羽生結弦選手の除幕式 ニュースと現地さん報告など

昨日の除幕式と記念イベントについての追加情報など。

羽生「歴史として語り継がれる」地元仙台でモニュメント除幕式(2017.4.16 スポニチ)

 フィギュアスケートの06年トリノ五輪女子金メダリスト・荒川静香さん(35)と14年ソチ五輪男子金メダリストの羽生結弦(22=ANA)が16日、宮城県仙台市で2人の偉業を称えるモニュメントの除幕式に参加した。

 羽生は「ボクらフィギュアスケートの競技はいつまでも続けられるものではない。いつかは引退という言葉がくる。ただ、こういったモニュメントやボクたちの演技といった記録はいつまでも残って、歴史として語り継がれるものだと、この場にいて感じた。五輪の金メダルは競技人生としては最高峰だけど、ボクにとっては通過点。このモニュメントを見ることで新たな金メダリストがこの仙台から生まれることを心から願っています」とあいさつした。



除幕式


テレビのニュースでも放送されましたが、除幕式より、「羽生、浅田の引退を語る」みたいな見出しが多く、どちらがメインなのかわからない取り上げられ方が多かったのは残念でした。仙台ローカルを別にしたら、全国放送でマトモだったのは「Going」だけだったわ。

現地さんの、除幕式直後の、結弦くんの映像がツイであがってます。
ファンに向かって、ずっとお手振りしてくれる結弦くん。いつもファンサービスは忘れません(笑)
動画主様、貴重な映像ありがとうございます。







「フィギュアスケートモニュメント設置記念イベント」のプログラムだそうです。仙台市さん、「週末仙台」みたいに、希望者に配布してくれんかのう・・・。有料でいいから!!

除幕式・記念イベントパンフ


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/04/17 09:40 | その他COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |