羽生結弦選手についての萌え語り Part.15 ~SC2013を終えて~

GPSシリーズ・スケートカナダでの、羽生くんのEX動画があがっていたので、貼っておきます。
youtubeでも動画があがってましたが、早期終了予定とのことなので、にこにこ動画からお借りします。

   


カナダなので、昨年のカート振付の「Hello,I love you」をもってくるかな?と思ってましたが、なんと! 2011~2012年シーズンのSPプロ「悲愴」でした。私、この衣装、羽生くんの衣装の中で一番好きなんですよ。
ついでに・・・というわけではないですが、2年前のグランプリファイナルの「悲愴」と見比べてみました。

     


2年前より、顔が大人っぽくなってます。背も伸びたね。2年前よりさらにスタイルが良くなってるな・・・。
スケーティングが向上して、滑りが格段に滑らかになっています。スピードも増してますね。本人も昔の感覚で滑ってたら、フェンスにぶつかりそうになったとか。スピンも早くなってるし、2年前より身体にキレがありますよね。同じプロで比較すると、羽生くんの成長がよくわかります。カナダに行ったのは良い選択だったんだね。


さて、アメリカのNBC放送のスケカナの解説は、やはりジョニー・ウィアーでした。
ジョニー解説のフリーの動画もあげておきますね。まだ翻訳はついてませんが、そのうちつく・・・かな?(笑)
(31日夜確認したところ、ジョニーのコメントのみ翻訳がついてました。翻訳神様、ありがとうございます!)

   


アナウンサーに、衣装デザインをしたのは・・・と振られて、「ME(私)!!」と答えるジョニー(笑) ジョニー、いい声してるね。どうやら、フリーの衣装デザインは、かなり羽生くんの要望が入ってるようで、羽生くんが半分デザインしたようなものみたいです。ということで・・・ジョニー衣装反対派の方はあきらめましょう(笑)


最後に・・・羽生くんに関するこんなニュースが入りました。

~2014年ソチ冬季オリンピック 公式スポンサーP&G~ ソチ冬季オリンピック「ママの公式スポンサー」キャンペーンに 男子フィギュアスケート・髙橋大輔選手と羽生結弦選手をダブルで起用!

<契約にあたって、羽生結弦選手よりコメント> 
CM撮影は初めての経験だったので緊張しましたが、小さい頃からP&G製品のお世話になっていたので、すごく光栄だなと思いました。これから新たにソチ冬季オリンピックにむけてしっかり頑張ろうという気持ちになりました。


髙橋大輔選手 と羽生結弦選手は 広告・ Facebook・Webショートムービーなどに登場』ということですが、テレビでCMが流れるってこともあるのかな? webサイトだけ? まあ、いずれにしても、要チェックですね。
羽生くんと高橋選手はシンボルアスリートなので、おそらくSA絡みのお仕事なのでしょう。う~ん、でも、これだとまるで二人は五輪代表が決定してるような印象を与えますよね・・・。日本男子のソチ代表争いはまだこれからなのに、P&Gさん、ちょっと先走りすぎてない?・・・とは思ってしまいました(笑)

        P&G yuzu


羽生くん、洗剤のそばでにっこりポーズ、違和感なく似合ってるな・・・なんでだ(笑)
あの~、ちょっとボーイッシュなタイプの新妻に見えてしまうのは私だけでしょうか・・・(笑) 

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2013/10/31 09:35 | フィギュアスケート(2013-2014)COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

リブレの18禁レーベルX-BLから『PINK GOLD』第3弾が発売されます!

リブレの18禁レーベルX-BLから、『PINK GOLD 3』が12月に発売されます。特設サイトはこちら

    
     pink gold 3


発売日 : 2013年12月28日
価格 : 1,470円(税込)
表紙 : ねこ田米蔵


【執筆陣】
高久尚子、中村明日美子、ねこ田米蔵、池 玲文、佳門サエコ、せら、環レン、はらだ、
座裏屋蘭丸、武若丸、剃嶋 章


過去のX-BLの感想記事は以下のとおり

BL業界初の18禁本★PINK GOLD(数量限定本)
【18禁!数量限定本】エロほん❤ぶっかけ
【18禁★数量限定本】PINK GOLD 2

PNK GOLD → エロほん❤ぶっかけ →PNK GOLD 2 と、X-BLのエロ度がどんどんUPしてきてるので、PG第3弾、とても楽しみです。数量・販路限定なので、予約必須ですね!

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/10/30 11:20 | 出版社フェア・全サ・発売情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

GPシリーズ2013 スケートカナダ★羽生結弦選手のSP・FS動画

フィギュアスケートのグランプリシリーズが開幕し、第2戦のスケートカナダが無事終了しました。
羽生くんは2位・・・でも、SP・FSともミスの目立った出来での2位に、とりあえずホッとしました。
ショートが終わった時点での順位は3位。最終3位であれば、ファイナル出場を確実にするには、次のフランス大会で優勝しなくてはならない。3位&2位だと微妙なので、次の大会、かなりプレッシャーがかかったでしょう。

スケートカナダ、男子シングルの結果を表彰台の3位まであげておきます。

1 Patrick CHAN(カナダ)  262.03 (88.10/173.93)
2 Yuzuru HANYU(日本)  234.80 (80.40/154.40)
3 Nobunari ODA(日本)  233.00 (80.82/152.18)


前回、アナリストやブロガーさんなどの優勝予想を記事にしましたが、The Rinkside Cafeさんは、見事表彰台の3人を順位まで当てましたね! Pj Kwongさんも優勝予想を当てました。デスノート返上ですね(笑)

では、羽生くんのショートとフリーの動画を貼っておきます。ブリティッシュ・ユーロ・スポーツの放送から。
これまでも、羽生くんの海外放送の翻訳付動画はたくさんあったけど、字幕つくまでもっと時間がかかってたんですよね。それが、今年は放送から1~2日で翻訳神様が降臨してくださってます。
日本の放送より、海外放送の方が面白いわ~って人、わりと多い(私もです)ので、本当にありがたいことです。

  


ショートの後、キスクラで元気のない羽生くん。「そんなに気にしなくていいんだよ~」って、なんて優しいんでしょう。本当に、ブリティッシュ・ユーロのクリスさんとサイモンさん、羽生くんのこと好きだよね(笑)

  


フリーの放送で、まさかのサプライズ。なんと、プルシェンコのインタビューが!! 
彼は、フィギュアスケートの将来について・・・そして、羽生くんのことを語っています。
彼によると、フィギュアスケートの未来は、まさに羽生結弦の手の中にある・・・と。

まず、彼はエレガントだろう。そして、スリムだ。スピードもある。彼は素晴らしいスケーターだよ。
彼は、僕に言わせれば、ナンバーワンさ。美しいスピン・・・。素晴らしい振付だし。
彼にはカリスマ性があるからね。好きなスケーターだね!
多分、まだ、もうちょっと・・・まだ、若いから、もうちょっと続けて頑張ることが必要だね。
スケーティングをもうちょっと頑張って・・・数年すれば、彼こそが、フィギュアスケートの「未来」になるよ。


プルシェンコを尊敬してる羽生くんにとっては、何よりも励みになる言葉でしょう。プル様、ありがとう♪
なお、Евгений Плющенко: «Для меня сейчас Ханю – фигурист номер один» という記事にも同じ内容のコメントが載っています。ロシア語ですが、googleで日本語変換するとだいたいのことはわかります。

そして、ブリティッシュ・ユーロさんは、失敗が多かったことを認めながらも、「疑う余地もなくたいしたスケーター。彼の演技から目が離せない。見ずにはいられない。そんな青年でしょう。まだ、たった18歳ですよ。」と手放しの絶賛。日本の、色々しがらみがあるせいか、奥歯に物が挟まったような解説や、毒にも薬にもならない「内容がないよう」な解説や、素人のジャニタレのコメントより、ずっと率直で嬉しい解説です(笑)

いずれにしても、まだ今シーズンは始まったばかり。次は、11月15日からフランスパリで始まるエリックポンパドール杯です。あと3週間足らずですが、今回の反省を生かして、うまく調整できることを祈ってます!

     スケカナ2013表彰式

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2013/10/29 07:45 | フィギュアスケート(2013-2014)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

GPSスケートカナダ男子シングル優勝予想&ジョニー・ウィアー現役引退

いよいよ、グランプリシリーズ第2戦・スケートカナダが、今週末開催されます。
海外サイトで、アナリストやブロガーが、スケカナの順位予想をしているので、紹介しておきますね。

★ CBCのPj Kwong の予想 → 優勝のみ。ソースはこちら

Men: Patrick Chan, Canada

Pj Kwongさんは、こと男子シングルに関しては、優勝予想がことごとく外れるので有名です。彼女が優勝予想にあげた男子選手は必ず優勝できないため、一部のスケオタの間で、彼女の予想はデスノートと呼ばれていますね(ちなみに、スケートアメリカの彼女の優勝予想は高橋選手でした。やっぱりデスノート・・・汗)
さて、パトリック・チャン優勝の予想は当たるでしょうか? チャンの仕上がり具合が気になりますね。

★ examiner.comのJackie Wongの予想 → ソースはこちら 10位まであるけど、とりあえず5位まで。

1 Yuzuru Hanyu, JAPAN
2 Patrick Chan, CANADA
3 Jeremy Abbott, USA
4 Nobunari Oda, JAPAN
5 Takahito Mura, JAPAN


Jackie Wong氏は、フィンランディア杯での180点越えのフリーを高く評価してるようです。それと、町田選手のスケートアメリカでの勝利も、羽生くんの刺激になってるだろうと。はい、絶対燃えてると思います!(笑)

★ The Rinkside Cafeの予想 → ソースはこちら 表彰台メンバー。

Gold: Patrick Chan, Canada
Silver: Yuzuru Hanyu, Japan
Bronze: Nobunari Oda, Japan


う~ん、チャン+カナダ大会なのだから、イコール、チャン優勝しかないでしょうね~って感じですか?(笑) 


さて、もうご存知の方も多いと思いますが、ジョニー・ウィアーが正式に現役引退を発表しました。

ソースはこちら → ウィアが現役引退=男子フィギュア(時事ドットコム、2013年10月23日)

【ニューヨーク時事】米メディアのNBCスポーツ(電子版)は23日、2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート男子6位のジョニー・ウィア(29)=米国=が、現役引退を発表したと報じた。来年のソチ五輪ではNBCテレビでフィギュアスケートの解説者を務める予定。
 ウィアは過去に全米選手権で3度優勝し、06年トリノ五輪は5位、08年世界選手権では3位に入った。11年にはロシア人男性と同性結婚して話題になった。一時はソチ五輪出場を目指していたが、代表権が懸かる全米選手権の予選にエントリーしなかった。


羽生くんのフリーの衣装デザインを引き受けたときには、ジョニーの中である程度引退の意思は固まっていたんじゃないでしょうか。現役続行なら、ライバルの衣装を担当することになってしまいますから。福岡のファンタジー・オン・アイスで共演したときに、デザインの依頼が正式に羽生くんからあったようです。羽生くんのジョニーデザインの衣装には賛否両論あり、「ゲイゲイしい」「あれではロミオじゃなくジュリエット」という否定的な意見も少なくないようですが、シニアデビューの衣装もジョニーに依頼、昨シーズンのノートルダムの衣装も、ジョニーの昔の衣装そっくりさんだったことを考えると、羽生くんは絶対今シーズンのロミジュリ衣装を気に入ってると思います。ジョニーも「ユヅルは色遣いやスタイルや方向性をすべてぼくに任せてくれる。彼はぼくの意見に決して『NO』と言わない」と言ってましたしね。羽生くんは、あのロミジュリ衣装、間違いなく嬉々として着てますよ(笑)

ジョニーは、NBCテレビでソチオリンピックの解説をする予定ですが、噂ではスケートカナダの解説もNBCでするらしい。実現したら、ジョニーが羽生くんをどう解説するのか、すご~く興味深いですね。
「あの衣装、私がデザインしたのよ~。すっごく似合ってるでしょう? キャー、ユヅル、頑張って~」と、ジョニーが私情丸出しで解説しないか、今から心配しています。いや、ゆづファンとしては大歓迎なのですが(笑)

では、スケートカナダの地上波とBSの放送予定です。すべて録画放送ですが、ゆづファンはお見逃しなく♪

◆ スケートカナダ(場所:セント・ジョン)放送予定 ◆
テレビ朝日
10/26(土)15:30-17:25  男女ショート
10/27(日)20:58-23:10(日本シリーズの中継が延長になると時間帯がずれる可能性あり) 男女フリー

BS朝日
10/27(日) 13:00-15:25 男子ショート 女子ショート
10/28(月) 16:58-18:54 女子フリー   19:00-20:54 男子フリー
10/29(火) 19:00-20:54 エキシビション


最後に・・・スケカナの番宣まとめ(5本分)動画をあげておきますね。動画主様、お借りします♪

     

※ The Rinkside Cafeの予想あがってきたので追加しました(10/25,13:30)

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2013/10/25 08:50 | フィギュアスケート(2013-2014)COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

奈落何処絵巻あなたのためならどこまでも平安調スペシャル2014年卓上カレンダー付き予約限定版 (中村明日美子)

奈落何処絵巻(ならくいずこえまき)あなたのためならどこまでも平安調スペシャル2014年卓上カレンダー付き予約限定版 (花音コミックス)奈落何処絵巻(ならくいずこえまき)あなたのためならどこまでも平安調スペシャル2014年卓上カレンダー付き予約限定版 (花音コミックス)
(2013/09/28)
中村明日美子

商品詳細を見る


あなたのためならどこまでも」の平安調パラレル版です。通常版とカレンダー付限定版が発売されてます。
限定版は通常版より350円お高いですが、カレンダーがほしかったので限定版を購入しました。

奈落何処絵巻1 奈落何処絵巻2

カレンダーのイラストどれも綺麗で素敵でしたよ。350円の価値は十分あると思います!(笑)
なお、コミコミスタジオで購入すると、特典としてB5版のクリアファイルがもらえます。(写真右上)

★★★★★

【あらすじ】
マジメで堅物な都の役人  左近衛将曹・高千穂巧(さこんえのしょうそう・たかいちほのたくみ)は自分をクドきまくるお騒がせ エセ陰陽師・七海洋一(おんみょうじ・ななつみのひろかず)を放っておけず 妖絡(あやかしがら)みの事件に首を突っ込むハメになってしまった! ところがスケベな七海は スキあらばムフフな状況に持ち込もうとして★★★

■限定版 特典内容■
2014年1月始まりB6卓上カレンダー(イラスト12点、フルカラー両面印刷)

では、簡単に内容と感想を。続きはたたみます。


続きを読む »

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2013/10/24 13:55 | 中村明日美子COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»