クロネコ彼氏のアソビ方 (左京亜也)

クロネコ彼氏のアソビ方 (ディアプラス・コミックス)クロネコ彼氏のアソビ方 (ディアプラス・コミックス)
(2012/09/29)
左京 亜也

商品詳細を見る


「イケズ彼氏」「ネコ科彼氏」に続くシリーズ3作目。今回は「クロネコ彼氏」です。
「イケズ」と「ネコ」もそこそこエロかったけど、今回 エロ度がさらにグ~ンとアップ しててびっくりしました。

「彼氏」シリーズは以下の2作品です。(右京あやね名義の「猫科男子」はBLではないので除く)

イケズ彼氏の堕とし方 (ディアプラス・コミックス)
ネコ科彼氏のあやし方 (ディアプラス・コミックス)

★★★★☆

【あらすじ】
人間は、いつも俺を捨てる。お前だって、きっと。
黒猫に化ける猫科人間の真悟(しんご)は、好みの顔とカラダなら、誰だって抱く。そんな真悟に目をつけ、圧倒的なオスの匂いをさせて押し倒してきたのが、人気No.1俳優・賀神(かがみ)だった。カラダじゅうトロトロにされた真悟の腹の上で、彼が見せたケダモノな姿は!?


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/10/30 07:55 | その他のサ行の漫画家COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

New York Minute ~「In These Words」番外編同人誌~ (Guilt Pleasure/作画:咎井淳、原作:Narcissus)

「In These Words」番外編同人誌、「New York Minute」を入手しました。 

B5版40ページ。表紙はデビット、裏表紙は浅野です。

New York Minute 1   New York Minute 2

★★★★★

【あらすじ】
Be-Boy Goldで連載中の「In These Words」の番外編。 本編の数年前、精神科医、浅野 克哉が、新しくニューヨーク州にドクターとして雇われた数年前にさかのぼる。ある雪の降るクリスマスの日、マンハッタンの殺人事件管轄の刑事、デビット クラウスに魅了された時、彼は、生まれてこのかた27年間、ずっとシングルだった事にあらためて気づくのだった。


ついでに、ポストカードセットも買っちゃいました。8枚綴りです。
8枚のうち、6枚は「In These Words」の雑誌連載時の表紙絵なのかな? 美しいです!

ITWポストカード1   ITWポストカード2


コミックスの方には、カラーは、表紙以外は口絵くらいしかないので、このポスカは欲しかったのです。
本当は、咎井さんの大判サイズの画集が欲しいんですけどね。昨年初めに、「Jo Chen Art Book」という画集をだされたようですが、残念ながら、現在はソールドアウトみたいです。(公式ホームページより)

さて、「New York Minute」の内容ですが、本編より数年前の話になっています。
浅野は27歳。場所はクリスマスで賑わうニューヨーク。仕事仲間でもあったデビットと浅野は、どちらが誘うともなく、一夜をともにしました。浅野が目覚めたとき、ベッドサイドには、デビットの優しい書き置きが・・・。

NY市警警官と精神科医のカップリングです。27歳の浅野は相変わらず色っぽいし、デビットはいい男です。
本編とは違い、こちらには愛があります! 一応、本編の篠原にも愛はあるんだけど、デビットの愛は歪んでおりません。そして萌えがあります! 本編は本編で面白いですけどね、まだ萌えるとこまではいってないので。
やはりこちらの方がBL!って感じがします。キスシーンだけなので、18禁ではありません。
一応ヤることはヤッてるんですが、朝チュンです(笑) ま、それ以上は次回のお楽しみということで(笑)

巻末に数ページにわたって、作画上のテクニカル的なことも書かれたコーナーがありました。
本編よりShadingを少な目にしてるとのこと。日本の漫画に慣れてる身には、これくらいの方が自然に感じます。
それから、本編でも思ったんですが、咎井さんの絵は、日本より、やはりアメリカが舞台の方が合いますね(笑)

冬コミの新刊は、「In These Words」の前編にあたるお話だそうです。デビットと浅野です!
これもすごく楽しみです! 今度は18禁らしいですし、冬コミの新刊も絶対”買い”です♪

同人誌もポスカもとても満足度が高かったです。これから、日本のBL界でさらに活躍してほしいものです。

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/10/29 07:30 | 海外作家BL作品COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

In These Words (Guilt Pleasure/作画:咎井淳、原作:Narcissus)

In These Words (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)In These Words (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
(2012/09/10)
Guilt|Pleasure

商品詳細を見る


BE-BOY GOLD 2012年6月号」で知り、その絵の上手さと独特の個性に、コミックスがでたらぜひ買いたいと思っていました。残念ながら、この1冊では完結してませんが、すごく面白かったです!

★★★★★

【あらすじ】
精神科医の浅野克哉は、悪夢に悩まされていた。――それは顔の見えない男に監禁され、犯され、「愛している」と囁かれつづける夢。夢と現実との接点を持つ、連続殺人犯が現れたときいつしかその夢は現実との境を越える。連続殺人犯に魅入られた精神科医の運命とは!? アメリカ・アジアを中心にアメコミで活躍する咎井淳(Jo Chen)が官能BLに挑む!!


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/10/28 08:20 | 海外作家BL作品COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

飴色パラドックス 2 (夏目イサク)

飴色パラドックス (2) (ディアプラス・コミックス)飴色パラドックス (2) (ディアプラス・コミックス)
(2012/09/29)
夏目 イサク

商品詳細を見る


シリーズ2巻目で、とりあえず完結です。でも、まだ二人を見ることができるそうで安心しました。

★★★★★

【あらすじ】
相変わらずケンカは絶えないけれど、なんだかんだで毎日ラブラブな尾上(おのえ)と蕪木(かぶらぎ)。そんなふたりの前に、蕪木の妹・理子(のりこ)が現れる。蕪木兄妹の仲はあまり良好でないらしく、うっかり理子と意気投合した尾上は、なぜか蕪木を痛い目に遭わせる計画に協力することになり……?
大人気シーソーゲームラブ、とりあえずのフィナーレ!!


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/10/26 08:15 | 夏目イサクCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

もったいない! (凪良ゆう) ~共同祭り☆BLイメソンのmiru-haさんと凪良ゆう作品コンプを目指す!(作品No.14)

もったいない! (角川ルビー文庫)もったいない! (角川ルビー文庫)
(2011/12/28)
凪良 ゆう

商品詳細を見る


凪良祭りのため、コンプまで最後の1冊の本書を読了しました。標準以上には面白かったと思います。
白凪良にルビー色が加わって、軽めのハーレークイン・コメディに仕上がっていました。

小説 ★★★☆☆  挿絵 ★★★★☆

【あらすじ】
巨額の借金の代償として姉が初恋の相手の圭吾と婚約することになり、ショックを受ける日向。しかし突然姉が失踪し、日向はかわりに家政夫として圭吾の許に身を寄せることに。ところが圭吾は見た目は優しい王子様風のくせに浪費家な暴君で、超倹約主義の日向とは絶望的に性格が合わない。互いに譲らない攻防戦を繰り広げていたある日、日向の初恋相手が圭吾だとバレて、エッチなイタズラをされてしまい!?素直じゃない暴君×純情少年の同棲(!?)ラブバトル。


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2012/10/25 08:15 | 凪良ゆうCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»