FaOI2018金沢鑑賞記 その1 ~国民栄誉賞決定の喜びとともに

ファンタジーオンアイス2018金沢公演に行ってきました。
鑑賞したのは、初日と2日目です。

結弦くんの国民栄誉賞授与決定のニュースを知ったのは、金沢駅のデジタルサイネージででした。
まさか、金沢公演の初日とこんなビッグニュースが重なるとは。



とにかく、なかなか正式決定の知らせがなく、内心穏やかではありませんでした。
検討に入ってから、授与が見送られたケースは、これまで辞退を除いてないはずです。
結弦くんの場合、自分のためでなく、今まで応援してくれた人達のため、また被災地のためにも、辞退することは考えられません。たぶん、政府内がゴタゴタしてるからだろうと思いつつ、「あんまり遅くなったら、カナダに戻ってしまう。モリカケなんてどーでもいいから、早く発表して!!」とヤキモキしてました。待ちにまった正式決定。本当に嬉しいニュースでした。

各方面、いろんな方たちからお祝いのツィートがされてますが、この人がいなかったら、結弦くんはスケートを始めていなかったかもしれない。そうすれば、この国民栄誉賞もなかったかもしれない・・・ということで、この方のツイを。



オリンピックチャンネルさんも祝福のツイを♪



ファンタジーオンアイスの金沢公演のアーティストの一人、福原さんのツイです。



福原さんのツイを見て、国民栄誉賞授与決定の記念すべき日に、結弦くんと同じ空間にいたんだ・・・とあらためて気づきました。そして、1日の座席は、憧れのショートサイド。ショートサイドは初めてで、それもアリーナ。私のこれまでのFaOI鑑賞史上、一番いい席でした! 

初日が 国民栄誉賞、おめでとう! の日。

2日目は おかえりなさい、4T の日でした。

最高の良き日、記念すべき日に、結弦くんと一緒の空間にいれて、本当に幸せでした。
忘れられないアイスショーになりました。


20180602北國新聞
6月2日の北國新聞。カラーで一面トップニュースでした♪

感想はまた後日に。


参加してます。ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2018/06/03 21:55 | アイスショー(2017-2018)COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |