羽生結弦選手についての萌え語り Part.13

10日ぶりの更新です。こんなに更新が空いたのは、2011年4月のサーバー障害以来です(あのときは中12日空きましたが)。引越から1週間たちましたが、まだ開けてないダンボールがたくさんあり・・・(汗) 今度の住居は、以前よりわずかながら広いはずなのに、収納は少なく・・・引越前に鬼のように捨ててきたはずなのに、今また毎日ゴミだしに精をだしています。ということは、捨てようと思えば捨てれるものに埋もれて暮らしてきたんですね・・・。そこそこ収納力のある本棚を買ったけれど、BLももっと処分しないとだめだろうなあ。

さて、久々の更新は羽生くんについてです。この話題に触れないわけにはいかないだろうということで。
ゆづファンはもうみなさんご存じでしょう。今シーズンのフリーとショートのプログラムが発表されました。

羽生、五輪は「ロミオとジュリエット」で フィギュアスケート(2013年8月21日 日経新聞)

フィギュアスケートの羽生結弦(18、ANA)は20日、練習拠点のカナダ・トロントで、2013~14年の五輪シーズンのフリー曲をニノ・ロータ作曲の映画「ロミオとジュリエット」と発表した。ショートプログラム(SP)は昨季と同じ「パリの散歩道」。
別の作曲家の「ロミオとジュリエット」でフリーを演じ、12年世界選手権で銅メダルを獲得した。「五輪は4年間の集大成。11~12年シーズンは東日本大震災直後で、特別に印象のあるシーズンだったし、物語もつかんでいる。震災も含めた集大成にいい」と話した。
SPはしっくりする曲が見つからなかったそうで、「昨季の世界選手権でミスして、完成型を見せられなかった。点数は出ていたので、コーチと相談して決めた」。


SP : パリの散歩道(持ち越し)
FS : ロミオとジュリエット(ニノ・ロータ作曲)


以前、こちらの記事でも触れましたが、私は、パリ散はできれば持ち越してほしいと思っていました。プログラムの持ち越しには賛否両論あると思いますが、2度世界記録を更新したプログラムにさらに磨きをかけ、フリーのすべりこみに十分時間をかけるという戦略は、大事なオリンピックシーズンと考えれば、賢い選択だと思います。個人的に、パリ散はとても好きなプログラムなので、もう1年見たいという気持ちもありました。
オーサーによれば、衣装は変え、振付も手直しするとのこと。リニューアルしたパリ散がどうブラッシュアップされているか、とても楽しみです。今シーズンは、100点越えも狙ってほしいですね!

そして、フリーはロミジュリふたたび・・・です(笑) ウィルソン曰く「パッションでロマンティックな映画音楽」で、羽生くん曰く「物語性がある」プログラムとは、ロミジュリだったんですね。ウィルソンが今季、この「ロミオとジュリエット」を選んだ理由が「イノセントなパッションを出せるのは今だけ」だから。「今季は、強くて情熱的でパワフルで、動き続けるエネルギーの必要なプログラム」を用意しているそうです。
また、オーサーコーチが4Sの成長ぶりに驚いていたそうです。4Tも、2年目にコツをつかんだという羽生くん。1年目の昨シーズンは少し苦労していた4Sですが、今季は試合でもバッチリ決めてくれるのではないでしょうか。
では、羽生くんのプログラムに関するニュース動画をあげておきます。動画主様、ありがとうございます♪

      

FOIで羽生くんが飛んだ4T3A3Aの映像のみ切り取った動画がありましたので、こちらもあげておきます。
ジャンプ、絶好調ですね! できれば、楽日に飛んだという4T3A3A3A1Aも見たかったなあ(笑)

      

最後に・・・綺麗な綺麗な羽生くんの映像をまとめたMAD動画をUPしときます。目の保養にどうぞ(笑)

  

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2013/08/27 22:30 | フィギュアスケート(2013-2014)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

2013年9月新刊BLチェックリスト

20日から21日の引越を控え、ドタバタのピークです。BLもほとんど読めなくなってます。悲しい・・・。
もう少しすると、数日ネット難民になるかもしれないので、早めに新刊記事をあげておきます。

◇ コミックス ◇
10日  迷信話集 うつつのほとり  (草間さかえ/リブレ)     
10日  小夜啼鳥に千のくちづけ  (安曇もか/リブレ)   
25日  幻月楼奇譚 (4)  (今市子/徳間書店)     
28日  【限定版】奈落何処絵巻 あなたのためならどこまでも 平安朝スペシャル  (中村明日美子/芳文社) 
30日  クロネコ彼氏の甘え方  (左京亜也/新書館)      

◇ ノベルズ ◇
19日  熱砂と月のマジョヌーン  (木原音瀬/海王社)    
19日  エロとじv艶  (リブレ) ※コミコミ特典小冊子つき     

◇ 文 庫 ◇ 
10日  あいのはなし  (凪良ゆう/心交社)     
10日  あの日、校舎の階段で  (佐田三季/心交社)       
13日  ふったらどしゃぶり When it rains.it pours  (一穂ミチ/メディアファクトリー) 
18日  優しいプライド  (砂原糖子/幻冬舎)
20日  はなだま人魚  (沙野風結子/白泉社)
20日  密漁区  (今城けい/白泉社)         


印は購入決定
無印は様子見又は迷い中
※印は特記事項

9月は漫画で楽しみなものが多いです。草間さん、中村さん、今さん、など大御所さんがだしますね。

海王社がガッシュノベルズをだします。ノベルズから文庫に移行する動きが盛んな中、あえてノベルズ刊行です。大洋図書や幻冬舎ののように文庫とノベルズ2本だてでいくんでしょうか。

で・・・ガッシュノベルズの「熱砂と月のマジョヌーン」ですが、なんと、木原さんのアラブものなのですね。

石油王の息子だったファウジは、父親が倒産と同時に逃亡して困窮していた。
挙げ句、奴隷としてオークションにかけられ、ある富豪に買い取られる。主人となった男の紳士然とした態度に安堵したファウジだったが、連れられた館で待っていたのは耐え難い恥辱の日々で……!?


和泉桂さんとの合同誌「冷血」で、酷原音瀬名義で書いた作品の再録かと思われます。加筆修正はあるでしょう。実はこの同人誌はもってるのですが、いまだ積読で・・・(汗) なので、内容は知らないのだけど、噂によればかなり鬼畜でラブレスな内容だとか・・・。ええと、いいにくいけど・・・獣姦もある・・・とか?
「これ、どうしよう……。木原さん、本当にどこまで行っちゃうの?」なんていうレビューを読むと、痛い系作家の木原さんの中でももしかして最上級レベル・・・なのでしょうか。私の中での木原作品の痛い度・怖い度ナンバーワンは「WELL」なんですけど、それを超えてたらどうしよう・・・(ひえ~、怖いよう)
いや、でも、買いますけどね!(キリッ) 挿絵が笠井あゆみさんってのも楽しみです♪

あと、アンソロジー「エロとじ」も楽しみ。久々ですね。コミコミスタジオで購入すると小冊子がつくようです。

佐田さんの「あの日、校舎の階段で」と砂原さんの「優しいプライド」は新装版です。
どちらも大好きな作品なので、大幅に加筆修正があったら買っちゃうと思います。
新装版の場合、特に急がないので、「優しいプライド」はルチルのフェア用においておこうかな(笑)
一穂さんの「ふったらどしゃぶり」は、WEB小説マガジン「フルール」に連載されていた作品の書籍化です。

楽しみなものがけっこうありますね~。早く落ち着いて、ゆっくりBLに癒されたいです(笑)

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/08/17 18:00 | 新刊チェックリストCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

2013年8月に東京都から不健全図書に指定されたBL漫画

6月に続き、ジュネット発行のBL漫画が東京都の不健全図書の指定を受けました。

今月指定されたBLコミックスはこちら ↓ ソースは 第638回東京都青少年健全育成審議会の答申

性玩具病棟 (ジュネットコミックス ジュネットプレミアム)性玩具病棟 (ジュネットコミックス ジュネットプレミアム)
(2013/06/29)
しもがやぴくす&みらい戻

商品詳細を見る


【あらすじ】
嬲られ打たれ目覚める性奴隷!!
病院からの帰宅途中、事故に遭い再び病院に運ばれた裕其(ひろき)。気がつくとベッドに囚われていた裕其を容赦ない病室での調教が襲うが…!? 衝撃の展開で物議をかもした表題作ほか全9編を収録。
心の闇と劣情を描ききるベテラン・しもがやぴくす&みらい戻のあまりにも鮮烈すぎる作品集、ここに見参!!


どうやら新作ではなく、10年以上前の作品の新装版(?)のようですが・・・相当ハードらしいです。
私は読んでないのですが、読んだ人のレビューを見ると、かなり覚悟が必要な内容みたいですね・・・。

本物の凌辱系。相手を手に入れる為にはその相手を痛めつけて完璧動けないように怪我までさせて囲い込む。
自分のモノにするための歪んだ手段として凌辱強姦、暴力、輪姦、ありとあらゆる痛めつけが施される内容


なんか、レビュー読んでるだけで怖い(笑)ので、軽い気持ちで手をだすと痛い目にあうかも・・・(笑)
ジュネットさんは、「こんなに指定くらって大丈夫?」と心配になるほど指定の常連さんですが、そういう内容だと、指定はある程度覚悟の上だったかな。エロと暴力、両面で指定を受けた可能性もありますね。

とはいえ、愛が全く存在しない暴力ではなく、レビュアーさんによれば、「異常だけれど異常なりの愛を感じてしまう内容」らしいので、ハードSMどんとこい!なツワモノなら挑戦してもいいかもしれません・・・。

指定により、近いうちにアマゾンでは買えなくなると思います。アマゾンユーザーで欲しい方はお早目に!

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/08/13 08:00 | 不健全図書指定関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【18禁★数量限定本】PINK GOLD 2

久々のBL感想記事になります。BL以外にも書きたいものは色々あるのですが、なかなか時間がなく・・・。
BLも合間に少しずつは読んでるのだけど、すぐに感想書かないと忘れちゃうんですよね~(笑)

pinkgold2.jpg pinkgold2-2.jpg

なかなかカッコいいカバーデザインです。黒いカバーを外すと、18禁本らしいイラストが現れます(笑)

リブレの18禁本、第4弾は「PINK GOLD 2」。アマゾン画像を借りてないのは、アマゾンの取扱いがないから。
数量も書店も限定されてます。詳細・取扱い書店は、こちらからどうぞ → 「PINK GOLD 2」特設ページ

さて、リブレの18禁本は4冊のうち3冊を買いましたが、PG→ぶっかけ→PG2と、エロ・内容ともどんどんレベルアップしてるのは嬉しい限り。特に今回のPG2は18禁本という括りでみては勿体ないくらい、普通にアンソロとしてみてもかなりハイレベルだったと思います。特に、中村さん、緒川さん、さん、さんは秀逸でした!
また、座裏屋蘭丸さんの緊縛シリーズ(?)3部作が、絵も綺麗でエロ度も高くて、なかなか良かったです。
中学生(ショタ)、近親相姦、障害のある子供のハレム・・・などなど、内容的にも禁忌性の強いものが多いのも18禁ならではでしょう。せっかくの18禁本なんだから、タブーな内容にもどんどん挑戦してほしいものです。

では・・・特に印象に残った数編だけ、簡単に感想をあげておきます。そちらはたたみます。
 

続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/08/11 17:05 | アンソロジー・雑誌COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

赤福の朔日餅 ~八月は八朔粟餅~

赤福の朔日餅、8月は八朔粟餅です。いつも通り、大阪梅田の伊勢丹三越で購入。

赤福の朔日餅についての詳細は4月の記事からどうぞ → 赤福の朔日餅 ~四月はさくら餅~

8個入りと12個入りがあります。8個入りを買いました。8個入りは700円。


朔日餅8月-1  朔日餅8月-3

「八朔」とは、旧暦八月一日のこと。台風が多くなる時期を前に、八朔には、穀物の稔りに感謝を捧げます。
伊勢では八朔参宮と呼び、外宮・内宮に参拝し、穀物豊穣を祈ります。
参宮のあとは、稔った粟で作った餅を食べるのが、伊勢人にとっての楽しみでもあったそうです。

「八朔粟餅」は、赤福と同じ形・大きさですが、餡が黒糖餡のため、赤福の餡より黒っぽく、黒糖風味は強め。
赤福の餡より甘く感じます。中のお餅は粟餅なので、粟の細かいプツプツした食感が残るお餅です。
変わり赤福といった感じのお菓子ですね。


朔日餅8月-2  朔日餅8月-4

九月の朔日餅は、「萩の餅」・・・おはぎです。小豆あんの様子を秋の彼岸の時期に咲く萩の花に見立てたことから”おはぎ”というらしいです。粒あんのおはぎとこし餡のおはぎがあるそうですが、写真を見る感じでは、赤福のおはぎはつぶ餡かしら? 実際に食べてみないとわからないけど、私はどちらかというとつぶ餡派なので、つぶ餡だと嬉しいなあと思います。来月の朔日餅も楽しみです♪
 

関連記事

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

2013/08/05 07:45 | 日常雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»