FaOI2018フォトブック発売予定 & マイレピC賞フォトカード当たりました!

少し前のニュースですが、FaOI幕張公演に関係するものなので、あげときます。

東京五輪・パラリンピック幕張メッセ使用期間 「4月21日から9月20日」(20180615 東京新聞)

 二〇二〇年東京五輪・パラリンピックで、フェンシングなど七競技の会場となる幕張メッセ(千葉市美浜区)の使用期間について、県は十四日、「四月二十一日から九月二十日までの五カ月」と発表した。県の要望で、昨年三月に大会組織委員会が提示した「四月上旬から九月末までの六カ月」より一カ月ほど縮まったが、大型連休にかかるため、恒例の大型イベントの開催は難しくなりそうだ。

 大会組織委が十三日、県に伝えた。県によると、競技スペースや観客席など会場設営の設計が具体化する中で、設置や撤去のスケジュールが固まり、短縮のめどが立ったという。国際会議場などの一部区画は、五月末まで通常利用できる。

 幕張メッセの国際展示場では、昨年四~九月に百六十件のイベントが開かれたが、そのうち三分の一は春に集中する。大型連休中には「ニコニコ超会議」や「“どきどき”フリーマーケット」があり、各十万人以上が入場する。二〇年は大型連休中の大イベント開催が困難な見通しとなり、県は大イベントの主催者に前倒し開催を促す。

 他方で、四月上旬にある入学式や入社式のほか、秋にめじろ押しの産業展示会への影響は少なそうだ。昨年九月下旬の「東京ゲームショウ」では約二十五万人が入場した。

 森田健作知事は「例年開催されているいくつかのイベントが開催可能となり、喜ばしい」とコメント。県の担当者は「ホール一つでも空けばイベントができる」と述べ、大会組織委にさらなる期間短縮などを求めるとしている。 (村上豊)



ファンタジーオンアイス幕張公演は2020年は開催できないってことかな。2019年は幕張と神戸はすでに決まっているようで、P&Gがすでにアイスショー招待の広告だしてますね。アイスショーのような大きなイベントは、1年前には会場を確保してないといけないと言われているので、CICさんも代替候補地を考えてはいるでしょう。でも、2020年は関東地域はたぶんどこもアウトよね。宮城のプロモーターさん、頑張ってくれないかなあ。宮城なら、関東地域の人もまだ行きやすいし、結弦くんもゆづファン皆喜ぶしで、八方丸く収まると思うんだけどなあ(笑) 


昨日の新潟公演2日目は、フィナーレの一芸コーナーで、結弦くんは4Sに2度挑戦したらしいですね。現地さんのツイでは・・・。

1回目4S → パンク
2回目4S → パンク&東側の壁に激突 → 会場騒然 → 恥ずかしそうに戻る → スケーター達が円陣になって囲まれて慰められる 
3回目4T → 大成功


という流れだったとか。結弦くん、とにかく無理しないでね~。ステイヘルシーよ!!

同じく現地さん情報で、昨年発売された「ファンタジーオンアイスフォトブック」、今年も発売されるそうです。TLからのお写真お借りします。予告チラシです。それにしても、これから毎年だす気なんかな、これ。

FaOI2018photobook


発売予定:2018年9月6日
価格:2700円+税(税込2916円?)


2017年版は、3200円+税の3456円でした。アマゾンで検索されるとわかると思いますが、かなり不評でした(笑) 結弦くんのページが160ページ中で、たった14ぺージしかなかったのが最大の理由です。それなのに、真壁さんとステファンの対談8ページあったり・・・それ誰得ですか(笑) 真壁さん、FaOIをご自分が青春時代好きだった懐メロショーにするのは、プロモーターのトップの特権としてまだ我慢するけど、フォトブックにまでしゃしゃり出てくるのやめてくんないかしら(笑) 

昨年のフォトブック、実は私もアマゾンで予約してました。しかし、フォトブックに関わった某写真家さんの講演会で羽生成分が少ないと聞かされ、急遽キャンセルしたのでした。写真家さんのせいでも、集英社のせいでもなく、いざ編集段階になって、スケ連が例の「悪しき平等主義」を押し付けてきたせいでした。集英社はむしろ被害者かもしれません。そういう経緯もあるので、昨年、「羽生成分が少ない」ということをを知らずに予約購入した人も今年は慎重になるはずです。価格は、昨年より少し安価になってるようですが、さて・・・編集方針は変わっているでしょうか?


今日、ポストをのぞいたら、こんなサプライスがありました!

201806マイレピ当選カード

入ってました! マイレピのトークショーハズレたけど、C賞当たってました! テレビでもTLでもゆづまみれな毎日で、「オフシーズン? 何それ美味しいの?」な幸せ状態なのに、こんなプレゼントまで! なんて幸せな梅雨なのでしょう!!


参加してます。ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2018/06/24 17:30 | アイスショー・イベントCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |