鎌倉FM騒動顛末がネットニュースに!& 問題のDJは左翼オヤジ?

今日、病院にいって抜糸してきました。今日の夜から水も大丈夫とのこと。
まだ傷口は突っ張る感じや痛みが多少ありますが、あとは時間薬かなと思います。

さて、鎌倉FM問題の顛末が、Jcastニュースでとりあげられました。

羽生結弦とファンを中傷 DJツイートで鎌倉エフエム謝罪...番組降板、放送も中止に(20200225 Jcastニュース)

 神奈川県鎌倉市のコミュニティFM「鎌倉エフエム」は2020年2月25日、フィギュアスケートの羽生結弦選手やファンに対し、不適切な書き込みをしたとして、放送番組のパーソナリティー2人を降板させ、番組を中止すると発表した。

■鎌倉市議も問題視

 鎌倉エフエムは発表で、「33 ゴンパパのミュージック・バラエティー」のパーソナリティー2人によるツイッターでの投稿が、「リスナーをはじめ多くの方々に不愉快な思いをさせた」として、「大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 具体的な内容には触れていないが、同社の須藤一郎社長は25日、J-CASTニュースの取材に、羽生選手に言及した書き込みが問題だったという。

 この2人をめぐっては、羽生選手やファンに対する誹謗中傷ともとれる書き込みが拡散し、物議をかもしていた。複数の鎌倉市議もツイッターなどで問題視する姿勢を示し、鎌倉エフエムの株主である鎌倉市に見解を質す動きもあった。

 鎌倉エフエムは「パーソナリティー個人のTwitterによる発信とは言え、公共性の高いエフエム放送局として、到底容認できるものではありません」とし、2人の降板および番組の中止を決めた。



結弦くんにはグローバルなファンクラブもあるので、彼の情報は瞬時に世界中に広まるのよね。











左翼かぶれのオッサンにとっては、安倍首相のお気に入りで、国旗を大事にし、表彰式では君が代を歌い、世界にむけて日本人のイメージアップに貢献している結弦くんは、本来気に入らない存在でしょう。元々悪質羽生アンチに共感する土台はあったのだと思われます。そこに、身近にいた悪質町田オタの五流歌手に結弦くんの悪口をこれでもか!と吹き込まれて、本人も悪質化がエスカレートしていったのではないでしょうか。

これまでどんなに声をあげても、なあなあで誤魔化されてきた。スケ連の珍バイトの件然り、ISUへの採点批判然り。逆に訴えた羽生ファンが、マスメディアから「痛い」ファン扱いされるようなことばかりだった。今回もそうなるのかと思ったら、意外にも(といっては失礼だが)鎌倉市が至極真っ当な対応をしてくれた。これは、羽生ファンにとっては収穫でした。

「声をあげる」羽生ファンの想いが報われたのは、初めてといっていいかもしれない。
そして、もうひとつの収穫は、スケオタではない一般の人にも悪質の実態が少しは知ってもらえたこと。





この方の言ってることはその通りだと思うのです。




フィギュア界にある陰湿ないじめや依怙贔屓の体質はスケオタも同様。ただ、結弦くんに対するアンチ活動がこれほど酷くなったのは、叩いても叩いても潰れず、それどころか、ソチで金をとり、平昌で金をとり、国民栄誉賞をとり、ついにはスーパースラム達成。彼女たちの希望とはどんどん真逆の方向に事態が進む苛立ちで、元々頭がおかしい人達の凶暴化の歯止めがきかなくなっているのだと思います。


ボストンワールドのときに、中国ファンから教えてもらったこと。


羽生ファン同士が争ったらアンチの思うツボ。
声をあげる羽生ファンの足を引っ張る人達は、それをよく考えてほしいと思います。



参加してます。よろしければ、ポチっと応援お願いします♪

フィギュアスケートランキング

関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 2019-2020_season

2020/02/26 13:30 | 問題提起COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |