Zwei (かわい有美子)

Zwei (リンクスロマンス)Zwei (リンクスロマンス)
(2012/11/30)
かわい 有美子

商品詳細を見る


平河寮繋がりで「天使のささやき」等の特殊警察シリーズと世界観は同じ。アダルトな同級生再会ものでした。

小説 ★★★★★  挿絵 ★★★★☆ 

【あらすじ】
捜査一課から飛ばされ、さらに内部調査を命じられてやさぐれていた山下は、ある事件で検事となった高校の同級生・須和と再会する。彼は、昔よりも冴えないくすんだ印象になっていた。高校時代に想い合っていた二人は自然と抱き合うようになるが、自らの腕の中でまるで羽化するように綺麗になっていく須和を目の当たりにし、山下は惹かれていく。二人の距離は徐々に縮まっていく中、須和が仕事で地方へと異動になることが決まり…。


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/01/31 08:00 | かわい有美子COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

Sparkle on Ice ! ~「銀盤を駆けぬけて」番外編同人誌~ (春原いずみ)

「氷上の輪舞」に続き、「銀盤を駆けぬけて」の番外編同人誌「Sparkle on Ice !」の感想をあげます。

Sparkle on Ice!   2011年冬コミ新刊、44ページ。本編の感想はこちら


銀盤を駆けぬけて (キャラ文庫)銀盤を駆けぬけて (キャラ文庫)
(2008/08/27)
春原 いずみ

商品詳細を見る


こちらは「銀盤を駆けぬけて」の後日談になっています。感想はたたみます。


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/01/30 09:00 | その他のサ行の作家COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ゆづVSハビ=プーVSミッキー!? ~フェルナンデス選手ユーロ初優勝~

羽生くんのチームメイトで友人の、スペインのハビエル・フェルナンデス選手の欧州選手権の結果がでました。

ナンデス君、欧州選手権優勝 おめでとう! 2位に20点以上の点差をつけての圧倒的な勝利でしたね!

では、欧州選手権の結果です。表彰台の3位まであげておきます。

1位  Javier FERNANDEZ (ESP) 274.87 <SP 88.80(2位)/FS 186.07(1位)>
2位   Florent AMODIO (FRA) 250.53 <SP 89.82(1位)/FS 160.71(3位)>
3位  Michal BREZINA (CZE) 243.52 <SP 79.84(4位)/FS 163.68(2位)>


彼にとってのユーロ初メダルは、一番輝く色のメダルになりました。スペイン人としても欧州選手権初制覇です。
SPで1回、FSで3回の4回転を軽々と決めたナンデス君。お見事でしたね!
オーサーが「結弦の加入は、プラス面ばかりだ」と言っていた通り、お互いにすごく刺激になってるんですね。
羽生くんもすごく喜んでると思います。そして、さらに闘志を燃やしてることでしょう!(笑)
しかし、羽生くんのもう一人のお師匠さん・トレーシーが言ってたとおり、クリケットクラブの氷には、本当に何が入ってるのかしら? 天才肌で美形の弟子2人に囲まれて、オーサーはさぞや毎日楽しいことでしょう(笑)

ナンデス君のSP動画 : ISU ZAGREB 2013 -20/31- MEN SP - Javier FERNANDEZ - 24.01.2013

ナンデス君のFS動画 : Javier Fernandez FS Euro 2013

     Javi with Mickey


羽生くんのプーさんに対抗したのか? SPのキスクラで、ナンデス君の傍らに、なんと!! ミッキーのティッシュボックスが! NHK杯でファンからプレゼントされたものだそうです。これはもしかして、世界選手権で、ゆづとハビが同じ最終グループになったら、プーさんとミッキーを両脇にかかえて、キスクラをウロウロしてるオーサーが見れるのかしら?と思ったのだけど、フリーのキスクラではミッキーはいませんでした。オーサーが忘れちゃったのかな? ワールドでも、ぜひ、ミッキーと一緒のナンデス君を見たいものですね♪

最後に、可愛い動画を見つけたので紹介します。羽生くん登場します。動画主様、感謝です♪

  


関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2013/01/27 09:50 | フィギュアスケート(2012-2013)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

恋をするということ (凪良ゆう)

恋をするということ (幻冬舎ルチル文庫)恋をするということ (幻冬舎ルチル文庫)
(2012/12/17)
凪良 ゆう

商品詳細を見る


凪良ゆうさん、初めてのルチル文庫です。ほんわか・ふんわりした温かなラブストーリー。
凪良さんが、また新しい顔を見せてくれました。

小説 ★★★★★  挿絵 ★★★☆☆

【あらすじ】
月浦家は居酒屋を営むお父さんとアイドル好きなお母さん、長男・賢治の三人家族。お父さんの病気をきっかけに、家族は日常を維持しながらも心に緊張を抱えていた。そんなとき、店の常連客だったカメラマンの呂久さんと親しくなった賢治は、呂久さんの穏やかだが芯のある様子に惹かれていく。季節の移ろいとともにゆっくり進むふたりの関係は。


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/01/25 10:35 | 凪良ゆうCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2013 羽生結弦選手の動画

新しい年が明けて、羽生くんは、1月5・6日と大阪のスターズオンアイス、7日は名古屋フィギュアスケートフェスティバル、8日はジャパンスーパーチャレンジ2013と、4日連続でアイスショーに出演しました。
他のトップスケーターさん達も同様で、皆さん、新年早々大忙しだったわけですが・・・。

名古屋フィギュアスケートフェスティバルでの羽生くんの演技の動画がUPされました。

リンク先はこちら → Yuzuru Hanyu 名フェス 2013

プログラムは「花になれ」です。普段のエキジビション等のアイスショーに比べて照明が明るくて、羽生くんの綺麗な表情や演技がいつもと違った感じで映えてます。この透明感・清らかさは彼にしかだせないものでしょう。
ノーメイクのドアップでも完璧毛穴レスの驚愕の美肌。彼なら、資生堂のCMでも余裕ででれそうですね(笑)
観客席も近い感じで、この日、生で観れたお客さん達が本当に羨ましいですね~。情感たっぷりの演技でした。
「ダーウィンもびっくりの驚くべきスピードで進化を遂げてきた羽生」というアナウンサーのコメントが面白かった。解説は山田満知子コーチのようですね。ワールドは「トップ行くでしょう!」と予想されてました♪

なお、ジャパンスーパーチャレンジ2013の方ですが、こちらはこれからテレビでの放送予定があります。
公式ホームページはこちら → ジャパンスーパーチャレンジ2013
テレビ放送は全国フジテレビ系列にて、2月3日(日)16:05-17:20に予定されています。

真央ちゃんがリーダーのチームレッドと大輔くんがリーダーのチームブルーの対決は、ブルーが勝ったようです。
我らが羽生くんはチームブルーだったのですが、ジャンプを全部失敗して、ヨヨヨと泣いてたそうです(笑)
まあ、4日連続のアイスショーの最終日でしたからね。疲れてたんでしょう、たぶん(笑)

来月8日から四大陸選手権が始まりますが、とりあえず、3日放送のJSCでゆづ補給です♪


      名古屋フィギュアスケートフェスティバル2013

※ youtubeの動画が削除されてしまいました。また新たにUPされたら差し替えます。(1/29更新)
※ 新たに、同じ動画がUPされました。以前の動画は埋め込みましたが、今回のは動画主様が拡散を望んでおられないので、リンクにとどめておきます。(1/30更新)


関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2013/01/24 07:50 | フィギュアスケート(2012-2013)COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»