志水ゆき:是-ZE-COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ゲイ映画!? 『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』 鑑賞記

    シャーロック・ホームズ シャドウゲーム


ロバート・ダウニー・Jr.とジョード・ロウ主演の「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」を観てきました!
2010年に日本で公開された「シャーロック・ホームズ」の続編です。
前作を映画館で観たときにも感じた印象が、この続編ではさらに濃厚になっていました。それは・・・。

この映画、ホームズとワトソンのラブロマンスじゃないの?

私は子供の頃、コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」の小説とホームズというキャラが大好きでした。
シリーズはもちろんすべて読み、シャーロキアンの書いたパロディのアンソロジーも読むほどでした。
今はもう小説の内容もかなり忘れてしまいましたが、ホームズへの思い入れはやはり格別。
ロンドンに旅行したときは、ベイカー街を歩き、ホームズ博物館に入って写真を撮りまくり、”パブ・シャーロックホームズ”で食事をいたしました。今も昔も、”頭の良いストイックな雰囲気の男”に弱い私なのでした(笑)

冷静に考えると、ワトソンとホームズの友情って、すごく ホモ臭い と思うのですよ。
ホームズにハマっていたのはまだ腐る前でしたが、今から思うと”何か”を嗅ぎ取っていたのじゃないかと(笑)

有名な探偵と医師という一人前の男が二人、なぜか一緒に暮らしてる。ワトソンは医師でありながらホームズの仕事を手伝う相棒で、公私ともベッタリ。19世紀末のイギリスの常識は知りませんが、同じことを現代のロンドンでしたら、絶対に”デキてる”と思われるに違いありません。


シャーロック・ホームズ [DVD]シャーロック・ホームズ [DVD]
(2010/11/23)
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る


この前作 ↑ の「シャーロック・ホームズ」も、かなりホモ臭かった!
ワトソンが結婚を決め、婚約者をホームズに紹介するのですが、そのときのホームズといったら!!
もう嫉妬メラメラなんですね~(笑) 婚約者との初顔合わせのときも、彼女にあからさまな嫌がらせしたり。
ホームズにとって、自分とワトソンの間に割り込んだ女が邪魔!!ってのがビシビシ伝わってきます(笑)
その一方で、反対することでワトソンに嫌われたくないし、ワトソンに幸せになってほしいという気持ちはあるわけで・・・結婚してほしくない想いとの板挟みですよね~。あ~、ホームズの気持ちが切ない!!

でも、ワトソンだって、婚約指輪を買いにいくつもりだったのに、ホームズの用事を優先しちゃったり、ホームズが列車に惹かれそうになったら、自分の身の危険も顧みず、ホームズの上に覆いかぶさって、列車から守ったり。
ワトソンの方も、ホームズを何よりも大事に思ってるのが伝わってくるのですよ~。

前作の公開前には、主役二人も、こんな意味深な発言をしていたようです。
→ ガイ・リッチー版「シャーロック・ホームズ」はゲイ映画?主役2人が意味深発言
→ ロバート・ダウニー・Jr、「シャーロック・ホームズはゲイ」?

まあ、この発言は、原作の著作権者の怒りを買ってしまったようですが(笑)
→ 『シャーロック・ホームズ』著作権者が激怒!続編でホームズとワトソンの“ゲイ疑惑”に触れたら映画化の権利を剥奪

配給元のワーナーの重役が、「この作品を『ブロークバック・ マウンテン2』にするつもりはない」と発言して、映画のホモエロティシズムを否定したということですが、きっと、主役の二人は、演じてるときも、二人の間に友情以上のものがあると感じていたのでしょうね。そして、続編は、前作以上にホモ臭が強くなっていたという(笑)

前置きが長くなりましたが、そんなホモ臭フンプンとした第二作目の、妄想混じりの感想をあげておきます。
ネタバレもあるので、たたみます。興味のある方は、続きをどうぞ♪


続きを読む »

関連記事

テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

2012/03/26 08:00 | 映画・ドラマ・芸能COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»