木下リンク完成との関係は? ~織田さん監督辞任問題 続報その6

スケ連と関大がコメントをだしました。

関大モラハラ問題に対するスケ連のコメントはこちら。



モラハラ問題についての関大のコメントはこちら。


スケ連は逃げの一手ですね。関大は、騒動が大きくなり、世間の批判の矛先が自分に向いてきたから、とりあえず形だけとりつくろうコメントを出した…という感じです。


12月15日に、木下アカデミー京都アイスアリーナが開業します。


 京都府は3日、府内唯一の通年型スケート場として山城総合運動公園(太陽が丘、宇治市)に民間資金を活用して整備していたアイスアリーナの開業日が、12月15日に決まったと発表した。フィギュアスケートの宮原知子選手が所属する木下グループ(東京)が命名権を取得し、名称は「木下アカデミー京都アイスアリーナ」となる。夜間や早朝は競技者向けに貸し切り営業を行い、スケート教室や選手養成のクラブを設けて人材の発掘と育成も進める。



元々このアリーナは、今年の3月に竣工するはずでしたが、工期が延びて12月になりました。

モラハラ問題の犯人扱いされている濱田コーチですが、リンク完成後は、この京都のリンクに拠点を移す可能性が高いと言われています。

濱田コーチは同志社大学出身で、以前は京都醍醐FSCでコーチをされていましたが、京都醍醐FSCが潰れたために、関西大学アイスアリーナに移ったのです。濱田コーチはもともと京都の人ですし、宮原さん、ヴィンセントが木下所属であることも考えあわせると、いずれ「木下アカデミー京都アイスアリーナ」に移る、そう考える方が自然でしょう。

関西大学アイスアリーナは、外部の選手は練習できないそうで、そのため濱田コーチは、今までは海外選手からコーチのオファー受けても断らねばなりませんでした。最近になってヴィンセントやユヨンのコーチをしているのが不思議でしたが、いずれ「木下アカデミー京都アイスアリーナ」に移るのが予定されていたのであれば、それも納得できます。

「濱田コーチ犯人説」に対しては、練習拠点を京都に完全に移すにしろ、関大と京都の両方を使うにしろ、濱田コーチが3ヶ月後には関大のリンクからいなくなる(あるいはいることが少なくなる)のが前提だったとしたら、なぜそれを待てずに織田さんが辞表をだしたのか…という疑問がわくのです。もちろん、本当に濱田コーチが京都に移るかどうかは憶測の域ですが。




濱田コーチのWIKIを荒らしているのは誰なのでしょうか? どうしても濱田コーチを犯人にしたい人たちがいるのでは? shinさんの「告発」もソッコーに消されたし、組織的に動いている匂いがします。本当に怖い世界ですね…。真相が明らかにされるときはくるのでしょうか?


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/10/04 20:35 | 問題提起COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

気になった海外の話題まとめ ~ペイトンさん、ハビ、WIKI閲覧数ランキングなど

今日は、私が気になった海外の話題をざっとまとめて紹介。
まず、お馴染みペイトンさんの話題から。





フィギュアスケート選手のWIKIでの閲覧数は、結弦くんがダントツトップ!(まあ、当たり前か)


米サイト「Reddit」のあるユーザーが、ウィキペディアに掲載のフィギュア選手のページの閲覧回数から選手の人気度を計算し、現時点での世界ランキング50を割りだした。

このユーザーはアナリストのツールを使い、ウィキペディア上の選手のページですべての言語の閲覧回数を調べ、それを足していった。

その結果、1位に輝いたのは日本の羽生結弦選手で、閲覧回数は1060万回以上。

ロシア人選手の中でトップ3に入ったのはエフゲニア・メドベデワ、アリーナ・ザギトワ。
それぞれ560万回、420万回だった。ユリア・リプニツカヤは350万回でトップ5に、アデリナ・ソトニコワは190万回で14位に入っている。






久々にハビの話題を。




オーサーも望んでいたけど、オーサーの後を継いで、ハビ、結弦くんと一緒にクリケットでコーチすればいいのに。あ、そのときは、織田くんも呼んであげて!!


ハビがスペインのユニクロのCMに!


オータムでハビが来ていたジャケットはユニクロだったのね!


ラヤくんのインスタストーリー。うしろにチラッと見える黒い子は…。



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2019/10/04 11:30 | その他(2018-2019)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |