FaOI公式から金沢公演のお写真きました & 「日本男子ファンブック」新装版で復活!

ファンタジーオンアイス公式さんから、金沢公演のお写真あがってます。
結弦くんが写ってるのだけ、とりあえず。

FaOI2018kanazawa01

FaOI2018kanazawa02

FaOI2018kanazawa03


また、今週末にある神戸公演のテレビ放送(関西ローカル)の予定もきてます♪



この関西ローカル放送に先だって、BS朝日で2日目の模様が放送されます。

神戸公演 6月17日(日) 25:00~28:30 BS朝日

関西ローカル版(ABCテレビ)は1時間半の短縮版ですが、結弦くんと織田くん、それにプラスαで座談会があったり、「おはよう朝日です」のアナウンサーによる結弦くんのインタビューがあったりと、BS朝日ではない映像が満載です。また、昨年を例にあげると、BS朝日とは違うカメラワークだったり(オープニングなどの群舞がゆづカメラでした♪)、結弦くんが明石焼を食べるシーンが流されたりと、なかなかの神番組だったのです。

今週から「おはよう朝日です」を毎日録画予約しています(笑) 番組内でショーの宣伝や、インタの障りを流してくれたりするので。


H&Fで共演したシブタニ兄妹のアレックスから、結弦くんとのツーショあがってます。

2018H&F-6


さて・・・以前に、「フィギュアスケート日本男子応援ブック Quadruple」のスキージャーナルが倒産したという記事をあげました。
その記事はこちら 「クワドラプル」のスキージャーナル、破産(20180116)

「Quadruple」は廃刊するか、運がよければどこかの出版社が引き受けるか、どちらかだと思っていましたが、やはりフィギュアブームの恩恵か、山と渓谷社が引き取ったようです。名前は、「フィギュアスケート日本男子ファンブック Quadruple」から、「フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel」に。「日本男子」が「男子」になり、「Quadruple」が「Quadruple Axel」になりと、少し名称変更していますね。

 ← アマゾンサイトへ






目次があがっていますが、それを見る限り、結弦くんのページは、表紙合わせて35ページほどでしょうか。その中にはCWWやFaOIなどのショーの記事も含まれているようです。以下、目次を抜き出すと、こんな感じ?(シニア選手のみ)

羽生 P2~35+表紙(35ページ ※もう少し少ないかも)
宇野 P36~53+裏表紙+目次(20ページ)
田中 P54~59(6ページ)
無良 P60~67(8ページ)
友野 P68~77(10ページ)


幅広く、万遍なく、日本男子をとりあげる・・・というスタンスは、出版社が変わっても継続されるみたいです。これはこれで、スケオタ・・・特に、男子ファンには需要があるので、復活を喜んでいるファンもけっこういるのではないでしょうか。おそらく、クワドラプルに関わっていた社員さん達も、そのまま移籍したのでしょう。ここの記者さんはなぜか、城田さんにパイプがあるようで、以前にも城田さんのインタをとってました。今回も、城田さんのインタのってます。

私はというと、ゆづ成分が少ないので、買わずに図書館にリクエストするつもりです(笑)


参加してます。ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2018/06/12 17:40 | アイスショー(2017-2018)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |