羽生結弦選手 最近の情報いろいろまとめ その2

まず、6月28日にNHKで放送された、東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」に込めた思いを語る羽生結弦のインタビュー動画です。7月5日にもインタビューが放送される予定ですが、これと同じものを再度流すのか、これの続きなのか、不明です。28日、うっかり録画しそこねてしまった(汗)

  20150628 明日へ(ゆづ部分のみ)
  


もう1週間くらい前の話題になりますが、ボクサーゆづです。

  ボクサーゆづ
  


フィギュアスケートのソチオリンピック金メダリスト、羽生結弦選手が、世界に向けてスポーツの普及を呼びかけるIOC=国際オリンピック委員会の動画に起用され、珍しいボクシング選手姿でスポーツの魅力をアピールしました。 IOCは121年前の1894年6月23日に設立されました。このことからIOCは毎年6月23日を「オリンピックデー」と定め、スポーツを通じた相互理解などの「オリンピック精神」を普及させる活動を行っています。

ことしのオリンピックデーは、「年齢や能力に関係なく、臆病にならずにもっとスポーツを楽しもう」というテーマで、世界の若手トップアスリートが専門以外の競技にチャンレンジする様子が、23日からIOCのホームページで公開されました。

このうち日本からは羽生選手が起用され、ボクシングのグローブ姿で画面に向かってパンチを繰り出し、「あなたに必要なのはあなただけ。何か新しいことにトライしよう」と英語で呼びかけています。

このほかにも、ゴルフからは、アメリカのミシェル・ウィー選手がグリーン上でバスケットボールをする様子などが紹介されています。
IOCは、羽生選手を起用したことについて、「2020年の東京オリンピックが開催が決まり、去年のソチ大会で金メダルを獲得した羽生選手を起用した」としています。
(2015年6月23日 NHKニュース「羽生がボクサー姿に IOCの動画に起用」)



さて、ファンタジーオンアイス金沢の楽日(28日)は、ジャンプの調子がとても良かったようですね。

オープニング :  4T
SEIMEI : 4S  1T  4T-2Tso 3F 3A 
フィナーレ : 4Lo-3A



話題になっている新EXプロ。震災への想いを込めた、ミヤケンさん振付によるプログラム。
北国新聞のFaOI金沢担当記者さんからの情報で、「天と地のレクイエム」ではないか?と話題になっていました。こちらの曲との情報いただきました。ありがとうございます。

  東日本大震災 鎮魂曲 「3.11」 music by Yasunobu Matsuo
  


美しい曲と、美しい衣装・・・この写真を見るだけでも、鳥肌がたつような感覚になります。


FaOI2015 kanazawa EX-1FaOI2015 kanazawa EX-2
FaOI2015 kanazawa EX-3


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2015/06/29 19:20 | フィギュアスケート(2015-2016)COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

羽生結弦選手 最近の情報いろいろまとめ その1

アイスショーがお休みの間も、結弦くんの話題には事欠きません。最近の情報をまとめておきます。

まず、結弦くんの著書第二弾の発売が決まりました♪

話題必至!五輪金メダリスト・羽生結弦選手の著書第2弾を今夏に発売。さらに内容充実で大注目。

   羽生結弦著書第二弾告知

扶桑社からの第二弾。「蒼い炎」は構成を青嶋ひろの氏が担当してましたが、第二弾は誰かな?


宮本賢二さんのJスポ4の対談番組 「KENJIの部屋」。なんと! 9月のゲストは結弦くんです!

ここまでの人生は子どものころに立てた計画通りに進んでいると語る羽生結弦選手、
トークはさらに今後の人生設計や選手引退後の進路にまで及びます。

エピソード1 初回放送:9月1日(火) ※時間未定 J SPORTS 4
エピソード2 初回放送:9月8日(火) ※時間未定 J SPORTS 4
エピソード3 初回放送:9月15日(火) ※時間未定 J SPORTS 4
エピソード4 初回放送:9月22日(火) ※時間未定 J SPORTS 4
エピソード5 初回放送:9月29日(火) ※時間未定 J SPORTS 4



「花は咲く」関連の番組です。「羽生結弦『花は咲く』を語る」は、初お目見えかな?

明日へ1min.羽生結弦「花は咲く」を語る(1) 6/30 (火) 19:56 ~ 19:58 (2分) NHK総合
明日へ1min.羽生結弦「花は咲く」を語る(1) 7/2 (木) 15:12 ~ 15:15 (3分) NHK総合
明日へ1min.「花は咲く~羽生結弦Ver.」 7/2 (木) 19:56 ~ 19:58 (2分) NHK総合

「花は咲く NHK杯フィギュアVer.」放送! 羽生結弦選手が「花は咲く」に込めたインタビューを放送します!
被災地へのメッセージ、怪我のあと、NHK杯で滑ったときの心境などを聞きました。
▼7月5日(日)総合テレビ(全国)
午前10:05~10:53 (エンディングパートで10:48頃~)



     宮本賢二ブログ20150625
                 とりあえず、9月はJスポに入らなければ・・・(汗)


※ 「土曜はドキドキ」の、FaOI金沢の動画は削除されたので、記事からも削除しました。(2015.07.11 更新)

よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2015/06/27 15:10 | フィギュアスケート(2015-2016)COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

2015年7月新刊BLチェックリスト

毎日蒸し暑いですね。でも、暑さの本番はこれから。夏バテに気をつけましょう。
夏はフェアが増え、BL業界にとっては、比較的元気な季節です。
では、7月の気になる新刊をあげておきます。


◇ コミックス ◇
10日  となりにケダモノ  (大和名瀬/海王社)      
10日  眠り男と恋男  (座裏屋蘭丸/リブレ出版)  
10日  春を抱いていた ALIVE (2)  (新田祐克/リブレ出版)  
10日  プリンス オブ サハラ  (新田祐克/リブレ出版)

◇ 文 庫 ◇
01日  ハネムーンクルーズは絶体絶命  (宮緒葵/角川書店)  
10日  デートしようよ  (小林典雅/新書館)         
25日  ここで待ってる(仮)  (凪良ゆう/徳間書店)    
28日  神鳴り花 ~経国の神官~  (沙野風結子/海王社)  ※イラスト:円陣闇丸

◇ 書 籍 ◇
10日  江戸川乱歩傑作集 1 孤島の鬼  (江戸川乱歩/リブレ出版)  ※イラスト:咎井淳  


 印は購入決定
無印は様子見又はフェア用に温存
※印は特記事項


6月は、最近にしては気になる新刊が多い月でした。7月は少し落ち着いた感じになっています。
その中で、買うかどうかは未定ながら、気になっているのが、江戸川乱歩傑作集。
こちらは、3巻シリーズになっていて、7月はその第一弾。イラストが、あの咎井淳さんです。詳細はこちら

江戸川乱歩は子供の頃に何冊か読んだ記憶があります。どれを読んだかはあまり覚えてませんが。
でも、第二弾に収録予定の「D坂の殺人事件」や「人間椅子」とかは、今でも記憶にありますね。
BLではないとはいえ、江戸川乱歩は、腐女子の心の琴線に触れる美意識の持ち主なので、BLレーベルが刊行したとしても、それほど不思議ではない作家です。ただ・・・なぜ今なのか?ということですが。

日本では、作家の著作権は没後50年で消滅します。江戸川乱歩の著作権は、実は2016年消滅するのです。
TPPで、「著作権保護は原則70年に」・・・という話もあるようですが、このままいけば、来年消滅します。
そうすると、「青空文庫」などで、無料で読めるようになる。実際、「青空文庫」では現在「準備中」の表示が・・・。
といっても、来年になって、すぐ乱歩の全作品が「青空文庫」で読めるようになるとは思えませんが・・・。
このタイミングで、江戸川乱歩作品集を、BLレーベルがあえて出す・・・ってことは、多少は関係ありそう。

まあ、この作品集を購入する層は、ほぼ100%、咎井さんのイラスト目当てでしょうけどね。
乱歩の小説が読みたければ、他の出版社からでてる文庫本の方がずっと安いですから。
この1冊の中に、咎井さんの挿絵が何ページ入っているか・・・それが、購入の決め手になりそうです。

あと、8月の話になりますが、蓮川愛さんの初イラスト集が、リブレから刊行されるそうです。
リブレからなので、「恋愛操作」のイラストが中心になるようですが、小説の挿絵なども収録されるそう。
蓮川さんのイラストはかなり人気があるので、これが初イラスト集というのが不思議なくらいですね。
蓮川さんのファンの人には、嬉しいニュースではないでしょうか。8月10日発売予定です。


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2015/06/25 09:55 | 新刊チェックリストCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

Chara(キャラ)バースデーフェア2015、7/10(金)より開催決定!

毎年楽しみにしている、BLの夏の祭典「Charaバースデーフェア」、7/10(金)より開催です!

では、まず、恒例の店頭配布の小冊子のラインナップから♪

【コミックス SIDE】 
★フェア開催書店で、Charaコミックスを購入すると、その場で全員に描き下ろし番外編小冊子をプレゼント!
<描き下ろし番外編小冊子> 一冊につき4作品収録! 全3種類!!

≪Ⅰ≫ 
  英田サキ&高階佑   「DEADLOCK」
  楢崎壮太   「食べられちゃう系男子。」
  三島一彦   「オレだけ見ないと××しちゃうぞv」
  ヤマヲミ   「きみのお尻に恋してる」
≪Ⅱ≫
  円陣闇丸   「Voice or Noise」
  樋口美沙緒&夏乃あゆみ   「ヴァンパイアは我慢できない」
  高城リョウ   「黒×恋」
  高久尚子   「僕はすべてを知っている」
≪Ⅲ≫
  サガミワカ   「義兄の背中」
  日高ショーコ   「憂鬱な朝」
  村上左知   「こんなことできる?」
  倫敦巴里子   「放課後エキセントリック」


【文庫  SIDE】
★フェア開催書店で、キャラ文庫を購入すると、その場で全員に書き下ろし番外編小冊子をプレゼント!
<キャラ文庫人気シリーズ番外編小冊子> 1冊につき3作品収録! 全4種類!!   

≪A≫
  菱沢九月「小説家は懺悔する」
  松岡なつき「FLESH&BLOOD」
  宮緒 葵「蜜を喰らう獣たち」
≪B≫
  英田サキ「アウトフェイス ダブル・バインド外伝」
  神奈木智「守護者がめざめる逢魔が時」
  成瀬かの「世界は僕にひざまずく」
≪C≫
  凪良ゆう「美しい彼」
  樋口美沙緒「狗神の花嫁」
  六青みつみ「輪廻の花~300年の片恋~」
≪D≫
  犬飼のの「暴君竜を飼いならせ」
  菅野 彰「花屋の店番 毎日晴天!12」
  高尾理一「鬼の王を呼べ 鬼の王と契れ2」



【フェア帯でもらえる★オリジナル缶バッジ】

Charaレーベル大人気キャラオリジナル缶バッジ全20種類をさらにおまけでプレゼント!!
★フェア帯のついたCharaコミックス&キャラ文庫を購入すると、その場でひとつ、ランダムでプレゼント!
★コミックスのフェア参加店ではコミックスのキャラ、文庫の参加店では文庫のキャラの缶バッジしか、もらえません。ご注意ください! どちらで参加しているか、事前に店舗でおたずね下さい。

≪キャラクター20種類≫
(Charaコミックス)
 今市子「幻月楼奇譚」……鶴来升一郎
 円陣闇丸「Voice or Noise」……成澤・振一郎
 神奈木智&二宮悦巳「災厄は僕を好きすぎる」……一条千隼
 樋口美沙緒&夏乃あゆみ「ヴァンパイアは我慢できない」……アンリ
 日高ショーコ「憂鬱な朝」……久世暁人・桂木智之
 やまねあやの「クリムゾン・スペル」……ハヴィ・バルド
 吉原理恵子&禾田みちる「幻惑の鼓動」……塔谷一臣
 高久尚子「僕はすべてを知っている」……犀川千博・浅野歩
(キャラ文庫)
 英田サキ&高階佑「DEADLOCK」……ディック・ユウト
 松岡なつき&彩「FLESH&BLOOD」……ジェフリー・海斗・ナイジェル・ビセンテ
 吉原理恵子&円陣闇丸「二重螺旋」……篠宮雅紀・篠宮尚人



【Wプレゼント】  ★応募券3枚で必ずもらえる≪プレミアムvドラマCD≫プレゼント!
「Charaバースデーフェア2015」対象作品(コミックス・文庫とも)についている、フェア帯の応募券3枚を集めて申し込んだ方、全員にプレミアムvドラマCDをプレゼントします!

◆◇◆Charaバースデーフェア2014・プレミアムvドラマCD◆◇◆
Charaバースデーフェア2015 プレミアムvドラマCD   「二重螺旋」番外編
   

★大人気キャラ文庫「二重螺旋」の、吉原理恵子先生の書き下ろし原作によるオリジナル・ドラマCDです♪

出演 : (篠宮雅紀)三木眞一郎、(篠宮尚人)浜田賢二、(タカアキ)江口拓也
応募〆切 : 9/15(火) 当日消印有効
発送予定 : 2015年11月下旬
応募方法 : フェア帯についている応募券を3枚集めて応募台紙に貼り、必要事項を記入した応募用紙、140円切手1枚(記念切手不可)とともに封筒に入れて送ってください。詳しい応募方法は≪帯≫をご覧ください。

さらに!! 【トリプル★プレゼント!】
★さらに、上記のプレミアムvドラマCDをお申し込みされる際に、4枚目の応募券を貼って送ってくれた方に、Chara8月号の表紙を飾る吉原理恵子先生&円陣闇丸先生の美麗イラストの特製ポストカードもプレゼント★


ここまでなら・・・あら、今年は缶バッジの配布もあるのね。徳間さん、気前がいいわね・・・ってだけのこと。
ところが!! 今年のバースデーフェアは一味違います! フェア帯なくても、小冊子がもらえます。

Charaレーベルのコミックス&文庫、6月新刊を除くすべてが対象です!!

これは朗報・・・というか、キャラさん、素晴らしい英断です!
内容はピカイチなんだけど、限られた数の既刊本のみ対象というところが、最大の欠点だったBDフェア。
でも、これなら、フェア開催までの間、欲しくもない本の中から(笑)、どれを買うか頭を悩ませずにすみますね。
徳間書店さん、ありがとう! ますますBDフェアが楽しみになってきました♪
 

最後に、これも恒例ですね。 特製豪華小冊子の全員サービス です♪

Charaコミックス&キャラ文庫6月新刊連動  特製豪華小冊子
★Chara8月号(6/22発売)+6/25発売のCharaコミックスまたは6/27発売のキャラ文庫1冊+応募者負担1000円。
   
▼小冊子・ラインナップ【全12作品】
<コミック>
 ・今市子        [幻月楼奇譚]
 ・円陣闇丸       [Voice or Noise]
 ・樋口美沙緒&夏乃あゆみ        [ヴァンパイアは我慢できない]
 ・高城リョウ      [根古谷くんの恋愛観察]
 ・神奈木智&二宮悦巳       [災厄は僕を好きすぎる]
 ・三島一彦  [オレだけ見ないと××しちゃうぞv]
 ・吉原理恵子&禾田みちる       [幻惑の鼓動]
 ・倫敦巴里子      [放課後エキセントリック]
<小説>
 ・英田サキ       [DEADLOCK]
 ・菅野彰        [毎日晴天!]
 ・松岡なつき      [FLESH&BLOOD]
 ・吉原理恵子      [二重螺旋]



上記以外にも、図書カードの全サや英田サキさんの「アウトフェイス」の番外編ドラマCDなど、全サ盛り沢山!
(どちらも、キャラ8月号に詳細が書かれています。応募者負担ありです。)
詳しくはキャラのバースデーフェア特設サイトでご確認ください。随時情報が更新されますよ♪

※ キャラ8月号には、「既刊・新刊関係なく、すべてが対象」と書かれていたので、新刊も対象と告知しましたが、バースデーフェアサイトでは、「6月新刊を除く」と変わっていました。すみません。おそらくそちらが正しいと思うので、訂正しておきます。(2015.6.27)


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

2015/06/23 09:20 | 出版社フェア・全サ・発売情報COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

羽生結弦選手 DOI2015 『SEIMEI』 動画 ~フジテレビ関東ローカル版~

22日深夜、関東ローカルの地上波で放送されたドリームオンアイス。さっそく動画があがっています。
スポルたんのノーカット版『SEIMEI』を昨日UPしましたが、念のためこちらもあげておきます。
スポルたんと同じものです。できれば違う回のを放送してほしかったところですが・・・。

演技終了後のインタビューは、スポルたんでも放送されなかった部分です。
ショーでも「悔しい」を連発してる結弦くん・・・完成型が楽しみですね♪

こちらも、削除された場合は、動画差し替えするか、記事そのものを削除します。
すぽるたんと動画が被っているので、いずれにしても、後日、すぽるたんの記事と統合するつもりです。

仙台と関東以外の人は、7月のBS朝日での放送までおあずけなので、それまでこの動画で『SEIMEI』補給を♪


  2015 DOI Dream On Ice Yuzuru Hanyu - SEIMEI
  


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2015/06/22 09:00 | フィギュアスケート(2015-2016)COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»