新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。おかげさまで、ブログを始めて6度目の新年を迎えることができました。
BL感想ブログから始まり、2012年4月から羽生結弦選手のこともとりあげるようになった拙宅ですが・・・。
BLと結弦くんの二足わらじブログといいながら、昨年のうちのブログの記事は、8~9割方、結弦くんの話題が占めていたように思います(笑) オリンピックチャンピオンという称号の大きさを証明した1年でした。結弦くんのテレビの露出や、結弦くん関連の出版物の数は、五輪前と五輪後では、十倍どころではないでしょう。まさしく、「羽生結弦」ブームが日本を席巻した1年だったと思います。
でも、2014年は、結弦くんにとって、いいことばかりではありませんでした。五輪王者、世界王者という栄誉に輝いた前半、事故や病気など、試練の連続だった後半・・・吉凶がくっきり分かれた1年でした。とはいえ、心配することも多かったとはいいながら、それ以上に大きな喜びを、結弦くんがたくさんくれた2014年でした。2015年は、とにかく怪我や病気のない、大好きなスケートに専念できる1年を過ごしてほしいと、心から願っています。
BLについては、小説の読む量が減りました。そのかわり、漫画の方に興味の軸足がかかってきてるかな?
漫画家さんの新規開拓をしたいのと、小説は少し長めのシリーズものに挑戦できたらいいなと思ってます。
いつも当ブログを、ご訪問くださる皆様、ありがとうございます。とても励みになっています。
今年も、懲りずに遊びにきていただけると、とても嬉しいです。また1年、よろしくお願いいたします。
よろしければポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
- 関連記事
-
- ブログ再開のお知らせ
- お知らせ
- 新年のご挨拶
- ブログ開設5周年、ありがとうございます!
- お知らせ
2015/01/01 01:25 | お知らせ | COMMENT(25) | TRACKBACK(0) TOP