羽生結弦選手 GPF2015 公式練習後のインタ & anan/画報ニュース動画

明日からいよいよファイナル。男子女子シングルの日程です。日本時間です。ソースはこちら

12月11日(金)  5:55 : 男子ショートプログラム
12月12日(土)  5:55 : 女子ショートプログラム
12月13日(日)  3:45 : 女子フリープログラム   5:00 : 男子フリープログラム



【練習後の一問一答】羽生「血のにじむ努力をしてきた成果を出せれば」(2015.12.10 サンケイスポーツ)

ソチ五輪フィギュアスケート男子金メダルの羽生結弦(21)=ANA=が9日、史上初の3連覇がかかるグランプリ(GP)ファイナル(10日開幕、バルセロナ)を前に、本番会場で公式練習に臨んだ。

--練習を終えて

「氷の感触は好き。楽しみながら滑れた。NHK杯が終わったときは、これから(得点を)意識するんだろうなと思ったけど、ファイナルまでの時間が短く、あまり関係ない。環境どうこうでなく練習してきた」

--氷の感触について

「昨年同様、滑っていて気持ちがいい。練習と本番は別物。リンクの質感はいろいろあるし、音の反響もある。何と表現していいか分からない。とにかく一生懸命、できたらいい。適度な緊張感がある。このリンクで滑れて幸せ。自分の中では合っている。伸び伸びと滑れたらいい」

--NHK杯から約2週間での試合

「間隔が狭く、しっかりしなきゃと思って調整してこられた。(NHK杯の結果を)消化する時間もない。(GPシリーズ)最終戦をやってファイナルに臨む選手はみんなつらい。疲れてはいるけど(ジャンプは)跳べている」

--世界歴代最高得点について

「みんなに『おめでとう』といわれたけど、ピリピリしたムードが出ている。NHK杯のテンションでいかなくていい。この会場、この試合でできる集中の仕方を導きだせれば。(スケートカナダからNHK杯まで)血のにじむ努力をしてきた成果を出せれば」

--7日に21歳の誕生日を迎えた

「誕生日という1日が過ぎただけ。点数は意識していないし、考える余裕もない。3連覇どころじゃない。今回の試合をまっとうしていきたい。6人の素晴らしいスケーターがトップを争う。1つの試合として集中していけたら」

--NHK杯の演技について

「課題が残ったと思っている。映像を見返していいイメージは持っている。この地でどういう感覚でできるか。1週間の調整期間では、成長できるまでいっていない」

--SPの『バラード第一番』について

「原曲を聴いたりして曲のイメージ、ピアノそのもののイメージだけにとらわれるのではなく、演奏者やピアノそのものでもない、スケーターとしてジャンプ、スピン、ステップを感じながら、曲と演奏者とはまた違った次元にいる」



では、動画です。アンアンの撮影風景に家庭画報の撮影風景も入ってます。

  2015 12 09 撮影現場‘’神ショット‘’連発
  
2015 12 09 撮影現場‘’神ショット‘’連発 投稿者 yuzupinoko


  GPF2015-3

  GPF2015-2

  GPF2015-4


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2015/12/10 11:55 | 2015-2016 seasonCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |