マイレピより 羽生選手特別インタビュー 「僕にとっての“自分の香り”は柔軟剤の香りです」

会員限定のマイレピの記事が更新されました。

yuzudays20170501-3


【会員限定】P&G製品特別インタビュー「僕にとっての“自分の香り”は柔軟剤の香りです」

今回は、P&G製品の特別インタビューをお届けします。毎日ハードな練習をこなす羽生選手の練習着を洗ってくれているのはお母さま。レノアハピネスを使っているようです。においに敏感な羽生選手の香りに対するこだわりや、日々のP&G製品との関わりについてお伺いしました。


~~~羽生結弦インタビュー~~~

僕にとっての「自分の香り」は柔軟剤の香りです

僕は香水のような強い香りが苦手で、空港で免税店の前を通るとき、化粧品や香水の香りで鼻がむずむずしてしまう時があります。でも、衣類からほのかに香る柔軟剤の香りは、いかにも「つけました」というものではなく、とても自然なので、いい香りだなと思うんです。洗濯物のにおいって、自分の家のにおいというか、「自分の香り」という感じがして、とても安心感がありますね。



yuzudays20170501-1


ふわっとした香りで、気持ちよく練習できます

アイスショーに出演するとき、「ファブリーズ」にはとてもお世話になっています(笑)。アイスショーの会場って、じつは試合のときより室温を高めに設定しているんです。お客さまにとっては防寒の必要がなく快適なのですが、出演者としては試合以上に汗をかくのでけっこうハードです。ショーの衣装はとても繊細なので、基本は手洗いなのですが、ショーが1日に2度あったりすると、間に洗うわけにもいきません。そんなとき、衣装に直接「ファブリーズ」をシュッとスプレーしています。消臭と除菌ができ、その上よい香りがするので、気持ちよく次のショーに臨むことができています。



yuzudays20170501-2


香りに気を配ってくれる母の心遣いに感謝しています

トレーニングが終わると、汗をかいた練習着は洗濯機にポイっと放り込んで、あとはすべて母に任せてしまっています。でも、いつもよい香りのする洗いたての練習着で、安心してトレーニングできるのは、当たり前のようでいて、当たり前のことではないんですよね。毎日、大量の洗濯物と格闘している母には、本当に感謝しています。
母から聞いたのですが「レノアハピネス」と「アロマジュエル」を組み合わせることで、いろいろな香りを楽しむことができるんですね。香りが強くなるというよりは、ふくらんで幅が広がる感じです。そこまで香りに気を配ってくれている母のさりげない心遣いに、ますますありがたさを感じます。



P&G製品の特別インタビューはいかがでしたか?羽生選手の香りはお母さまが洗ってくれる洗濯物の香りだったのですね。「レノアハピネス」と「アロマジュエル」の組み合わせであなた好みの香りを楽しみましょう。次回のYUZUDAYSは7月上旬公開予定。お楽しみに。

半径30cmで、華やかに香る。 レノアハピネス アンティークローズ&フローラルの香り
ご存知でしたか? 新しいレノアハピネスは、自分の大切な人と半径30cmの距離で、しあわせを深める香り。華やかな香りをもたらすプレミアムアロマと、香りを持続させるパフュームカプセルの黄金比率にこだわりました。

半径30cmで、華やかに香る。 レノアハピネス クラッシーフローラルの香り
ご存知でしたか? 柔軟剤以上、香水未満。50種類以上のこだわりぬいた、厳選香料を調合。マイルドでラグジュアリーな香りに!

洗いたての香りが、12週間つづく。 レノアハピネス アロマジュエル
洗濯のときに、お好みの量を洗剤と一緒に洗濯機に直接入れるだけでお洗濯の香りの楽しみが広がります。レノアハピネスと組み合わせて、まるで料理を楽しむように季節にぴったりの香りを楽しみましょう。



レノアハピネス1 レノアハピネス2 レノアジュエル



うちもレノアハビネスを使ってるんですが、アロマジュエルは知らなかった。
今度混ぜてみよう(←P&Gの思うツボ)
でも、柔軟剤なんかなくても、結弦くんの汗は薔薇の香りがしそう・・・なんて思ってしまう。
こんなの見たら ↓ ・・・引退したら、月か妖精の国に帰っちゃわないか心配よ(笑)
(※注 画像はお借りしました)


妖精ゆづ


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/05/01 11:25 | CM・雑誌・商品情報(2016-2017)COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |