Zwei (かわい有美子)

Zwei (リンクスロマンス)Zwei (リンクスロマンス)
(2012/11/30)
かわい 有美子

商品詳細を見る


平河寮繋がりで「天使のささやき」等の特殊警察シリーズと世界観は同じ。アダルトな同級生再会ものでした。

小説 ★★★★★  挿絵 ★★★★☆ 

【あらすじ】
捜査一課から飛ばされ、さらに内部調査を命じられてやさぐれていた山下は、ある事件で検事となった高校の同級生・須和と再会する。彼は、昔よりも冴えないくすんだ印象になっていた。高校時代に想い合っていた二人は自然と抱き合うようになるが、自らの腕の中でまるで羽化するように綺麗になっていく須和を目の当たりにし、山下は惹かれていく。二人の距離は徐々に縮まっていく中、須和が仕事で地方へと異動になることが決まり…。


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/01/31 08:00 | かわい有美子COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

Sparkle on Ice ! ~「銀盤を駆けぬけて」番外編同人誌~ (春原いずみ)

「氷上の輪舞」に続き、「銀盤を駆けぬけて」の番外編同人誌「Sparkle on Ice !」の感想をあげます。

Sparkle on Ice!   2011年冬コミ新刊、44ページ。本編の感想はこちら


銀盤を駆けぬけて (キャラ文庫)銀盤を駆けぬけて (キャラ文庫)
(2008/08/27)
春原 いずみ

商品詳細を見る


こちらは「銀盤を駆けぬけて」の後日談になっています。感想はたたみます。


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/01/30 09:00 | その他のサ行の作家COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

BL(ボーイズラブ)アニメ一覧サイト

BL(ボーイズラブ)アニメ一覧 という、BLのOVAを紹介したサイトがあります。

このサイトは、OVA作品を中心に登録不要で見れるボーイズラブ(BL)アニメを一覧にしています。

こちらでは、BLアニメの人気投票もしてます。現在のところ、人気ベスト3は以下のとおりです。

1.世界一初恋
2.純情ロマンチカ
3.ファインダーの標的


youtubeなど色々な動画サイトで公開されてますが、外国語の字幕付きのものがほとんどです。
おそらく海外向けに販売されたものかと思われます。日本で販売されたものは、著作権の問題があるからでしょうけど、音声は日本語なので、日本人が観るには問題は全然ありません。
いくつかピックアップしてリンクしておきます。他にも色々あるので、一覧から探してみてください♪

風と木の歌 → 風と木の詩 (Kaze to Ki no Uta - SANCTUS )

生徒会長に忠告 → Seito Kaichou ni Chuukoku OVA 1 sub español

恋する暴君 → Koi Suru Boukun OVA 1 Sub. Español [1/1] Capitulo Completo

春を抱いていた → Haru wo Daiteita OVA 1 [eng sub]

ファインダーの標的 → You're my love prize in ViewFinder Eng Sub Full

なお、中には成人向けということで、youtubeのIDが必要な動画もあるので、ご注意くださいね♪

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/01/28 08:30 | 腐雑記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ゆづVSハビ=プーVSミッキー!? ~フェルナンデス選手ユーロ初優勝~

羽生くんのチームメイトで友人の、スペインのハビエル・フェルナンデス選手の欧州選手権の結果がでました。

ナンデス君、欧州選手権優勝 おめでとう! 2位に20点以上の点差をつけての圧倒的な勝利でしたね!

では、欧州選手権の結果です。表彰台の3位まであげておきます。

1位  Javier FERNANDEZ (ESP) 274.87 <SP 88.80(2位)/FS 186.07(1位)>
2位   Florent AMODIO (FRA) 250.53 <SP 89.82(1位)/FS 160.71(3位)>
3位  Michal BREZINA (CZE) 243.52 <SP 79.84(4位)/FS 163.68(2位)>


彼にとってのユーロ初メダルは、一番輝く色のメダルになりました。スペイン人としても欧州選手権初制覇です。
SPで1回、FSで3回の4回転を軽々と決めたナンデス君。お見事でしたね!
オーサーが「結弦の加入は、プラス面ばかりだ」と言っていた通り、お互いにすごく刺激になってるんですね。
羽生くんもすごく喜んでると思います。そして、さらに闘志を燃やしてることでしょう!(笑)
しかし、羽生くんのもう一人のお師匠さん・トレーシーが言ってたとおり、クリケットクラブの氷には、本当に何が入ってるのかしら? 天才肌で美形の弟子2人に囲まれて、オーサーはさぞや毎日楽しいことでしょう(笑)

ナンデス君のSP動画 : ISU ZAGREB 2013 -20/31- MEN SP - Javier FERNANDEZ - 24.01.2013

ナンデス君のFS動画 : Javier Fernandez FS Euro 2013

     Javi with Mickey


羽生くんのプーさんに対抗したのか? SPのキスクラで、ナンデス君の傍らに、なんと!! ミッキーのティッシュボックスが! NHK杯でファンからプレゼントされたものだそうです。これはもしかして、世界選手権で、ゆづとハビが同じ最終グループになったら、プーさんとミッキーを両脇にかかえて、キスクラをウロウロしてるオーサーが見れるのかしら?と思ったのだけど、フリーのキスクラではミッキーはいませんでした。オーサーが忘れちゃったのかな? ワールドでも、ぜひ、ミッキーと一緒のナンデス君を見たいものですね♪

最後に、可愛い動画を見つけたので紹介します。羽生くん登場します。動画主様、感謝です♪

  


関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2013/01/27 09:50 | フィギュアスケート(2012-2013)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

恋をするということ (凪良ゆう)

恋をするということ (幻冬舎ルチル文庫)恋をするということ (幻冬舎ルチル文庫)
(2012/12/17)
凪良 ゆう

商品詳細を見る


凪良ゆうさん、初めてのルチル文庫です。ほんわか・ふんわりした温かなラブストーリー。
凪良さんが、また新しい顔を見せてくれました。

小説 ★★★★★  挿絵 ★★★☆☆

【あらすじ】
月浦家は居酒屋を営むお父さんとアイドル好きなお母さん、長男・賢治の三人家族。お父さんの病気をきっかけに、家族は日常を維持しながらも心に緊張を抱えていた。そんなとき、店の常連客だったカメラマンの呂久さんと親しくなった賢治は、呂久さんの穏やかだが芯のある様子に惹かれていく。季節の移ろいとともにゆっくり進むふたりの関係は。


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/01/25 10:35 | 凪良ゆうCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»