悪質と正義 風紀委員対処方法

ツィッターがまたザワザワしていますね。
なんか、全員応援系か風紀委員が羽生ファンになんか物申したのかな?
まあ、放っておけばいいんですけどね。あの人達、”かまってちゃん”だから。
私なんて、もう最近この手の人たちがコメント欄にやってきてもソッコー削除してるわ。
対応する時間がもったいない。相手にする価値ないしね。

1/18付けの「タラソワ「時差ぼけを調整する日々はとても危険な日々」 ~「都築章一郎の道程」より」にもお客さん来てましたよ。みかけたとたんすぐに削除したから、コメント欄まで御覧くださってる人もほとんど気がつかなかったと思いますが。

いちいち他選手を叩かないと話出来ないのか
読んでて気分悪い
正しいこと言ってたとしても、悪質オタがまたと言われるだけで状況は変わらない
羽生くんが悲しむ
アンタの欲の為に羽生くんを孤独にさせるな


…と匿名(HNなんてアカウントと違って匿名と同じ。本当にこいつら卑怯だよね…)で吐き捨てていきました(笑)

こういう人達はいつもパターンが同じ。少しは説教のバラエティを考えてよ~、もう飽きたわ、何年も同じだから(笑)

・標的選手に試合やショー会場にてブーイング、罵声、妨害の声かけ、ヘイトレター等々の嫌がらせをする。
・ファンクラブなどで組織的に嫌がらせを計画する
・標的選手の家族、関係者に嫌がらせをする
・標的選手をリスペクトを公言してる選手に嫌がらせをする
・関係機関(官邸、税務署、役所)や出版社メディアなどへ凸して標的選手の妨害をする
・標的選手のファン(ブロガー含む)に嫌がらせをする(私も被害あり)
・標的選手の評判を落とすために捏造して悪口を流布してまわる
・掲示板やSNSに殺害予告や誹謗中傷を書き込む


まだまだありますが、今思いついただけ書き留めてみました。「悪質」というのはこういうことを何年にも渡ってやってる人達をいうのです。別名・デーオタ・マオタ・ウノタを呼ばれています。私もすべての羽生ファンを把握してるわけではないですが、こういうことをしている羽生ファンを見たことがありません。基本的に羽生ファンは1年中ゆづ活で忙しいので、そんなことしている暇はないのです。

全員(羽生結弦以外)応援系の人や。風紀委員と呼ばれる人達は、なぜか「デーオタになる~」と叫ぶわりには、当のデーオタには何も説教もせず放置して、「理不尽なことに声をあげる羽生ファン」だけにターゲットを絞って凸して「デーオタになるな」という脅迫ワードを使って自分の型にはめコントロールしようとします。ダブスタの典型のような人達だけど、彼女達はわかってるんだよ。羽生ファンは「デーオタみたい」と言われるのを一番嫌がること。要は痛いところを突いてくるの。

某ブロガーさんが最近「アンチは対峙しない限り寄ってこないが、風紀委員系はしつこく寄ってくるからもっと厄介」という趣旨のことを書いておられました。私も全面的に同意です。追い払っても追い払っても寄ってくる。羽生ファンも明らかな毒虫(アンチ)だと避けて通るけど、分かりにくい害虫(風紀委員・全員応援)だとうっかり油断して洗脳されてしまう羽生ファンも多い。そして洗脳された羽生ファンはあちら側について、同じ羽生ファンを攻撃する。あの人達はデーマオウノタは自分達の手には余るけど、羽生ファンは御しやすいということを知っているのよ。

私を悪質デーオタ扱いするお客さんがたまに来られますが、羽生ファンはなぜ「本当のことを書いた」だけでデーオタ扱いされるのでしょうか? 私は上に書いたような捏造も嫌がらせもしたこと一切ございませんが。嫌がらせされたことならいっぱいあるけどね(笑) 

「羽生くんを孤独にさせるな」ってさあ…ファンが誰も味方になってくれない方がずっと孤独感を感じると思うけどな。CWWで「声をあげてくれてありがとう」と結弦くんが言って以来、それまで口を閉ざす人が多かった羽生ファンの中にも少しずつ声を出す人が増えたと思う。全員応援系や風紀委員には面白くないのでしょう。だから結弦くんの言葉は無視して、あくまでも「羽生くんが悲しむ~」で押し通す。そもそも、私程度が悪質なら、海外ファンは全員悪質だわ。海外ファンからは「なんで日本の羽生ファンはこんな理不尽なことばかりされて声をあげないのか?」と不思議がられているのに。

あと「他選手を叩いている」というのは、記事をちゃんと読めば「選手ではなくスケ連、メディア、ISU、ジャッジ、某事務所、珍バイト」を批判しているのであって、選手個人を批判しているのではないとわかるはず。もちろん、スケ連やISUなどを批判するのに、選手の名前をだすことはある。それは出さないと記事が成り立たないからです。頭の悪い説教しにくる人ほど、ちゃんと記事を読んでない人が多いという印象です。気に入らないオンリーファンブロガーを凸したいだけなのでしょう。








私は羽生ファンをデーオタ扱いする奴は、それだけで無視していいと思うよ。










同じFc2ブロガーさんのブログです。以前にも紹介したことがありますが、悪質について詳しく書いてあります。再掲しておきます。
→ Bitter and Sweet つれづれ日記「あの騒動に思うこと」
http://rencadiary.blog14.fc2.com/blog-category-10-1.html#entry444


このテーマについてはあらためて書く予定なかったけど、ちょっと頭にきたのでとりあげました(笑)

最後に…うちに来られて、頭の悪い説教をされていく方々、無駄ですのでおやめになった方がいいと思います。
書きこまれるのは勝手ですが、管理者権限で速やかに削除対応させていただきますので。
人の庭(ブログ)に土足で入りこんで、匿名でゴミを捨てていくあなた達を私は心底軽蔑しています。


参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

2020/01/20 14:30 | 問題提起COMMENT(27)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |