ゆづ最新画像第二弾、ほか気になった情報いろいろ

今日、3年3ヶ月前に手術してから3ヶ月ごとにしている定期検査と、これも定期的にやってる歯のクリーニングと、クリニックの梯子をしてきました(汗) ということで、今日は気になった情報をピックアップするにとどめます。

まず、スポニチの長久保さんのツイより。長久保さんのコラムが最高です(笑)



長久保さんのお気持ちがすご~くわかります。ファンになったのは2012年4月。まだ結弦くんは17歳でした。どんどんオカン化が進む自分を自覚しておりましたが、国民栄誉賞授与式の映像を見たときには、オカンを通り越して、ついに婆やの心境になっていたからです。

ぼっちゃま! なんと、なんとご立派になられて・・・!! 

婆やは・・・婆やは嬉しゅうございます!!


・・・と、ハタとひれ伏して、ヨヨヨと感涙にむせびたい気分でございました(笑)

ファン歴6年3ヶ月の私ですらそうなのだから、それよりずっと長く結弦くんのファン(たぶん)だった長久保さんからすれば、「じい」になっても無理もありません。長久保さんも感無量だったのではないでしょうか。また、スポーツ紙カメラマンである長久保さんが首相官邸に入るチャンスなんて今後もなかなかないでしょうし、貴重な体験になったでしょうね。


音楽文献学の専門家をしているソノエリカさんの記事です。以前からたまに読ませていただいてたのですが、いつもとても共感できる記事を書いてくださっています。「芸術」分野でお仕事されている人達の、結弦くんの「芸術性」への評価は本当に高いですね。

https://plus.google.com/115413242867658634990/posts/KVzrZt9NS6X

今私が観ている、この羽生選手の演技は、紛れもなく「芸術」なのだ、と。

フィギュアスケート関係者は、「芸術」を観る目を持っていない人が多い。


はい、全面同意です! 日本のフィギュア関係者は「芸術=色気」だと思ってんだよねえ(笑)


CSのテレ朝チャンネル2で、幕張公演と金沢公演が全公演、放送されます。

<幕張公演>
【初 日】7月21日(土)午後2:00
【2日目】7月22日(日)午後2:00
【最終日】7月28日(土)午後2:00

<金沢公演>
【初 日】7月29日(日)午後2:00
【2日目】8月4日(土)ひる0:00
【最終日】8月18日(土)午後3:30


テレ朝2を契約されている方は、HDの容量チェックをした方がよさそうです(←お前や!)


今日の産経ニュースから。これも、たぶん結弦くんの功績だね。

宮城県とANAが災害協定 救援部隊の輸送円滑化(20180711 産経)

 宮城県とANAホールディングスは11日、災害時の緊急支援物資や人員の輸送に関する協定を結び、仙台空港で村井嘉浩知事や片野坂真哉社長が出席し締結式を開いた。支援の円滑化が狙い。

 県によると、大規模災害で県が被災したり、他の自治体が被災したりした際、仙台空港を飛行機で行き来する救援部隊や医療関係者の運賃を無料にし、臨時便を出すことなどを想定している。

 仙台空港を離着陸する全日空便は7月時点で、札幌や名古屋など6都市との間で1日に計17往復している。



テサモエがインタで、ファンタジーオンアイスのことに触れています。やはり、海外スケーターも、あのショーのボスは結弦くんという認識なのですね(笑) しかし、あのレジェンドだらけのメンバーを仕切る23歳のボスって・・・控え目にいって凄すぎます(笑)





もう読まれた方も多いと思いますが、「羽生結弦は助走をしない」の高山さんの最新コラムです。

『羽生結弦は助走をしない』著者・高山真が振り返る、羽生結弦の平昌五輪フリーの「奇跡」

https://shinsho-plus.shueisha.co.jp/column/skate/3687


最後に・・・ゆづ最新画像第二弾です♪

20180711toront01


参加してます。ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2018/07/11 19:05 | テレビ番組・コラムの感想COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |