THE ICE 2012 大阪公演 千秋楽 鑑賞記

7月29日、『THE ICE』の大阪公演千秋楽に行ってきました。生まれて初めてのアイスショーです♪

感想としては すご~くよかった!!  やはり、生で見る迫力はハンパじゃないですね!


12時開始で、開場は11時。とりあえず11時少し前に到着。

the ice 2012 -4   the ice 2012 -1

写真左上は、会場に貼っていた『THE ICE』のポスター。右上は、会場の大阪市中央体育館。

開始時間が12時なので、会場に向かう途中で軽く食べてきたのですが、正解でした。
お弁当やパンなど、食べるものは売ってるんですが、食べる場所がないんですよね。
会場内部は飲食禁止なので。皆さん、廊下などで食べておられましたが・・・。

気になってたのが会場内の温度。寒いと聞いてたので、一応上着をもっていきましたが、節電で場内の冷房を高めに設定してたようで、夏服のままでも大丈夫でした。でも、寒がりの人なら何か羽織った方がいいかもです。

あと、予想はしてましたが、観客の9割以上が女性なので、トイレは混みますね。男子トイレも臨時の女子トイレになっていました。観客の年齢層は若干高めですが、大阪のコミックシティに来てるみたいでした(笑) 

座席はスタンドS席。さすがに2万円のアリーナ席をとる根性はなかったですが(笑)、スタンドSブースの前から3列目だったので、十分よく見えました。客席はほぼ埋まっていて、熱気がムンムンしてました~。
全体を見渡せるのはスタンド席だけど、すぐ目の前で贔屓の選手を見れる特権はやはりアリーナ席ですね(笑)

「大阪のお客さんはノリがいい」というのは聞いてましたが、確かに皆さんノリが良い(笑) 楽日だから特に?
スタンドオーベーションも多かったし、拍手や手拍子歓声もすごくて、フィナーレダンスも会場一体でノリノリ。
これだけ盛り上がってくれたら、出演してる選手のみなさんもやりやすかったんじゃないですかね~。

さて、肝心の内容についてですが、今回のアイスショーの私の一番のお目当ては 羽生弦結 くんです!
特に、この日は、来シーズンの新しいSPプロが披露されるらしいということで、すごく楽しみにしていました!

羽生くんの新SPの曲は、ゲイリー・ムーアの『パリの散歩道(Parisienne Walkways)』。振付はジェフリー・バトルです。今年の羽生くんの『THE ICE』での演技は、カート・ブラウニング振付のEXプロ『Hello, I Love You 』の方は動画がUPされてるんですが(動画はこちら)、残念ながら、SPプロの動画はまだ上がってないようです。
ということで、曲だけ紹介 → Parisienne Walkways - Gary Moore
また、『THE ICE』の新SPの動画がUPされたら、そちらもUPしたいと思います。

17歳の少年が演じるにはえらく渋いと感じる曲ですが、これが意外と合ってるんですよ、羽生くんに!!
というか、去年よりすごく大人っぽくなって、こういっては失礼だけど”男”を感じるようになりました。
世界選手権でメダルをとった自信や、カナダへのスケート留学ががプラスになったのか、貫禄もでてきましたね。

   the ice 2012 -6

   yuzu 2012 sp

上の写真は、EXプロの衣装。下の写真は、私が観たSPプロ『パリの散歩道』の衣装です。

さて、この日の羽生くんの演技ですが、4-3コンビ、3アクセル、3回転 すべて成功!!
しかも、ジャンプが高い!! ひいき目なしでも、この日の全出場者の中で一番の出来だったと思います♪
アイスショー仕様なので、本番のSPよりは短めとはいえ、この時期にここまで仕上げてきてるのは素晴らしい。
次のシーズンは、昨シーズン以上に活躍してくれるだろうと確信できる演技でした!!

選手インタビューのこの日の出演は兄弟子のフェルナンデスくんでしたが、彼が羽生くんのことを「彼ほどクレージーな人を見たことがない」と評していたのが気になりました。さて、どういう意味なんでしょう?(笑)


会場で一番人気は、やはり浅田真央ちゃんでしたね。『メリー・ポピンズ』の衣装がとても似合ってました。
この日は、調子が良くなかったのか、ジャンプを2回転倒してましたが、そんな失敗も会場をわかせていました。
個人的には、ジェフリー・バトルとのペアのダンスが、雰囲気がでててとても素敵だと思いました。

the ice 2012 -5   the ice 2012 -7


真央ちゃんの『メリー・ポピンズ』の動画はこちら → Mao Asada 浅田真央 メリー・ポピンズ THE ICE 2012
ジェフリー・バトルとのペアダンスの動画はこちら → 浅田真央Mao Asada & Jeffrey Buttle THE ICE 2012
 

この日は、『THE ICE 2012』のお祭り企画(?)のダンスバトルの決勝戦。
決勝戦の対決は高橋成美選手とメリル・デイヴィス選手でした。そして優勝は、デイヴィス選手!
二人合わせてメリチャリと呼ばれているメリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイトのお二人。
日本で人気があるんですね~。びっくりしました。お二人の演技のときも、スタオベと歓声がすごかったです。

さて、あっという間の2時間半ですが、この日は千秋楽ということもあり、終了後のサプライズがありました。
再び、全員が登場し、男子組と女子組に分かれてのダンスバトル!! 結果は女子組の勝ち!!
最後は、羽生くんとフェルナンデスくんが、4回転ジャンプをあざやかに決めてくれました。
そして、なぜか男子同士で水の掛け合い(笑) 最後の最後まですごく盛り上がった素敵なショーでした♪

記念に、パンフレットを買って帰りました。中の写真は昨年のショーのものを使ってるようです。

the ice 2012 -2   the ice 2012 -3


アイスショー初体験でしたが、楽しかった~♪ これはハマりそうです。たぶん来年も行くでしょう(笑)
ロンドンオリンピックで寝不足の人も多いと思いますが(笑)、オリンピックが終わったら、2ヶ月後にはGPシリーズが始まります。選手の皆さんは、怪我だけには十分注意して、しっかり調整していってほしいですね♪

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2012/07/31 12:00 | フィギュアスケート(2012-2013)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

お知らせ

当ブログをご訪問いただき、ありがとうございます。

現在、ちょっとバタバタしておりまして、落ち着いてブログに向き合う余裕がないので、1週間ほど更新をお休みします。その後は、少し落ち着くと思いますので、徐々に通常運転に戻れるかと思います。

ネットから全く離れるわけではないので、コメントや拍手コメントのお返事などは通常通りさせていただきます。

では、よろしくお願いいたします<(_ _)>

関連記事

2012/07/24 08:25 | お知らせ・お礼COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

2012年8月新刊BLチェックリスト

もうすぐロンドンオリンピックですね。梅雨も明け、夏真っ盛り。節電しつつ、暑さを凌いで頑張りましょう♪
さて、8月の気になる新刊ですが、私にしては多いです。夏コミの新刊も考えると、財布が大変です・・・(汗)

◇ コミックス ◇
09日  恋する王子様  (上田規代/リブレ出版)   
09日  P.B.B. (4)  (鹿乃しうこ/リブレ出版)      
17日  天国も地獄も  (西田東/竹書房) 
29日  となりの美しいひと  (佳門サエコ/芳文社)
30日  恋をするならこの街で  (阿部あかね/新書館)
30日  続・滴る牡丹に愛 レオパード白書5  (扇ゆずは/新書館)  
31日  キャッスルマンゴー (2)  (小椋ムク/原作:木原音瀬/東京漫画社)    → 延期(9/11発売予定)  

◇ ノベルズ ◇
31日  リバーズエンド  (木原音瀬/蒼竜社)    → 延期(9/11発売予定)  

◇ 文 庫 ◇
04日  龍の不屈、Dr.の闘魂  (樹生かなめ/講談社)    → 延期(10/5発売予定)
10日  花焔の雨、紫の褥  (華藤えれな/新書館) ※絵師:実相寺紫子    → 延期     
10日  てのひらにひとつ  (夕映月子/新書館) 
10日  頬にしたたる恋の雨  (久我有加/新書館) ※絵師:志水ゆき 
11日  鬼哭綾乱  (宮緒葵/プランタン) 
17日  Fuck'n your closet!!  (砂原糖子/幻冬舎)
25日  愛の毒(仮)  (鳩村衣杏/徳間書店) ※絵師:小山田あみ
25日  それぞれのドア(仮)  (西江彩夏/徳間書店)   

◇ 書 籍 ◇
20日  erotica  (榎田尤利/リブレ) 
25日  HARD TIME(仮) DEADLOCK外伝  (英田サキ/大洋図書) 
28日  PINK GOLD  (アンソロジー/リブレ) ※18禁   

印は購入決定
無印は様子見
※印は特記事項


がついてる数だけ見ると、特別多いわけではないけれど、千円を軽く超える単行本が3冊。
文庫やコミックスの倍以上の価格なので、負担的には6冊分はあるわけですね。これはかなりキツイです。
のない本は、あらすじ待ちや評判待ちですね。あるいは、9月回しにするか。

8月最大の目玉は、「キャッスルマンゴー」の2巻目と、ノベルズ化された「リバーズエンド」。
東京漫画社と蒼竜社が、出版社の壁を越えてタッグを組んだ感じですね。
コミックスには木原さんの書き下ろしペーパー、ノベルズには、小椋さんの描き下ろしペーパーがつくそうです。

華藤えれなさん、新書館は初登場でしょうか? 実相寺さんの華やかな挿絵も楽しみです。
砂原さんの「Funk'n your closet!!」は、「シークレットでやっちまえ」の新装版。
旧装版は既読ですが、加筆修正に7年後の後日談の書き下ろしがあるそうなので、どうしようかと迷ってます。
おそらく、幻冬舎と徳間書店の3冊は、既刊本フェア用に残しておきそう(笑)

夏コミ新刊も気になるところですが、今年はよほど欲しいものでない限り、手はだせないなあ。
7月はバタバタして、本がなかなか読めなかったし、減らしたかった積読本は減らなかったんですよね。
8月もあまり読めないかもしれないので、7月のようにまったりとBLと付き合いたいと思います(笑)

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/07/22 09:15 | 新刊チェックリストCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

Chara バースデーフェア2012 コミック小冊子 A&C

Chara(キャラ)バースデーフェア2012の、コミックス小冊子AとCの感想を軽くあげておきます。
毎年ながら、店頭配布の景品としてはとても充実しています♪

キャラBDフェア2012-1   各小冊子に4作品ずつ。1作品につき4ページずつ。


≪A≫
一城れもん「ライオンと猫の恋」
トジツキハジメ「神隠し寮奇譚」
日高ショーコ「憂鬱な朝」
日羽フミコ「見た目はこんなヤツですが」


マリモと俺 : 「ライオンと猫の恋」番外編(一城れもん)
本編は雑誌掲載分を1回分読んだのみ。猫ちゃんは何よりもマリモが大好き。
猫ちゃんがマリモにラブラブなので、恋人のライオン君がヤキモチを妬く可愛いお話。

サマーボーズ : 「神隠し寮奇譚」番外編(トジツキハジメ)
本編は雑誌掲載分を1回読んだのみ。主人公の二人が寺に、年一回の座禅を組みにいく話。

Picture : 「憂鬱な朝」番外編(日高ショーコ)
本編はコミックスで既読。暁人は桂木の写真をもっていません。桂木が写真嫌いだからです。でも、誰だって愛する人の写真は欲しいもの。雨宮がもってる桂木の写真にテンションあがりまくりの暁人! 本当に桂木はツンだからね~(笑) 暁人にデレてる桂木が見たいですねえ。4巻では見れるのかしら?

まさかのこんなヤツでした : 「見た目はこんなヤツですが」番外編(日羽フミコ)
本編未読。伸也が鴻上と付き合い始めて1ヶ月。人前ではベタベタするのを嫌う超ツン!の鴻上でしたが、二人っきりのときは超デレ!になります。そんな鴻上の二面性に戸惑いながらも、幸せな伸也でした・・・というお話。


≪C≫
秋葉東子「秘密が花園」
ぢゅん子「コンビニくん。」
楢崎壮太「Go for it!!」
麻々原絵里依「きぐるみプラネット」


探検☆僕らの学校 : 「秘密が花園」番外編(秋葉東子)
本編はコミックスで既読。男子の新入生7人という学校で、なぜか男子4人でカップルになってしまった本編。
矢尾と瀬川が、古賀と入江に「エッチする場所の確保」について相談します。結果・・・古賀と入江は、学校の色々な場所をラブホ代わりに使ってる実態がわかりました(笑)

ゆめみがちくん。 : 「コンビニくん。」番外編(ぢゅん子)
本編は雑誌掲載分を2回分読んだのみ。山井の妄想話。ケモミミでメイド服の遠藤が可愛かったです♪

クロス・カウンター : 「Go for it!!」番外編(楢崎壮太)
本編はコミックスで既読。同棲後の余目と伊勢谷です。無防備に寝てる色っぽい恋人の姿にニヤつく余目。
でも、コトを始めても、伊勢谷がすぐ寝てしまうため、余目が生殺しにされる確率も増えたようですね(笑)

おしおきプラネット : 「きぐるみプラネット」番外編(麻々原絵里依)
本編は雑誌掲載分を2~3回読んだのみ。1日3公演をこなした着ぐるみたち。そのギャラを、セトとハギが使い込んでしまいます。イマリの怒りを買い、2人だけ地上で居残り残業をさせられるというお話でした。


コミックスは読んでない作品でも、雑誌などで見かけたことのあるものが多かったので、かなり楽しめました。
Aは「憂鬱な朝」が目当て。Cの方は、これ!という目当てはなかったものの、平均的にどれも面白かったです。
やはり、キャラのバースデーフェアはいいですね。戦利品の満足度は今年も高かったです♪

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/07/20 08:00 | 販促用店頭配布品COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

7月25日発売 『 憂鬱な朝 (4) 』 特典情報

Charaオンラインショップのメルマガ情報が入ってきたので紹介します。

まず、7月25日発売、日高ショーコさんの『 憂鬱な朝 (4) 』に関する特典情報です!

憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)
(2012/07/25)
日高 ショーコ

商品詳細を見る


★【全国のアニメイト】にて購入すると、通常版カバーのほかにもう一枚、限定版カバーが付いてきます! 

憂鬱な朝(4) アニメイト限定版  価格680円 
アニメイト限定特典:ダブルカバー仕様


詳細はこちら → 憂鬱な朝 4 アニメイト限定版


★【中央書店コミコミスタジオ】にて購入すると、通常版のカバーイラストカードをプレゼント!

【コミコミ特典イラストカード付★】憂鬱な朝(4)  価格680円

詳細はこちら → コミコミスタジオ


まだ予約はしてませんでしたが、コミコミスタジオで購入予定でした。でも、アニメイト版が気になりますね。
日高さんの美麗なブックカバーがもう一枚もらえる方がいいかな。う~ん、どちらで買うか迷います・・・。


さらに、忘れてならないことがもうひとつありますね。

全員サービス 『 憂鬱な朝(4) 』連動 日高ショーコ ペーパー付き図書カード 

☆ 必要なもの : 「Chara Selection 9月号」応募用紙+「憂鬱な朝(4)」応募券+応募者負担(金額?円)
☆ 内容 : 日高ショーコ「憂鬱な朝」美麗カバーイラスト図書カード(B4サイズ描き下ろしペーパー付)
☆ 応募〆切 : 9/20(木) ※当日消印有効
☆ 発送予定 : 12月上旬

これも『憂鬱な朝』ファンなら、絶対見逃せませんよね。とりあえず雑誌を確保しないと(笑) 
発売まであと1週間を切りました。雑誌の方は追ってないだけに、発売日がとても待ち遠しいです♪

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/07/19 08:00 | 出版社フェア・全サ・発売情報COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»