ゆづVSハビ=プーVSミッキー!? ~フェルナンデス選手ユーロ初優勝~

羽生くんのチームメイトで友人の、スペインのハビエル・フェルナンデス選手の欧州選手権の結果がでました。

ナンデス君、欧州選手権優勝 おめでとう! 

2位に20点以上の点差をつけての圧倒的な勝利でしたね!

では、欧州選手権の結果です。表彰台の3位まであげておきます。

1位  Javier FERNANDEZ (ESP) 274.87 <SP 88.80(2位)/FS 186.07(1位)>
2位   Florent AMODIO (FRA) 250.53 <SP 89.82(1位)/FS 160.71(3位)>
3位  Michal BREZINA (CZE) 243.52 <SP 79.84(4位)/FS 163.68(2位)>


彼にとってのユーロ初メダルは、一番輝く色のメダルになりました。スペイン人としても欧州選手権初制覇です。SPで1回、FSで3回の4回転を軽々と決めたナンデス君。お見事でしたね! オーサーが「結弦の加入は、プラス面ばかりだ」と言っていた通り、お互いにすごく刺激になってるんですね。

羽生くんもすごく喜んでると思います。そして、さらに闘志を燃やしてることでしょう!(笑) しかし、羽生くんのもう一人のお師匠さん・トレーシーが言ってたとおり、クリケットクラブの氷には、本当に何が入ってるのかしら? 天才肌で美形の弟子2人に囲まれて、オーサーはさぞや毎日楽しいことでしょう(笑)

ナンデス君のSP動画 : ISU ZAGREB 2013 -20/31- MEN SP - Javier FERNANDEZ - 24.01.2013

ナンデス君のFS動画 : Javier Fernandez FS Euro 2013

Javi with Mickey


羽生くんのプーさんに対抗したのか? SPのキスクラで、ナンデス君の傍らに、なんと!! ミッキーのティッシュボックスが! NHK杯でファンからプレゼントされたものだそうです。これはもしかして、世界選手権で、ゆづとハビが同じ最終グループになったら、プーさんとミッキーを両脇にかかえて、キスクラをウロウロしてるオーサーが見れるのかしら?と思ったのだけど、フリーのキスクラではミッキーはいませんでした。オーサーが忘れちゃったのかな? ワールドでも、ぜひ、ミッキーと一緒のナンデス君を見たいものですね♪

最後に、可愛い動画を見つけたので紹介します。羽生くん登場します。動画主様、感謝です♪




関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2013/01/27 09:50 | 羽生結弦以外COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2013 羽生結弦選手の動画

新しい年が明けて、羽生くんは、1月5・6日と大阪のスターズオンアイス、7日は名古屋フィギュアスケートフェスティバル、8日はジャパンスーパーチャレンジ2013と、4日連続でアイスショーに出演しました。
他のトップスケーターさん達も同様で、皆さん、新年早々大忙しだったわけですが・・・。

名古屋フィギュアスケートフェスティバルでの羽生くんの演技の動画がUPされました。

リンク先はこちら → Yuzuru Hanyu 名フェス 2013

プログラムは「花になれ」です。普段のエキジビション等のアイスショーに比べて照明が明るくて、羽生くんの綺麗な表情や演技がいつもと違った感じで映えてます。この透明感・清らかさは彼にしかだせないものでしょう。
ノーメイクのドアップでも完璧毛穴レスの驚愕の美肌。彼なら、資生堂のCMでも余裕ででれそうですね(笑)
観客席も近い感じで、この日、生で観れたお客さん達が本当に羨ましいですね~。情感たっぷりの演技でした。
「ダーウィンもびっくりの驚くべきスピードで進化を遂げてきた羽生」というアナウンサーのコメントが面白かった。解説は山田満知子コーチのようですね。ワールドは「トップ行くでしょう!」と予想されてました♪

なお、ジャパンスーパーチャレンジ2013の方ですが、こちらはこれからテレビでの放送予定があります。
公式ホームページはこちら → ジャパンスーパーチャレンジ2013
テレビ放送は全国フジテレビ系列にて、2月3日(日)16:05-17:20に予定されています。

真央ちゃんがリーダーのチームレッドと大輔くんがリーダーのチームブルーの対決は、ブルーが勝ったようです。
我らが羽生くんはチームブルーだったのですが、ジャンプを全部失敗して、ヨヨヨと泣いてたそうです(笑)
まあ、4日連続のアイスショーの最終日でしたからね。疲れてたんでしょう、たぶん(笑)

来月8日から四大陸選手権が始まりますが、とりあえず、3日放送のJSCでゆづ補給です♪


名古屋フィギュアスケートフェスティバル2013



関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2013/01/24 07:50 | アイスショー・イベントCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

羽生結弦選手がシンボルアスリートに選出

羽生くんに関するニュースが入ってきました。

羽生くんが、2013年の日本オリンピック委員会のシンボルアスリートに選ばれました。
シンボルアスリートって何?ってことですが、こちらに説明がありました。 → 選手強化キャンペーン(WIKI)

フィギュアスケートでは、昨年は高橋選手と真央ちゃんがシンボルアスリートになっています。高橋選手は継続契約になるみたいですが、真央ちゃんはどうするのかな?

SAになることは、選手にとって名誉なんだろうけど、一概にメリットばかりとはいえないようです。でも、オリンピック前年ということを考えると、プラスの方が多いだろう・・・たぶん。


5日・6日とSOIの大阪公演、その後は名古屋のアイスショーに出演していた羽生くんですが、今は練習拠点であるカナダに戻っています。


さて、2月の大阪開催の四大陸選手権ですが、最終日のエキジビションのチケットを確保しました。

2月は無理・・・なんて言ってたくせに、予約のキャンセル分が再販されると知ると、つい・・・(汗) 第一希望の2日目は取れませんでしたが、第二希望の4日目はなんとか。EXは地上波放送ないからね・・・。日本開催なので、「花になれ」をやってくれるんじゃないかと、秘かに期待しています!


関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2013/01/18 08:00 | スポンサーCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

スターズオンアイス2013大阪公演 鑑賞記

1月6日、『スターズオンアイス2013』の大阪公演に行ってきました♪ 会場はなみはやドームです。

公式サイトはこちら → STARS ON ICE JAPAN TOUR 2013 大阪公演

カート・ブラウニング、ジェフリー・バトル、キャンディ・ロロ、ジョニー・ウィアーなど、日本でも人気の海外スケーターに、日本からは、荒川静香さん、ゆづ、大輔くん、真央ちゃん、明子さん、佳菜子ちゃん等のトップスケーターが顔をそろえてます。すごく豪華なメンバーですよね! 残念だったのは、小塚くん。全日本での不調の原因になっていた足の怪我のため、出演はキャンセルになりました。

スタンドSS席で観たのですが、スタンド席としては前から2番目だったので、よく見えました。
夏の『ザ・アイス』もスタンド席だったけど、そのときより良い席だったのでラッキーでした。

カート・ブラウニングは『雨に唄えば』・・・カートの定番のプロですが、一度生で観たかったので嬉しかった。
ジョニーはスワンレイクの黒鳥でした。休養してたときより、現役復帰してからの方が身体を絞ってますね。
生ジョニーの演技を見るのは初めてですが、綺麗でした! ゆづが惚れこむのも無理はない(笑)
キャンディ・ロロも定番ですが、観客の若い女性を巻き込んで口説きモード(?)の楽しい演技でした。

日本の現役メンバーの演技を簡単に振り返ると・・・。

大輔くん : プログラムはピアソラ。テレビ等では何度も観てますが生は初めて。やはり色っぽいですね!
明子さん : プログラムは『シェルブールの雨傘』。情感たっぷりの演技でしたが、ジャンプの調子はあまり良くなかったようです。全日本の不調がまだ尾を引いてるのかな。ちょっと心配ですね。
佳菜子ちゃん : プログラムはアデル。明子さんと反対に、全日本の好調がそのまま続いてる感じ。ジャンプも鮮やかで、キレの良い演技でした。元気いっぱいでしたね。
真央ちゃん : プログラムは、これもお馴染みメリポピ! メリポピは『ザ・アイス』でも観たけれど、シーズンインした今回は完成度が全然違いました。彼女はテレビよりも生の方が、一層スターのオーラを感じますね。

そして、一番のお目当て、羽生くんです! プログラムは、予想通りドアーズでした。

生ゆづの印象ですが・・・とにかく 細っ!! 足長っ!! 顔ちっちゃ!! ですね・・・。
昨年の「ザ・アイス」で見たときよりもっと細く感じました。体調は回復したようで、元気一杯でしたが、まだ体重は完全には戻ってないのかもしれません。しかし、共演してる女性スケーターよりか細いってどうなの・・・(笑)
本当に綺麗な子ですね。カッコ良いんだけど、それより綺麗という方が強い。女性スケーターより顔が小さくて2次元から抜け出たような美しい男子トップスケーターが日本に現れるなんて、海外選手に体型コンプレックスのあった一昔前の時代には想像もできませんでした。人間、つくづく長生きするもんだと思います(笑)

冒頭のジャンプ、私には4回転に見えたのだけど、見た人によって、「3回転」説と「4回転」説があるみたいです。羽生くんのジャンプは回転がすごく早いので、判別つきにくいのかもしれませんね・・・(笑)
その後、得意の3Aも2回飛んでました。演技はキレッキレッ、ああ元気になったんだな~とホッとしました。

フィナーレでは、羽生くんは大輔くんとジェフに挟まれた位置で、観客にあいさつ。
アンコールでは、ちゃっかりジョニーの隣をキープしてました。ジョニーと手をつないで挨拶した後、ジョニーと両手ハイタッチ♪ 噂によれば、前日も羽生くんはジョニーの側でキャッキャッしてたらしいですが(笑)
アンコールのあとは、思いがけないサプライズが!! ジェフと羽生くんのダブルヘランジ!! どうやらジェフが羽生くんに提案したみたいですが、最後の最後まで会場を盛り上げてくれました!

売店では、パンフレットやらグッズが色々販売されていました。
パンフレットは最初から買うつもりでしたが、買う予定のないものも勢いで買ってしまった私です・・・(汗)

soi2013-7  soi2013-1


羽生くんの2013年カレンダー、飾る場所がないから、気になるけど買わないつもりだったんですよ。でも、現物を見たら、つい買ってしまった。いくら、定価2415円が2000円になってたからって・・・(汗) 

さて、スターズオンアイスのテレビ放送情報です! ソースはこちら

放送日時:1月13日(日)夜7時54分~夜9時48分 テレビ東京系列6局ネット
解説:八木沼純子、実況:小島秀公(TV東京アナウンサー)、 ゲスト:森泉、 スペシャルリポーター:浅田舞


5日も6日もテレビカメラは入っていたようですが、どうやら6日の方を放送するみたいです。SOI、すごく良かったので、興味のある方はぜひご覧ください♪

話は変わりますが、昨日(8日)、フジTVの「知りたがり!」で、ジョニーがスタジオ生出演していました! 新年早々来日して、SOIの東京公演までは滞在するでしょうから、たっぷり日本を満喫してほしいですね。

羽生選手は世界のトップに立てる選手だと思いますか?」という質問に、「ユズルは世界選手権も勝つでしょうし、ソチでもチャンピオンになれる。」と答えていました。社交辞令的なリップサービスをするタイプの人ではないので、本心からの言葉なんだろうと思います。

さらに!! SOIで共演していたカートがツィッターでこんなおちゃめなツィートをしておりました♪

Kurt Browning‏@KurtBrowning
Finally met @HanyusPooh in Japan at @starsonice He was as polite & soft as I imagined.
Who is in the background? ;) pic.twitter.com/3Po9YBxx


あれ、カートはゆづのプーさんに会うのは初めてだったのかしら?(笑)
SOIの動画はまだあがってきてないので、カート&ゆづ&プーさんの珍しい3ショットや、SOIの羽生くんの画像を少しだけあげておきます。


soi2013-2

soi2013-4 

sio2013-5

soi2013-8   

soi2013-6

写真右上は、カートのツィッターでUPされてた画像。なみはやドームで、プーさんとゆづとの3ショット♪


関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2013/01/09 07:55 | アイスショー・イベントCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

2012年12月の読書メーター

12月の読書メーターをUPします。

内訳は、小説8冊、漫画2冊、雑誌2冊。

12月も本があまり読めませんでした。
師走なので、普段にない雑事があったのと、スケートばかり観て読書時間が削られたのと。
まあ、理由はいろいろですが、今月は昨年から持越しの本をできるだけ読みたいです。

12月の良かった本は、「キャッスルマンゴー2」と「リバーズエンド」でした。


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/01/04 07:20 | 読書メーターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»