ゆづはスケカナとNHK杯!~GPS2019アサイン

グランプリシリーズ2019のアサインが発表されました。
結弦くんは、スケカナとNHK杯です。














意外性のないアサインでした。ああ、やっぱりね・・・というか。
北海道は結弦くんでなければ集客厳しいし、昨年視聴率で一人負けしてたNHKとしては、なんとしてでも結弦くんに入ってほしかったでしょう。紀平さんもスケカナとNHK杯なので、今年のグランプリシリーズについての日本のメディアの注目度としては、この2戦を中心に回っていくものと思われます。

ただ、できればスケカナはいいとして、ロステレがいいなと思っていました。NHK杯→ファイナル→全日本という日程が厳しすぎるからです。結弦くんが足に爆弾を抱えていなければまだしもですが・・・本当に日本はフィギュア界の至宝を大事にしてくれませんね。

今年こそは、大きな怪我なくシーズンを過ごしてほしい。本当に願うのはそれだけですね。

アサイン発表と同時に、エアとホテルを押さえました(笑) 問題はチケットがとれるかどうか。2016年の札幌のNHK杯は一応全日とれましたが、その当時ですら楽ではなかったから、おそらく今年はさらに・・・。とりあえず頑張ろう・・・。




タラソワさんもロシアに来てほしかっただろうね。



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/06/21 08:00 | グランプリシリーズCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |