171cm→172cmになった羽生選手の身長について考えてみる

新年度にあたって、日本スケート連盟の強化選手のデータが更新されました。
かなり話題になっていますが、結弦くんの身長が久々に更新されています。


強化選手2017-2018

以前から、171センチは逆サバじゃないかと言われていましたが、本人が無頓着なのか、何年も更新されませんでした。こちらのツイで面白い比較をしてくださっています。


櫻井さんとの顔の大きさが・・・!!(汗) 
ジャニーズすら公開処刑にしてしまう結弦くんの小顔!! 何等身なの・・・。
スケート靴はかずにこれならば、そりゃ、スケート靴履いたときに二次元になるはずだわ。
何気に173くらいありそうにも見えますが・・・。
でも、これは、身長より顔の大きさの方に目がいってしまうお写真ですね(笑)
海外スケーターとの身長差で、結弦くんの身長を検証してみましょう。GPFの写真です。

gpf2017ceremony
テッサ165、スコット180、ゆづ172、メドベ157、タラソワ159、モロゾフ187

メドベとタラソワの身長差がほぼないので、メドベは157より伸びていそう。スコットさんと結弦くん、8cmも差があるようには見えないけど、それ以外のスケーターとの身長差からすると、そんなものかな。海外スケーターと並ぶと、日本人スケーターは身長や等身バランスで見劣りしてしまうことが多いのですけど、結弦くんは全くひけをとりませんね。てか、一番スタイルいいぞ。

以前、フィギュアスケーターと身長についての記事を書いたことがあります。
→ 男子シングルスケーターと身長について調べてみました
結弦くんの身長は、フィギュアスケーターとして理想的な身長なのです。

マイレピの記事のおかげで、ツイ上で、結弦くんがリスやロビンと戯れる妄想が流行っています。
まあ、結弦くんは、ホプレガで、森の精霊になってしまった人ですからね(笑)


ゆづとリスイメージ画像
Twitterよりお借りしました。結弦くんとリスのイメージ画像です。似合いすぎます(笑)


よろしければポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2017/07/05 08:15 | その他(2017-2018)COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |