YUZU DAYSは今日で終了 & NHK杯アサインを巡るギャラガー氏のツイについて ほか

結弦くん、2日続けてブログ更新してくれてます!



ブログ再開しただけでニュースになる結弦くんである。


さて・・・今日でいよいよ「YUZU DAYS」が幕を閉じます。

6月でアンバサダー期限切れは知ってはいました。でも、更新あるんじゃないかとか、契約切れてもyuzu daysはそのまま置いておいてくれるのではないかとか、根拠のない希望的観測して、のんびりかまえておりました。閲覧できなくなる日がくるという告知で軽く動揺してしまったわけですが、いよいよ今日が最後なのですね。いろんな形で保存されてる方も多いと思います。結弦くんがyuzu days終了直前にブログを再開してくれたのは、私達の寂しさを少しでも慰めるためかしらと思ったり。

P&Gさん、4年間、結弦くんの声を届けてくださってありがとうございました。


フモさんの雪肌精現地レポート!


一応こちらも追加で。



ギャラガーさんが「スクープです!」と大袈裟に告知してたので、「え、なに???」と思ったら、こんなしょーもない話だったというオチが・・・。


ネイサンは、大学の休暇の都合でNHK杯を希望してたけど、NHK側は結弦くんをINさせる意向で、ワールド1~3位はアサインを被さらせないという規則があるので、ネイサンはNHK杯には出れなかった・・・ということですが、NHKが結弦くんをNHK杯に欲しがっていたのは誰がみても明らかで、結弦くんが「絶対いや!」と言わない限り、NHK杯にINは予想されていました。ただ、NHK杯だと日程がきつくなるので、できればNHK杯は避けてほしいと多くのファンが思っていただけです。そして、グランプリシリーズは選手の希望が考慮されるとはいえ、一番の決め手は主催者側の意向です。そんな当たり前のネタをわざわざスクープって・・・ギャラガーさん、なんかどんどんゴシップ記者化してませんか?(笑)

ネイサンからすれば、自分がNHK杯にINしても、結弦くんが他の開催地を選び、かわりに後輩くんがNHK杯にINすればいいから問題ないと思ったのかもしれません。しかし、昨年、盛り上がりまくってたフィンランド杯やロシア杯を横目で見ていたNHKからすれば、なんとしてでも今年のNHK杯には結弦くんが欲しかったはず。ましてや今年は北海道です。日本はショーより試合の方が人気があるので、本土開催のNHK杯ならば、誰がでていてもなんとか埋められるでしょうけど、北海道はそうはいきません。結弦くんなしで北海道の試合を埋めるのは難しい。集客のみならず、昨年のNHK杯で視聴率一人負けしたNHKとしては、どうしても譲れないアサインだったかと思います。ただ、ネイサンにはそのあたりの日本の事情は知るべくもないでしょう。

ソースは定かではないですが、メドベもNHK杯を希望してたけど、ザギちゃんがNHK杯を選んだので、メドベがロステレになった・・・という話も目にしました。メドベからすれば、まさかザギちゃんが、地元のロステレを捨ててまでNHK杯を選ぶとは思っていなかったのでしょう。ザギちゃん、数年前のハビなみに日本にいるような気がする・・・(笑) 毎年出場メンバーが豪華なNHK杯ですが、今年もダンスではパパシゼ、ペアではスイハンと素晴らしいラインナップになっていますね。


結弦くんのINでやたら強気の殿様商売になって悪評高いスケカナですが、日本総領事館も歓迎してる模様。


皆さん、山口さんのマガジンは今日発売ですよ! 要チェックです!!

 ← アマゾンサイトへ


結弦くん、2019年上半期検索ランキング2位! 紀平さんが10位に入ってますね。


2019上半期検索ランキング


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/06/27 10:00 | CM・雑誌・商品情報(2018-2019)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |