憂鬱な朝 (4) (日高ショーコ)

憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)
(2012/07/25)
日高 ショーコ

商品詳細を見る


アニメイト限定版を発売日に買ってたのに、勿体なくてなかなか読めなかった本書。
アニメイト限定版は、ダブルカバー仕様でした。アマゾンの画像のカバーに、プラスもう一枚カバーがついてます。
そのカバーの絵柄はこちら ↓

憂鬱な朝4 アニメイト1   憂鬱な朝4 アニメイト2

この巻が最終巻か?と思ってましたが、違いました。でも、今回は未来への明るい希望が見えたラストでした!

★★★★★

【あらすじ】
桂木は先々代の庶子だった…!!  事実の発覚を機に、暁人を外から支えようと、久世家を出て石崎家に入った桂木。ところがある日、暁人の不穏な噂を聞きつけ、急遽別宅を訪ねてしまう。「もう会ってくれないと思っていた」はかなく笑う暁人は、爵位を桂木に譲るため縁談を破棄、森山侯を脅迫した、と衝撃の告白をして──!? 


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/08/29 09:00 | 日高ショーコCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

「このBLがやばい!2013年腐女子版」アンケートが始まっています

毎年恒例、「このBLがやばい! 2013年度腐女子版」ランキングアンケーが始まっているようです。
「もうそろそろかな?」と思ってましたが、いきつけの書店で投票箱を見つけて気がつきました。
詳細とアンケートページの入り口はこちら

【対象作品】
2011年10月~2012年9月に発売されたBL作品
【投票方法】
全国書店設置の投票箱、FAX、WEB投票
【投票期間】
8月10日(金)~9月30日(日)  ※書店投票は9月24日(月)までになります。


実は、私は「このBLがやばい!」のアンケートは参加したことありません。本の方は「2012年版」で初めて購入して、面白かったので、「2013年度版」も買うつもりでいます。同じ読むにしても、自分も参加した方が楽しめるような気がするので、今年は、はじめてアンケートに投票してみようかなと思っています。

2012年度版の感想をこちら → このBLがやばい!2012年腐女子版

このBLがやばい!2012年腐女子版 (Next BOOKS)このBLがやばい!2012年腐女子版 (Next BOOKS)
(2011/12/10)
NEXT編集部

商品詳細を見る


なお、ランキングの結果は、12月12日発売の『このBLがやばい!2013年腐女子版』で発表されるそうです。
よければ、皆さんも、アンケートに参加されてはいかがでしょうか♪

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/08/27 08:35 | いろいろランキングCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

鬼哭繚乱 (宮緒葵)

鬼哭繚乱 (プラチナ文庫)鬼哭繚乱 (プラチナ文庫)
(2012/08/14)
宮緒 葵

商品詳細を見る


戦国時代をイメージした和風ファンタジー。宮緒さんなので、常軌を逸した執着攻は標準装備です(笑)

小説 ★★★★☆  挿絵 ★★★☆☆ 

【あらすじ】
小さな村で守り神として崇められる桜の精霊・清音は、矢傷を負った国主の曉景を助けた。ところが、その愛情深さに魅了されて執着を募らせた曉景は、村人達を人質に取って清音を犯し、城へ攫ってしまう。まるで己の想いを孕ませるかのように抱く曉景に、いつしか清音は、今まで知ることのなかった感情を覚え始める。だが国主の座を狙う曉景の義弟に、本体である桜を切り倒され…。


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/08/23 10:05 | 宮緒葵COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

THE ICE 2012 完全版☆羽生選手のSPプロの動画がUPされました!

7月31日に、『THE ICE 2012』大阪公演の千秋楽の模様を記事にしました。この時点では、まだ羽生くんのSPプロの動画はUPされてなかったのですが、ようやくYOUTUBEに上がってきました。

『THE ICE 2012』では、羽生くんは、公演によって、EXプロかSPプロか、どちらかを披露していました。
『THE ICE 2012』の完全版が公開されたので、両方ともUPしておきます。私が観たのはSPプロの方です。

全プログラムの目次はこちら → THE ICE 2012 完全版
羽生くん人気、さすがですね。羽生くんのSPプロの動画が、真央ちゃんも押さえて、再生回数トップです。

ジェフリー・バトル振付のSPプロ『パリの散歩道』

カート・ブラウニング振付のEXプロ『Hello, I Love You 』

7月21日、22日に、モリコロパークのアイススケート場で行われた『T­HE ICE 2012』の模様だそうです。
SPは、4-3、3A、3、すべて完璧だった千秋楽の方が出来が良かったけど、雰囲気は伝わってきますね。

2ヶ月後からは、GPシリーズが始まります。アイスショーと違って、こちらは真剣勝負。
アイスショーの余興のダンスバトルでも、負けると真剣に悔しがる負けず嫌いの羽生くん。
次のシーズンでも、必ず結果をだしてくれるでしょう。今から、GPシリーズがすごく楽しみです♪

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2012/08/22 09:20 | フィギュアスケート(2012-2013)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

イケメン俳優マット・ボマー、同性愛支援団体から賞を受賞!

今日は、マット・ボマーと、ある気になる芸能カップルの話題です。趣味に走ってばかりですみません(汗)

8月に、海外ドラマ「ホワイトカラー」のマット・ボマーと、パートナーでセレブリティ広報のサイモン・ホールズのカップルが、同性愛支援団体「GLSEN」からインスピレーション賞を贈られたそうです。
二人は、3人の子供たちを育てていますが、「全ての子供が、全ての人間を受け入れ尊敬する。2人は、そんな世界を築き上げようと、意味のある貢献をしている」というのが受賞理由だとか。

詳細はこちら → イケメン俳優マット・ボマー、ゲイ・パートナーと共に同性愛支援団体から賞を受賞

matt bomer and his family

matt bomer and child


この受賞理由、実に納得できます。というのも、マットのプライペートな写真は、サイモンと子供たちと、本当に素敵な家庭を築いているな~と思わせるものばかり。ゲイ夫婦のイメージアップにすごく貢献してると思います。

マット自身、あれだけのイケメンでありながら、役者として順調だったとはいえず、下積みが長かったのです。
不遇な時代が長かったことが、有名になっても、驕らない謙虚な態度に繋がってるのかしらと思ったりします。
役者をやめて大学で心理学を勉強し直そうかと願書の準備をしてた矢先に、『White Collar』の主演が決まったのだとか。それから、一躍スターダムに。いやいや、人生って、どう転ぶかわかりませんね。

さて、マットとサイモン以外で、アメリカの芸能界で、少し前から気になってるカップルが一組あります。
お気に入りのドラマ「glee」に出演中のジョナサン・グロフと、「24」「HEROES」に出演してたザカリー・クイント。
どちらもオープンゲイで、27歳と35歳のカップルです。プライベートで仲良さそうなショットをけっこうとられてます。二人とも、カミングアウトずみだから、堂々と交際できるわけですね♪

Zachary Quinto and Jonathan Groff

Zachary Quinto and Jonathan Groff-2

今年の6月、ニューヨークでデート中の二人です。
いかにもラブラブなムードが伝わってきますね。このまま順調に愛を育んでいってほしいものです♪

関連記事

テーマ : 俳優・男優 - ジャンル : 映画

2012/08/21 08:20 | 映画・ドラマ・芸能COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»