BL業界初の18禁本★PINK GOLD(数量限定本)

とりあえず・・・ 祝刊行★BL業界初の18禁本!! 

オチ○チ○も結合部も、バッチリ見えてますよ~♪

あの憎い、無粋な白抜きがない!! いや、あの白抜きは、けっこう読み手のストレスになるんですよ(笑)
魔女狩りを怖れてBLのエロがどんどん委縮傾向にある昨今。不満を感じていた腐女子は多いと思います。
それだけに、18禁BL本、ずっとず~っと心待ちにしておりました。まさに大人の腐女子のためのBL本です。
久々に清々しいほどノー修正の商業誌をだしてくれたことに対して、リブレに心から敬意を表したいです(笑)

思うに、読者だけでなく、作家さんもフラストレーションがたまっているんじゃないでしょうか。
もちろん、そのものズバリを描かずにエロを表現するのも、作家さんの腕の見せどころではあるでしょう。
しかし、そういう意図でわざと「描かない」のと、規制によって「描けない」のは違います。
規制を意識しながら描くのは、表現者である作家さんにとっても不本意なことだったろうと思うのです。

成人指定で、数量限定。取扱い書店も限られています。画像がないのはアマゾンでは取り扱わないからです。
詳細はこちら → 【18禁・数量限定本】PINK GOLD発売告知ページ
告知ページでは、ためし読みができます。販売書店によって特典が違うので、そちらも要チェックです。

pink gold   pink gold paper

表紙はやまねあやのさん。コミコミスタジオで購入すると、ペーパーBがついてきます。

一種のアンソロジーですが、リブレなので、平均的に絵のレベルは高いと思います。(値段も高いが)
ただ、番外編っぽい作品もチラホラあり、本編が未読だと少しわかりにくいと感じるものもありました。
執筆者は15名。ページ数は様々で、短いのは1ページから、長いものは32ページ位まで。
印象に残った作品だけ、簡単に感想をあげています。そちらはたたみます。

★★★★★

BL。なのに18禁。それって…超デンジャラス!!
未だかつてないBL、見せてやるよ。…ぐちゃぐちゃに…僕を犯して…
◆執筆ラインナップ◆  やまねあやの、中村明日美子、池玲文、新田祐克、みなみ遙、東野裕、せら、北野仁、笹村剛、鳥海よう子、鳴坂リン、羽柴みず、緒川千世、高久尚子、友弥ちなみ



続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/08/31 08:15 | アンソロジー・雑誌COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

憂鬱な朝 (4) (日高ショーコ)

憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)
(2012/07/25)
日高 ショーコ

商品詳細を見る


アニメイト限定版を発売日に買ってたのに、勿体なくてなかなか読めなかった本書。
アニメイト限定版は、ダブルカバー仕様でした。アマゾンの画像のカバーに、プラスもう一枚カバーがついてます。
そのカバーの絵柄はこちら ↓

憂鬱な朝4 アニメイト1   憂鬱な朝4 アニメイト2

この巻が最終巻か?と思ってましたが、違いました。でも、今回は未来への明るい希望が見えたラストでした!

★★★★★

【あらすじ】
桂木は先々代の庶子だった…!!  事実の発覚を機に、暁人を外から支えようと、久世家を出て石崎家に入った桂木。ところがある日、暁人の不穏な噂を聞きつけ、急遽別宅を訪ねてしまう。「もう会ってくれないと思っていた」はかなく笑う暁人は、爵位を桂木に譲るため縁談を破棄、森山侯を脅迫した、と衝撃の告白をして──!? 


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/08/29 09:00 | 日高ショーコCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

「このBLがやばい!2013年腐女子版」アンケートが始まっています

毎年恒例、「このBLがやばい! 2013年度腐女子版」ランキングアンケーが始まっているようです。
「もうそろそろかな?」と思ってましたが、いきつけの書店で投票箱を見つけて気がつきました。
詳細とアンケートページの入り口はこちら

【対象作品】
2011年10月~2012年9月に発売されたBL作品
【投票方法】
全国書店設置の投票箱、FAX、WEB投票
【投票期間】
8月10日(金)~9月30日(日)  ※書店投票は9月24日(月)までになります。


実は、私は「このBLがやばい!」のアンケートは参加したことありません。本の方は「2012年版」で初めて購入して、面白かったので、「2013年度版」も買うつもりでいます。同じ読むにしても、自分も参加した方が楽しめるような気がするので、今年は、はじめてアンケートに投票してみようかなと思っています。

2012年度版の感想をこちら → このBLがやばい!2012年腐女子版

このBLがやばい!2012年腐女子版 (Next BOOKS)このBLがやばい!2012年腐女子版 (Next BOOKS)
(2011/12/10)
NEXT編集部

商品詳細を見る


なお、ランキングの結果は、12月12日発売の『このBLがやばい!2013年腐女子版』で発表されるそうです。
よければ、皆さんも、アンケートに参加されてはいかがでしょうか♪

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/08/27 08:35 | いろいろランキングCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

私のBL関連全サ応募状況(2012年8月26日現在)

私のBL関連全サ応募状況(2012年7月4日現在)」から2ヶ月もたってませんが、応募したい全サがけっこう増えてきたので、追加の覚え書きです。7月4日時点では、応募済みは3件。その後の応募状況です。

※ 応募済み → 5件

◆ 徳間書店  「憂鬱な朝4」図書カード(ペーパー付)  
必要なもの : 雑誌「Chara Selection 9月号」応募用紙+コミックス応募券+900円振込
応募〆切:9月20日、発送予定:2012年12月上旬
◆ 徳間書店  Charaバースデーフェア プレミアムドラマCD
必要なもの : 文庫・コミックスの応募券3枚+140円切手
応募〆切:9月15日、発送予定:2012年11月下旬
◆ プランタン プラチナ文庫 セレクトフェア2012 小冊子 ◆
必要なもの : 文庫応募券2枚+小為替500円分
応募〆切:10月19日、発送予定:2012年12月
◆ プランタン 椹野道流デビュー15周年記念眼鏡フェア 銀 ◆
必要なもの : 「楢崎先生んちと京橋君ち」応募券+小為替500円分
応募〆切:9月30日、発送予定:2012年11月
◆ 二見書房 椹野道流デビュー15周年記念眼鏡フェア 金 ◆
必要なもの : 「きみのハートに刻印を」応募券+小為替500円分
応募〆切:9月30日、発送予定:2012年11月

※ これからの応募予定 → 3件(確定)

◆ 幻冬舎  和泉桂作家生活15周年記念小冊子(リンクス)
必要なもの : ノベルズ応募券2枚+700円振込
応募〆切:12月末日、発送予定:2013年2月
応募対象書籍 : 「狂おしき夜に生まれ」「暁に濡れる月 上・下」の3冊の内いずれか2冊
◆ 幻冬舎  和泉桂作家生活15周年記念小冊子(ルチル)
必要なもの : 「七つの海より遠く」応募券+700円振込
応募〆切:11月末日、発送予定:2013年3月
◆ 徳間書店  英田サキ「DEADLOCK (1)」「HARD TIME」連動小冊子
必要なもの : 「DEADLOCK (1)」応募台紙+「HARD TIME」応募券+700円振込
応募〆切:2013年1月5日、発送予定:2013年2月

※ 応募迷い中 → 2件

◆ リブレ出版 遠野春日「情熱シリーズ」復刊記念小冊子 ◆
詳細はこちら → 「情熱シリーズ」復活特設ページ
旧装版を持ってるので、書き下ろしだけなら、新装版を買うつもりはありませんでしたが、全サ小冊子が絡んでるらしいので迷っています。1巻目の「ひそやかな熱情」を買ってないので、応募の詳細はわかりません。くわしい情報がわかってから、応募するかどうか決めたいと思います。
◆ リブレ出版 ドキチク小冊子 ◆
必要なもの : 『b-BOY キチク』6誌中1誌の応募券+小為替1000円
応募〆切:2013年5月31日、発送予定:2013年9月

今年は、前半は応募した全サが全くなかったのに、後半になってやはりでてきましたね。
応募済みと応募確定を合わせて、合計11件。保留が2件。
一昨年は22件、昨年は19件、全サに応募しました。まだわからないけど、昨年より減りそうかな。
全サに踊らされながらも、少しずつ減ってきているのはよい傾向かも(笑)

※8月30日、保留1件追加

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/08/26 10:10 | 出版社フェア・全サ・発売情報COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

2012年夏コミ新刊同人誌購入リスト

東京のコミケにはいけないし、最近は大阪のスパコミにも行かなくなった私。
そうなると、同人誌の入手は、通販か古書店、オークション頼みになります。
元々、同人誌はそんなに買う方じゃないですが、今年の夏コミの同人誌はさらに少なめになっています。

コミコミスタジオで購入した同人誌7冊が、昨日届きました。
去年の冬コミ新刊も1冊混ざっていますが、あとはすべて今年の夏コミ新刊です。

2012夏コミ新刊1   2012夏コミ新刊2


一穂ミチ(MICHI HOUSE)  
オルタナ・ボーイフレンド : 「街の灯ひとつ」番外編  
you belong to me : 「is in you」「off you go」番外編  

砂原糖子(ノンカロリーシュガー)
恋惑星でもっと : 「恋惑星にようこそ」番外編  

樹生かなめ(GARBO)
BABA : 「龍&Dr.」シリーズ番外編 

木原音瀬(STANDARD)
月に笑う ~惣一編6~ : 「月に笑う」番外編  

剛しいら(剛しいら組)
ドクターは犬を思いやる : ドクボクシリーズ番外編  ※2011年冬コミ新刊
ドクターは犬を思いやる 2 : ドクボクシリーズ番外編

作家さんの自家通販で、これから購入予定のものは、以下の2冊。どちらも夏コミ新刊です。
 
あすか(Angel Sugar) 
唯我独尊の男5 ~告白・上~ : 「唯我独尊な男」シリーズ番外編 

大和名瀬(少年文化)
最愛教師 : 「最恐教師 ~教師も色々あるわけで~」」番外編  

 
今のところ、こんなもんでしょうか。他にも全サもあるし、予算の都合もあるし(笑)
最低限欲しいもの・・・ってことで絞っていくので、毎年、買うサークルはあまり変わりませんね。
イベントに足を運ぶと、勢いで予定外のものの買っちゃうことがよくありますが、通販だとそれもないし。

ということで、今日は、夏コミ新刊の自分用のメモ書きでした。このうちの少しでも感想をあげれたらいいな。

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/08/25 09:10 | 同人誌(購入リスト&合同誌)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»